台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台北4日目は朝から雨。。。<br />13:30発のANA852便で帰国するだけなのだけれど、11時にはあの、まん丸な顔をした現地スタッフがピックアップに来るのだという。<br />どう考えても早すぎると思うのだけれど致し方ない。<br /><br /><br />予定よりだいぶ早く松山空港に到着。。。またまた母は車椅子に乗せてもらって、通関手続きも手荷物チェックも優先レーンを通ってラウンジへ。。。搭乗までノンビリと過ごすことにした。<br />

麗しの台北紀行 vol.7。──「ANA台北便 帰り」

14いいね!

2018/04/14 - 2018/04/17

16742位(同エリア28094件中)

旅行記グループ 1804・晩春の台北旅行

0

13

forestkoro

forestkoroさん

台北4日目は朝から雨。。。
13:30発のANA852便で帰国するだけなのだけれど、11時にはあの、まん丸な顔をした現地スタッフがピックアップに来るのだという。
どう考えても早すぎると思うのだけれど致し方ない。


予定よりだいぶ早く松山空港に到着。。。またまた母は車椅子に乗せてもらって、通関手続きも手荷物チェックも優先レーンを通ってラウンジへ。。。搭乗までノンビリと過ごすことにした。

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • ホテルのフロントもこれで見納めだ。

    ホテルのフロントもこれで見納めだ。

  • 相変わらず松山空港のラウンジは大混雑している。ちょっと何かをつまもうと思っても一苦労。。。もう少し広いと使いやすいと思うのだけれど。とりあえずビールと何品かをチョイス。点心系が多かったようだ。<br /><br />隣のおじさんが「魯肉飯」を食べている。香りはとても良いのだけれどさすがにお腹はまだあまり空いていないかな。<br /><br />時間があるので免税店をブラブラと散策。。。あの、「KAVALAN」が何種類も売られている。空港でお酒を買うのは久しぶりだけれどとりあえずゲット!!ウヰスキーにしては立派すぎる箱に入っていた(!)。<br /><br />

    相変わらず松山空港のラウンジは大混雑している。ちょっと何かをつまもうと思っても一苦労。。。もう少し広いと使いやすいと思うのだけれど。とりあえずビールと何品かをチョイス。点心系が多かったようだ。

    隣のおじさんが「魯肉飯」を食べている。香りはとても良いのだけれどさすがにお腹はまだあまり空いていないかな。

    時間があるので免税店をブラブラと散策。。。あの、「KAVALAN」が何種類も売られている。空港でお酒を買うのは久しぶりだけれどとりあえずゲット!!ウヰスキーにしては立派すぎる箱に入っていた(!)。

  • そして搭乗口へ。。。<br />機材は往きと同様、横並び2-2-2の787(ANA BUSINESS CRADLE)だった。<br />

    そして搭乗口へ。。。
    機材は往きと同様、横並び2-2-2の787(ANA BUSINESS CRADLE)だった。

  • 飛行機の窓から台北の街に別れを告げる。今度はいつ来ることができるのだろう?

    飛行機の窓から台北の街に別れを告げる。今度はいつ来ることができるのだろう?

  • お約束のシュワシュワ。往きと同じ「CHAMPAGNE COLLET BRUT ART DECO」。残念ながら美味しくない。どうして???

    お約束のシュワシュワ。往きと同じ「CHAMPAGNE COLLET BRUT ART DECO」。残念ながら美味しくない。どうして???

  • 帰りの機内食(4月の台北・松山線・復路便)はこのようなメニュー。

    帰りの機内食(4月の台北・松山線・復路便)はこのようなメニュー。

  • 本当は和食が食べたかった(笑)のだけれど、「リージェント台北メニュー」も<br />ほんの少しだけ気になる(爆)。そんな訳で「洋食」をお願いしてみた。

    本当は和食が食べたかった(笑)のだけれど、「リージェント台北メニュー」も
    ほんの少しだけ気になる(爆)。そんな訳で「洋食」をお願いしてみた。

  • リージェント台北の料理長が中国八大美食に入る広東料理をアレンジ。メインには3種の広東バーベキューと貝柱入り蒸しご飯、前菜のトコブシ葱油揚げ、筍の塩漬け玉子和えなどがスペシャルということらしい。<br /><br /><br />三種のお肉(豚、鶏、鴨?)はホコホコに柔らかくてそれなりに美味しかったけれど、用いられている調味料が少し、いや、だいぶキツいような(汗)。<br />前回、リージェント台北でいただいて酷い目にあった(胸焼けで)「牛肉麺」を<br />思い出してしまった(笑)。やはり和食にしておけば良かった(爆)。。。

    リージェント台北の料理長が中国八大美食に入る広東料理をアレンジ。メインには3種の広東バーベキューと貝柱入り蒸しご飯、前菜のトコブシ葱油揚げ、筍の塩漬け玉子和えなどがスペシャルということらしい。


    三種のお肉(豚、鶏、鴨?)はホコホコに柔らかくてそれなりに美味しかったけれど、用いられている調味料が少し、いや、だいぶキツいような(汗)。
    前回、リージェント台北でいただいて酷い目にあった(胸焼けで)「牛肉麺」を
    思い出してしまった(笑)。やはり和食にしておけば良かった(爆)。。。

  • 前菜ブレートはどのお料理も○。トマトも筍もなかなかいける!

    前菜ブレートはどのお料理も○。トマトも筍もなかなかいける!

  • このマンゴープリンは完璧!!「さすがリージェント!!」と唸ったのだった(笑)。

    このマンゴープリンは完璧!!「さすがリージェント!!」と唸ったのだった(笑)。

  • 手にした途端にハラハラと崩れるパイナップルパン。

    手にした途端にハラハラと崩れるパイナップルパン。

  • 白ワインでいただく全体はこんな感じ。。。

    白ワインでいただく全体はこんな感じ。。。

  • 此方は母の和食。<br /><br />主菜は鶏唐揚げのおろし餡かけ。ぬた和えや玉子焼きの入った口取りの方が日本食が恋しい人たちには嬉しかったよう。。。右の空きスペースには熱々のお味噌汁が!!運ばれてきた瞬間にいただいていた模様。<br /><br /><br />台北からの飛行機は追い風に乗るためなのか、フライトも少し短く感じる。「パディントン2」はやはり途中までの尻切れトンボに(汗)。予定より20分ほど早く羽田空港に到着したのだった。<br /><br /><br />今回はCクラスだし、荷物が出てくるのも早い。入国審査は優先ゲートだし、18時前のバスに乗れると思ったら、実はこの後、最大の難関が待ち受けていた(滝汗)。<br />

    此方は母の和食。

    主菜は鶏唐揚げのおろし餡かけ。ぬた和えや玉子焼きの入った口取りの方が日本食が恋しい人たちには嬉しかったよう。。。右の空きスペースには熱々のお味噌汁が!!運ばれてきた瞬間にいただいていた模様。


    台北からの飛行機は追い風に乗るためなのか、フライトも少し短く感じる。「パディントン2」はやはり途中までの尻切れトンボに(汗)。予定より20分ほど早く羽田空港に到着したのだった。


    今回はCクラスだし、荷物が出てくるのも早い。入国審査は優先ゲートだし、18時前のバスに乗れると思ったら、実はこの後、最大の難関が待ち受けていた(滝汗)。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP