リマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
滅多にない10連休というチャンス☆<br />ペルーに行ってきました。<br /><br />今回は旅行会社の一人旅ツアーに申し込みました。<br />10連休確定前の、「10連休濃厚」という時点で申し込んだので、思っていたよりは旅費は安く済みました。<br /><br /><br />*スケジュール*<br /><br />【1日目】<br />17:20 成田空港発<br />11:10 ロサンゼルス空港着<br />13:30 ロサンゼルス空港発<br />00:10 リマ空港着<br /><br />【2日目】<br />ナスカの地上絵<br /><br />【3日目】<br />09:14 リマ空港発<br />10:41 クスコ空港着<br />16:36 オリャンタイタンボ駅 (Ollantaytambo駅)発 <br />18:09 マチュピチュ駅(Machu Picchu駅)着<br /><br />【4日目】<br />マチュピチュ遺跡観光<br /><br />【5日目】<br />マチュピチュ村散策<br />14:30 マチュピチュ駅(Machu Picchu駅)発<br />15:56 オリャンタイタンボ駅 (Ollantaytambo駅)着<br /><br />【6日目】<br />10:20 クスコ空港発<br />11:52 リマ空港着<br /><br />【7日目・8日目】<br />02:05 リマ空港発<br />09:00 ロサンゼルス空港着<br />13:10 ロサンゼルス空港発<br />------------------------------<br />16:45 成田空港着<br />

【ペルー】初★南米・マチュピチュ&ナスカの地上絵を見に行く 一人旅 vol.1

37いいね!

2019/04/27 - 2019/05/04

48位(同エリア665件中)

旅行記グループ ペルー

0

20

ねこちゃん

ねこちゃんさん

滅多にない10連休というチャンス☆
ペルーに行ってきました。

今回は旅行会社の一人旅ツアーに申し込みました。
10連休確定前の、「10連休濃厚」という時点で申し込んだので、思っていたよりは旅費は安く済みました。


*スケジュール*

【1日目】
17:20 成田空港発
11:10 ロサンゼルス空港着
13:30 ロサンゼルス空港発
00:10 リマ空港着

【2日目】
ナスカの地上絵

【3日目】
09:14 リマ空港発
10:41 クスコ空港着
16:36 オリャンタイタンボ駅 (Ollantaytambo駅)発 
18:09 マチュピチュ駅(Machu Picchu駅)着

【4日目】
マチュピチュ遺跡観光

【5日目】
マチュピチュ村散策
14:30 マチュピチュ駅(Machu Picchu駅)発
15:56 オリャンタイタンボ駅 (Ollantaytambo駅)着

【6日目】
10:20 クスコ空港発
11:52 リマ空港着

【7日目・8日目】
02:05 リマ空港発
09:00 ロサンゼルス空港着
13:10 ロサンゼルス空港発
------------------------------
16:45 成田空港着

同行者
一人旅
交通手段
飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • まず最初にこの旅行の感想を。<br /><br />初☆南米ということでビビり過ぎていました 笑<br />私にしては珍しく慎重だったと思います。<br />(石橋を叩いても渡らなかったり 笑)<br />もっと冒険しても良かったなと。

    まず最初にこの旅行の感想を。

    初☆南米ということでビビり過ぎていました 笑
    私にしては珍しく慎重だったと思います。
    (石橋を叩いても渡らなかったり 笑)
    もっと冒険しても良かったなと。

  • 行き先もペルーとボリビア両方行こうと思ったのですが<br />疲れるかも、初南米で無理してはダメ・・・と思って止めたり。<br />せっかく時間かけて行くんだからやっぱり一緒に回ってくれば良かったな。

    行き先もペルーとボリビア両方行こうと思ったのですが
    疲れるかも、初南米で無理してはダメ・・・と思って止めたり。
    せっかく時間かけて行くんだからやっぱり一緒に回ってくれば良かったな。

  • 最近の旅行は個人手配が多く、今回もそのつもりで調べていましたが<br />GWもまだ10連休が確定していない時期だったので、キャンセルのきく旅行会社で申し込むことにしました。<br /><br />これに関しては旅行会社を通して正解だったと思います。<br />スペイン語が堪能だったら大丈夫かもしれませんが・・・。<br /><br />日本からの添乗員付きツアーも結構見かけました。

    最近の旅行は個人手配が多く、今回もそのつもりで調べていましたが
    GWもまだ10連休が確定していない時期だったので、キャンセルのきく旅行会社で申し込むことにしました。

    これに関しては旅行会社を通して正解だったと思います。
    スペイン語が堪能だったら大丈夫かもしれませんが・・・。

    日本からの添乗員付きツアーも結構見かけました。

  • 旅行前に、色々な方の旅行記を読みました。<br /><br />特に持ち物は参考にさせてもらいました。<br />マチュピチュへ行く電車には大きな荷物を持っていくことはできないので<br />(スーツケース不可)登山用ザックを持っていきました。<br />実際にはスーツケース持っている人もいましたが・・・。<br />

    旅行前に、色々な方の旅行記を読みました。

    特に持ち物は参考にさせてもらいました。
    マチュピチュへ行く電車には大きな荷物を持っていくことはできないので
    (スーツケース不可)登山用ザックを持っていきました。
    実際にはスーツケース持っている人もいましたが・・・。

  • 高山病で苦しんでいる方も多かったので、事前にトラベルクリニックに行きダイアモックスを処方してもらいました。<br /><br />保険はききません。3130円でした。<br /><br />またポカリスエットも日本から持っていきました。<br />高山病予防対策として良かったです。<br />あと、よく「芯抜きのトイレットペーパー」がお勧めと書かれてましたが<br />私は使いませんでした。

    高山病で苦しんでいる方も多かったので、事前にトラベルクリニックに行きダイアモックスを処方してもらいました。

    保険はききません。3130円でした。

    またポカリスエットも日本から持っていきました。
    高山病予防対策として良かったです。
    あと、よく「芯抜きのトイレットペーパー」がお勧めと書かれてましたが
    私は使いませんでした。

  • ナスカの地上絵の遊覧飛行をする予定ならば、酔い止めはあったほうがいいと思います。<br /><br />普段はあまり乗り物酔いするタイプではないのですが飲んでいきました。

    ナスカの地上絵の遊覧飛行をする予定ならば、酔い止めはあったほうがいいと思います。

    普段はあまり乗り物酔いするタイプではないのですが飲んでいきました。

  • 前置きが長くなりましたが、ここからは旅行当日。<br /><br />1日目<br /><br />GWの出国ピーク日。<br />混雑を心配していましたが、成田空港行きの電車がいつもより混んでいるくらいで空港は思ったほどの混雑はありませんでした。<br /><br />リマまではロサンゼルス経由です。ESTAは必要です☆<br />ラタム航空ですがロサンゼルスまではJAL機♪<br /><br />17:20 成田空港発<br /><br />出発が遅れました。乗り継ぎ大丈夫かな(><)

    前置きが長くなりましたが、ここからは旅行当日。

    1日目

    GWの出国ピーク日。
    混雑を心配していましたが、成田空港行きの電車がいつもより混んでいるくらいで空港は思ったほどの混雑はありませんでした。

    リマまではロサンゼルス経由です。ESTAは必要です☆
    ラタム航空ですがロサンゼルスまではJAL機♪

    17:20 成田空港発

    出発が遅れました。乗り継ぎ大丈夫かな(><)

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 機内食。<br /><br />出発が遅れたとこともあり、乗り継ぎが1時間半ほど。<br />LAXで荷物を受け取って、まだ荷物を預けないといけない。<br />そういえば、初めてアメリカ本土行った時のサンフランシスコ→ラスベガスの時も同じだったな。<br />あの時も乗り継げなかったどうしようと今よりずっとハラハラしてました。<br /><br />CAさんに聞いてみたら、「地上の係員がちゃんと把握しているので大丈夫です」とのことでちょっと安心。

    機内食。

    出発が遅れたとこともあり、乗り継ぎが1時間半ほど。
    LAXで荷物を受け取って、まだ荷物を預けないといけない。
    そういえば、初めてアメリカ本土行った時のサンフランシスコ→ラスベガスの時も同じだったな。
    あの時も乗り継げなかったどうしようと今よりずっとハラハラしてました。

    CAさんに聞いてみたら、「地上の係員がちゃんと把握しているので大丈夫です」とのことでちょっと安心。

  • LAX到着。

    LAX到着。

    ロサンゼルス国際空港 (LAX) 空港

  • 飛行機を降りるとすぐに、エクスプレスカードが貼られていました。<br />自分のを選んで、入国審査と荷物の受け取りと荷物の再預け入れをします。<br /><br />荷物のタグはリマまでスルーですが、ここでもいったん荷物を受け取る必要があります。

    飛行機を降りるとすぐに、エクスプレスカードが貼られていました。
    自分のを選んで、入国審査と荷物の受け取りと荷物の再預け入れをします。

    荷物のタグはリマまでスルーですが、ここでもいったん荷物を受け取る必要があります。

  • アメリカではよく星条旗見る

    アメリカではよく星条旗見る

  • ロサンゼルスからリマ行きは同じターミナルなので便利でした。

    ロサンゼルスからリマ行きは同じターミナルなので便利でした。

  • これは最終日に撮ったロサンゼルス空港ですが、日本語で「ゴールデンウィーク」の文字を見かけました。<br /><br />日本語もたくさん飛び交ってました。

    これは最終日に撮ったロサンゼルス空港ですが、日本語で「ゴールデンウィーク」の文字を見かけました。

    日本語もたくさん飛び交ってました。

  • ロサンゼルスからリマへ飛びます。<br />ラタム航空に乗るのは初めてです。<br />評判は散々でしたが、特に遅れることもなく問題はなかったです。<br />JALマイルをためている私は同じワンワールドなので嬉しい☆<br /><br />フライト時間は約8時間半です。

    ロサンゼルスからリマへ飛びます。
    ラタム航空に乗るのは初めてです。
    評判は散々でしたが、特に遅れることもなく問題はなかったです。
    JALマイルをためている私は同じワンワールドなので嬉しい☆

    フライト時間は約8時間半です。

  • 2回目の機内食。<br />両方ともまあまあ美味しかったですが、こってりです。<br /><br />さすがに成田からリマまで機内食4回は飽きました。<br /><br />機内が暗くなったら寝るという、夜なのか昼なのか分からなくなります。

    2回目の機内食。
    両方ともまあまあ美味しかったですが、こってりです。

    さすがに成田からリマまで機内食4回は飽きました。

    機内が暗くなったら寝るという、夜なのか昼なのか分からなくなります。

  • 00:10 リマ空港着<br /><br />長旅お疲れ様ー☆<br /><br />ペルーでは米ドルでの支払いもできますが<br />少しはソルを持っていた方がいいと言われたので20ドル分両替しました。<br /><br />事前情報では空港のレートを良くないとのことですが、時間もないので両替しておくと安心です。<br /><br />1ドル≒S/3.105

    00:10 リマ空港着

    長旅お疲れ様ー☆

    ペルーでは米ドルでの支払いもできますが
    少しはソルを持っていた方がいいと言われたので20ドル分両替しました。

    事前情報では空港のレートを良くないとのことですが、時間もないので両替しておくと安心です。

    1ドル≒S/3.105

    ホルヘ チャべス国際空港 (LIM) 空港

  • リマ空港周辺は一番治安が良くないと言われているので<br />車からも写真を撮るのを控えました。<br /><br />ここは治安のよいミラフローレス地区です。<br />この写真は別の日の昼間に撮りました。

    リマ空港周辺は一番治安が良くないと言われているので
    車からも写真を撮るのを控えました。

    ここは治安のよいミラフローレス地区です。
    この写真は別の日の昼間に撮りました。

  • ホテルはミラフローレス地区。<br /><br /><br /><br />

    ホテルはミラフローレス地区。



  • 今回泊まったリブレホテルです。<br /><br />綺麗なホテルでした。<br />バスタブはなくシャワーのみでしたが、お湯もたっぷり出るので良かったです。<br /><br />ホテルに深夜2時ごろ着き5時には起床。<br />ハードだー!

    今回泊まったリブレホテルです。

    綺麗なホテルでした。
    バスタブはなくシャワーのみでしたが、お湯もたっぷり出るので良かったです。

    ホテルに深夜2時ごろ着き5時には起床。
    ハードだー!

  • ホテルは朝食付きでした。<br />簡単なものでしたが、フルーツもありました。<br /><br />ペルー旅行ではここが一番良いホテルでした。<br /><br />つづく

    ホテルは朝食付きでした。
    簡単なものでしたが、フルーツもありました。

    ペルー旅行ではここが一番良いホテルでした。

    つづく

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP