和歌山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月の連休に徳島行ったばかりなのに,また和歌山に行くなんてとおもうのだが,貯めたマイルを使い,ポイント稼ぐ必要もあることから和歌山に行った・紀三井寺と和歌の浦に行ったことがないのでそこを見る1泊2日の旅.今回は和歌祭を見る事が出来た.ラッキー!<br />久しぶりのスターフライヤーで関空へ.<br />宿泊はなんと1泊6180円朝食付きの紀三井寺温泉花の湯 ガーデンホテルはやし.朝食は昭和の雰囲気だったが,サウナも満足.コストベネフィットは非常に良かった.もとは紀三井寺の門前旅館だね.<br />さてここからは歩いて紀三井寺にいける.まずそこから見学しよう.

【国内327】2019.5和歌山・和歌の浦ドライブ旅行1-紀三井寺へ,紀三井寺温泉花の湯 ガーデンホテルはやし に宿泊

2019/05/11 - 2019/05/12

SUOMITA

SUOMITAさん

久しぶりのスターフライヤーで関空へ.

レンタカー ANAグループ

1400に職場を出発,1522に羽田空港第2ターミナル

牛肉そば 980円で昼食 その後ラウンジでおにぎり少々

NH3827 (7G27) スターフライヤー バスで出発

1630必 1755KIX着

久しぶりのスターフライヤー

足元のピッチが少し広い これだけでも少し疲れが違う

スープはミネストローネがあった

定刻に到着

関空ひさしぶりだが,にぎやかになったねえ

改札口は成田より国際的だねえ

駅を挟み反対側にあるレンタカーオフィスは結構遠かった

1828出発

国道481号線

去年の台風の時は大変だったねえ

• りんくうタウン側

1849 和歌山県に

京奈和自動車道との分岐

1855 紀ノ川SA

なににしようか どれもあまりおいしくなさそうなのでカレーにしよう

カツカレー 730円 まあ普通のカツカレー もう少し辛いといいね

1912 出発 関西でも日が暮れてきた

1917 和歌山IC 国道24号線 県道136号線 県道13号線を通る

北中島で県道135号線で左折 ナビがぼろで和歌山ICでおろされたがもっと近い和歌山南スマートインターがあったよね

1943 紀三井寺に着く

• 紀三井寺温泉花の湯 ガーデンホテルはやし 温泉付き,朝食付きで6180円と格安 どんなところかな サウナに入りたかったのでここにしたが..<br />駐車場は十分な広さ

地図を見る

駐車場は十分な広さ

紀三井寺温泉花の湯 ガーデンホテルはやし 宿・ホテル

サウナは良かった 安い! 朝食は昭和の雰囲気 by SUOMITAさん

部屋は普通のビジネスホテル ベッドも可もなく不可もなく

バスはビジネスホテルとしては少し大きめ

2030 温泉は2200までなので,さっそく入りに行く.旧館?(日本風の場所)を通り過ぎて,その先にある

ここで鍵などを預ける

あとは普通のスーパー銭湯と同じ仕組み サウナは大きく85-90度で,温度もちょうどよくなかなか良かった.温泉もまあまあ.これで宿泊付き6180円は安い

この先の和歌の浦に行くところの橋だ.県立医大のそばだ.昔は通行銭ひつようだったんだね.ここが代行していたのかなあ

2154 風呂から帰る

0755 朝の部屋からの風景 駐車場が見える

ここのじゅうたん汚れているけれど今も使っているのかなあ

0800に朝食 まあ昭和のような朝食だね

納豆が忘れられていたので(他のテーブルにはあったので催促した)後から写真

レセプション 0847チェックアウト 車だけ1000までおいてもらい紀三井寺へ

外観

旧館 さっき通った汚れた廊下があった方.その先に温泉

左が温泉入口,右がお土産屋 ここは紀三井寺の門前旅館として120年の歴史がある様だ.今の時代大変だろうねえ

0851 紀三井寺に歩く 小さな門前町がある

紀勢本線を渡る 紀三井寺側

新宮側

今回借りた日産ノート ハイブリッド ニッポンレンタカーはアクアから日産ノートにハイブリッドカーを移しているようだ.

羽田の牛肉そばのレシート