オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Aulani Disney のコンドミニアム1ベッドルームに7泊。<br />部屋はDVCポイントで予約したので、航空券は別に購入。<br /><br />1日目 到着→チェックイン<br />2日目 Aulaniプール<br />3日目 市バスでWaianae、マーメイドケイブ、Kapoleiへ<br />4日目 KA MAKANA ALI’I(ショッピングモール)、Hawaiian Railway(トロッコ)<br />5日目 イルカツアー<br />6日目 Wet ‘n’ Wild<br />7日目 のんびりランチ、おみやげ購入<br />8日目 チェックアウト<br />9日目 日本着

【トロッコHawaiian Railway!KA MAKANA ALI’I から】ハワイ・コオリナ(3度目のAulani Disney)⑦

7いいね!

2019/05/23 - 2019/05/31

7254位(同エリア10001件中)

カエルたんさん

Aulani Disney のコンドミニアム1ベッドルームに7泊。
部屋はDVCポイントで予約したので、航空券は別に購入。

1日目 到着→チェックイン
2日目 Aulaniプール
3日目 市バスでWaianae、マーメイドケイブ、Kapoleiへ
4日目 KA MAKANA ALI’I(ショッピングモール)、Hawaiian Railway(トロッコ)
5日目 イルカツアー
6日目 Wet ‘n’ Wild
7日目 のんびりランチ、おみやげ購入
8日目 チェックアウト
9日目 日本着

PR

  • トロッコ電車の運行は土曜日の15時と、日曜日の13時、15時。<br />日曜日の15時は途中でアイスクリーム屋さんに立ち寄るアイスタイムもあります。<br /><br />電車の踏切にある信号が心なしか日本のよりも大きく感じました

    トロッコ電車の運行は土曜日の15時と、日曜日の13時、15時。
    日曜日の15時は途中でアイスクリーム屋さんに立ち寄るアイスタイムもあります。

    電車の踏切にある信号が心なしか日本のよりも大きく感じました

  • トロッコの乗り場はショッピングモールの「カ・マカナ・アリィ」の近くなので、カ・マカナ・アリィまでは無料のショッピングシャトルバスに乗って行き、そこから歩いて行きました。<br />カマカナアリィからトロッコ駅までは近そうに見えて25分くらいかかります…。<br /><br />まずカ・マカナ・アリィから出るのに駐車場を通って出るのですが、これが出口の位置の関係でかなり遠回りになります。<br />地図上では近く見えても実際に進める道とそうでない道は行ってみないとわらかないものです(汗)<br />

    トロッコの乗り場はショッピングモールの「カ・マカナ・アリィ」の近くなので、カ・マカナ・アリィまでは無料のショッピングシャトルバスに乗って行き、そこから歩いて行きました。
    カマカナアリィからトロッコ駅までは近そうに見えて25分くらいかかります…。

    まずカ・マカナ・アリィから出るのに駐車場を通って出るのですが、これが出口の位置の関係でかなり遠回りになります。
    地図上では近く見えても実際に進める道とそうでない道は行ってみないとわらかないものです(汗)

  • 広いーーー

    広いーーー

  • このRoosevelt Ave.という道に突き当たったら左へまっすぐ進みます。<br />トロッコの駅は左手にあるので、信号は渡らず左へ。<br /><br />日陰も何もないアメリカらしい広い道をひたすら進みます!!

    このRoosevelt Ave.という道に突き当たったら左へまっすぐ進みます。
    トロッコの駅は左手にあるので、信号は渡らず左へ。

    日陰も何もないアメリカらしい広い道をひたすら進みます!!

  • チケットはこちらで購入。大人は15ドルです。<br />12歳以下の子供と、62歳以上のシニアは10ドル)<br />チケット売り場の方、日本語を話す方でした♪<br /><br />トロッコ乗車時間は往復で約90分。

    チケットはこちらで購入。大人は15ドルです。
    12歳以下の子供と、62歳以上のシニアは10ドル)
    チケット売り場の方、日本語を話す方でした♪

    トロッコ乗車時間は往復で約90分。

  • チケット<br /><br />乗車時に、ハート型の穴をパチンとしてくれました。

    チケット

    乗車時に、ハート型の穴をパチンとしてくれました。

  • チケット売り場の裏にミニチュア電車があるわよと言われ行ってみると「TOY TRAIN MUSEUM」という建物が。<br /><br />少し入りにくい雰囲気…と思いながらも入ってみると…

    チケット売り場の裏にミニチュア電車があるわよと言われ行ってみると「TOY TRAIN MUSEUM」という建物が。

    少し入りにくい雰囲気…と思いながらも入ってみると…

  • おおおー!<br />電車がいっぱい並んでいる!!

    おおおー!
    電車がいっぱい並んでいる!!

  • プラレールを思わせるような電車のオモチャが走るミニチュアの世界。<br />街もよくできているし、想定外すぎてエラく感動しました!(^o^)

    プラレールを思わせるような電車のオモチャが走るミニチュアの世界。
    街もよくできているし、想定外すぎてエラく感動しました!(^o^)

  • アメリカの遊園地!って感じ

    アメリカの遊園地!って感じ

  • ちょっとしたスナックやドリンクの販売ありました

    ちょっとしたスナックやドリンクの販売ありました

  • 乗車待ちの列。<br />並ばなくても席はちゃんとあるけど、乗りたい車両と席があるなら並ぶといいのかも。<br /><br />小さい子連れの家族の方が多くいました。<br />日本人は少なめ。というかほぼいない。

    乗車待ちの列。
    並ばなくても席はちゃんとあるけど、乗りたい車両と席があるなら並ぶといいのかも。

    小さい子連れの家族の方が多くいました。
    日本人は少なめ。というかほぼいない。

  • 全6車両

    全6車両

  • 木製のトロッコで、車両の左右に長椅子があり景色が見やすいようになっています。<br />写真撮るのに夢中になってスマホ落とさないように気をつけたいくらいガタゴト揺れました!<br /><br />窓がなく風も強くトロッコが走る音も大きいので、英語による説明もしてくれるのですが、音がうるさくて放送はほぼ聞こえませんでした(笑)<br /><br />景色はコオリナリゾートまでは海も見えないし、普通に平野や家、お店が見える感じです。特別面白くはないかもしれないけど、広いアメリカを感じられてこれはこれで乗っていること自体を楽しめばいいかなと思いました♪<br />コオリナリゾートを越えるとゴルフ場やらホテル、海、山が見えてきます!ココからが良い景色☆<br /><br />折り返し地点のカヘポイントで左右の席を交換するように言われるので、山側、海側どちらも平等に見ることができます。<br /><br />でも、この時はほぼ片側しか人が座っていないくらいの人数だったので、どちらも自由に見れてよかった♪

    木製のトロッコで、車両の左右に長椅子があり景色が見やすいようになっています。
    写真撮るのに夢中になってスマホ落とさないように気をつけたいくらいガタゴト揺れました!

    窓がなく風も強くトロッコが走る音も大きいので、英語による説明もしてくれるのですが、音がうるさくて放送はほぼ聞こえませんでした(笑)

    景色はコオリナリゾートまでは海も見えないし、普通に平野や家、お店が見える感じです。特別面白くはないかもしれないけど、広いアメリカを感じられてこれはこれで乗っていること自体を楽しめばいいかなと思いました♪
    コオリナリゾートを越えるとゴルフ場やらホテル、海、山が見えてきます!ココからが良い景色☆

    折り返し地点のカヘポイントで左右の席を交換するように言われるので、山側、海側どちらも平等に見ることができます。

    でも、この時はほぼ片側しか人が座っていないくらいの人数だったので、どちらも自由に見れてよかった♪

  • カヘポイント付近の発電所。<br /><br />この発電所のおかげでカヘポイントのビーチに水が温かいエリアがあるらしく、そこに魚がたくさん集まってくるそうです。<br />シュノーケリングするのに最高の場所!とのこと。

    カヘポイント付近の発電所。

    この発電所のおかげでカヘポイントのビーチに水が温かいエリアがあるらしく、そこに魚がたくさん集まってくるそうです。
    シュノーケリングするのに最高の場所!とのこと。

    カヘ ポイント ビーチ パーク ビーチ

  • 日曜15時出発のトロッコはアイスクリームSTOPタイムがあります。<br /><br />カヘポイントで折り返した後、コオリナセンターでトロッコは一時停止し20分ほどのアイスクリームタイム♪<br />みんな降りてアイスを食べていました。<br /><br />トロッコ乗車の人が特別割引されるというわけではないようですが、スタッフさん含めみんなアイスを楽しんでいました。

    日曜15時出発のトロッコはアイスクリームSTOPタイムがあります。

    カヘポイントで折り返した後、コオリナセンターでトロッコは一時停止し20分ほどのアイスクリームタイム♪
    みんな降りてアイスを食べていました。

    トロッコ乗車の人が特別割引されるというわけではないようですが、スタッフさん含めみんなアイスを楽しんでいました。

  • 基本土日しか走らないのでトロッコ電車を見られるのは珍しく、<br />止まっている間に写真撮る人もたくさんいました。<br /><br />そして、私たちはココで降り、ABCマートで買い物し、Aulaniに帰ることにしました。<br />トロッコのスタッフさんに一応ここで降りることを伝えたら、どの車両に乗っていたか聞かれたので、各車両に何人乗っているかチェックしているみたいです。

    基本土日しか走らないのでトロッコ電車を見られるのは珍しく、
    止まっている間に写真撮る人もたくさんいました。

    そして、私たちはココで降り、ABCマートで買い物し、Aulaniに帰ることにしました。
    トロッコのスタッフさんに一応ここで降りることを伝えたら、どの車両に乗っていたか聞かれたので、各車両に何人乗っているかチェックしているみたいです。

  • 双子ちゃんカワイイ!

    双子ちゃんカワイイ!

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 200円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集