マチュピチュ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
滅多にない10連休というチャンス☆<br />ペルーに行ってきました。<br /><br />今回は旅行会社の一人旅ツアーに申し込みました。<br />10連休確定前の、「10連休濃厚」という時点で申し込んだので、思っていたよりは旅費は安く済みました。<br /><br /><br />*スケジュール*<br /><br />【1日目】<br />17:20 成田空港発<br />11:10 ロサンゼルス空港着<br />13:30 ロサンゼルス空港発<br />00:10 リマ空港着<br /><br />【2日目】<br />ナスカの地上絵<br /><br />【3日目】<br />09:14 リマ空港発<br />10:41 クスコ空港着<br />16:36 オリャンタイタンボ駅 (Ollantaytambo駅)発 <br />18:09 マチュピチュ駅(Machu Picchu駅)着<br /><br />【4日目】<br />マチュピチュ遺跡観光<br /><br />【5日目】<br />マチュピチュ村散策<br />14:30 マチュピチュ駅(Machu Picchu駅)発<br />15:56 オリャンタイタンボ駅 (Ollantaytambo駅)着<br /><br />【6日目】<br />10:20 クスコ空港発<br />11:52 リマ空港着<br /><br />【7日目・8日目】<br />02:05 リマ空港発<br />09:00 ロサンゼルス空港着<br />13:10 ロサンゼルス空港発<br />------------------------------<br />16:45 成田空港着

【ペルー】初★南米・マチュピチュ&ナスカの地上絵を見に行く 一人旅 vol.4

2019/04/27 - 2019/05/04

滅多にない10連休というチャンス☆
ペルーに行ってきました。

今回は旅行会社の一人旅ツアーに申し込みました。

*スケジュール*

【1日目】
17:20 成田空港発
11:10 ロサンゼルス空港着
13:30 ロサンゼルス空港発
00:10 リマ空港着

【2日目】
ナスカの地上絵

【3日目】
09:14 リマ空港発
10:41 クスコ空港着
18:09 マチュピチュ駅(Machu Picchu駅)着

【4日目】
マチュピチュ遺跡観光

【5日目】
マチュピチュ村散策
14:30 マチュピチュ駅(Machu Picchu駅)発

【6日目】
10:20 クスコ空港発
11:52 リマ空港着

【7日目・8日目】
02:05 リマ空港発
09:00 ロサンゼルス空港着
13:10 ロサンゼルス空港発
16:45 成田空港着

ツアー(添乗員同行なし)

4日目。

前日の天気予報は曇りと雨マーク。
    若干テンション下がり気味でしたが、起きてみると雨は降っていない模様。

ホテルで朝食。

ガイドさんがホテルまで迎えに来てくれて、バス乗り場まで行きました。

この日もご夫婦と一緒です。

マチュピチュ村 散歩・街歩き

バスで山道を登っていきます。

本当に山の上にある遺跡なんだな。

歩いて登っている人もいましたが、ここはバス代払ってでも乗ったほうがいいと思います。

ココが入り口。

ガイド同伴が必須だったりなくなったり、入場からの時間制限が細かくなったり、ルール変更が結構あるみたいです。
    滞在時間が短くなってしまったのは残念です。

写真は帰りに撮ったものです。

高まる期待と裏腹に、ガイドさんの足が早く付いてくのに精いっぱい。
    息切れする。
    普段運動していないせいと、多少の高所も影響しているのかな。

登ったところでこの景色☆

ずっと写真で見続けてきたマチュピチュだー!!

マチュピチュの歴史保護区 史跡・遺跡

こんな山の上で人が暮らしていたんだね。

ちなみに今回も英語ガイド。
    一緒に回っているご夫婦は、この時だけは日本語ガイドをリクエストしていたらしいのですが、GWということもあって日本ガイドは手配できなかったそうです。

やっぱりちゃん説明聞くなら日本語ガイドが良かったな。
    (担当してくたガイドさんは親切だし、通じないときは紙に書いてくれたり、翻訳アプリなどで対応してくれました。)

日本から丸一日以上かけて見たかった景色☆

ガイドさんは色々な写真を撮ってくれました。

遺跡一つ一つについて説明は書けないけれど、遺跡巡りは若いうちに!

↑カンボジアのアンコールワットに行った時も思いました。

ここはワイナピチュの入口。

7ヵ月も前からペルー旅行の予約をしておきながら、ワイナピチュに登ろうかずっと迷っていて、3ヵ月前に予約しようとしたらすでに予約不可になってました。

ご夫婦はワイナピチュへ、私はこのあとガイドさんと別れて解散。
    自由行動になりました。
    インティプンク(太陽の門)に行きたかったのですが、時間制限のルールが出来てしまったため行くことは不可能。

順序にしたがって自由散策。

ここを登るのは想像以上にきつい。
    ワイナピチュ登らなくも良かったかも。

リャマとアルパカの区別付かない

周りを見ても山。

途中で雨が降ってきて、霧に包まれ幻想的。

一人バスに乗って、マチュピチュ村まで戻ってきました。
    一旦ホテルで休憩

今回泊まったインカタワーマチュピチュホテル。

川沿いにあり部屋でも川の音が聞こえます。
    私が泊ったシングルルームには一応窓はあるのですが、外に面してるわけでないので、窓なしのような感じでちょっと息苦しい。

フロントのスタッフさんは感じが良かったのですが、なぜか2日目にユニクロのトレーナーがなくなりました。
    ちょっとほつれもあったので、こんなもの盗まないだろうと思うのですが・・・。
    ただ初日にこのホテルで着ているので、クスコのホテルに忘れてきたわけではないです。
    夜寝るときに着ていたので、せめて帰る日までは失いたくなかった。
    寒かったよ・・・

雨が降りそうなので、その前にマチュピチュ村散策

お土産物売り場

定番のTシャツ

ペルーロゴ

リャマTシャツとか。

帽子も。

私はこのペルーロゴのステッカーシールを購入。
    スーツケースに貼ります。

おしゃれな街灯

ゴミ箱もおしゃれね。

マチュピチュ

寒くなってきたので温かいコーヒーを買いに行きました。
    ホテルからすぐそばにあります。

ドル払い可でした。

部屋からは外の様子が見えないので、フロントのソファーでくつろぎながらコーヒーを飲みました。

雨も降ってきたし、ぼーっと外を眺めてました。

夜ご飯は、またご夫婦とご一緒させてもらいました。

インカ ワシ ピザ

ピスコサワー

高山病対策でアルコールは控えていたのですが、マチュピチュ遺跡に行った達成感で1杯だけ飲むことに。

普段あまりお酒は飲まないほうですが、これは飲みやすかったです。
    でもアルコール度数は高いと思います。

アルパカちゃんのお肉。

ちょっと固めでしたが臭みもなく美味しかったです。

話は尽きることはなく、2軒目のバーへ移動。

テレビではサッカー。
    ペルーでは結構サッカー見ました。やっぱり南米ですね。

サンドイッチ

マチュピチュ村にはおしゃれなバーもあり夜も楽しめます。
    治安もいいので時間気にせずに楽しみました。

一人だったらこんなことできなかったので、お二人には感謝です☆
    ありがとうございました。