オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Aulani Disney のコンドミニアム1ベッドルームに7泊。<br />部屋はDVCポイントで予約したので、航空券は別に購入。<br /><br />1日目 到着→チェックイン<br />2日目 Aulaniプール<br />3日目 市バスでWaianae、マーメイドケイブ、Kapoleiへ<br />4日目 KA MAKANA ALI’I(ショッピングモール)、Hawaiian Railway(トロッコ)<br />5日目 イルカツアー<br />6日目 Wet ‘n’ Wild<br />7日目 のんびりランチ、おみやげ購入<br />8日目 チェックアウト<br />9日目 日本着

【出発→Aulaniチェックイン】ハワイ・コオリナ(3度目のAulani Disney)①

2019/05/23 - 2019/05/31

カエルたん

カエルたんさん

部屋はDVCポイントで予約したので、航空券は別に購入。

1日目 到着→チェックイン
2日目 Aulaniプール
5日目 イルカツアー
6日目 Wet ‘n’ Wild
7日目 のんびりランチ、おみやげ購入
8日目 チェックアウト
9日目 日本着

今回利用したのがユナイテッドとANAの共同運行便。
    行きはユナイテッド、帰りはANAでした。

行きのユナイテッドは最新映画がかなり充実していました!
    たくさん見たかったけど、ハワイへ行く時はいつも夜出発なのでいつも途中で寝ちゃいます。

フライト時間約7時間なのでフルに見れれば3本は見れますが、ハワイに着くのが朝なので、できれば寝ておいた方がハワイに着いてから元気に動けるかも。

離陸して1時間くらいすると夕食。
    チキンを選んでみました。

デザートにアイスも出ました

ハワイに到着する1時間前くらいに朝食。
    クロワッサンはサクっではなく、しっとりしたタイプ。

Aulani到着!
    ウェルカムウォーターとレイで大歓迎してくれました☆

空港からは通常タクシーで20-30分くらいらしいですが、この日は事故か何かで渋滞していて40分くらいかかりました。

人数によってはシャトルバスの方が安いですが、4人だったので日本から予約してあったチャーリーズタクシーを利用しました。
    予約といっても常に待機しているみたいなので、到着してから電話するのでも大丈夫みたいです。

チャーリーズタクシーは定額の空港送迎料金のサービスがあるので固定で基本$55。
    +TAX+チップで合計$66くらい。
    普通にメーターで行くとTAXとチップ抜きで$70超えしてしまうので、空港からAulaniに行く方は固定料金かどうか乗る前に念のため確認するといいと思います。

Aulaniに着いたのが9時半くらい。
    DVCメンバーの部屋はチェックイン時間が基本16時。
    早く部屋に入れる時もあるけど今回はすごく待ちました…。

着いたら、まずはホテルフロントでチェックインの手続き。
    代表者のパスポートのみあればチェックインできます。スタッフさんは日本語話す方も結構いました。日本語話す方、前よりも少し増えた気がします。

そしてクレジットカード登録。このクレジットカードで宿泊の州税が引き落としされます。
    ハワイは宿泊税がかかるので1泊ごとに税金がかかるんですよね。部屋の広さや人数にもよるみたいだけど、だいたい1部屋1泊あたり16~18ドルでした。

また、Aulani内では部屋のカードキーで買い物もできるので、それで買い物した際もこの登録したクレジットでの支払いになります。で、買い物する際のPINナンバー(暗証番号)も決めて入力するように言われます。
    プールで泳ぐ時など、カードキーさえ持っていけば買い物もできるので便利ですよねー。

部屋は決まっていなくてもカードキーは先にくれて、部屋が準備でき次第メールアドレスか電話番号宛に連絡をくれるので、ずっと待っていなくてもお出かけしても問題なしです!

チェックイン時に1週間の案内が載った日本語のチラシとデイリーアクティビティ予定が載った英語のチラシとくれます。
    無料と有料のアクティビティがあるので最大限にAulaniを楽しみたい方は要チェックです!
    (デイリーアクティビティのチラシは毎日夜8時くらい?になるとベルデスク、コンシェルジュデスクなどに翌日のものが置かれているので、毎日夕方になるとあるかな~?と見に行ってはもらいチェックしました)

この日は混んでいたのか、結局部屋に入れたのが15時半頃でした。
    待っている間にプールで泳ぐこともできるのですが(チェックイン前に着替えられる部屋もあります)、さすがに初日は疲れて泳ぐ元気はなく、Aulani散策したり写真を撮ったり、ソファでウトウトしたりしながら待ちました。

部屋に入るとミッキーの形をしたタオルアート☆

バスルームの洗面台。
    1ベッドルームには洗面台が2つあるので何かと便利♪

シャワーとトイレは同じ部屋にあります。

ちなみに、シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、石鹸、ボディミルクが備え付けでありますが、追加でもらう場合は有料になります。
    でも4日目はルームクリーニングが入ってくれるので、その際は無料で追加をくれるようです。
    今回はDVCポイントの関係で部屋を一度変えたので十分すぎるほどシャンプー足りました。

バスタブにはジャグジーがついているので、いつもバスソルトなどを持っていき楽しんでいます。
    特に泡のでるタイプの入浴剤だとおもしろいけど、バスタブにはシャワーがついてないので泡を流すのが結構大変だった(笑)

ドライヤーもあります。

2着バスローブが備え付けてあります。
    ふかふかで手触りが凄くいいです☆
    Aulaniのおみやげ屋さんでも販売していたので気に入ったら買って帰ることも!
    確か$140くらいだったかな。

バスタブの窓を開けるとベッドルームが見える開放的な作り。
    窓やドアに鍵がないので初めてこれを見たときはちょっと抵抗があったけど(笑)慣れました。

ベッドルーム

ベッドの高さがかなり高めで大人の腰の高さくらいあります。
    ミッキーのランプがついたデスクもあって可愛い^ ^

キッチンスペース。

調理器具や食器もほぼほぼ揃っています。
    炊飯器もあるし、フライパン、お鍋、レンジ、ピッチャーなど。
    ピッチャーは日本から持っていった麦茶パックを水出しするのにとても便利♪

洗濯機、乾燥機も部屋の中にあります。

キッチンから見たリビング

リビングのソファがかなり大きなベッドになります。
    また、テレビの下にはシングルベッドが引き出せるようにもなっています。

今回4人だったので、ベッドルームに2人、リビングのソファベッドに2人寝ました。

DVCの資料を見るミッキー
    キャラクターさんたちとは毎日どこかしらで会えます♪

父が足が不自由なので車椅子を借りました。
    Aulani内のみで使える車椅子レンタル、在庫があれば滞在中ずっと無料で借りられました。

Aulaniでは、このマグカップ(20ドルくらい)を購入すると滞在中ドリンクが飲み放題です。

ドリンクはコーヒーやジュースが何種類か。
    ドリンク1つにしても物価が高いハワイ、しかもコオリナリゾートにてこのサービスはとても嬉しい!

コーヒーは、デカフェ(ノンカフェイン)も用意されています。

ジュースのマシーンがタッチパネル式に変わっている!!
    種類も増えている!
    けど、タッチがなかなか反応してくれない!^^;

レモネードや、レモンライム、チェリー、クランベリー、ミックスベリー、コークなど。
    炭酸と、そうでないもの、diet系と色々揃っていました。

これが旧式のドリンクマシーン。

レストラン'AMA'AMAの横のところだけ、まだ旧式のが残っていました。
    このマシンにあるアイスティーが私は好きで☆

新しいマシーンからはアイスティーはなくなっていましたが、旧式を見つけて喜ぶ私(^O^)