プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウィーン滞在中の5月15日は、いい音楽会がないので、日帰りで一日、ウィーンを脱出することにした。家内も私もプラハ再訪で意見一致。私は1992年夏、プラハに3泊したことがある。家内は娘と、その数年後ツアーで来ている。    <br /><br />今回は、旧市街とカレル橋のあたりを散歩しに行こうと決まった。前回はバスでウィーンからプラハまで来たのだが、今回は鉄道に乗ってみることにした。ブレスラウ、ブルノ経由で特急列車がかなり往復している。プラハ旧市内を散策した写真を出すが、生憎雨がかなり降っていたので、写真はぱっとしない。レンズに雨粒がついているものが相当あった。おそまつ!<br /><br />なお、「地球の歩き方中欧」を久し振りに購入し、最初の100ページだけ切り離して持って行った。懐かしい旅の仕方だった。スラブ語系はだめなのだ。グーグルマップあたりのプラハ情報もあまり知りたい知識がえられなかったこともある。旅のサイトの素人情報も善しあしだ。。  <br /><br />特急列車はウィーン発の往復チケットが二人で一万円以下だった。キャンセルの場合の返金保証金を含むので、安い。ウィーン発の日帰りツアーは各種あったが、やたら高額なので、おことわりだし、内容もぱっとしない。それに、大型トランクを持ち歩く旅もだいぶ前に止めた。手荷物一つで自分のペースで日帰り旅するのが楽でいい。<br /><br />一枚目はプラハからウィーンに戻る時に乗ったレイルジェットと同じ型の列車で、ウィーン駅で撮影。時速160kmでている。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

ウィーンから特急列車でプラハへ日帰りの旅

75いいね!

2019/05/15 - 2019/05/15

102位(同エリア4266件中)

0

61

tad

tadさん

ウィーン滞在中の5月15日は、いい音楽会がないので、日帰りで一日、ウィーンを脱出することにした。家内も私もプラハ再訪で意見一致。私は1992年夏、プラハに3泊したことがある。家内は娘と、その数年後ツアーで来ている。    

今回は、旧市街とカレル橋のあたりを散歩しに行こうと決まった。前回はバスでウィーンからプラハまで来たのだが、今回は鉄道に乗ってみることにした。ブレスラウ、ブルノ経由で特急列車がかなり往復している。プラハ旧市内を散策した写真を出すが、生憎雨がかなり降っていたので、写真はぱっとしない。レンズに雨粒がついているものが相当あった。おそまつ!

なお、「地球の歩き方中欧」を久し振りに購入し、最初の100ページだけ切り離して持って行った。懐かしい旅の仕方だった。スラブ語系はだめなのだ。グーグルマップあたりのプラハ情報もあまり知りたい知識がえられなかったこともある。旅のサイトの素人情報も善しあしだ。。

特急列車はウィーン発の往復チケットが二人で一万円以下だった。キャンセルの場合の返金保証金を含むので、安い。ウィーン発の日帰りツアーは各種あったが、やたら高額なので、おことわりだし、内容もぱっとしない。それに、大型トランクを持ち歩く旅もだいぶ前に止めた。手荷物一つで自分のペースで日帰り旅するのが楽でいい。

一枚目はプラハからウィーンに戻る時に乗ったレイルジェットと同じ型の列車で、ウィーン駅で撮影。時速160kmでている。






旅行の満足度
5.0

PR

75いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

tadさんの関連旅行記

tadさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP