ストックホルム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5歳の子どもを連れて、リガとストックホルムにふたりで行ってきました。<br />リガ・ストックホルム間の移動は船でしたが、この路線の情報が少なかったので、残しておこうと思いました。<br /><br />旅程<br />4/27 関空→リガ(リガ泊)<br />4/28 リガ 夕方、船でストックホルムへ(船内泊)<br />4/29~5/2 ストックホルムで3泊  5/2の夕方、船でリガへ(船内泊)<br />5/3 リガ(リガ泊)<br />5/4~5/5 リガ→関空(機内泊)

2019 リガ、ストックホルム 子連れ旅行記 4日目 ユニバッケンとヴァルボリー

6いいね!

2019/04/27 - 2019/05/05

1189位(同エリア1995件中)

5歳の子どもを連れて、リガとストックホルムにふたりで行ってきました。
リガ・ストックホルム間の移動は船でしたが、この路線の情報が少なかったので、残しておこうと思いました。

旅程
4/27 関空→リガ(リガ泊)
4/28 リガ 夕方、船でストックホルムへ(船内泊)
4/29~5/2 ストックホルムで3泊  5/2の夕方、船でリガへ(船内泊)
5/3 リガ(リガ泊)
5/4~5/5 リガ→関空(機内泊)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配
  • ホテルの朝食です。ジュースが豊富で美味しかったです・・!<br />カラフェに入っているベリー系のジュースがお気に入りで3日間飲み続けました笑。

    ホテルの朝食です。ジュースが豊富で美味しかったです・・!
    カラフェに入っているベリー系のジュースがお気に入りで3日間飲み続けました笑。

    エリート パレス ホテル ホテル

  • このホテルのパンは特に美味しかったです。別のブースにグルテンフリーのパンもありました。多少パサつきますが問題なく食べられるお味です。

    このホテルのパンは特に美味しかったです。別のブースにグルテンフリーのパンもありました。多少パサつきますが問題なく食べられるお味です。

  • 豆のトマト煮込みがなかなか良かったです。<br />ヨーグルトもマンゴー味もあったりして、バリエーション豊か。<br />

    豆のトマト煮込みがなかなか良かったです。
    ヨーグルトもマンゴー味もあったりして、バリエーション豊か。

  • レストランも落ち着いた雰囲気です。日本人の方もちらほら見かけました。

    レストランも落ち着いた雰囲気です。日本人の方もちらほら見かけました。

  • すぐそこのスーパーでお買い物です。お土産にチョコレートなどを買いました。

    すぐそこのスーパーでお買い物です。お土産にチョコレートなどを買いました。

  • パンコーナー。

    パンコーナー。

  • ユニバッケンに行く前に、公園で少し遊びました。のびのび遊べて良いですね。柵もしっかりついていて(ヨーロッパの公園って大抵ついている印象ですが)1,2歳児がいても安全だなぁと思いました。<br />少し遊んで、ユニバッケンに向かいます。

    ユニバッケンに行く前に、公園で少し遊びました。のびのび遊べて良いですね。柵もしっかりついていて(ヨーロッパの公園って大抵ついている印象ですが)1,2歳児がいても安全だなぁと思いました。
    少し遊んで、ユニバッケンに向かいます。

  • バスでユールゴーデン島へ。降りたところに北方民族博物館がありました。これは建築として見応えありますが、良いアングルを選びにうろちょろすることができないのが悲しいところです・・

    バスでユールゴーデン島へ。降りたところに北方民族博物館がありました。これは建築として見応えありますが、良いアングルを選びにうろちょろすることができないのが悲しいところです・・

  • ユニバッケンはリンドグレーンという絵本作家さんの童話の世界を楽しめるテーマパークです。基本室内で、外での遊び場も少しだけあります。何から何まで可愛いので、わたしも楽しかった。子どもはもっと楽しそうでした・・子ども時代にここで遊びたかったです笑。

    ユニバッケンはリンドグレーンという絵本作家さんの童話の世界を楽しめるテーマパークです。基本室内で、外での遊び場も少しだけあります。何から何まで可愛いので、わたしも楽しかった。子どもはもっと楽しそうでした・・子ども時代にここで遊びたかったです笑。

    ユニバッケン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    子どもがめいっぱい遊べる場所! by miさん
  • 入り口からすぐのところ。ユニバッケンの料金はだんだん上がってきているようで、大人1人子ども1人合わせて340SEK、約4000円でした。本家のサイトで確認した方が良さそうです。<br />https://www.junibacken.se/en/

    入り口からすぐのところ。ユニバッケンの料金はだんだん上がってきているようで、大人1人子ども1人合わせて340SEK、約4000円でした。本家のサイトで確認した方が良さそうです。
    https://www.junibacken.se/en/

  • ロッカー。リンドグレーンのお話の中の1シーンだと思われますが不明です。ローカー、それぞれの並びで違った絵でした。

    ロッカー。リンドグレーンのお話の中の1シーンだと思われますが不明です。ローカー、それぞれの並びで違った絵でした。

  • 館内図です。

    館内図です。

  • Madickenという作品の世界を表しているかと思われるエリア。<br />かわいらしい・・<br />この後、黒い傘を実際に掴んで屋根から飛び降りてしまった子がいて、傘がひとつ落ちてしまいました・・そして、みんなそんなに気にしてなくて大らかだなぁ・・と感心してしまった。

    Madickenという作品の世界を表しているかと思われるエリア。
    かわいらしい・・
    この後、黒い傘を実際に掴んで屋根から飛び降りてしまった子がいて、傘がひとつ落ちてしまいました・・そして、みんなそんなに気にしてなくて大らかだなぁ・・と感心してしまった。

  • 子どもたちはこの中に出たり入ったり。

    子どもたちはこの中に出たり入ったり。

  • セルフ形式のレストラン。サーカスがテーマ、可愛い・・!!

    セルフ形式のレストラン。サーカスがテーマ、可愛い・・!!

  • トンネルが隠されていたり、扉を開けようとするとライオンの声が聞こえたり、いろんな仕掛けが施してあって楽しいです。

    トンネルが隠されていたり、扉を開けようとするとライオンの声が聞こえたり、いろんな仕掛けが施してあって楽しいです。

  • 工具で遊ぶエリア・・笑<br /><br />リンドグレーンの絵本の世界を旅するアトラクション(ディズニーランドのピーターパン的な乗り物)もあったのですが、撮影は禁止のようでした。ナレーションの言語は何ヶ国語も用意されていて、日本語もありました!

    工具で遊ぶエリア・・笑

    リンドグレーンの絵本の世界を旅するアトラクション(ディズニーランドのピーターパン的な乗り物)もあったのですが、撮影は禁止のようでした。ナレーションの言語は何ヶ国語も用意されていて、日本語もありました!

  • アトラクションが終わり、長くつ下のピッピのお家へ!ここもかなり楽しそうでした。この部屋は、海に面していて景色も楽しむことができます。

    アトラクションが終わり、長くつ下のピッピのお家へ!ここもかなり楽しそうでした。この部屋は、海に面していて景色も楽しむことができます。

  • ここも色々と楽しそうな場所です、子ども達は夢中!<br />わたしはその隙にギフトショップへ・・

    ここも色々と楽しそうな場所です、子ども達は夢中!
    わたしはその隙にギフトショップへ・・

  • 絵本やキャラクターのグッズなどいろいろなものが置いてあります。<br />いつまでも見ていたい・・<br />乗ったアトラクションの世界観が好きだったので、アトラクションの流れに沿った形の、リンドグレーンによるいろいろな話のハイライトだけ詰め込まれた絵本を買いました。英語とロシア語2冊も買ってしまった・・。

    絵本やキャラクターのグッズなどいろいろなものが置いてあります。
    いつまでも見ていたい・・
    乗ったアトラクションの世界観が好きだったので、アトラクションの流れに沿った形の、リンドグレーンによるいろいろな話のハイライトだけ詰め込まれた絵本を買いました。英語とロシア語2冊も買ってしまった・・。

  • トイレ。トイレも人がいなければ撮ってしまいます・・<br />男女兼用でした。

    トイレ。トイレも人がいなければ撮ってしまいます・・
    男女兼用でした。

  • 夕方になったので一旦帰ります。この日の夜は、春の到来を祝って火を灯すお祭り、ヴァルボリーを見に行くため夜遅くなってしまうので休憩をしてから再集合しました。ユニバッケン、楽しかったなぁ・・雨が降っていたので室内でちょうど良かったです。近くのヴァーサ号博物館も時間があれば行きたかった~(以前行きましたが大人でも楽しめました)。

    夕方になったので一旦帰ります。この日の夜は、春の到来を祝って火を灯すお祭り、ヴァルボリーを見に行くため夜遅くなってしまうので休憩をしてから再集合しました。ユニバッケン、楽しかったなぁ・・雨が降っていたので室内でちょうど良かったです。近くのヴァーサ号博物館も時間があれば行きたかった~(以前行きましたが大人でも楽しめました)。

  • 夕ご飯はS:t EriksplanにあるGRAPPAというイタリアンで。<br />いつの間にか日本は令和になっており、記念の乾杯をしました笑。

    夕ご飯はS:t EriksplanにあるGRAPPAというイタリアンで。
    いつの間にか日本は令和になっており、記念の乾杯をしました笑。

  • エビのリングイネ、レモンが効いていて美味しかった~<br />レモン味のパスタは大好物です。

    エビのリングイネ、レモンが効いていて美味しかった~
    レモン味のパスタは大好物です。

  • 食べ終わり、バスにてガムラスタンへ。暗くなってきました・・

    食べ終わり、バスにてガムラスタンへ。暗くなってきました・・

  • 市庁舎の見える広場までやってきました。もう火が存分に燃え上がっています・・<br />この日は寒かったのですが、火で暖かい・・!

    市庁舎の見える広場までやってきました。もう火が存分に燃え上がっています・・
    この日は寒かったのですが、火で暖かい・・!

  • こんなに大きな火を見たことのない息子はじっと見入っていました。<br />友達の旦那さんは子どもの頃から毎年見に来ているそうです。大事なイベントなんですね。貴重な日に来れて良かった。<br />ユールゴーデン島でもやっているみたいですが、帰りの交通機関が限られているので帰りが大変とのこと。<br /><br />翌日はスカンセンに行く予定となりました。

    こんなに大きな火を見たことのない息子はじっと見入っていました。
    友達の旦那さんは子どもの頃から毎年見に来ているそうです。大事なイベントなんですね。貴重な日に来れて良かった。
    ユールゴーデン島でもやっているみたいですが、帰りの交通機関が限られているので帰りが大変とのこと。

    翌日はスカンセンに行く予定となりました。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スウェーデンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP