クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はダニーデンからバスに乗って約4時間、<br />クイーンズタウンへ移動。<br /><br />ここで1泊して翌日はシドニーへ出発する予定でしたが、<br />何と天候不順とかでVirgin Airがキャンセルとなり、<br />次のフライトまで2日も延泊をさせられたのでした。<br /><br />そのために念願だったエアーズロックへ<br />行かれなくなってしまったのです。<br /><br />表紙写真は、<br />エアーズロック登山用にわざわざ買った、<br />トレッキングシューズと蠅よけのネット帽子。

まさかの飛行機キャンセル!NZ・クイーンズタウンで延泊2日させられた~

2019/04/28 - 2019/05/01

ニコニコさん

2019/04/28

2019/04/29

2019/04/30

2019/05/01

• 15:25クイーンズタウン→16:55メルボルン 18:15メルボルン→19:40シドニー

今日はダニーデンからバスに乗って約4時間、
クイーンズタウンへ移動。

ここで1泊して翌日はシドニーへ出発する予定でしたが、
何と天候不順とかでVirgin Airがキャンセルとなり、
次のフライトまで2日も延泊をさせられたのでした。

そのために念願だったエアーズロックへ
行かれなくなってしまったのです。

表紙写真は、
エアーズロック登山用にわざわざ買った、
トレッキングシューズと蠅よけのネット帽子。

高速・路線バス 飛行機
ニュージーランド航空 ヴァージン・オーストラリア

クイーンズタウン1日目
    朝8:30発のInter Cityバスに乗って、
    クイーンズタウンへ向かう車窓から、
    秋だわねぇ‥。

途中休憩、
    大きな松ぼっくり!

コムハニー
    買いたいけど、厳しいオーストラリア入国があるし。

マヌカハニーだ!
    NZのが欲しくて、
    昨日のペンギンツアーのガイドさんお勧めのマヌカハニーを
    日本で予約しておいたのだけど、
    シドニー入国では蜂蜜は絶対厳禁、
    やっぱり諦めなくちゃと、
    泣く泣くキャンセルしたんだったわ~。

12:50クイーンズタウンのバス停に到着後、
    「リッジズホテル」へ。

リッジズ レイクランド クイーンズタウン ホテル

ベランダからは
    「ワカティプ湖」が目の前に見えて素敵!

ワカティプ湖 滝・河川・湖

さ、出かけましょう。
    ランチは、「ファーグバーガー」へ。
    店内は大混雑!

ファーグバーガー ファーストフード

先に注文して料金を支払い、
    出来上がると画面に小さく番号が点灯、受け取り。
    20分ほど、かかりました。

大きい!

でもペロリでした^^

食後には近くにある「クッキータイム」で
    焼き立てクッキーを^^
    湖畔を軽く散策しながらホテルへ帰ります。

クッキー タイム 専門店

クイーンズタウン2日目、
    今日の午後にはシドニーへ行くのでチェックアウトし、
    荷物を預けて散策。

お天気が良くないけど、
    山の頂上にある展望台へ行ってみましょう。

“スカイラインゴンドラ”に乗っていきます。
    $78(2人)

スカイライン ゴンドラ レストラン & リュージュ 体験・アクティビティ

カメラマンの女性に写真を無理やり撮られるので、
    乗客は苦笑いしながらピースサインを^^

頂上は傘も壊れそうなほど雨風が強くて、
    一瞬だけどパラパラパラと粉雪までもが!!
    暗雲立ち込める空模様に不安が‥。
    午後にこの何とも言えない不安感は
    違った形で的中するのです。

眼前に拡がるワカティプ湖は、国内で3番目に大きな湖で、
    15,000年以上前の氷河の移動によって誕生しました。
    水深は300から400m。
    湖の細長いS字形は、“静振”という、
    湖面の水位が1日のうちで10cm上下する現象を生み、
    マオリ族は、それは湖底に眠る巨人の心臓の鼓動のせいだと、
    信じているそうです。

ゴンドラを下りて、
    お腹がすいたので早めのランチに、
    またもや「ファーグバーガー」へ。
    今日は並ぶこともなく、すいていました。

「パタゴニアチョコレート」
    ここにも寄ってみましょう。

どれにしようかな?

パタゴニア チョコレート スイーツ

トッピングにココナツとチョコレート。
    $8,5(2人)

カモが湖の底にいる餌を捕っています!
    面白~い^^
    真っ逆さまになって顔を突っ込んでる^^

ホテルへ戻って荷物をピックアップし、
    オーストラリア・シドニーへ出発のため、
    バスでクイーンズタウン空港へ。

「マルハバラウンジ」
    JGCサファイアカードがここでも役立ちました。

クイーンズタウン空港 (ZQN) 空港

が、いつまでたっても表示が出ません。
    乗る筈の15:40発のVirgin Airが遅延‥
    カンタスも遅延しています。

しばらくすると、
    Virjin Airの2便、
    シドニー行きとブリスベン行きだけがキャンセルとなり、
    大勢の乗客は大慌て^^;

もう、ここからが大変だったんですよ!
    2便に乗る筈のもの凄い数の乗客がターミナルに溢れかえり、
    次々に係員に詳細を求めます。

が、私達はNZイングリッシュが聞き取りにくい^^;
    a(エイ)を(アイ)と発音しているから、聞き取りにくいの。

長い長い列に並ばされ、一人一人名前をチェックして、
    スーツケースを引き取る部屋に導かれ、
    代替便の詳細はこれからメールをするから、
    今晩のホテルをどこか取って待つように促されました。
    空港は22時で閉めてしまう、と。

保証は、天候不順が原因なので一切責任持たずの返答のみ。
    更に、シドニー便は明後日!しかない!と言われる。
    不満顔の乗客も次第にあきらめ顔に。
    近くにいたイラン人5人と、仕方ないね~と慰めあって‥。

すぐにカンタス便を探すも、当然空席があるわけもなく、
    観念して今晩の宿を探し、昨晩と同じホテルを予約。
    とぼとぼとまたバスに乗って引き換えしたのです。

ホテルでは主人が夜中遅くまで、
    何とかシドニーへ行く方法はないか、
    バスで地方へ移動し、そこからの便を探すも皆無^^;

夜中にVirgin Airからメールが届きました。
    明後日 5月1日 17:10発メルボルン乗り継ぎ22:40シドニー着
    いくらなんでも23時近くに到着なんて、遅すぎ!

クイーンズタウン3日目←今日はシドニー観光していた筈なのに。

昨晩は、エアーズロック行きはもう無理だと諦め、
    レンタカー予約をキャンセルしたり、
    代替便のもう少し条件の良い便を探したりで寝不足。

ホテルで朝食後、
    もしかしたら、空席があるかも‥との期待を込めて、
    スーツケースを引きずってバスに乗り空港へ行くも、
    カンタスもジェットスターも空席は皆無。
    シドニー19:40着の便に変えてもらえたのは救いだったけど。
    それにしても今日はなんて素晴らしいお天気なの!

あ~あ、ガッカリ。
    今日のお宿探しをしなくちゃ。
    空港ロビーで検索するも昨日までのホテルは既に満室。
    「ノボテル クイーンズタウン レイクサイドホテル」を予約。
    またバスに乗って、街中へ戻ります。
    やれやれ‥またもや空港往復です。

Novotel Queenstown Lakeside ホテル

ここクイーンズタウンに居ても仕方ないので、
    バスで近くのアロータウンに行ってみることに。

アロータウン 旧市街・古い町並み

到着するも、アジア人でごった返しうるさく、
    町は観光客用に作られた感じで、興味が湧きません。

滞在時間わずか15分ほどで、引き返します。
    戻って、ホテルの周りのレイクサイドをお散歩、
    スーパーを見たりして時間を過ごしました。

クイーンズタウン4日目←今頃エアーズロックにいる筈なのに‥。

バスでクイーンズタウン空港に到着。
    「マルハバラウンジ」でがっつりお昼ごはんです^^v
    やけ食いです^^
    ここ、とっても美味しかった!!

本当だったら今日はエアーズロックへ移動していた日。
    だんだん、行かれなかった悔しさがこみ上げてきました(泣)

出発日が一日ずれていたら・・
    Virgin Airじゃなかったら・・
    カンタスにすれば良かった・・
    等々(うぇ~ん)

やっとクイーンズタウンから出られる~
    15:25発→16:55メルボルン乗り継ぎ
    18:15発→19:40シドニー着

一昨日、なぐさめあったイラン人一家も、
    他に見覚えのある何組かも多数乗っていました。
    やっぱりみんな、2泊したんだ‥。

乗り継ぎメルボルンからシドニーまでは、
    にっくきVirgin Airです。
    もう、絶対乗らないからね!
    だってあの日、カンタスもジェットスターも飛んだのよ!!!

疲れたぁ~。心身ともに疲れ果てたぁ‥。
    「シャングリラホテル」到着。
    ジャスミンのいい香り~。
    特にロビー奥のトイレはとってもいい香りだったわ~。

シャングリラ シドニー ホテル

シティーヴューを予約したのに、
    オーシャンヴューにアップグレードして下さいましたぁ!!
    よほど、かわいそうな老夫婦に見えたのね^^;
    とっても嬉しかった!

このホテルにして正解!
    アメニティーもロクシタンでテンションup!
    プチ贅沢を味わい、心地よいベッドでぐっすり眠りました^^v

• akepi48さん 2019/10/23 07:28:46
    Virjin Air~(-_-)
    ニコニコさん おはようございます!

オーストラリアに行ったとき
    Virjin Air飛んでるのね~♪
    今度は(いつだ?)これ!と
    思ったのですが、2日もの延泊、
    本当に大変でしたね m(__)m

表紙のお写真、
    蠅よけには決して見えない
    お洒落帽子とスニーカーで
    大いに期待していただけに残念・・。
    でもいい出会いがあったり
    美味しいハンバーガーで、
    少し元気になられたようで
    ホッとしました。

さすが、シャングリラ、ステキ~.☆*
    お写真だけで
    いい香りがするようです.☆*

akepi48

ニコニコ

ニコニコさん からの返信 2019/10/24 14:27:38
    RE: Virjin Air?(-_-)
    akepiさん こんにちは!

お読みいただき、コメントまでありがとうございます。

> オーストラリアに行ったとき
    > Virjin Air飛んでるのね?♪
    > 今度は(いつだ?)これ!と
    > 思ったのですが、2日もの延泊、
    > 本当に大変でしたね m(__)m

Virjin Australia なんですよ。
    グループ会社のようですね。

> 表紙のお写真、
    > 蠅よけには決して見えない
    > お洒落帽子とスニーカーで
    > 大いに期待していただけに残念・・。

せっかくトレッキング用にと、あれやこれや迷って買ったシューズなのに、
    全く用なしだったのには、かなりガッカリでした。

せめて、エアーズロックを見てみたかったです^^;

> でもいい出会いがあったり
    > 美味しいハンバーガーで、
    > 少し元気になられたようで
    > ホッとしました。

仕方ないものね‥。

> さすが、シャングリラ、ステキ?.☆*
    > お写真だけで
    > いい香りがするようです.☆*

シャングリラはお勧めですよ!
    ジャスミンとエキゾチックな香りが何とも言い難く
    とても気に入りました。
    グレードアップして下さったので余計にね^^

• ももであさん 2019/07/03 21:23:39
    ティファニーでバーガーを
    表紙の帽子がなんだかオサレ~なセレブ用かと思いきや
    なるほど...

とても大変で、残念でしたね。
    クイーンズタウンって、天気が良ければ天国だけど、雨降ったら
    これほど退屈な街もないですからね!?
    とは言っても、ぼくはそんなに嫌いじゃありません。
    そんなゴタゴタ。

旅って良くも悪くも、思い通りにならないものだし、
    だからこそハラハラ、ワクワクするように思います。
    それに何年かすれば覚えていることなんて、
    苦労した思い出話のみ。

今すぐにでも思い出話が欲しければ、帽子を被ってみて下さい。
    笑いが出るほど「インスタ蝿」すると思います。

さっき食べた激安大盛りの定食のような、てんこ盛りの
    ご投票をありがとうございました♪

ニコニコ

ニコニコさん からの返信 2019/07/04 08:27:24
    RE: ティファニーでバーガーを←( ´艸`)
    ももであさん おはようございます!

コメントありがとうございます。

> 表紙の帽子がなんだかオサレ?なセレブ用かと思いきや
    > なるほど...
    > とても大変で、残念でしたね。

まさか!飛行機が飛ばなくなる‥
    って経験は初めてだったので、呆然‥でした。

> クイーンズタウンって、天気が良ければ天国だけど、雨降ったら
    > これほど退屈な街もないですからね!?

そうそう、小さな町だし、雨降りだとせっかくの大自然の景色も半減。

> とは言っても、ぼくはそんなに嫌いじゃありません。
    > そんなゴタゴタ。

わ〜、強〜い^^

> 旅って良くも悪くも、思い通りにならないものだし、
    > だからこそハラハラ、ワクワクするように思います。
    > それに何年かすれば覚えていることなんて、
    > 苦労した思い出話のみ。

たしかに^^
    苦労した旅の方が断然覚えているわ^^

> 今すぐにでも思い出話が欲しければ、帽子を被ってみて下さい。
    > 笑いが出るほど「インスタ蝿」すると思います。

はははは!
    蠅が寄ってくるのは勘弁してください^^

> さっき食べた激安大盛りの定食のような、てんこ盛りの
    > ご投票をありがとうございました♪

まあ!お得な^^激安大盛り!
    ももであさんの ぜんまい仕掛けのおもちゃ探し←ぜんまいざんまい♪
    とっても楽しかったし、懐かしかったものですから。

ニコニコ
  • sanaboさん 2019/06/18 00:44:50
    出番のなかったトレッキングシューズとお帽子
    ニコニコさん、こんばんは~

事前にメールで事の顛末をお聞きしていましたが
    やっぱりこうして旅行記で拝見すると臨場感が伝わってきて
    悔しさがPC画面いっぱいに溢れてきましたぁ~!
    表紙にされたトレッキングシューズとお帽子からも
    「グヤジイ~」というニコニコさんの叫びが伝わってくるようです(笑)
    しかも全滅だったならまだ諦めがついたかもしれないのに
    どうしてVirgin Airだけが飛ばないの~~??!!と思うと
    悔しさ倍増ですよねっ!
    新たな便を検索したりホテルを探したり、精神的なご苦労も
    かなりだったことと思います。(あ、ご主人様のね。笑)
    エアーズロックではレンタカーも予定されていたのですね。
    これはもう、ぜひいつかリヴェンジなさって下さいね。
    シドニーのシャングリラホテルではオーシャンヴューに

sanabo

ニコニコ

ニコニコさん からの返信 2019/06/18 13:59:25
    RE: 出番のなかったトレッキングシューズとお帽子←悲しいでしょ(涙)
    sanaboさん こんにちは!

> 事前にメールで事の顛末をお聞きしていましたが
    > やっぱりこうして旅行記で拝見すると臨場感が伝わってきて
    > 悔しさがPC画面いっぱいに溢れてきましたぁ?!

信じられない顛末が待っていたんなんて^^;

> 表紙にされたトレッキングシューズとお帽子からも
    > 「グヤジイ?」というニコニコさんの叫びが伝わってくるようです(笑)

ドロミティーさんの旅行記で、
    ご夫婦のトレッキングシューズのお写真を拝見したことがあって、
    それがとっても素敵♪だったので、マネしてみたんです^^

もちろん私のは、ガックリ&ショックからの撮影だったので、
    スーツケースから片方だけを取り出し(だって、またパッキングするのが面倒)
    紐も結び直す気力もなく、
    邪魔だったネット付きの帽子もテキトーに置いて‥。
    あの時は、もうどうでも良かったんですもの。
    せっかく運んできたのに〜〜。
    「グヤジイーーー」

> しかも全滅だったならまだ諦めがついたかもしれないのに
    > どうしてVirgin Airだけが飛ばないの????!!と思うと
    > 悔しさ倍増ですよねっ!

なんでやねん??
    NZエアーもジェットスターも、いい仕事してましたよー!
    「グヤジイーーー」

> 新たな便を検索したりホテルを探したり、精神的なご苦労も
    > かなりだったことと思います。(あ、ご主人様のね。笑)

そうそう、日が暮れ始めた空港ロビーでPCと睨めっこして、
    ホテルでも夜中まで検索して‥。
    そんな主人を見ているだけでも「疲れたび〜」(爆)

> エアーズロックではレンタカーも予定されていたのですね。

わざわざ、国際免許取ってですよ〜。
    ¥2,350返せ〜!

> これはもう、ぜひいつかリヴェンジなさって下さいね。

だってもう、ウルル登頂は今年の10月までなので、
    時間が無い、お金が無い^^;

> シドニーのシャングリラホテルではオーシャンヴューに
    > アップグレードしていただけて、お疲れも吹き飛んだことでしょう。
    > 旅の神様がごめんねって、大サービスしてくれたのかもしれませんね(^_-)-☆

オーシャンヴュー♪って、やっぱり気持ちが豊かになるし、
    リッチになった気がして^^v
    旅の神様に、ここはありがとう!って感謝しておきましょうか^^

• ドロミティさん 2019/06/06 18:58:37
    にっくきVirjin Airめ!
    ニコニコさん、こんにちは^^

表紙のお写真、とてもお洒落なネット帽!って思ったら
    何と蠅除けの帽子だったのですね。そういうものが必要なことも
    知りませんでした。
    悩んで買われたトレッキングシューズも今回は活躍できなくて
    返す返すもエアーズロック残念でしたね。
    この秋から入山禁止になるのに、、、。。。
    浮かんだのがエアーズロックいいなぁ~~~!でした(;'∀')ゴメンナサイ。

慰めの言葉をおかけしたいと思ったのに、浮かぶ言葉は
    Virjin Air、私も今後乗りませんとも!

でも大行列で有名なハンバーガーを2度も召上られたし、
    体験できない出会いもありましたね。
    シャングリラホテルのアップグレードされた素敵なお部屋で
    ぐっすりお休みになれて良かったです!ホッ♪

ドロミティ

ニコニコ

ニコニコさん からの返信 2019/06/06 22:20:51
    RE: にっくきVirjin Airめ!←アリガトー^^v
    ドロミティーさん こんばんは!

> 表紙のお写真、とてもお洒落なネット帽!って思ったら
    > 何と蠅除けの帽子だったのですね。そういうものが必要なことも
    > 知りませんでした。

写真だと、お洒落に映るんですね^^
    あれはずいぶん前に生協でガーデニング用に買ったもので、
    結局、草取りの時に被っていました^^

AUSのあの辺りは超乾燥地帯で、蠅が人間の水のあるところ、
    つまり目や鼻の中に入ってくるそうです(ブルブル)

> 悩んで買われたトレッキングシューズも今回は活躍できなくて
    > 返す返すもエアーズロック残念でしたね。

そうなんですよ。
    そもそも山登りはしないので(体力的にもう無理だと思う)
    普段でも使えそうな軽いものにしておいて少しは幸いでした。

> この秋から入山禁止になるのに、、、。。。

そうそう、だから今年にしたのに。

> ニコニコさんが今年はNZ・AUSにお出かけになると伺い、真っ先に
    > 浮かんだのがエアーズロックいいなぁ???!でした(;'∀')ゴメンナサイ。

ダイジョウブ、大丈夫^^
    一軒お隣の お宅のご主人は3回挑戦しても登れなかったんですって。
    ちょっとでも風が吹いたり、小雨でも登山は禁止だそうですよ。

> 慰めの言葉をおかけしたいと思ったのに、浮かぶ言葉は
    > 残念だとしか出て来なくて、、、自分のことのように悔しいです。
    > Virjin Air、私も今後乗りませんとも!

ありがとう!!!!
    この強い!「お言葉」が可笑しいながらも、一番慰められた^^v

実は主人に航空会社を聞いた時、嫌な予感がしたの。
    Virjin Airが以前にストライキばかりやっていた頃の嫌なイメージが
    頭から離れていなかったから、
    Virjinかぁ‥と少し気になってはいたのよね。
    でもまさか、こんなことになるとはねぇ‥。

> でも大行列で有名なハンバーガーを2度も召上られたし、

ははは^0^

> イラン人家族との間に生まれた連帯感とか予定通りのフライトだったら
    > 体験できない出会いもありましたね。

連帯感!
    まさにその通りよ^^
    イラン人って‥、思わず、
    「Are you イラニアン?!」なんて、言っちゃった^^;

> シャングリラホテルのアップグレードされた素敵なお部屋で
    > ぐっすりお休みになれて良かったです!ホッ♪

ドロミティーさん、優しいお言葉、
    かさねがさね、ありがとうございます(ペコリ)

ドロミティーさん♪に癒されましたよ〜
    ロクシタンのアメニティ♪にもね(へへ)

• ネコパンチさん 2019/06/06 12:43:05
    なんとまあ((((;゚Д゚)))))))!
    ニコニコさん、こんにちは!

しかも2日間も足止めなんて…
    前日も翌日もきれいに晴れてますよね( ; ; )
    よりによって何でよ~って、心底悲しいお気持ちだったことが
    ひしひしと伝わってきました。

直前での諸々のキャンセルには、手間もさることながら
    返ってこない費用もあったのではないですか?
    延泊のホテルも自腹でしたよね。
    楽しい思い出のために使われたお金ならともかく
    こういう出費はやり切れないですね。

でも一方で、イラン人家族との再会にはニヤリと
    してしまいました。
    フライトキャンセルではないのですが
    私も似たような慰め合いの経験があって(^^;)

検疫の厳しいAUS、蜂蜜も厳禁なんですか。
    確かに巣はヤバそうな気もしますが(笑)、瓶詰まで?
    いずれ出国する観光客のものくらい、空港内の保税エリアで
    預かってくれたらいいのに、なんて思っちゃいました。

長い1日の最後に嬉しいアップグレードで
    ちょっぴり元気を取り戻された翌日のシドニーは
    いかがお過ごしになられたのでしょう(o^^o)?
    続きも楽しみにしています。

ネコパンチ

ニコニコ

ニコニコさん からの返信 2019/06/06 17:34:17
    RE: なんとまあ((((;゚Д゚)))))))!←ですよね〜(泣)
    ネコパンチさん こんにちは!

コメントありがとうございます。

> トラブルってフライトキャンセルでしたかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3!
    > しかも2日間も足止めなんて…

そう、そうだったんですよぉ‥(トホホ)

> 前日も翌日もきれいに晴れてますよね( ; ; )

大快晴!!
    ありえなーい!

> よりによって何でよ?って、心底悲しいお気持ちだったことが
    > ひしひしと伝わってきました。

最大のイベントだったのに‥。

今回のNZ&AUSは最初から最後まで全くと言っていいほど、
    ツイていませんでした。
    何しろ、初日から
    「アンザックデー」とやらの初耳のホリデーにやられたんですもの。
    レストランでアンザックデーサーチャージ$10も取られたなんて!!

> 直前での諸々のキャンセルには、手間もさることながら
    > 返ってこない費用もあったのではないですか?
    > 延泊のホテルも自腹でしたよね。

そうですよー。
    こういう時に限ってシドニーで5☆ホテル2泊を予約していて、
    到着出来ない事情をメールするも、返事は、
    貴方様のためにお部屋はちゃんとご用意してお待ちしておりますので
    ですって^^;
    ま、直前だし、当然なんだけれどね‥。

クイーンズタウンも2泊余分にかかったし、
    エアーズロックも直前のためキャンセルできなかったし。

エアーズロックに泊まる筈の日の
    シドニーのシャングリラ代金も追加払いだし。

ホテル代だけでもいくらかかったんだぁ〜(泣)

主人はVirjin Australia に電話をし、
    エアーズロックに行かれなくなった旨を伝えると、
    窓口を3つほど、たらいまわしされた挙句に、
    インドの窓口!で遂に返金しますとの返事。
    航空券約¥77,000は返金されました。(ヤッター)

> 楽しい思い出のために使われたお金ならともかく
    > こういう出費はやり切れないですね。

もう、いくら損したのか、私は考えたくもなくて全く分かりません^^;
    そう、やり切れません。

> でも一方で、イラン人家族との再会にはニヤリと
    > してしまいました。
    > フライトキャンセルではないのですが
    > 私も似たような慰め合いの経験があって(^^;)

あの長い行列中に、どこから来たの?から始まって、
    旅の話、保証の話、保険の話、イランと日本の外交まで!
    楽しかったですよ^^
    2日後に再会したときはハグしそうになりました^^

こういうのって、大事な経験ですよね。
    ネコパンチさんのも知りたいなぁ!

> 検疫の厳しいAUS、蜂蜜も厳禁なんですか。
    > 確かに巣はヤバそうな気もしますが(笑)、瓶詰まで?

ハンドクリームに入っているものまでですって!

> いずれ出国する観光客のものくらい、空港内の保税エリアで
    > 預かってくれたらいいのに、なんて思っちゃいました。

そうよそうよ。
    預かってチョーダイ!

> 長い1日の最後に嬉しいアップグレードで
    > ちょっぴり元気を取り戻された翌日のシドニーは
    > いかがお過ごしになられたのでしょう(o^^o)?
    > 続きも楽しみにしています。

あのアップグレードは、傷ついたハートには凄く嬉しかったですよ。
    節約しなきゃ‥と、我慢のシティー側にしてたんですもの。

コアラちゃん抱っこも写真撮影までに、かなり時間かかったし^^;
    帽子は忘れてきたし(これは自己責任だけどね)
    それにまたもや体調も悪化して、クリニックのお世話になったりで、
    まだまだツイてないことがいっぱいだったんです。

またヨロシクお願い致します。

ニコニコ
  • cheriko330さん 2019/06/05 17:04:52
    残念でしたね.*゚ +。残(ノд・、)念*゚ +。.
    ニコニコさん、こんにちは♪

ご無沙汰してしまってごめんなさい。
    ニコニコさんが 初 NZ・AUS とは意外でした。
    私ももちろんまだですが、最後の楽しみに残しています。

クィーンズタウンって良い名前ですね☆名前だけでなく
    きれいな街ですね。黄葉、紅葉がきれい✨

長く旅を続けていると 飛行機のキャンセルもありますよね。
    エアーズロックへ行けなかったのは本当に残念でした。
    さすがニコニコさん エアーズロック登れなくなるってご存じ
    だったのですね。
    だそうですね。周辺のハイキングはいいようですね。
    日本のハエとは違うようですが、かなり多いそうですね。
    表紙のお写真は、足止めを食った間にニコニコさんがショッピング~で
    ハエ取りネット帽だったとは!!

食品の持ち込みは厳しいと聞いていましたが、瓶詰めの蜂蜜でも
    ダメなんですね。

ぐっすり休めて良かったですね(^_-)-☆

cheriko330

ニコニコ

ニコニコさん からの返信 2019/06/06 09:22:02
    RE: 残念でしたね.*゚ +。残(ノд・、)念*゚ +。.←そうなんです(泣)
    cherikoさん おはようございます!

> ご無沙汰してしまってごめんなさい。

とんでもない、こちらこそです。
    コメントありがとうございます。

> ニコニコさんが 初 NZ・AUS とは意外でした。
    > 私ももちろんまだですが、最後の楽しみに残しています。

時差も殆ど無いし、距離的に近くに感じて(本当はそうでもないけど)
    未だいいわ‥、なんて思っていましたが、
    エアーズロック登山が10月で終了との情報があったので、
    今、行っちゃいましょうと、旅行を思い立ったのでした。

> クィーンズタウンって良い名前ですね☆名前だけでなく
    > きれいな街ですね。黄葉、紅葉がきれい✨

そうですようね、秋もいいと思いますよ。
    あちらこちらの黄葉が美しかったです。

> 長く旅を続けていると 飛行機のキャンセルもありますよね。

cherikoさんもご経験済みなのでしょうか?

> エアーズロックへ行けなかったのは本当に残念でした。
    > さすがニコニコさん エアーズロック登れなくなるってご存じ
    > だったのですね。
    > 私は最近テレビで知ったばかりです。10月26日から登山全面禁止
    > だそうですね。周辺のハイキングはいいようですね。
    > 日本のハエとは違うようですが、かなり多いそうですね。

エアーズロック周辺は乾燥地帯で、蠅などの虫が水を求めて
    人間の目や鼻に入り込むのだそうです^^;
    ネットは必需品のようですよ。

> 表紙のお写真は、足止めを食った間にニコニコさんがショッピング?で
    > お買い物の戦利品かと思いました。お洒落に見えました:*☆:*☆:
    > ハエ取りネット帽だったとは!!

なるほど^0^
    そんな風にも取れるんですね(笑)

> 食品の持ち込みは厳しいと聞いていましたが、瓶詰めの蜂蜜でも
    > ダメなんですね。

係官によっては、
    ハンドクリームに入っている添加物としてのハニーの表記を見つけると、
    没収するそうですよ。運が悪いとね。
    とにかく表記に蜂蜜と書いてあったら、
    没収覚悟でお買いになった方がいいかと。

でも実際経験したAUS入国ですが、それほど厳しくは感じませんでした。

> シャングリラホテルのアップグレードで、帳消しにはできないけど
    > ぐっすり休めて良かったですね(^_-)-☆

これだけは、ラッキーでした^^v
    シドニーっていったら、オペラハウスですものね^^
    でもやっぱり、エアーズロック登頂したかったぁ…。