シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「マーライオンとローカルグルメ制覇の旅」も、2日目、3日目と大分出歩いたので4日目はマーライオン巡りもちょっとお休みし、少しのんびり。<br /><br />遅めに目を覚まし、写真を見てどうしても気になった「アトラスバー」からスタートします。<br /><br />------------------------------------------------------------<br /> 初日    チャンギ空港 17:45着<br /> 2日目  自由行動<br /> 3日目  自由行動<br />★4日目  自由行動<br /> 5日目  自由行動<br /> 最終日   チャンギ空港 09:20発 <br />------------------------------------------------------------<br />

「高級カフェと人気のペーパーチキン」~ マーライオンとローカルグルメ制覇の4泊6日の旅⑥

22いいね!

2019/03/18 - 2019/03/23

4151位(同エリア14846件中)

きんぐう

きんぐうさん

この旅行記スケジュールを元に

「マーライオンとローカルグルメ制覇の旅」も、2日目、3日目と大分出歩いたので4日目はマーライオン巡りもちょっとお休みし、少しのんびり。

遅めに目を覚まし、写真を見てどうしても気になった「アトラスバー」からスタートします。

------------------------------------------------------------
 初日   チャンギ空港 17:45着
 2日目  自由行動
 3日目  自由行動
★4日目  自由行動
 5日目  自由行動
 最終日  チャンギ空港 09:20発 
------------------------------------------------------------

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この日最初に向かうのは、アールデコ調の内装が評判という「アトラスバー」。Parkview Squareという建物の1Fに入っています。<br /><br />写真はブギス駅近くの交差点から見たParkview Squareです。

    この日最初に向かうのは、アールデコ調の内装が評判という「アトラスバー」。Parkview Squareという建物の1Fに入っています。

    写真はブギス駅近くの交差点から見たParkview Squareです。

  • 場所はブギス駅とアラブストリートの中間あたり。<br /><br />ブギス駅の地下道から地上に上がった先に建物の入り口があります。

    場所はブギス駅とアラブストリートの中間あたり。

    ブギス駅の地下道から地上に上がった先に建物の入り口があります。

  • 1Fフロアが丸々カフェになっています。<br /><br />着いた時間は11:00前。<br />さすがに店内には他に一組のお客さんしかいませんでした。

    1Fフロアが丸々カフェになっています。

    着いた時間は11:00前。
    さすがに店内には他に一組のお客さんしかいませんでした。

  • ランチタイム、午後のアフタヌーンティー、そしてバータイムとあるようなのですが、そこそこいいお値段がするのと、軽くお茶くらいでと思っていたので、早い時間に参戦しました。

    ランチタイム、午後のアフタヌーンティー、そしてバータイムとあるようなのですが、そこそこいいお値段がするのと、軽くお茶くらいでと思っていたので、早い時間に参戦しました。

    アトラス バー

    お茶だけならば早めの時間が狙いめです。 by きんぐうさん
  • 入口の壁にしても

    入口の壁にしても

  • 天井といい豪華ですね。<br /><br /><br /><br /><br />平日昼前で、ほかに一組くらいしかいなかったので、店員さんが気を利かせてくれたのか、巨大なバーカウンターの正面の席に。<br /><br />それがこちら↓

    天井といい豪華ですね。




    平日昼前で、ほかに一組くらいしかいなかったので、店員さんが気を利かせてくれたのか、巨大なバーカウンターの正面の席に。

    それがこちら↓

  • 何がどうと言われると困りますが、なんだかすごいです。<br /><br />夜になって明かりがついた状態だともっと綺麗なのだろうと想像しながら、豪華な空間でアールグレイ(9.5 SGD)をいただき非常に贅沢な時間を過ごしました。<br /><br /><br /><br />お茶の後は、昨日も行ったアラブストリートにある、クレイポットライス(土鍋ご飯)のお店「Fei Kee Claypot Chicken Rice」に向かいます。

    何がどうと言われると困りますが、なんだかすごいです。

    夜になって明かりがついた状態だともっと綺麗なのだろうと想像しながら、豪華な空間でアールグレイ(9.5 SGD)をいただき非常に贅沢な時間を過ごしました。



    お茶の後は、昨日も行ったアラブストリートにある、クレイポットライス(土鍋ご飯)のお店「Fei Kee Claypot Chicken Rice」に向かいます。

  • すでに地元の人と思しき方でにぎわってます。

    すでに地元の人と思しき方でにぎわってます。

    フェイ キー クレイポット チキン ライス アジア料理

  • ここでベーシックな土鍋ご飯(6 SGD)にちょっとサラミ感もある、Chinese sausage(1 SGD)をトッピングして注文。<br /><br /><br /><br />待つこと15分ほどで土鍋ご飯が運ばれてきました。<br />

    ここでベーシックな土鍋ご飯(6 SGD)にちょっとサラミ感もある、Chinese sausage(1 SGD)をトッピングして注文。



    待つこと15分ほどで土鍋ご飯が運ばれてきました。

  • 早速かき混ぜていただきます。<br /><br />なんだろう、醤油ベースなのか、慣れ親しんだ感じでとても好きな味です。<br />めちゃくちゃ美味しいというわけでは無いでしょうが、雰囲気が相まって個人的には大満足。<br /><br /><br /><br />その後はお店の近くにある「マレー ヘリテージ センター」へ。

    早速かき混ぜていただきます。

    なんだろう、醤油ベースなのか、慣れ親しんだ感じでとても好きな味です。
    めちゃくちゃ美味しいというわけでは無いでしょうが、雰囲気が相まって個人的には大満足。



    その後はお店の近くにある「マレー ヘリテージ センター」へ。

  • 「マレー ヘリテージ センター」はマレー系民族の歴史を紹介する博物館になっています。

    「マレー ヘリテージ センター」はマレー系民族の歴史を紹介する博物館になっています。

    マレー ヘリテージ センター (イスタナカンポングラム) 博物館・美術館・ギャラリー

  • 昨日立ち寄ったサルタンモスクの道路を挟んだ隣でした。<br /><br /><br /><br /><br />この後は、お土産の下見にリトルインディアの「ムスタファセンター」へ。

    昨日立ち寄ったサルタンモスクの道路を挟んだ隣でした。




    この後は、お土産の下見にリトルインディアの「ムスタファセンター」へ。

  • 貴金属から日用品・食品まで取り扱う、デパートの様な大型スーパーのような「ムスタファセンター」ですが、とにかく「長い」。<br /><br />100mくらいらしいのですが、店内の賑やかさと相まってかそれ以上に感じました。<br /><br /><br /><br />お土産の目星をつけ、試食代わりに「ドリアンチョコ」をひとつ買ってホテルへ。<br /><br />ただ、この「ドリアンチョコ」、ホテルで味見したところ匂いはそれほど感じませんでしたが(後で間違いに気づきます)、大分クセが強いです。<br /><br />大抵のモノは食べてしまえる自信があったのですが、さすがにきつく残りは冷蔵庫に。<br /><br /><br /><br /><br />ホテルで一休みしたら、夕食は話題のペーパーチキンのお店「ヒルマンレストラン」に向かいます。すごく楽しみです。<br /><br />予約しておいた方がいい人気店とのことですが、平日の開店直後のおひとり様であれば、経験上意外と何とかなってきたので、あまり考えずにお店へ向かいます。

    貴金属から日用品・食品まで取り扱う、デパートの様な大型スーパーのような「ムスタファセンター」ですが、とにかく「長い」。

    100mくらいらしいのですが、店内の賑やかさと相まってかそれ以上に感じました。



    お土産の目星をつけ、試食代わりに「ドリアンチョコ」をひとつ買ってホテルへ。

    ただ、この「ドリアンチョコ」、ホテルで味見したところ匂いはそれほど感じませんでしたが(後で間違いに気づきます)、大分クセが強いです。

    大抵のモノは食べてしまえる自信があったのですが、さすがにきつく残りは冷蔵庫に。




    ホテルで一休みしたら、夕食は話題のペーパーチキンのお店「ヒルマンレストラン」に向かいます。すごく楽しみです。

    予約しておいた方がいい人気店とのことですが、平日の開店直後のおひとり様であれば、経験上意外と何とかなってきたので、あまり考えずにお店へ向かいます。

    ムスタファ センター ショッピングセンター

  • 思ったよりも狭い入り口のお店です。<br /><br />この日は夕方から夜にかけて強い雨になったのですが、この雨でもお客さんいるのだろうかと思ったら開店直後にも関わらず既に数組いらっしゃいました。

    思ったよりも狭い入り口のお店です。

    この日は夕方から夜にかけて強い雨になったのですが、この雨でもお客さんいるのだろうかと思ったら開店直後にも関わらず既に数組いらっしゃいました。

    ヒルマンレストラン (キッチナーロード店) 中華

  • それでも予約なしでしたが問題なく2F席へ、2Fはまだまだ空いてました。<br /><br />メニューは日本語もしっかり書いてありますが、あまり冒険はせず<br /><br />ペーパーチキン(5pcs)      11 SGD<br />空心菜のニンニク炒め(S)     7 SGD<br />ハッピー豆腐            16 SGD<br />りんごと豚骨付き肉の蒸しスープ 7 SGD<br /><br />を注文。(スープだけちょっと冒険しました)<br />

    それでも予約なしでしたが問題なく2F席へ、2Fはまだまだ空いてました。

    メニューは日本語もしっかり書いてありますが、あまり冒険はせず

    ペーパーチキン(5pcs)      11 SGD
    空心菜のニンニク炒め(S)     7 SGD
    ハッピー豆腐          16 SGD
    りんごと豚骨付き肉の蒸しスープ 7 SGD

    を注文。(スープだけちょっと冒険しました)

  • 最初に運ばれてきたのは、空心菜のニンニク炒めです。<br /><br />お店によってシャキシャキかしっとりか違うのでどちらかと思いきや、こちらのお店はしっとりで、味は外れのない味でしたが、シャキシャキ好みにはそこがちょっと残念でした。<br />

    最初に運ばれてきたのは、空心菜のニンニク炒めです。

    お店によってシャキシャキかしっとりか違うのでどちらかと思いきや、こちらのお店はしっとりで、味は外れのない味でしたが、シャキシャキ好みにはそこがちょっと残念でした。

  • つづいて運ばれてきたのは、目玉でもある「ペーパーチキン」。<br />早速紙を破いていただきます。「うん、想像通りの味」<br /><br />いや、おいしいですよ。ただ本当に見た目通りの味すぎて。。。<br /><br />勝手にハードルは上げてしまったというか。話のタネに一度は食べてみるのはいいかと。<br />

    つづいて運ばれてきたのは、目玉でもある「ペーパーチキン」。
    早速紙を破いていただきます。「うん、想像通りの味」

    いや、おいしいですよ。ただ本当に見た目通りの味すぎて。。。

    勝手にハードルは上げてしまったというか。話のタネに一度は食べてみるのはいいかと。

  • 続いては「りんごと豚骨付き肉の蒸しスープ」です。<br />食べた事無い組合せなので、実は一番期待してました。<br /><br />で食べてみると、、、ぬるいスープをさらにぬるくした感じです。(出された直後です)<br /><br />味もかなり薄味で(しばらくするとほんのりリンゴの酸味を感じてきますが)、きっとこういう物なんだろうと飲み進めましたが、正解をご存知の方がいたら教えてほしいです。

    続いては「りんごと豚骨付き肉の蒸しスープ」です。
    食べた事無い組合せなので、実は一番期待してました。

    で食べてみると、、、ぬるいスープをさらにぬるくした感じです。(出された直後です)

    味もかなり薄味で(しばらくするとほんのりリンゴの酸味を感じてきますが)、きっとこういう物なんだろうと飲み進めましたが、正解をご存知の方がいたら教えてほしいです。

  • で、最後にやってきたのが「ハッピー豆腐」<br />こちらもこのお店自慢の一品らしいですが、言ってしまえば揚げ豆腐のそぼろ餡かけ。<br /><br />ところが、これがすごく美味しい!!<br /><br />なんだろう、揚げ豆腐のそぼろ餡かけなんて、これまで何回も食べているけど、こんなに美味しいのはじめてかもしれない。そぼろ餡も美味しければ、揚げ豆腐も文句なし。<br /><br />「ペーパーチキン」だけというのも寂しいので、もう一品何かという感じで選んだだけなのに、大正解でした。<br />

    で、最後にやってきたのが「ハッピー豆腐」
    こちらもこのお店自慢の一品らしいですが、言ってしまえば揚げ豆腐のそぼろ餡かけ。

    ところが、これがすごく美味しい!!

    なんだろう、揚げ豆腐のそぼろ餡かけなんて、これまで何回も食べているけど、こんなに美味しいのはじめてかもしれない。そぼろ餡も美味しければ、揚げ豆腐も文句なし。

    「ペーパーチキン」だけというのも寂しいので、もう一品何かという感じで選んだだけなのに、大正解でした。

  • 何だかんだ豪華な食事を楽しみました。<br /><br /><br /><br />お店を出るころには、1F席は満席。<br /><br />日本人しか来ないお店みたいなことが書かれてましたが、確かに見た感じはその通りで、何年か前に行った ハワイのエッグスンシングスに行った帰りの事を思い出しました。<br /><br /><br /><br /><br />帰りはムスタファセンターでお土産を買ってホテルに。<br /><br /><br />ちなみに、買ってきたお土産を冷蔵庫にしまおうとしたら、なんともいえない匂いが。<br /><br />何かと思えば、ドリアンチョコの匂いが冷蔵庫内に充満。<br /><br />急いで冷蔵庫から出して二重、三重にくるんで部屋に置いておきましたが、それでも匂いが気になってしかたなく、結局6枚ほど袋を重ねて、ようやく50cmくらいまで近づかないと匂わないくらいに。<br /><br /><br />ドリアンってすごいですね。<br /><br /><br />

    何だかんだ豪華な食事を楽しみました。



    お店を出るころには、1F席は満席。

    日本人しか来ないお店みたいなことが書かれてましたが、確かに見た感じはその通りで、何年か前に行った ハワイのエッグスンシングスに行った帰りの事を思い出しました。




    帰りはムスタファセンターでお土産を買ってホテルに。


    ちなみに、買ってきたお土産を冷蔵庫にしまおうとしたら、なんともいえない匂いが。

    何かと思えば、ドリアンチョコの匂いが冷蔵庫内に充満。

    急いで冷蔵庫から出して二重、三重にくるんで部屋に置いておきましたが、それでも匂いが気になってしかたなく、結局6枚ほど袋を重ねて、ようやく50cmくらいまで近づかないと匂わないくらいに。


    ドリアンってすごいですね。


22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP