ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ島唯一の大神宮<br /><br /><br />Hilo Daijingu - ヒロ大神宮<br />10 Anela St, Hilo, HI 96720 アメリカ合衆国<br />MWVC+GC ヒロ, アメリカ合衆国 Hawaii<br />hilodaijingu.amebaownd.com<br />  <br /><br />平成最後の月に行ったので、神社内に「平成」と「令和」のが有ったので、<br />チャーターしたガイドさんが写真を撮ってくれました。<br /><br />日本には平成最後の日に空港に着きましたので、アナウンスがそれらしいのが有りました。<br /><br /><br /><br />神社はハワイ島には此処しか無いようです。(屋敷神が有るかも)<br />オアフはワイキキ周辺に神社は有るのですが・・。<br />移住者の故郷の関係かも知れません。<br /><br />コナのThe Bay Club at Waikoloa Beach Resortに泊まり、<br />車をチャーターしてハワイ島アルアル場所を一周しました。<br /><br />ハワイ島唯一の神社らしいです。<br />平成から令和に変わる時で、神社に両方の書き物が有り、それをもってガイドさんが写真を撮ってくれました。<br />令和に成る前日に帰国しましたが、ヒロは多くが雨でしたが、コナ・・特にHilton Waikoloa Villageの有る周辺は年間300日は晴れだそうです。

{ハワイ島} ヒロ大神宮(ハワイ島唯一の神宮) 2019年4月24日

19いいね!

2019/04/24 - 2019/04/24

1154位(同エリア3869件中)

大島敏幹 ooshimatoshimiki

大島敏幹 ooshimatoshimikiさん

ハワイ島唯一の大神宮


Hilo Daijingu - ヒロ大神宮
10 Anela St, Hilo, HI 96720 アメリカ合衆国
MWVC+GC ヒロ, アメリカ合衆国 Hawaii
hilodaijingu.amebaownd.com


平成最後の月に行ったので、神社内に「平成」と「令和」のが有ったので、
チャーターしたガイドさんが写真を撮ってくれました。

日本には平成最後の日に空港に着きましたので、アナウンスがそれらしいのが有りました。



神社はハワイ島には此処しか無いようです。(屋敷神が有るかも)
オアフはワイキキ周辺に神社は有るのですが・・。
移住者の故郷の関係かも知れません。

コナのThe Bay Club at Waikoloa Beach Resortに泊まり、
車をチャーターしてハワイ島アルアル場所を一周しました。

ハワイ島唯一の神社らしいです。
平成から令和に変わる時で、神社に両方の書き物が有り、それをもってガイドさんが写真を撮ってくれました。
令和に成る前日に帰国しましたが、ヒロは多くが雨でしたが、コナ・・特にHilton Waikoloa Villageの有る周辺は年間300日は晴れだそうです。

旅行の満足度
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
100万円以上
交通手段
タクシー
航空会社
JAL

PR

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP