オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Aulani Disney のコンドミニアム1ベッドルームに7泊。<br />部屋はDVCポイントで予約したので、航空券は別に購入。<br /><br />1日目 到着→チェックイン<br />2日目 Aulaniプール<br />3日目 市バスでWaianae、マーメイドケイブ、Kapoleiへ<br />4日目 KA MAKANA ALI’I(ショッピングモール)、Hawaiian Railway(トロッコ)<br />5日目 イルカツアー<br />6日目 Wet ‘n’ Wild<br />7日目 のんびりランチ、おみやげ購入<br />8日目 チェックアウト<br />9日目 日本着

【アウラニ・ディズニー のプール&ビーチ】ハワイ・コオリナ(3度目のAulani Disney)②

8いいね!

2019/05/23 - 2019/05/31

7874位(同エリア11177件中)

カエルたん

カエルたんさん

Aulani Disney のコンドミニアム1ベッドルームに7泊。
部屋はDVCポイントで予約したので、航空券は別に購入。

1日目 到着→チェックイン
2日目 Aulaniプール
3日目 市バスでWaianae、マーメイドケイブ、Kapoleiへ
4日目 KA MAKANA ALI’I(ショッピングモール)、Hawaiian Railway(トロッコ)
5日目 イルカツアー
6日目 Wet ‘n’ Wild
7日目 のんびりランチ、おみやげ購入
8日目 チェックアウト
9日目 日本着

PR

  • Aulaniプールは宿泊している人なら無料で利用できますが、利用するにはリストバンドが必要です☆<br />プールエリア内の二箇所でリストバンドを付けてくれる所があります。<br /><br />部屋のカードキーを見せて、名前を伝えると手首にリストバンドをつけてくれます。<br />毎日色が変わります♪<br />そして、タオルも一緒にレンタルします。<br />(使い終わったタオルはタオル返却BOXへポイポイっと)<br /><br />Aulaniプールで特に楽しいのが流れるプールとスライダー☆<br /><br />スライダーは浮き輪に乗って滑るタイプと、身1つで滑るタイプとあります。<br />短いけど、そこそこのスピード出ます^o^

    Aulaniプールは宿泊している人なら無料で利用できますが、利用するにはリストバンドが必要です☆
    プールエリア内の二箇所でリストバンドを付けてくれる所があります。

    部屋のカードキーを見せて、名前を伝えると手首にリストバンドをつけてくれます。
    毎日色が変わります♪
    そして、タオルも一緒にレンタルします。
    (使い終わったタオルはタオル返却BOXへポイポイっと)

    Aulaniプールで特に楽しいのが流れるプールとスライダー☆

    スライダーは浮き輪に乗って滑るタイプと、身1つで滑るタイプとあります。
    短いけど、そこそこのスピード出ます^o^

  • 流れるプールは結構長いし、途中で洞窟があったり、水が滴るところがあったり、なかなか飽きさせない作りになっています。<br />ここで、ボーっと流されるのが好きです☆

    流れるプールは結構長いし、途中で洞窟があったり、水が滴るところがあったり、なかなか飽きさせない作りになっています。
    ここで、ボーっと流されるのが好きです☆

  • 最上階から見たプール<br /><br />子供用のアスレチックのようなエリアもあります。<br /><br />もっと小さい子用の赤ちゃんエリアもあります。

    最上階から見たプール

    子供用のアスレチックのようなエリアもあります。

    もっと小さい子用の赤ちゃんエリアもあります。

  • 朝のプール①<br /><br />朝は8時からプールに入れます。<br />終わりは17時。<br />一部大人のプールやジャグジーは20時まで。

    朝のプール①

    朝は8時からプールに入れます。
    終わりは17時。
    一部大人のプールやジャグジーは20時まで。

  • 朝のプール②

    朝のプール②

  • 朝のプール③

    朝のプール③

  • 夕方のこのプールがとても美しかった。<br />インフィニティプールになっていて、プールに入りながら海と夕日を眺めるのもいいかもしれません!<br /><br />ちなみに、インフィニティジャグジーもあるので、私は温かいジャグジーに入りながら夕日を眺めるのが好きでした☆<br /><br />ジャグジーは3箇所あります。<br /><br />あと、静かに入りたい人用に大人専用プールもあります。

    夕方のこのプールがとても美しかった。
    インフィニティプールになっていて、プールに入りながら海と夕日を眺めるのもいいかもしれません!

    ちなみに、インフィニティジャグジーもあるので、私は温かいジャグジーに入りながら夕日を眺めるのが好きでした☆

    ジャグジーは3箇所あります。

    あと、静かに入りたい人用に大人専用プールもあります。

  • 夜のプール<br /><br />ライトアップされています。

    夜のプール

    ライトアップされています。

  • 浮き輪は1人用シングルと、2人用ダブルとあり、無料で借りられます。<br /><br />足りないということはないくらいたくさん用意されています。

    浮き輪は1人用シングルと、2人用ダブルとあり、無料で借りられます。

    足りないということはないくらいたくさん用意されています。

  • シュノーケリングスポットもあり、魚がたくさんいました。<br />前回泊まった一昨年よりもかなり魚の数が増え、群れで泳ぐ魚や大きめの魚も見ることができました。<br /><br />恐らくシュノーケリングができるホテルはAulaniだけなんじゃないかと。<br /><br />確実に間近に魚を感じられ、波もないという面ではいいけれど、人工的に作られた空間というのと横の窓から人に見られながらのシュノーケリングという点で私はちょっと躊躇してしまいます(笑)

    シュノーケリングスポットもあり、魚がたくさんいました。
    前回泊まった一昨年よりもかなり魚の数が増え、群れで泳ぐ魚や大きめの魚も見ることができました。

    恐らくシュノーケリングができるホテルはAulaniだけなんじゃないかと。

    確実に間近に魚を感じられ、波もないという面ではいいけれど、人工的に作られた空間というのと横の窓から人に見られながらのシュノーケリングという点で私はちょっと躊躇してしまいます(笑)

  • ビーチ<br /><br />コオリナ湾にはラグーンが4つあって、日本の企業が工事に関わったそうですよ。<br />湾になっているので波も穏やかです。<br /><br />砂浜なので魚はあまり見えないようです。<br />魚や亀をコオリナの近場で見るならパラダイスコーブの岩場近くがおススメです。歩いて10-15分くらい。小さめのビーチです。<br />(トイレ、シャワーはなく、監視員もいないですが、地元の人がたくさんいます)

    ビーチ

    コオリナ湾にはラグーンが4つあって、日本の企業が工事に関わったそうですよ。
    湾になっているので波も穏やかです。

    砂浜なので魚はあまり見えないようです。
    魚や亀をコオリナの近場で見るならパラダイスコーブの岩場近くがおススメです。歩いて10-15分くらい。小さめのビーチです。
    (トイレ、シャワーはなく、監視員もいないですが、地元の人がたくさんいます)

  • ラグーンを左にぐるっと歩くと小さな芝生の丘ゾーンがあり、そこでくつろぐ人もいます。(丘ってほど丘でもないけど)<br />ゆっくりするのにいい場所♪<br /><br />芝生ゾーンから見たAulani Disney

    ラグーンを左にぐるっと歩くと小さな芝生の丘ゾーンがあり、そこでくつろぐ人もいます。(丘ってほど丘でもないけど)
    ゆっくりするのにいい場所♪

    芝生ゾーンから見たAulani Disney

  • 芝生の丘から見たAulani

    芝生の丘から見たAulani

  • ビーチチェアとパラソルはほとんど自由に使えますが、中には有料のもあるみたいです。<br /><br />SUPとかボードをレンタルでやるのも楽しそうだなぁと思いつつも、コオリナビーチはもっぱら散歩&amp;写真撮るので満足しました(*´ー`*)<br />

    ビーチチェアとパラソルはほとんど自由に使えますが、中には有料のもあるみたいです。

    SUPとかボードをレンタルでやるのも楽しそうだなぁと思いつつも、コオリナビーチはもっぱら散歩&写真撮るので満足しました(*´ー`*)

  • たぶんこのタイプのビーチチェアが有料です。<br />日よけカバー?!(名前なんて言うのかわからない、、、)があるタイプ。

    たぶんこのタイプのビーチチェアが有料です。
    日よけカバー?!(名前なんて言うのかわからない、、、)があるタイプ。

  • 夕日!!<br /><br />この時期は19時くらいが日の入りだったので、その時間にあわせてビーチに行くと、一眼カメラを構えて夕日を撮っている人や、夕日を眺めてのんびりする人がたくさんいました(^^)素敵なひととき☆<br /><br />ラグーンの左の方へ回った方が夕日がよりよく見えました!

    夕日!!

    この時期は19時くらいが日の入りだったので、その時間にあわせてビーチに行くと、一眼カメラを構えて夕日を撮っている人や、夕日を眺めてのんびりする人がたくさんいました(^^)素敵なひととき☆

    ラグーンの左の方へ回った方が夕日がよりよく見えました!

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP