ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年にハワイ<br />2016年にバリ<br />2017年にシンガポール<br />2018年にベトナム<br />ときて、2019年は上の息子たっての希望でオーストラリアに行くことになりました。<br /><br />3歳娘、5歳息子、父母、祖父母の6人旅です!<br /><br />ーー日程ーーー<br /><br />1日目 20:25成田発<br />2日目 04:50ケアンズ着 フェリーでグリーン島へ グリーン島泊<br />3日目 グリーン島で遊ぶ、ワニ園 グリーン島泊<br />4日目 ケアンズに戻る ヒルトンケアンズ泊<br />5日目 キュランダ観光 ヒルトンケアンズ泊<br />6日目 夜行性動物探検 ヒルトンケアンズ泊<br />7日目 ポンツーンでシュノーケリング ヒルトンケアンズ泊<br />8日目 気球体験 ヒルトンケアンズ泊<br />9日目 12:00ケアンズ発 18:35成田着<br /><br />

ケアンズ3歳5歳子連れ旅行*1日目

2019/05/24 - 2019/06/01

旅行記グループ ケアンズ3歳5歳子連れ旅行

あいこさん

2014年にハワイ
2016年にバリ
2017年にシンガポール
2018年にベトナム

3歳娘、5歳息子、父母、祖父母の6人旅です!

ーー日程ーーー

1日目 20:25成田発
3日目 グリーン島で遊ぶ、ワニ園 グリーン島泊
4日目 ケアンズに戻る ヒルトンケアンズ泊
5日目 キュランダ観光 ヒルトンケアンズ泊
6日目 夜行性動物探検 ヒルトンケアンズ泊
7日目 ポンツーンでシュノーケリング ヒルトンケアンズ泊
8日目 気球体験 ヒルトンケアンズ泊
9日目 12:00ケアンズ発 18:35成田着

観光バス 徒歩
ジェットスター・ジャパン

5歳息子の希望でオーストラリアに行くと決まった時、いろいろと調べてケアンズに行くことになりました!

はじめは以前も依頼したネットの旅行会社に見積もりを依頼していたのですが、よくよく確認すると、空港ーホテル(フェリー乗り場)間の送迎がありません。
    私は、旅行会社にお願いするのはそういった送迎がついているのが最大の利点だと思っていたので、自分で飛行機、ホテルを個別に取ることにしました。
    その方が安いし!

飛行機はJetstarのサイト、
    ホテルはBooking.com、
    現地ツアーはvertraで予約しました。

予約した現地ツアーは、
    ・世界遺産キュランダ(鉄道+スカイレール)
    ・どきどき夜行性動物探検ツアー
    ・世界遺産アウターリーフクルーズ
    ・熱気球遊覧飛行

オーストラリアには7泊8日ですが、グリーン島にも滞在予定で、予定がみっちり!
    子供にわかりやすいようにひらがなとイラストで予定表を作成。
    色を塗らせて、旅行に持っていくことにしました。

飛行機は20時25分発。
    夕飯を第3ターミナル内で食べて、搭乗まで時間つぶし。

夜便だったのでJetstar機内での食事はつけませんでした。

荷物は私と夫で20kgずつ受託できるようにしていて、受け入れkg数はシェアできないと思っていたので荷物が1つ20kg以内に収まるようにしていたのですが、同時に予約したのならシェア可能だと教えてもらいました!
    つまり、荷物1つ32kg以内という規定さえ守れば、合計で40kg預け入れできるとのこと。
    なんだよ!知ってたらあんなに荷物わけに苦心しなかったのに〜

搭乗まで時間つぶしする娘は持ってきたシートを敷いてくつろいでいました。

機内足元はこれくらいの広さ。
    膨らますフットレストを持って行っていたのですが、Jetstar機内では使えないとのこと。残念。大きさの問題かな。
    でも小さく膨らまして、娘の枕にしました。

3人席を母真ん中、息子と娘を両側に座らせていろいろと体勢を変えながら、7時間25分のフライト中なんとか5、6時間は寝れたでしょうか。細切れだけど。

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 140円/日~