シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あっという間のシンガポールの旅<br />かなり個人的にも満足できた旅になりました。<br /><br />あとは日本に帰るだけでしたが、最後に軽く旅のまとめなんぞしたいと思います。<br /><br />------------------------------------------------------------<br /> 初日    チャンギ空港 17:45着<br /> 2日目  自由行動<br /> 3日目  自由行動<br /> 4日目  自由行動<br /> 5日目  自由行動<br />★最終日   チャンギ空港 09:20発 <br />------------------------------------------------------------

「さよならシンガポール&旅のまとめ」~ マーライオンとローカルグルメ制覇の4泊6日の旅⑨

21いいね!

2019/03/18 - 2019/03/23

3985位(同エリア14151件中)

きんぐう

きんぐうさん

あっという間のシンガポールの旅
かなり個人的にも満足できた旅になりました。

あとは日本に帰るだけでしたが、最後に軽く旅のまとめなんぞしたいと思います。

------------------------------------------------------------
 初日   チャンギ空港 17:45着
 2日目  自由行動
 3日目  自由行動
 4日目  自由行動
 5日目  自由行動
★最終日  チャンギ空港 09:20発 
------------------------------------------------------------

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • <br /><br /><br /><br /><br />■食べたものまとめ①<br /><br />今回のシンガポールも本当にいろいろなものを食べました。<br />ということでいただいたローカルグルメがこちら。






    ■食べたものまとめ①

    今回のシンガポールも本当にいろいろなものを食べました。
    ということでいただいたローカルグルメがこちら。

  • 左上から<br />・チキンライス<br />・カヤトースト<br />・チキンライス<br />・グリルスティングレイ<br />・空芯菜炒め<br />・チリクラブ<br />・プロウンミー(蝦麺)<br />・フライドホッケンミー<br />・キャロットーケーキ<br />・クレイポットライス<br />・ペーパーチキン<br />・ハッピー豆腐<br />・アップルスープ<br />・香港油鶏麺<br />・パクテー<br />・ヨンタオフー<br /><br />何個か中華料理が混ざってますが。<br />チリクラブとペーパーチキンのお店を除けば、1食 500-600円くらいでお手ごろに美味しいものが食べれますので十分に満足でした。<br /><br /><br /><br /><br /><br />■食べたものまとめ②<br /><br />暑い国なのでなんやかやとスイーツもついつい食べてしまいましたね。

    左上から
    ・チキンライス
    ・カヤトースト
    ・チキンライス
    ・グリルスティングレイ
    ・空芯菜炒め
    ・チリクラブ
    ・プロウンミー(蝦麺)
    ・フライドホッケンミー
    ・キャロットーケーキ
    ・クレイポットライス
    ・ペーパーチキン
    ・ハッピー豆腐
    ・アップルスープ
    ・香港油鶏麺
    ・パクテー
    ・ヨンタオフー

    何個か中華料理が混ざってますが。
    チリクラブとペーパーチキンのお店を除けば、1食 500-600円くらいでお手ごろに美味しいものが食べれますので十分に満足でした。





    ■食べたものまとめ②

    暑い国なのでなんやかやとスイーツもついつい食べてしまいましたね。

  • こちらも左上から<br />スノーアイス(サワーソップ味)<br />チェンドル<br />テタリ<br />アイスカチャン<br />スノーアイス(チョコバナナ味)<br />スノーアイス(パイナップル味)<br />ニャニョ菓子<br /><br />氷菓子系についてまあまあでしたかね。<br />正直ここについては日本や台湾で食べるほうがおいしいかな。<br /><br /><br /><br /><br /><br />続いては<br />■マーライオンまとめ

    こちらも左上から
    スノーアイス(サワーソップ味)
    チェンドル
    テタリ
    アイスカチャン
    スノーアイス(チョコバナナ味)
    スノーアイス(パイナップル味)
    ニャニョ菓子

    氷菓子系についてまあまあでしたかね。
    正直ここについては日本や台湾で食べるほうがおいしいかな。





    続いては
    ■マーライオンまとめ

  • 番号順に<br />① マーライオンパーク(大小)<br />② アンモキオ(団地入口)<br />③ シンガポール政府観光局<br />④ マウントフェーバーパーク<br />⑤ セントーサ島<br /><br />よく見ると微妙につくりが違っているのが面白いですよね。<br />①の黒目はちょっと怖いです。<br />

    番号順に
    ① マーライオンパーク(大小)
    ② アンモキオ(団地入口)
    ③ シンガポール政府観光局
    ④ マウントフェーバーパーク
    ⑤ セントーサ島

    よく見ると微妙につくりが違っているのが面白いですよね。
    ①の黒目はちょっと怖いです。

  • それぞれ、意外と離れている感じですが、移動は本当に楽でした。<br /><br /><br /><br /><br /><br />■その他気になったこと。<br /><br />・エスカレーターが速い<br />最初に書くことでもないでしょうが、所々やたら速いエスカレーターがありました。特に初日、空港から地下鉄に降りるときのエレベーターは、ちょっと危なくないかとビビるくらいでした。<br /><br />・そこまでトイレに困らないかも<br />シンガポールは有料トイレが多かったり、ペーパーが備え付けでなかったりということを聞きますが、ホテルやショッピングセンター、駅ビルなど日本と同じ感覚で使えるトイレも少なくなかったです。<br />お腹が弱いので注意はしていましたが、気にせず旅行できたのは良かったです。<br /><br />・ペットボトル飲料が高い<br />暑いのでペットボトルを持ち歩くことになるのですが、コーラが1本240円くらいします。なのでコンビニとかで買うときも、2本セットや日替わりで安いものを買ってました。<br />ほかの物がそんなに高い印象がなかったので余計に気になりました。<br /><br />・地下鉄がとにかく安くて便利<br />地下鉄は ez-link カードというプリペイドカードにチャージして使うが便利ですが、30回近く乗って1回平均 1 SGD もかかりませんでした。<br />これは旅行する上では地味にありがたかったです。<br /><br />・そんなに蒸し蒸ししない<br />乾季を選んでいったという事もありますが、全然ジメッと感はなかったですね。<br />東南アジアはジメッとしてそうでという方は乾季をおススメしたいです。<br /><br /><br />---------------------------------------------------------------<br /><br />他にも行きたい所が多々あるので、次に来るのはいつの日かわかりませんが、本当に楽しめた旅でした。<br /><br /><br />シンガポールありがとう。<br />

    それぞれ、意外と離れている感じですが、移動は本当に楽でした。





    ■その他気になったこと。

    ・エスカレーターが速い
    最初に書くことでもないでしょうが、所々やたら速いエスカレーターがありました。特に初日、空港から地下鉄に降りるときのエレベーターは、ちょっと危なくないかとビビるくらいでした。

    ・そこまでトイレに困らないかも
    シンガポールは有料トイレが多かったり、ペーパーが備え付けでなかったりということを聞きますが、ホテルやショッピングセンター、駅ビルなど日本と同じ感覚で使えるトイレも少なくなかったです。
    お腹が弱いので注意はしていましたが、気にせず旅行できたのは良かったです。

    ・ペットボトル飲料が高い
    暑いのでペットボトルを持ち歩くことになるのですが、コーラが1本240円くらいします。なのでコンビニとかで買うときも、2本セットや日替わりで安いものを買ってました。
    ほかの物がそんなに高い印象がなかったので余計に気になりました。

    ・地下鉄がとにかく安くて便利
    地下鉄は ez-link カードというプリペイドカードにチャージして使うが便利ですが、30回近く乗って1回平均 1 SGD もかかりませんでした。
    これは旅行する上では地味にありがたかったです。

    ・そんなに蒸し蒸ししない
    乾季を選んでいったという事もありますが、全然ジメッと感はなかったですね。
    東南アジアはジメッとしてそうでという方は乾季をおススメしたいです。


    ---------------------------------------------------------------

    他にも行きたい所が多々あるので、次に来るのはいつの日かわかりませんが、本当に楽しめた旅でした。


    シンガポールありがとう。

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集