シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【シンガポール旅行2日目】<br /><br />午前中は最も有名なマーライオンがちょっと残念な結果に終わりました。。。<br /><br />ただ、チャイナタウンの美味しいチキンライスで取り返したので、<br />午後はテンションあげて、ガーデンズバイザベイを見て回ろうと思います。<br /><br />------------------------------------------------------------<br /> 初日    チャンギ空港 17:45着<br />★2日目  自由行動 <br /> 3日目  自由行動<br /> 4日目  自由行動<br /> 5日目  自由行動<br /> 最終日   チャンギ空港 09:20発<br />------------------------------------------------------------

「マリーナベイでお手頃チリクラブ」~ マーライオンとローカルグルメ制覇の4泊6日の旅③

21いいね!

2019/03/18 - 2019/03/23

4398位(同エリア14846件中)

きんぐう

きんぐうさん

この旅行記スケジュールを元に

【シンガポール旅行2日目】

午前中は最も有名なマーライオンがちょっと残念な結果に終わりました。。。

ただ、チャイナタウンの美味しいチキンライスで取り返したので、
午後はテンションあげて、ガーデンズバイザベイを見て回ろうと思います。

------------------------------------------------------------
 初日   チャンギ空港 17:45着
★2日目  自由行動 
 3日目  自由行動
 4日目  自由行動
 5日目  自由行動
 最終日  チャンギ空港 09:20発
------------------------------------------------------------

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • シンガポール2日目の午後は、ガーデンズバイザベイに向かいます。<br /><br /><br /><br />

    シンガポール2日目の午後は、ガーデンズバイザベイに向かいます。



  • 最寄りの地下鉄「Bayfront駅」は、マリナーベイサンズに直結していますが、せっかくなので地上に上がると目の前には見事にそびえたっています。<br /><br /><br /><br />ホテルのロビーは人であふれ、一度は泊まってみたいものと思いながら、ガーデンズバイザベイへの通路を探します。

    最寄りの地下鉄「Bayfront駅」は、マリナーベイサンズに直結していますが、せっかくなので地上に上がると目の前には見事にそびえたっています。



    ホテルのロビーは人であふれ、一度は泊まってみたいものと思いながら、ガーデンズバイザベイへの通路を探します。

  • しばらく迷った後、ホテルの外に連絡通路へのエレベーターがあるのがわかり、一旦外に出てから向かいます。(もしかしたら中からも行けるのかもしれません)

    しばらく迷った後、ホテルの外に連絡通路へのエレベーターがあるのがわかり、一旦外に出てから向かいます。(もしかしたら中からも行けるのかもしれません)

  • 正面に、スーパーツリーグローブ、後ろにはマリーナベイサンズが見え、TVでよく見るシンガポールだなあとしみじみ。<br />(本来は最初のマーライオンで感じるところでしょうが...)<br /><br /><br /><br /><br />ここから「OCBCスカイウェイ」「クラウド・フォレスト」「フラワー・ドーム」と順にみて回ります。<br /><br />「OCBCスカイウェイ」は入り口、出口が別々の一方通行になっていて、入り口横のチケット売り場でチケット(8 SGD)を購入します。

    正面に、スーパーツリーグローブ、後ろにはマリーナベイサンズが見え、TVでよく見るシンガポールだなあとしみじみ。
    (本来は最初のマーライオンで感じるところでしょうが...)




    ここから「OCBCスカイウェイ」「クラウド・フォレスト」「フラワー・ドーム」と順にみて回ります。

    「OCBCスカイウェイ」は入り口、出口が別々の一方通行になっていて、入り口横のチケット売り場でチケット(8 SGD)を購入します。

  • 結構な高さがあり、通路の長さは128m。

    結構な高さがあり、通路の長さは128m。

    オーシービーシースカイウェイ 体験・アクティビティ

    眺めもよく意外に楽しめます by きんぐうさん
  • 渡り切らないと出口にたどり着かないので、高いところが苦手な人は注意です。<br /><br />出口が反対にあるのを気付かずに戻ってきて、係員に反対側と言われている人が結構いました。(自分もその一人でした)

    渡り切らないと出口にたどり着かないので、高いところが苦手な人は注意です。

    出口が反対にあるのを気付かずに戻ってきて、係員に反対側と言われている人が結構いました。(自分もその一人でした)

  • ただ風が涼しく眺めもいいので、最初は渡るだけで 8 SGDってと思ってましたが、満足です。<br /><br />ちなみに1枚目の写真もここから撮影しました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />その後、「クラウド・フォレスト」「フラワー・ドーム」に足を運びます。<br />入場料はセットで、28 SGD。(旅行者にはセットチケットしかないようです)<br /><br />ネットで探せば安く買えるチケットもありますが、元値がそこまで高いわけでもなく、そこまでのお得感でもなかったので、自分は当日にチケットを購入しました。<br /><br />人はそれなりにいましたが、チケット売り場も並ばずに購入できました。<br /><br /><br /><br />最初は「クラウド・フォレスト」から。<br />冷房効きすぎていたらどうしようと思っていたら、丁度よい涼しさでした。

    ただ風が涼しく眺めもいいので、最初は渡るだけで 8 SGDってと思ってましたが、満足です。

    ちなみに1枚目の写真もここから撮影しました。





    その後、「クラウド・フォレスト」「フラワー・ドーム」に足を運びます。
    入場料はセットで、28 SGD。(旅行者にはセットチケットしかないようです)

    ネットで探せば安く買えるチケットもありますが、元値がそこまで高いわけでもなく、そこまでのお得感でもなかったので、自分は当日にチケットを購入しました。

    人はそれなりにいましたが、チケット売り場も並ばずに購入できました。



    最初は「クラウド・フォレスト」から。
    冷房効きすぎていたらどうしようと思っていたら、丁度よい涼しさでした。

  • 中央に大きな塔があり、滝が豪快に流れています。

    中央に大きな塔があり、滝が豪快に流れています。

    クラウド フォレスト テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • リフトで上まで上がってから徐々に下に降りていくようになってます。

    リフトで上まで上がってから徐々に下に降りていくようになってます。

  • 途中の滝のところが写真スポットみたいになっています。<br />

    途中の滝のところが写真スポットみたいになっています。

  • のんびりとした時間を過ごせました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />その後、「フラワー・ドーム」に足を運びましたが、こちらは普通の植物園という感じです。

    のんびりとした時間を過ごせました。







    その後、「フラワー・ドーム」に足を運びましたが、こちらは普通の植物園という感じです。

  • 当日は桜まつりというイベントを行っていました。

    当日は桜まつりというイベントを行っていました。

    フラワー ドーム テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    植物園好きな人にはおススメです by きんぐうさん
  • 毎年行っているみたいですね。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />この後、お手頃にチリクラブを食べようと、Makansutra Gluttons Bay で夕食の予定でしたが、予定よりも大分時間に余裕ができていたので、一旦ホテルに戻ることに。<br /><br />その前に、再度チャイナタウンに立ち寄り、味香園でスノーアイスをいただきました。

    毎年行っているみたいですね。








    この後、お手頃にチリクラブを食べようと、Makansutra Gluttons Bay で夕食の予定でしたが、予定よりも大分時間に余裕ができていたので、一旦ホテルに戻ることに。

    その前に、再度チャイナタウンに立ち寄り、味香園でスノーアイスをいただきました。

  • 雰囲気の違う入り口がいくつかあったのでどちらかと思ったら、単に中でつながってただけでした。<br /><br /><br /><br />サワーソップ味 5 SGD を注文。

    雰囲気の違う入り口がいくつかあったのでどちらかと思ったら、単に中でつながってただけでした。



    サワーソップ味 5 SGD を注文。

    味香園甜品 (チャイナタウン店) スイーツ

    ふわふわ感は薄めも種類は豊富です by きんぐうさん
  • 台湾かき氷の雪花冰のような見た目ですが、ふわっとよりしっかりした食感。<br /><br />酸味があってさっぱりしていて美味しかったです。<br /><br />旅行中何度か寄ったのですが、アイスクリーム感もあるので、サッパリ系の味の方があっさり食べれていいかもしれないです。<br /><br />スノーアイス以外にも色々あったので、そちらを頼んでみてもよかったかも。<br /><br /><br /><br /><br />その後、ホテル近くのリトルインディアを軽く散歩。

    台湾かき氷の雪花冰のような見た目ですが、ふわっとよりしっかりした食感。

    酸味があってさっぱりしていて美味しかったです。

    旅行中何度か寄ったのですが、アイスクリーム感もあるので、サッパリ系の味の方があっさり食べれていいかもしれないです。

    スノーアイス以外にも色々あったので、そちらを頼んでみてもよかったかも。




    その後、ホテル近くのリトルインディアを軽く散歩。

  • 買い物したりというわけでは無くぷらっと一回り。

    買い物したりというわけでは無くぷらっと一回り。

    リトルインディア 散歩・街歩き

  • カラフルな建物が目をひきます。<br /><br /><br /><br /><br />「タン・テンニア氏の邸宅跡」↓

    カラフルな建物が目をひきます。




    「タン・テンニア氏の邸宅跡」↓

  • このエリアに残る、最古の中国人邸宅のひとつだそう。<br />中は普通に生活(商売?)されているようです。<br /><br /><br />目の前は食事の取れる場所になってました。

    このエリアに残る、最古の中国人邸宅のひとつだそう。
    中は普通に生活(商売?)されているようです。


    目の前は食事の取れる場所になってました。

    タン テンニア氏の邸宅跡 建造物

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ホテルで少し休んだあと、改めて夕食に出かけます。<br /><br /><br />同じところを行ったり来たりしている感じがしますが、地下鉄がしっかり整備されていて時間もかからないので、この旅行を通してあまり電車移動で時間をとられた感はなかったです。<br /><br /><br /><br /><br /><br />「Makansutra Gluttons Bay」は、シンガポールのグルメ本で選ばれたお店が出店しているというフードコート。<br />








    ホテルで少し休んだあと、改めて夕食に出かけます。


    同じところを行ったり来たりしている感じがしますが、地下鉄がしっかり整備されていて時間もかからないので、この旅行を通してあまり電車移動で時間をとられた感はなかったです。





    「Makansutra Gluttons Bay」は、シンガポールのグルメ本で選ばれたお店が出店しているというフードコート。

  • ちょっと他のホーカーズと比べるて、イベントスペース感がありますね。<br /><br />チリクラブがお安く食べれるというので「そこまでカニ好きではないけど、シンガポールに行くならチリクラブは食べておいた方がいいんだろうな。」という自分にとっては丁度いい場所です。<br /><br /><br /><br />チリクラブを扱っているお店で「チリクラブ」と「空心菜の炒め物」を注文。<br />「チリクラブ」目当てで来る人が多いのか、お店の人が「チリクラブ、チリクラブ」と呼びこんでました。<br /><br />もう一品、他のお店で「グリル スティングレイ」を注文します。

    ちょっと他のホーカーズと比べるて、イベントスペース感がありますね。

    チリクラブがお安く食べれるというので「そこまでカニ好きではないけど、シンガポールに行くならチリクラブは食べておいた方がいいんだろうな。」という自分にとっては丁度いい場所です。



    チリクラブを扱っているお店で「チリクラブ」と「空心菜の炒め物」を注文。
    「チリクラブ」目当てで来る人が多いのか、お店の人が「チリクラブ、チリクラブ」と呼びこんでました。

    もう一品、他のお店で「グリル スティングレイ」を注文します。

    マカンストラ グラットンズ ベイ 露店・屋台

    チリクラブを安く食べたければ by きんぐうさん
  • 「空心菜の炒め物」は、シャキシャキしていて、味付けも申し分なく求めていた味でした。

    「空心菜の炒め物」は、シャキシャキしていて、味付けも申し分なく求めていた味でした。

  • 「グリル スティングレイ」です。エイの身はかなり淡泊な味です。<br /><br />身も抵抗なくほぐれ、色々と初めてな食べ物でした。

    「グリル スティングレイ」です。エイの身はかなり淡泊な味です。

    身も抵抗なくほぐれ、色々と初めてな食べ物でした。

  • メインとなる「チリクラブ」ですが、思いのほか辛かったです。<br /><br />小さいパンにはチリを付けて食べますが、一番小さいサイズだからか3つだけでした。<br />パンだけ追加で注文すればよかったです。<br /><br />ただ、カニを食べることに苦労しすぎて、食べた感は薄かったです。

    メインとなる「チリクラブ」ですが、思いのほか辛かったです。

    小さいパンにはチリを付けて食べますが、一番小さいサイズだからか3つだけでした。
    パンだけ追加で注文すればよかったです。

    ただ、カニを食べることに苦労しすぎて、食べた感は薄かったです。

  • 帰り際、別の屋台でチョンドルを頼んで帰りましたが、これは正直「...」でした。<br />スイーツ系などは事前に評判のいいお店や専門店を調べてそこで食べるのがいいかと思います。<br /><br /><br /><br /><br />チリクラブ        35 SGD<br />空心菜の炒め物      8 SGD<br />グリル スティングレイ  15 SGD<br />チョンドル       2.5 SGD<br /><br />今回の旅行の中では、大分リッチな食事になりました。<br /><br /><br />チリクラブは他よりは大分お手頃な価格と思いますので、味の評価はカニ好きの方にお任せしたいと思います。<br /><br /><br /><br /><br />2日目は結構盛りだくさんな一日になりました。<br /><br />3日目は、シンガポールのもう一つの異国情緒あふれる街「アラブストリート」と、あまりメジャーではないマーライオンを見て回ります。<br />

    帰り際、別の屋台でチョンドルを頼んで帰りましたが、これは正直「...」でした。
    スイーツ系などは事前に評判のいいお店や専門店を調べてそこで食べるのがいいかと思います。




    チリクラブ        35 SGD
    空心菜の炒め物      8 SGD
    グリル スティングレイ  15 SGD
    チョンドル       2.5 SGD

    今回の旅行の中では、大分リッチな食事になりました。


    チリクラブは他よりは大分お手頃な価格と思いますので、味の評価はカニ好きの方にお任せしたいと思います。




    2日目は結構盛りだくさんな一日になりました。

    3日目は、シンガポールのもう一つの異国情緒あふれる街「アラブストリート」と、あまりメジャーではないマーライオンを見て回ります。

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP