2018/04/14 - 2018/04/17
12101位(同エリア30180件中)
forestkoroさん
- forestkoroさんTOP
- 旅行記162冊
- クチコミ25件
- Q&A回答1件
- 189,385アクセス
- フォロワー5人
今回もホテルは「台北晶華酒店」=リージェント台北」を利用。
足つぼマッサージや小籠包のお店がすぐ近くにあり、勝手がわかっているホテルはやはり安心できる。
しかも今回は、19階の「タイバンラウンジ」を無料(もちろん旅行費用に含まれている・笑)で何度でも利用できる(!)という嬉しい特典付き(喜)。
クラブラウンジを備えたホテルはいくつもあるが、此方の場合は24時間いつでも利用できるラウンジなのだそうだ(尤も真夜中に利用する人はいないだろうけれど・・・)。
宿泊フロアの5階から19階までエレベーターで乗り降りするのもちょっとドキドキして楽しい(笑)。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- ANAセールス
-
季節を感じさせるロビーのお花は「さくら」。
-
相変わらずテーブルフラワーも洒落ている。
-
お部屋は5階にある「バルコニー・プレミアルーム」だった。その広さはなんと!!56平方メートル(!)ととてもゆったりした空間だ。
とても大きなキングサイズ(クィーンサイズ?)ベッドが2つ置かれている。 -
テレビも大きいのが2台!!
残念ながら「パークビュー」ではなく、「シティビュー」。。。 -
バルコニー側から見たところ。
-
入口側から見たところ。
-
W.I.C(ウォークイン・クローゼット)もある。
-
バスルームは前回同様。
-
シャワーブースがセパレートしている。バスルームの中で暮らせそうなほどに広い(笑)。
-
ウェルカム・フルーツはりんご。あまり美味しくない(笑)。
-
お茶セット。ネスプレッソが置かれている。
-
5階の廊下の風景。。。雰囲気はどこもあまり変わらないかも。。。
-
「タイパンルーム」がズラッと並ぶ19階。
エレベーターホールもお洒落!!奥に見えるのが「タイパンラウンジ」だ。 -
窓際席からの台北の街並み。。。
-
すでにハッピーアワーに突入しているのでスパークリングをいただく(一杯目はオーダー制)。
-
足つぼマッサージ前に少しつまんだだけなのでお腹が空いた(笑)。
-
カクテル系に合わせたプチサイズのお料理と点心系、ケーキ類があれこれとラインナップしている。すごく美味しいという訳ではないけれど、小腹を満たすには十分だろう。
-
ワインもお代わり。残念ながらあまり美味しくない。羽田ラウンジの赤よりは美味しかったけど(笑)。
アイスクリームが食べたかった母のためにハーゲンダッツのカップが登場した。
少し時間を要したのは1階のプラッスリーからわざわざ持ってきてくれたのだろうか。私はプチサイズのケーキまでガッツリいただいておやすみなさい!! -
二日目の朝食も此方でいただく。
今回の宿泊プランには1階のブラッスリー利用券が含まれていたが、正直に申し上げてお料理の種類は豊富だが、あまり美味しくはない。また、やたらに広すぎてお席まで戻るのにくたびれるのも事実。
ラウンジのお料理はブラッスリーに比べると種類的にはいささか見劣り感も否めないが、その分、セグメンテーションされているのかなーという印象。。。
ブラッスリーほど選ぶことはできないが、その分、美味しい物が揃っている印象。。。何よりも温かい物は温かいままで提供されるのがうれしい。
前の晩、遅くにいただいたのでこの日の朝食は軽めに。。。 -
自家製オーガニックオレンジヨーグルト。
ブルーベリーやプレーンもラインナップしていたが、オレンジが一番美味しい!
お腹も一杯になった後は台北市内散策へと繰り出す。。。 -
夕方に戻ってくると、母はまだ足つぼマッサージに出かけているらしいので一人でお茶タイム!!本当は「とりビー」がいただきたかったのに、まだ「アフタヌーンティータイム」ということで「スイカのジュース」をいただく。
フレッシュ感たっぷりでとても美味しい!!もちろん種など一粒も入っていない!! -
夕方の時間はビジネス客の利用が多いようだ。周囲には英語と北京語が飛び交っている。前の晩、食べ切れなかったケーキやフルーツ類をチェック(呆)。
-
-
-
結局、こんな感じでお茶タイム!!
-
いずれのケーキも繊細で優しい味わい。そしてどれも外さない美味しさ。小さいから何個でも食べられる。
-
ソファ席は写真が撮れなかったので、テーブル席を激写!!
朝食をいただく場合は、ソファ席よりもテーブル席の方がオススメ!!
この日はまたまた小籠包を食べに行き、満腹になってしまったのでおとなしく部屋に帰った。 -
3日目の朝食も此方でいただく。
玉子料理専門のスタッフがいて、お好みの玉子料理を調理してくれるのは1階のブラッスリーと共通。 -
キャリアの豊富なお母さんだったのでちょっと期待したら、結構、アバウトな仕上がりだった(笑)。が,熱々の出来たてオムレツが食べられるのはうれしい。
コーヒーは「with milk」を強調しないと、ブラックで飲むことになる(汗)。
ここらへん1階のブラッスリーとは明らかに違う。エグゼクティブはブラックが好きなのか(謎)。。。 -
この日もオーガニックヨーグルトはオレンジで!!
リージェントマークが眩しい(笑)。 -
台北最後の夜はタイパンラウンジで過ごそう!」と19階まで上がってきた。
これだけ通うと、もう顔パス(爆)で利用できる(笑)。
台北最後の夜は「マティーニ」で〆(笑)。。。 -
小雨にゆらめく台北の夜景が少し滲んで見えたように感じたのは気のせい???
-
-
この時間帯はあまりゲストが多くないのも嬉しい。
という訳でちょっとずつあれこれと味見してみる(笑)。 -
左上のタラモサラダ(?)がなかなかいける。が、春巻きは皮がかたくて閉口した(笑)。
-
さらにワインなど。。。
-
今度はいつ来られるのだろう。。。そんなことを思いながら窓の外を眺める。。。
-
最後を締めくくるべく、ショコラデザートをいただく。
-
ケーキの中では此方が一番美味しかったかも!!
真夜中に禁断のチョコレートケーキを食べてしまったのだった(反省!!)。 -
最終日の朝食も此方でいただく。
この日の玉子担当も前日と同じお母さんだった。この日はサニーサイドエッグをお願いしたところ、両面焼きされてしまった(汗)。 -
インクルーシブ以外の場合も、一人880元(3,300円程度)で利用できるので、1階ブラッスリーのガチャガチャ感が気になる方には此方を利用してみるのもよろしいかもしれない。
5階フロアには「バルコニー・プレミアルーム」が並んでいるせいか、「バルコニーラウンジ」があってお茶やスナック類をつまむことができるようだが、「タイパンラウンジ」と比べると少し、いや、だいぶ物足りなさを感じてしまうかもしれない(ちゃんと見学してるし・呆)。
何よりも未だかつて「バー」に行ったことがないという母(元・おひいさまなので・笑)が生まれてはじめてカクテル(ジン・トニックだけれど)なるものにトライできたことが微笑ましかった(ラウンジだったけれど・笑)。多少は親孝行できたと思う(笑)。 -
帰る日にはロビーのサクラがこのようなお花に変わっていた。
-
-
テーブルフラワーもチェンジ!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
1804・晩春の台北旅行
-
麗しの台北紀行 vol.1。──「ANA台北便 往き」
2018/04/14~
台北
-
麗しの台北紀行 vol.2。──「朝・昼・夜@タイパンラウンジ」
2018/04/14~
台北
-
麗しの台北紀行 vol.3。──「定番グルメ@金品茶樓」
2018/04/14~
台北
-
麗しの台北紀行 vol.4。──「憧れの魯肉飯@大来小館」
2018/04/14~
台北
-
麗しの台北紀行 vol.5。──「隠れ家カフェ@秘氏珈琲」
2018/04/14~
台北
-
麗しの台北紀行 vol.6。──「丹堤咖啡@永春市場」
2018/04/14~
台北
-
麗しの台北紀行 vol.7。──「ANA台北便 帰り」
2018/04/14~
台北
-
麗しの台北紀行 おまけ編。──「羽田空港のわんこ」
2018/04/14~
台北
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 1804・晩春の台北旅行
0
44