グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1週間のグアム旅行♪<br />今までに何度かグアムへ行っているので観光も見尽くした感あり。<br />観光もせずに、グアムで1週間過ごす・・・<br /><br />御想像通り、時間が余ります。<br />でもオラ達は観光目的じゃないんだ!<br /><br />何を食べるか、これが今回のグアム旅行一番の目的。<br />結局1週間では全部を食べ廻れなかったと言うのが結論。<br /><br />2番目の目的は買い物。<br />日本では毎日ショッピングに明け暮れるって生活は無理。<br />無理ってゆーか、それってセレブだけだべ?<br /><br />グアムと言えば大衆に味方のロスドレス。連日買いまくりますた。

グン・グン・グアムのマイクロネシアモール♪ 食べて!買って!遊んで!更にもっと食べて♪

254いいね!

2019/04/26 - 2019/05/02

21位(同エリア10272件中)

旅行記グループ 2019 guam

32

54

fuzz

fuzzさん

1週間のグアム旅行♪
今までに何度かグアムへ行っているので観光も見尽くした感あり。
観光もせずに、グアムで1週間過ごす・・・

御想像通り、時間が余ります。
でもオラ達は観光目的じゃないんだ!

何を食べるか、これが今回のグアム旅行一番の目的。
結局1週間では全部を食べ廻れなかったと言うのが結論。

2番目の目的は買い物。
日本では毎日ショッピングに明け暮れるって生活は無理。
無理ってゆーか、それってセレブだけだべ?

グアムと言えば大衆に味方のロスドレス。連日買いまくりますた。

同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
ユナイテッド航空

PR

  • 実はマイクロネシアモールにロスドレスが出来てから初めての来店。<br />前回のグアム旅行では、ロスドレスの場所にゲーム屋さんがあった。<br />中古ゲームもあり、ぬぅつぁん(息子)がお気に入りの店だった。

    実はマイクロネシアモールにロスドレスが出来てから初めての来店。
    前回のグアム旅行では、ロスドレスの場所にゲーム屋さんがあった。
    中古ゲームもあり、ぬぅつぁん(息子)がお気に入りの店だった。

  • 毎回ロスドレスと言えば、グアムプレミアムアウトレット(以下、GPO)。<br />実際、GPOの方が今でも好き。やはり多くの人が同じ事を思ってる。<br />GPOのレジの行列は、ここマイクロネシアモールと比較にならない。

    毎回ロスドレスと言えば、グアムプレミアムアウトレット(以下、GPO)。
    実際、GPOの方が今でも好き。やはり多くの人が同じ事を思ってる。
    GPOのレジの行列は、ここマイクロネシアモールと比較にならない。

  • 今回はこちらマイクロネシアモール店を紹介します。靴のコーナーは、サイズさえ合えばブランド物の靴も見かけます。今回注目は子供服コーナー脇の「おもちゃ売り場」。奥様、Kマートより爆安で売ってるザマすよ。

    今回はこちらマイクロネシアモール店を紹介します。靴のコーナーは、サイズさえ合えばブランド物の靴も見かけます。今回注目は子供服コーナー脇の「おもちゃ売り場」。奥様、Kマートより爆安で売ってるザマすよ。

  • マニアに人気のアニメータードールのスーパーガールを発見。<br />日本だとアニメータードールってディズニーオンリーのはず。<br />これ日本未発売だろな。しかも値段が$14.99(¥1,650)!<br />日本ではディズニーストアで¥3,456均一。

    マニアに人気のアニメータードールのスーパーガールを発見。
    日本だとアニメータードールってディズニーオンリーのはず。
    これ日本未発売だろな。しかも値段が$14.99(¥1,650)!
    日本ではディズニーストアで¥3,456均一。

  • アニメータードールは大きすぎて(身長40cm強)集めていません。美女と野獣のベルだけ持っています。ロスドレスには連日来て毎日のように服を買いますた。次の海外旅行用に(9月の連休マレーシア)と言い訳をしながら。

    アニメータードールは大きすぎて(身長40cm強)集めていません。美女と野獣のベルだけ持っています。ロスドレスには連日来て毎日のように服を買いますた。次の海外旅行用に(9月の連休マレーシア)と言い訳をしながら。

  • ぬぅつぁんのスマホで撮ると「ずんぐりむっくり」状態。<br />顔デカ短足日本人夫婦。二人共3頭身みたい・・・<br />やだやだ。でもこれが現実かも・・・<br />

    ぬぅつぁんのスマホで撮ると「ずんぐりむっくり」状態。
    顔デカ短足日本人夫婦。二人共3頭身みたい・・・
    やだやだ。でもこれが現実かも・・・

  • アニメータードールは大きいから買わないとか言ったけど、もっと大きな子を買いました。Kマートで$56.99がロスドレスで$12.99だったんだもん。人間ぽくて怖いと家族には不評。知り合いの子にお土産じゃないよ、オラが気に入り部屋に飾るため買ったんす。何?頭おかしい?かもね。

    アニメータードールは大きいから買わないとか言ったけど、もっと大きな子を買いました。Kマートで$56.99がロスドレスで$12.99だったんだもん。人間ぽくて怖いと家族には不評。知り合いの子にお土産じゃないよ、オラが気に入り部屋に飾るため買ったんす。何?頭おかしい?かもね。

  • 数年前この場所には、地元の子たちが集うゲーム屋さんがあったんすよ。やっぱロスドレスには敵いませんね。グアムでは向かう所、敵なしです。

    数年前この場所には、地元の子たちが集うゲーム屋さんがあったんすよ。やっぱロスドレスには敵いませんね。グアムでは向かう所、敵なしです。

  • ロスドレスのレシートと洋服のタグです。<br />買いまくりました。

    ロスドレスのレシートと洋服のタグです。
    買いまくりました。

  • マイクロネシアモールでは小学生のフラダンス発表会が!<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=ckf2EKvcpFI<br />

    マイクロネシアモールでは小学生のフラダンス発表会が!

    https://www.youtube.com/watch?v=ckf2EKvcpFI

  • 動画を数本入れると重くて旅行記が見れない事があると伺ったので、<br />とりあえずこの旅行記でのフラ動画は先程の1本だけ貼り付けます。

    動画を数本入れると重くて旅行記が見れない事があると伺ったので、
    とりあえずこの旅行記でのフラ動画は先程の1本だけ貼り付けます。

  • この後の旅行記でこの他の動画を1本づつ披露しようと思います。<br />ちなみに動画はPCの大きな画面で見ると若干ピンボケ(sorry)

    この後の旅行記でこの他の動画を1本づつ披露しようと思います。
    ちなみに動画はPCの大きな画面で見ると若干ピンボケ(sorry)

  • この日のために一生懸命練習したんだべな~<br />踊ってる姿から努力の過程を想像してホロリ。<br />自分の子供じゃなくても感動しちゃいますね。

    この日のために一生懸命練習したんだべな~
    踊ってる姿から努力の過程を想像してホロリ。
    自分の子供じゃなくても感動しちゃいますね。

  • フラショーを観てる間ぬぅつぁんは買い物。<br />彼はグアムにゲームを買いに来ているのだ。

    フラショーを観てる間ぬぅつぁんは買い物。
    彼はグアムにゲームを買いに来ているのだ。

  • 日本で売ってる同じゲームでも、日本では規制が掛ってる。アメリカ版は、ゾンビ退治すると血だけじゃなくて色々とグロくて迫力があるのだ。

    日本で売ってる同じゲームでも、日本では規制が掛ってる。アメリカ版は、ゾンビ退治すると血だけじゃなくて色々とグロくて迫力があるのだ。

  • 先程のゲーム屋さんの他にも似た様な店があるらしいっす。

    先程のゲーム屋さんの他にも似た様な店があるらしいっす。

  • こちらは日本のカードゲームがメインで売ってる様。<br />カードってオラ達の時代から男子に不動の人気だね。<br />オタ達の時代はプロ野球カード、仮面ライダーカード。

    こちらは日本のカードゲームがメインで売ってる様。
    カードってオラ達の時代から男子に不動の人気だね。
    オタ達の時代はプロ野球カード、仮面ライダーカード。

  • ここグアムでもポケモン、ドラゴンボールなどが人気。

    ここグアムでもポケモン、ドラゴンボールなどが人気。

  • そして遊戯王も。<br />へぇ~・・・

    そして遊戯王も。
    へぇ~・・・

  • まるで秋葉原か中野ブロードウェイ。

    まるで秋葉原か中野ブロードウェイ。

  • プレステのマーク入りの財布とか(笑)

    プレステのマーク入りの財布とか(笑)

  • 映画「バイオハザード」の二ットキャップ。<br />グアムでいつニットキャップをかぶるんすか?<br />いつ訪れても真夏っすよね。・・・謎だ。<br />

    映画「バイオハザード」の二ットキャップ。
    グアムでいつニットキャップをかぶるんすか?
    いつ訪れても真夏っすよね。・・・謎だ。

  • ちょとコレは面白い。<br />「チューバッカ」って日本語で刺繍してあるキャップ。<br />$10(¥1,100)で、お安いですが買いません。<br />だって、どこにかぶって行くんだい。このオラが(笑)

    ちょとコレは面白い。
    「チューバッカ」って日本語で刺繍してあるキャップ。
    $10(¥1,100)で、お安いですが買いません。
    だって、どこにかぶって行くんだい。このオラが(笑)

  • 息子が小学生の頃ハマったゼル伝(ゼルダの伝説)<br />主人公が持ってるオカリナのレプリカ。

    息子が小学生の頃ハマったゼル伝(ゼルダの伝説)
    主人公が持ってるオカリナのレプリカ。

  • そして、ぬぅつぁんは、この5つのゲームを購入。<br />既に持っているゲームだけどアメリカ版でプレイしたいと。<br />ギークですな・・・・

    そして、ぬぅつぁんは、この5つのゲームを購入。
    既に持っているゲームだけどアメリカ版でプレイしたいと。
    ギークですな・・・・

  • 1階にある「JPスーパーストア」に、たまたま入ってみると<br />オラが欲しかったアレが!?「アレ」って写真のブタじゃねぇよ。<br />Kマートに売っているというエセ情報で探しまくった「アレ」が。<br />多分、グアムではココだけで売ってるんじゃないでしょうか?

    1階にある「JPスーパーストア」に、たまたま入ってみると
    オラが欲しかったアレが!?「アレ」って写真のブタじゃねぇよ。
    Kマートに売っているというエセ情報で探しまくった「アレ」が。
    多分、グアムではココだけで売ってるんじゃないでしょうか?

  • それは「ハイドロフラスク」です。やっと出会えますた~♪<br />500mlはバッグに入れるのに大きすぎるので354mlにしますた。<br />でもキッズ用しか売ってなくて~。$34(¥3,740)です。<br />とぉつぁんの「ストロータイプの方が飲みやすいんじゃない」<br />の、一言で買いますた。蓋の別売りは残念ながら売り切れですた。

    それは「ハイドロフラスク」です。やっと出会えますた~♪
    500mlはバッグに入れるのに大きすぎるので354mlにしますた。
    でもキッズ用しか売ってなくて~。$34(¥3,740)です。
    とぉつぁんの「ストロータイプの方が飲みやすいんじゃない」
    の、一言で買いますた。蓋の別売りは残念ながら売り切れですた。

  • K・Dトイズ。おもちゃ屋さんです。ぬぅつぁんが子供の頃に連れて来て以来、この店を我が家では「ぬぅつぁんの店」と呼んでいます。

    K・Dトイズ。おもちゃ屋さんです。ぬぅつぁんが子供の頃に連れて来て以来、この店を我が家では「ぬぅつぁんの店」と呼んでいます。

  • スーパーマンがお出迎え!<br />日本ならウルトラマンが同じポーズでシュワッチ!って感じだろか。<br />シュワッチ!って今の子供たちに通じるんだろかね。

    スーパーマンがお出迎え!
    日本ならウルトラマンが同じポーズでシュワッチ!って感じだろか。
    シュワッチ!って今の子供たちに通じるんだろかね。

  • そー言えばトイ・ストーリー4の映画が上映されるはず。<br />そんなこんなで只今、関連商品が絶賛発売中。<br />https://youtu.be/h6MqOLwiGZs

    そー言えばトイ・ストーリー4の映画が上映されるはず。
    そんなこんなで只今、関連商品が絶賛発売中。
    https://youtu.be/h6MqOLwiGZs

  • 買い物をしたり、フラショーを観たり、結構歩いた。<br />フードコートで空腹を満たすのだ。<br />何だこれ、ミニプレッツェル・ドッグ?

    買い物をしたり、フラショーを観たり、結構歩いた。
    フードコートで空腹を満たすのだ。
    何だこれ、ミニプレッツェル・ドッグ?

  • そそられるねぇ・・・食べてみようか。<br />オラの「食べるべきリスト」には入ってなかったけど。

    そそられるねぇ・・・食べてみようか。
    オラの「食べるべきリスト」には入ってなかったけど。

  • 色んなプレッツェルがある様だけど・・・<br />ファースト・インプレッションで決めたアレに。

    色んなプレッツェルがある様だけど・・・
    ファースト・インプレッションで決めたアレに。

  • こちら、グアムではムッチリしててもピタピタな服を着てる。<br />だからオラはグアムに来ると自分が小太りだと言う事を忘れる。<br />オラはまだ大丈夫、きっとまだ大丈夫と・・・

    こちら、グアムではムッチリしててもピタピタな服を着てる。
    だからオラはグアムに来ると自分が小太りだと言う事を忘れる。
    オラはまだ大丈夫、きっとまだ大丈夫と・・・

  • ミニプレッツェルドッグス16個入り$10(¥1,100)<br />プレッツェルの生地はモチモチ、ソーセージからは肉汁がジュワ~♪<br />旨いね!!10ドルで高いと思ったけど、これなら間違いないね!<br />でも、これだけじゃ物足りない。他にも何か食べっぺす。

    ミニプレッツェルドッグス16個入り$10(¥1,100)
    プレッツェルの生地はモチモチ、ソーセージからは肉汁がジュワ~♪
    旨いね!!10ドルで高いと思ったけど、これなら間違いないね!
    でも、これだけじゃ物足りない。他にも何か食べっぺす。

  • フィエスタ・フードコートには25店舗<br />グアム最大750席と座席数が多いのがウリ。

    フィエスタ・フードコートには25店舗
    グアム最大750席と座席数が多いのがウリ。

  • 今回のゴールデンウィークは日本人が多い!と感じませんでした。でも韓国人風メイクの若い日本人女性が多いので、見間違いかもしれませんが。<br />

    今回のゴールデンウィークは日本人が多い!と感じませんでした。でも韓国人風メイクの若い日本人女性が多いので、見間違いかもしれませんが。

  • HIBACHI-SAN(ヒバチサン)<br />ここにはグアムでの食の目的「ポケ丼」がありますた。

    HIBACHI-SAN(ヒバチサン)
    ここにはグアムでの食の目的「ポケ丼」がありますた。

  • ヒバチサンはBBQがウリの店なのですが、あえてのポケ丼。

    ヒバチサンはBBQがウリの店なのですが、あえてのポケ丼。

  • 冷蔵ショーケースには寿司モドキも売っております。<br /><br />注※ 寿司モドキとは<br />カリフォルニアロール等の日本の寿司ではない寿司。

    冷蔵ショーケースには寿司モドキも売っております。

    注※ 寿司モドキとは
    カリフォルニアロール等の日本の寿司ではない寿司。

  • こちらのポケはどのポケにするか選ぶのですが・・<br />それはハワイの2チョイス、3チョイスと同じですが・・・

    こちらのポケはどのポケにするか選ぶのですが・・
    それはハワイの2チョイス、3チョイスと同じですが・・・

  • サラダはどれにするか聞かれます。<br />いやいや、オラはポケ丼を食べたいんだども。<br />仕方ねえな、じゃソレとソレかな。

    サラダはどれにするか聞かれます。
    いやいや、オラはポケ丼を食べたいんだども。
    仕方ねえな、じゃソレとソレかな。

  • あらま、別皿じゃなくて、プチトマトも一緒に乗っけちゃったの?<br />アイヤー、まるで「プチトマト丼」みたいじゃないか~。<br />値段は安くて$9(¥990)。お米の質は良いです。<br />でも圧倒的にハワイのポケには劣ります。ハッキリ言っちゃいます。

    あらま、別皿じゃなくて、プチトマトも一緒に乗っけちゃったの?
    アイヤー、まるで「プチトマト丼」みたいじゃないか~。
    値段は安くて$9(¥990)。お米の質は良いです。
    でも圧倒的にハワイのポケには劣ります。ハッキリ言っちゃいます。

  • ドリンクはやっぱりルートビア!サイズMで$2.50(275円)<br />ルートビアがあればバカの一つ覚えみたいにコレばっか。<br />大好き!この湿布味が(笑)

    ドリンクはやっぱりルートビア!サイズMで$2.50(275円)
    ルートビアがあればバカの一つ覚えみたいにコレばっか。
    大好き!この湿布味が(笑)

  • 「別日」はココでガーリックシュリンプを!再び言うが「別日」です。<br />実はタモンにあった「L&amp;Lハワイアンバーベキュー」のガーリックシュリンプが食べたかったのですが閉店しておりますた・・・マジすか?

    「別日」はココでガーリックシュリンプを!再び言うが「別日」です。
    実はタモンにあった「L&Lハワイアンバーベキュー」のガーリックシュリンプが食べたかったのですが閉店しておりますた・・・マジすか?

  • 若い男の子と女の子がバイトで働いてます。<br />多分高校生位かな。<br />恥かしがり屋さんで彼らの写真は撮らねがった。<br />しょうすう(恥ずかしい)お年頃だからな。

    若い男の子と女の子がバイトで働いてます。
    多分高校生位かな。
    恥かしがり屋さんで彼らの写真は撮らねがった。
    しょうすう(恥ずかしい)お年頃だからな。

  • 商品の受け取りはこちらですが、食べ終わったらフードコート内のごみ置き場の方へお願いします(笑)ジャパンのフードコートと同じだぞ、旦那。

    商品の受け取りはこちらですが、食べ終わったらフードコート内のごみ置き場の方へお願いします(笑)ジャパンのフードコートと同じだぞ、旦那。

  • 2種類注文して、3人でシェアしますた。<br />ご飯にフリカケはポイント高いっす。<br />フードコートでは期待してなかったけど米が美味しい。<br />

    2種類注文して、3人でシェアしますた。
    ご飯にフリカケはポイント高いっす。
    フードコートでは期待してなかったけど米が美味しい。

  • ガーリックシュリンプと頼んだけどメニューはシュリンプです。<br />シュリンプ$10.99(¥1,210)とスパイシーチキン$8.99(¥990)<br />ドリンク付は、シュリンプ$12.75、ポーク$10.75とお得

    ガーリックシュリンプと頼んだけどメニューはシュリンプです。
    シュリンプ$10.99(¥1,210)とスパイシーチキン$8.99(¥990)
    ドリンク付は、シュリンプ$12.75、ポーク$10.75とお得

  • ち・ちゃうで・・・(なすて関西弁?)<br />これ、オラの知るガーリックシュリンプと、ちゃうで・・・<br />韓国風???タクワン付き???

    ち・ちゃうで・・・(なすて関西弁?)
    これ、オラの知るガーリックシュリンプと、ちゃうで・・・
    韓国風???タクワン付き???

  • 間違いねえ、この店は韓国料理店だ。<br />味付けはガーリックシュリンプも、こっちの野菜炒めも同じ。<br />コチュジャン的な甘辛タレでした。<br />ま、美味しいんすけどね。韓国料理に基本失敗はないっすから。

    間違いねえ、この店は韓国料理店だ。
    味付けはガーリックシュリンプも、こっちの野菜炒めも同じ。
    コチュジャン的な甘辛タレでした。
    ま、美味しいんすけどね。韓国料理に基本失敗はないっすから。

  • 以前はJPスーパーストアの階段下で営業していた「チャタイム」<br />今回は営業成績が向上したのでしょうか。<br />マイクロネシアモールに出店してますた。

    以前はJPスーパーストアの階段下で営業していた「チャタイム」
    今回は営業成績が向上したのでしょうか。
    マイクロネシアモールに出店してますた。

  • メニューに「タピオカミルクティー」とあると必ず頼んでしまう我が家。だがしかし、グアムプレミアムアウトレットの「ホンコン・ウォック」の方が美味しかったです。こういう味比べもグアム旅の楽しみの一つ♪<br />$4.25(470円)

    メニューに「タピオカミルクティー」とあると必ず頼んでしまう我が家。だがしかし、グアムプレミアムアウトレットの「ホンコン・ウォック」の方が美味しかったです。こういう味比べもグアム旅の楽しみの一つ♪
    $4.25(470円)

  • 最後はK&amp;T.Coさんのご要望にお応えすべく小太りな全身写真を。<br />下のロングスカートのために合わせて買ったトップスです。<br />柄 on 柄は難しいんですよ。スタイルが良い人が着るとgoodです。<br />同じ色を使うと上下柄でも違和感ないと思いますが、どうっすか?<br />どーでもいいけど、痩せたいですね~ヤバいですね~ (;´Д`)<br /><br />グアム旅行記、まだ続きます~<br />

    最後はK&T.Coさんのご要望にお応えすべく小太りな全身写真を。
    下のロングスカートのために合わせて買ったトップスです。
    柄 on 柄は難しいんですよ。スタイルが良い人が着るとgoodです。
    同じ色を使うと上下柄でも違和感ないと思いますが、どうっすか?
    どーでもいいけど、痩せたいですね~ヤバいですね~ (;´Д`)

    グアム旅行記、まだ続きます~

254いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2019 guam

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • kittyさん 2019/08/13 21:38:12
    散財万歳!!
    fuzzさん、コンニチハ。
    遅ればせながら、GWのグアム旅行記におじゃましています。

    レシートと洋服のタグいっぱい!すごい!!
    きもちよいくらいおかいものしましたねヾ(o≧∀≦o)ノ゙
    旅行では散財するのがたのしいですもんね♪

    9月の連休はマレーシアかぁ!
    いいなぁ。
    なんだかんだ、あと1か月ちょいですね。
    今頃は情報収集にいそしんでおられますかね(^-^)

    kitty

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/08/19 17:00:31
    Re: 散財万歳!!
    kittyさん、こんにちは~

    すみません、お盆で忙しくてお返事が遅れました。
    やっと今日から平常に戻りました・・・
    楽しい時間ってあっという間ですね。
    いつもならお盆が終わると、そろそろ秋かな・・・と思う所ですが。
    今年の夏は、まだまだ終わりそうにありませんね。

    グアムでは沢山買い物をして、たくさん食べて満足でした。
    来月はマレーシア!初めてなんです。
    観光付きのツアーですが、夜はフリーなのでこれから色々調べます。
    でも、暑くてだるくて何も進みません・・・

    冬になると寒い寒いと文句を垂れ、夏は暑い暑いと文句を垂れ(笑)
    でも、今年の夏が暑すぎて冬が恋しいです~

    そうそう、沖縄病のお手当に・・・クスっと笑っちゃいました。
    沖縄にいると自分を信じ込ませる、これってナイスですね♪

    fuzz
  • ラムロールちゃんさん 2019/06/19 10:23:22
    ナイス関西弁♪
    fuzzさん、こんにちは~♪

    私が居ない間に、たくさんアップされていたんですね☆
    贅沢にも、連続で拝見しちゃいました(^_^)v

    ロスドレス!
    一度も行ったことないくせに、fuzzさんの旅行記でおなじみなので、知ったお店のように思ってしまって(笑)
    どんなのを買われたのか、興味津々!
    マレーシア旅行記までお預けかな(^^♪

    お洋服、セットじゃなかったんですね。
    普通に、セットだと思って見てました!
    さすがお洒落さんだわ~☆

    ラムロール

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/06/20 11:55:03
    RE: ナイス関西弁♪
    ラムちゃん、こんなっし〜

    まさかのアゼルバイジャン&ジョージア帰りのラムちゃん。
    お疲れなっし〜

    ラムちゃんが留守の間に例のふなっしー岩手DVDを観ますた。
    そして例の南三陸工房でふなっしーのぬいぐるみを作ってた!
    その内容を知らずに、タイムリーにお土産できて嬉しいです。
    いまさらすみません。
    何かと忙しくて、やっとゆっくり拝見しました。
    いつも利用する盛岡駅とか(笑)
    本当に来たんだな〜って嬉しいです。

    グアムの話はさておき過ぎましたね(笑)
    ロスドレス、ラムちゃんが好きそな赤いべべも沢山ありますよ。
    赤好きですよね、きっと。
    そして、お気付きの様にロスドレスには日本で売ってるシックでシンプルでスタイリッシュな服は売っていないというか、あったとしたらマレです(笑)

    さすが南国、とにかく色遣いが日本にはないようなデーハーが多い!
    その中で、いかに自分が着られるのを探すかが面白くて。
    デニムもリーバイスが20$位だったかな?
    色々買いましたが、今回の旅行記ではお土産紹介はしないかな。
    そうそう、マレーシア旅行記で着用の予定です。

    今週末は岩手在住のトラベラーさんとオフ会です。
    久しぶりの方がいらっしゃるのでドキドキワクワクです。
    ラムちゃんともそうですけど、フォートラで見知らぬ同士が仲間になるなんて凄い時代ですね。

    fuzz(*^^)v
  • K&T.Coさん 2019/06/08 23:28:33
    買いまくり~!食べまくりぃ~!!
    fuzzさん ハファディ~!!

    リクエストにお応えくださりありがとうございます。
    リゾート感溢れる上級者コーディネート、とてもお似合いです!
    くっきりとしたお顔立ちと相まって、外国のセレブみたいですよ~!!
    私達もグアムでは、日本で絶対に着ないような格好をします。
    常夏の島なので、露出過多でもOKということで(笑)

    ゲームにお人形、お洋服とお買い物しまくりですね~!
    私達はプチ断捨離を始めて、あまり買い物をしなくなってしまったのですが、fuzzさんの気持ちの良い買いっぷりを拝見し、ウキウキと楽しくなりました♪
    お姉さん達に囲まれた ふなちゃん、ちょっと緊張気味に見えます(;゚∇゚)
    パンケーキの時にはテンション上がってたし、シチュエーションによって表情が違って見えるって不思議ですねぇ。

    フラの発表会、またまたイベントに遭遇ですね。うらやましい~!
    私達はマイクロネシアモール恒例?のズンバダンスにさえ当たったことがなく、いつも閑散としたフロアでピタゴラ装置を眺めてます(^_^;)

    CUBEは前回、売り切れで買いそびれたお店でした。
    韓国風だったんですね。ガーリックシュリンプじゃないのかぁ...でも、お米が美味しいのはポイント高いですね!
    L&Lが閉店しちゃったのは残念です。グアムは最近、お店の入れ替わりが早いですよね。
    ヒバチサンのポケ丼、ハワイには劣るとはいえ(もう20年位行ってないので、ハワイのご飯は忘れちゃいましたが...)、お米の質が良いとのことなので、今度食べてみたいと思います。
    何はなくともお米!大好きなんで(^o^)
    ご飯屋さん情報も盛りだくさん、そして詳しいレポ、ホント勉強になります。ありがとうございます!!

    では、続きも期待してま~す♪

     K&T.Co

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/06/11 13:54:50
    RE: 買いまくり?!食べまくりぃ?!!
    K&T.Coさん、ハファディ!

    今回は自撮り棒で撮ったのがほとんどで、全身の写真は少ないです。
    まだまだ下手くそで、上半身アップばかり(笑)
    全身を自撮り棒で撮ると、おそらく自撮り棒自体が映り込む可能性が。
    難しいですね〜

    外国のセレブ!?それは言い過ぎです(´艸`*)
    でも、褒められる事がこの歳になると少ないので嬉しいです。
    ありがとうございます。

    プチ断捨離、私も昨年とぉつぁんが異動になると言う事で引っ越しの準備をしていたんですよ。異動先が県内なので引っ越すこともなく(笑)でもいずれは社宅を引っ越すので私も今後も断捨離をしながら生活をして行こと思います。
    とか何とか言いながら買い物ってストレス発散なんですよね〜

    現地では週末を挟んでの滞在だからかイベントに遭遇する事が確かに多かったですね。フラダンスの発表会は、日本のPTAと同じく父兄は子供の動画を撮るのに必死!確かにズンバも面白いんですよね〜

    L&Lを楽しみにしていたのに、本当に残念。グアムは入れ替わりが本当に早いですね。あれもこれも見たことない新しいの発見〜って感じでした。アウトリガーの脇に出来たシェイブアイスの店に行くのを忘れてしまったのがイタイです。

    fuzz(*^_^*)
  • 164-165さん 2019/06/08 07:13:08
    グアムでフラダンス?
    ハワイかと思いました。もっとも、日本でもフラダンスは人気で、水沢でも見たことが有りますので、不思議ではないのですね。
    ドール他についてはコメントできません。ちんぷんかんぷんです。
    ガーリックシュリンプではなく韓国風は興味は有りますが、やはり食べなれたガーリック味が無難で選ぶと思いますが、食べ比べできれば面白いですね。
    服装については良く解りませんが、良く御似合いと思います。

                 【164-165】

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/06/10 13:58:23
    RE: グアムでフラダンス?
    164-165さん、こんにちは〜

    グアムって、ハワイとダブる事が多いですよね。
    でも、グアムにはグアムの良さもあるんです。
    ハワイだと敷居が高く感じる店が多いですけど、グアムはたとえ高給な店でも敷居が高く感じません(笑)
    どこか、安心感があります。
    ハワイはまだ私にとって憧れの地ですが、グアムは「帰って来た〜」って感じます♪

    ガーリックシュリンプ、やはりハワイのあの味が最高ですね。
    グアムの「L&Lハワイアンバーベキュー」のガーリックシュリンプを楽しみにしてたのですが、閉店してまして・・・

    グアムは新しい店が増えたり、なくなったりと回転が速い気がします。
    せっかくフォートラで紹介しても、二年後にはなくなってしまうとか・・・

    過去にもありました。好きなお店がなくなるのは寂しいものですね。

    fuzz
  • まつかこさん 2019/06/07 15:35:57
    私も好きですロスドレス
    fuzzさん

    私もグアムに行くと必ずロスドレスに行きます、商品が雑多に並んでいて宝さがしみたいで楽しいですよね、
    老眼鏡も3個10ドルでゲットして役にたっております。
    おもちゃ屋さん、懐かしいです 娘にバービーちゃん買いました。

    9月はマレーシアですか、色々安くて爆買いしちゃいますよ。

    これからも宜しくお願い致します。まつかこ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/06/10 13:52:05
    RE: 私も好きですロスドレス
    まつかこさん、こんにちは〜

    まつかこさんもロスドレスに行かれますか!
    そうそう、宝探しなんですよね。
    男性陣は暇そうで・・・
    あそこには私一人で行きたいです。

    息子は、スターウォーズの日本未発売のフィギアを見つけて喜んでいました。
    前日に違う店で27ドルで買って大喜びしていたら、ロスドレスで5ドルだった(笑)
    グアムはアメリカなので、レシートさえあれば返品が出来るのが良いですね。
    何も聞かずに返品、返金してくれました。

    老眼鏡が3個で10ドルですか〜、それはお得でしたね。
    まつかこさんも老眼が来てるのですね〜・・・
    私はミシンとか手芸をするので針に糸を通すのが大変でハズキルーペを購入(笑)
    色んな所にガタが来ていて困ってます。

    9月は初めてのマレーシアです。
    観光付きですが、夜はフリーなので夜市などへ繰り出そうと思います。
    色々安いんですか。これは現金を多めに持って行かねば(笑)

    fuzz
  • 茶菓子みるくさん 2019/06/07 09:52:49
    楽しすぎます(^^♪
    fuzzさん、お久しぶりです~。
    そしてグアム旅行からお帰りなさいませー\(*>ω<)/
    今回も楽しい旅行記をたっぷり載せてくださって嬉しい限りですー◎
    私なんて去年のグアム旅行もまだ完成できていない愚か者です(汗)

    fuzzさんのコーディネート素敵ですね~♥
    コーディネートはこーでねーと(笑)(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ 失礼しマスタ。
    グアムのリゾート感とfuzzさんの雰囲気にお洋服がピッタリで、
    柄 on 柄をさらりと素敵に組み合わせて、さすが、おしゃれ上級者さんだなぁと思いました(^_-)-☆

    上級と言えば、グアム旅行も上級者のfuzzさん、美味しいものをたくさんご存じで。
    私は食べるのが大好きなので、画面にかじりついてみてました~❤
    「ミニプレッツェル・ドッグ」は、完全に私好み!!!美味しそー。
    「シュリンプ」は、見た目はめちゃめちゃスパイシーな感じで美味しそうだけれど、
    コチュジャンで味付けしちゃうと、一気に韓国料理になりますから、
    ガーリックシュリンプとは全く別な料理になっちゃいますねー。
    食べてびっくりですね!
    しかも付け合わせのたくわんが面白い(笑)
    韓国スタイルなのにキムチではないのですね。
    でも、これはこれで、殻付きエビがダイナミックで美味しそうでした!

    ショッピングも楽しそうで、一緒に買い物をしている気分になりました(^^♪
    遊戯王の総柄リュックかなりうけます(笑)
    一時、息子がデュエルや遊戯王ハマっていたから、当時買ってあげたら喜んでたかも(笑)
    ぬぅつぁんと同じく私の息子も同じ系のゲームが好きで、やはりアメリカ版買ってプレイしてます。が、私はゲームでも臆病でびくびくです(笑)
    アニメータードールも存在感があり、髪の毛とお顔のバランスが可愛いです。
    アニメータードールが仲間入りをしたfuzzさんのお気に入り部屋、ぜひ見てみたいなぁ・・・なんて(^^♪
    そして、マイクロネシアモールのロスドレスでの、たくさんのお買い物楽しいですよね~。
    私は、ちょこちょことお買い物しただけですが。
    9月の連休マレーシアのご旅行にも、旅行先をイメージしてコーディネートされるのかな?
    とても楽しみです~(^^♪
    たくさん、動いて楽しんで美味しく食べてが健康と美容の秘訣だとfuzzさんを見て私は思います。
    では、続きも楽しみにしていますね~。
    って、自分こそ旅行記完成させろってことなのですが(;^_^A)
    失礼いたします。
    茶菓子みるく





    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/06/10 13:39:14
    RE: 楽しすぎます(^^♪
    茶菓子みるくさん、こんにちは♪

    茶菓子みるくさんのグアム旅行記、先程お邪魔したところです。
    色々とお勉強させて頂きました。
    ありがとうございます。

    コーディネート、難しいですよね。
    恥ずかしながら旅行前はファッションショーと称して、観客はとぉつぁんで(笑)どの服のコーディネートが良いか、何パターンも着て見てもらっています(笑)
    これ、他人様が見たら本当にアホ夫婦としか思えないかもしれません〜

    最近はグアムへ行っても食べる事と買い物が中心になっています。
    本当はいつかグアムの北部へ行ってグアム大学とか地元の方々の生活の様子などを見てみたいのですが・・・それはレンタカーを借りないと行けませんし。海外で車の運転って主人もあまり乗り気ではないんですよ〜残念です。

    とりあえず食べることだけは妥協できなくて。
    でも今回も1つ忘れてしまって・・・アウトリガーの近くにシェイブアイスが出来たらしいんですが、行くのをすっかり忘れてしまいました。
    ハワイへ行くと、必ずシェイブアイスを食べるのですが、グアムにも出来たなんて!
    次こそ!と思っていますが、残念で仕方ありません(@_@;)

    あらま、息子さんもゲームがお好きなのですね。
    ゲームは平成の子供たちは必ず通る道ですよね(笑)
    転勤の都合で息子には転校を何度もさせてしまいましたが、どこへ行ってもゲームで友達ができて(笑)テレビゲーム、ゲームボーイみたいな携帯のゲーム、カードゲーム・・・
    遊戯王のカードも当時のものを捨てずに取ってあります。息子には捨てないでねと言われています。今、かなり高額になっているとの事でした。

    お人形さん(笑)普通なら身長が50cmもある様な大きな人形は買わないのですが、安くなると欲しくなるという・・・結局箱から出さずに部屋に置いてあるだけになっています(笑)リビングは社宅なので狭いのに、大きなリビングボードの中にはリカちゃんやらバービーちゃんやらふなっしー・・・・とぉつぁんは何も言いません。何か言ったら自分に火の粉が降りかかると知っているからです(*‘ω‘ *)

    マレーシアも9月の連休で高くなる前に抑えておいてます。
    実は年末年始の台湾を探して6万円台をみつけたのですが、息子が31日仕事なので諦めました。結構前から探すと、安くて良いのが見つかりますね♪

    グアム旅行記、あと2話かな〜
    茶菓子みるくさんのグアム旅行記も楽しみにしてます〜
    また、おじゃまします〜(^ω^)

    fuzz
  • まちさん 2019/06/06 21:30:17
    fuzzさま
    こんばんわ!

    私、今グアムに来てるのですが、さっきfuzzさんご一家が宿泊されたホテルの横を通ったのですが、真っ暗で営業していなさそうでした!!繁忙期だけやっているのでしょうかね?

    帰国したら私も旅行記あげますね~

    まち

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/06/08 19:33:27
    RE: fuzzさま
    まちさん、ハファディ!

    まだグアムにいるかな〜?
    ナイトマーケットには行って来たかな〜?
    水曜日に旅行日が当たらなくてしばらく行ってません。

    ヴェローナの前を通った(笑)
    電気がついていない(@_@;)
    また停電かな?・・・・

    それとも、まちさんの言う様に繁忙期だけの営業かな。
    だってカビクサイのが尋常じゃないんですもん。
    普段から使っていれば、そういう事にはならないはず・・・

    グアムいいですよね〜
    グアムの話をしてると、まだグアムにいる気持ちになります!
    ありがとうございました〜

    グアム旅行記楽しみにしてます〜

    fuzz
  • ぎっちゃんさん 2019/06/06 21:10:48
    お買い物 楽しそう~
    fuzzさん こんばんは~

    最後のお写真 私ワンピースかと思ってました。
    とっても すてきなサマードレスのようです。

    いつもfuzzさんは 旅行中のお洋服をイラストで描いてイメージしていくと
    書かれていましたね。
    私も 旅行中の洋服は 写真にも残るのでイラストまではかけませんが
    大体計画していきます。
    お人形のお洋服もいっぱい作っちゃうfuzzさんだから もちろんお洒落なコーディネートになりますよね。

    ハイドロフロスクの子供用 うちの孫のとお揃いです。
    ハワイの新しいフォールフーズ クイーン店で買いました。
    孫も この水筒なら自分で口をあけて飲めるようです。
    色もいいし 可愛いですよね。

    今回のグァム旅行も たくさん 笑って楽しませていただきました。
    ありがとうございます。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/06/08 19:54:30
    RE: お買い物 楽しそう?
    ぎっちゃんさん、こんばんは〜

    あら、しょうすう(恥かしい)こと〜
    褒めて頂いてありがとうございます。

    最近、柄×柄の組み合わせが面白いな〜と思って。
    普通、柄と柄を併せるって危険は冒さないんですけど(笑)
    旅行先では何を着るか、女性ならほとんどの人が頭を悩ませますよね。
    私は旅先の天候が一番気になります。
    現地調達ってサイズの関係など難しい事もありますよね。
    グアムやハワイはロスドレスがあるし、年中常夏だから夏服で間違いないですが。

    オランダはポケトークが大活躍だったようですね♪
    私はグーグルの和訳ソフトを使うつもりでしたが、結局身振り手振り(笑)
    なかなかスマートには事が運ばない私です。

    ハイドロフラスク、お孫さんとお揃いですか!
    すみません、おばちゃんと同じで(笑)
    日本のエッグスシングスでフタの別売りを見つけて買いました。
    やはりハワイやグアムで買うとなると空と海の青色ですよね。

    いつもお優しいお言葉ありがとうございます。
    私も、ぎっちゃんさんみたいなマダムになりたいです〜
    頑張ります〜

    fuzz
  • aoitomoさん 2019/06/06 20:01:58
    『ポケ丼』もコンプリート!
    fuzzさん こんばんは~

    『マイクロネシアモール店』
    フラダンスの動画拝見しました。
    動画は臨場感が感じられていいです。
    私もフラダンス踊ってみたいです。
    ジムではダンスもするので結構音楽に合わせて動けるようになりましたよ。( ´艸`)
    フラダンスはまた別もんなんで興味津々です。
    実は7月にハワイに行くのですが、
    プチレッスン考えてます。(爆)

    『ゲーム屋さん』
    日本のゲームの方が、出血大サービスで・・(血が出るということです。)
    と思っていましたが、さらにグロいのがあるんですね~
    そりゃ、手に入れたくなります。
    かと言って最近のバイオは難しすぎるので手がでません。

    『ゼルダの伝説』
    主人公が持ってるオカリナのレプリカって・・本物はあるのか~
    なんて上げ足はとりませんが・・
    こんなのは本当に手に入れたくなります。本当に!

    『Hydro Flask』
    ジム通いで持参する水筒も拘っていたりしてます。
    このストロータイプいいかもしれません。
    大きいサイズ手に入れたくなります。

    『HIBACHI-SAN』
    色々ありましたが『ポケ丼』コンプリートですね~

    実はfuzzさんに相談があります。
    7月にハワイはワイキキ滞在なんですが、
    ずばり味もコスパもいいステーキ、どこがおすすめですか?
    雰囲気などは問いません。3店ほど教えていただけたら。
    お願いします。

    aoitomo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/06/08 19:27:38
    RE: 『ポケ丼』もコンプリート!
    aoitomoさん、こんにちは〜

    フラダンスの動画、すみませんスマホなもんで遠くはボヤケますね。
    ジムでダンスも教えてもらえるんですか!
    見て見たいです〜
    きっと胸騒ぎの腰つき〜でしょうね(*^▽^*)

    7月にハワイ!あんさんも好きやねぇ〜♪
    私も何度ハワイ&グアムへ行っても飽きません。

    今回グアム旅行記でゲーム関係を出しても皆さん興味ないのは承知してますが、aoitomoさんはゲーマーでしたもんね。ありがとうございます。

    フォートラで興味ないネタをなぜ出すか。
    思春期の息子さん娘さんの多くはゲームやアニメが好きだと思うんです。「親と一緒にグアムなんて行きたくない!」って言われた時にグアムは海だけじゃなくてグアムにもこういう店があるんだよ〜と言う事を伝えたくて(#^.^#)


    ハイドロフラスクの水筒、ハワイで流行ってるので7月に行かれた時に是非!
    日本で持ってると、ちょっと自慢になりますよ。
    人の見る目がちょっと違う(笑)

    コスパの良いステーキ。
    コスパと言えば、ほとんどフードコートネタになりますが

    ・ロイヤルハワイアンしょっっピングセンター
     「チャンピオンズ・ステーキ&シーフード」
     ライスとサラダ付きで確か$20以下。ステーキが大きくて他の人に注目されます。

    ・アラモアナショッピングセンターのマカイマーケットフードコート
     「ステーキフィッシュ&カンパニー」のリブステーキ$14.95
     ウィズライスと言わなければマッシュポテトにされます。

    ・白木屋ジャパンビレッジウォーク「炭火焼肉たむら」←たむけんの店
     「ステーキボウル」たしか$14

    ・チャックスセラー ステーキなどをオーダーするとサラダバーが付きます。
     フードコート店ではないので若干高いけど、すごい人気店。プライムリブ$38.5

    他にウルフギャングとかルースズクリスなど有名店もありますが、コスパを考えると…


    いや〜羨ましいな〜。私もハワイに行きたくなっちゃいました。

    fuzz
  • たまごさん 2019/06/06 17:05:04
    こんにちは~
    fuzzさま

    私もガーリックシュリンプ大好きです!

    が!!

    まだ一度もハワイにもグアムにも行った事がありません。笑

    日本のコナコーヒーや、ハワイ料理の店で食べました。w

    fuzzさんの、着ているお洋服はどこで購入されたものですか?

    エキゾチックで素敵です!

    たまご

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/06/07 10:50:44
    RE: こんにちは?
    たまごさん、こんにちは〜

    このたびはインボラアップグレード、おめでとうございます♪
    私もあなた様の幸運を分けて頂きたい!

    ガーリックシュリンプ、美味しいですよね♪
    家ではガーリックバターに塩コショウで味付けて作ってます。
    それの方が今回のグアムのガーリックシュリンプよりハワイです(笑)

    グアムは日本から近いので何度でも行っちゃいます。
    母には「あんな狭いグアムに何回も行って、する事がなくなったでしょ」
    と嫌味を言われるので今回は母に内緒で行きました。

    日本のハワイ料理店で食べるハワイ料理。
    なぜかエッグスンシングスですら、グアムやハワイとはちょっと違う。
    不思議です。

    それと同じく、日本の鼎泰豊も台湾と全然違う〜(笑)
    不思議です。

    私の服は基本、ロスドレスで買って来たのが多いです。
    でも、あの写真の服は、なんと「しまむら」です(笑)
    昨年、ストッキングが伝線したので買いに入ったしまむらで夏の在庫一掃セールをしてまして、たしか500円だか300円だかで買いました(笑)
    ロスドレスもグアムのしまむらと言われる程ですから(笑)

    しまむらおそるべし。

    fuzz
  • KRNさん 2019/06/06 09:11:08
    イイ!
    やっぱROSSですよね~
    クリアランスのラック狙い撃ちしてます(笑)
    食べた分は買い物で歩いて消費・・・できずに私もどんどん巨大化してます。
    次も消費しにグアムに行きたーい!

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/06/07 10:35:04
    RE: イイ!
    KRNさん、ハファディ〜

    KRNさんもロスドレス好きなんですね〜
    親近感で嬉しいです。
    日本にはないデザインが多いので楽しいですね。
    ただ量がすごすぎるで、探すのも一苦労ですけど。
    クリアランスのラック、分かります〜
    安いと分かっているロスドレスから更に割引価格。
    値札にシールが何枚も重なって貼ってある(笑)
    私も今回、そーゆーのを中心に買いました(≧▽≦)

    食べて歩いて、また食べて・・・
    連日それの繰り返しでした。
    今回は歩数を調べませんでしたが、かなりだったと思いますよ。
    筋肉痛で毎晩アンメルツを塗り塗りしてから寝ました。

    消費しにグアム、なるほどイイ考えですね♪
    ボイジャー旅、またお邪魔します〜
    オラの知らない世界、ワクワクです。

    fuzz
  • ギュンタさん 2019/06/06 06:29:19
    美味しそう♪
    fuzzさん、こんにちわ!

    グアム旅行記楽しく読ませてもらってまーす!
    行った事がないので興味芯々ですよ。
    食べ物も私好みのものが多そうでワクワク♪

    遊戯王の写真の次の写真に私の愛する「銀さん」の姿が・・・・
    海外でも銀さんはカッコいいなぁ(笑)

    fuzzさんのファッション、私大好きですよ!!
    私サイズがなかなか見つからないけど(^^ゞ

    また楽しみにしてまーす(^o^)丿

    ギュンタ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/06/07 10:13:26
    RE: 美味しそう♪
    ギュンタさん、アロハです〜

    こちらこそ、ギュンタさんのハワイ旅行記楽しませて頂いてます。
    あら、ギュンタさんグアムへは行ったことないんですか。
    日本から近いので週末グアムって人も多いようです。
    我が家は岩手から出かけるので、週末グアムって訳には行きませんが。

    食べ物も基本ハワイに似てますよね。
    ハワイの店も結構ありますし。
    グアムと言えばのチャモロ料理も頂いてきました。
    次の次あたりの旅行記ですが。
    って、グアム旅行記まだ続くんかい(笑)
    まだ続くんですよね・・・ネタがあったかな?

    あら、銀魂ご存じで。
    そっかギュンタさんジャパンの人でした。
    でも、フォートラでアニメやゲームの話をしてもほとんど食いつかない(笑)
    グアムでも日本の様にこーゆーの流行ってる様です。
    リゾートに興味のない若い人にもグアムへ行って楽しんでほしいです。
    お店の人と息子は日本の独自の文化についてカタコト英語で結構長々と話してました。
    共通の趣味って、言語の壁を超えるんだなあと感心しました。

    服装・・・
    リゾート地では私にしては派手目です(笑)
    ロスドレスはサイズが豊富でデザインも豊富で一日いれます♪
    男性陣は興味ないようですけど・・・

    fuzz(*^▽^*)
  • ムロろ~んさん 2019/06/05 22:50:35
    「よろちくび~\(^o^)/」精神で(笑)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    グアムへ行かれた旅行記を拝見しました。

    グアムも海外、食事の量が日本と比べると多いなぁっていう印象を持ちます。
    私としては嬉しいのですけれど(;^ω^)?
    私もいつも服をどれを着るか毎回迷います。
    旅行記にアップするので余計にヤバいです(◎_◎;)(笑)。
    トップス、夏に一番良いのではって思います(^_-)-☆。
    涼しさを与えてくれるのが嬉しいですよ。

    そうそう、アニメータードール?
    出演お願いします(^_-)-☆。
    そろそろドバイ行きの旅の準備をしなくちゃいけないので、頑張ります。

    ムロろ~ん(^人^;)←行けるまでがヒヤヒヤ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/06/07 09:45:46
    Re: 「よろちくび~\(^o^)/」精神で(笑)
    ムロさん、おはようございます。

    グアムから帰っても、まだまだグアム飯が恋しいfuzzです。
    今晩はスーパーでステーキ肉が特売とチラシで見たので買ってきます。
    それに冷凍食品のインゲンとコーンをバター炒めして!
    ・・・・来週、人間ドックなのに・・・

    旅先の服装、これが一番悩む所です。
    気温に合わせて~風土に合った~例えばグアムなら少々派手でも大丈夫とか。
    毎回、グアムやハワイでは「ロスドレス」と言う店で大量に買います。
    ロスドレスで買った服なら、日本では他の人とかぶらないですもんね。
    高い洋服を大切に一張羅で着るよりは、安いのを種類多く買って来ています。
    旅行記に出すから、確かに気にしますよね。
    一度これ着て旅行記に出したから、次は違うのにしたらと主人に言ってます。

    お人形、たくさんいますが「ふなっしー」がいるので他の子の出番がない(笑)
    ふなっしーが我が家のボスかもしれません(^ω^)

    fuzz
  • まむーとさん 2019/06/05 22:09:54
    私も痩せたい!
    fuzzさんの行かれたモール私も行きましたが何を食べたり見たり安いか、情報に疎いので分からなかったです。
    ポキはハワイが美味しいと覚えました。
    私もアメリカでは、自分がスリムだと思いました~。
    20キロ痩せたいです!

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/06/06 17:21:23
    Re: 私も痩せたい!
    まむちゃん、貴方も「痩せたい」仲間ですか~
    オラ達中年女の最大の悩みですよね。
    でも考え様で、同級生の女子に久々に会ったら若い時より痩せていて・・・
    顔がしわだらけだったんです。でも私はその事には触れませんよ。
    なのに・・・
    彼女に「fuzz、太ったね~」と言われて家に帰って悶絶しました(笑)
    しわだらけより、まだましと自分に言い聞かせる毎日です。

    ポキはハワイですね、やっぱり。
    あれじゃ、私が家で作る方が美味しいと思いましたよ。
    まむちゃん、やはりアメリカでは自分がスリムと思いますよね。
    わかってくれてありがとうさんです(*^▽^*)

    20キロって・・・・

    fuzz
  • 三毛猫さん 2019/06/05 19:29:39
    私も痩せたい~
    fuzzさん。
    沢山食べてましたね~❣️ 羨ましい…

    私は小食なのに太っていて、なんか損な気分です…10年前より15kgも重いんです。

    着たい服が思うように着こなせなかったり悲しいです…

    fuzzさん。ロングスカート似合ってますね❣️
    私は、ロングスカートよく裾を踏みます…
    歳のせいですね…

    三毛猫

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/06/06 17:02:54
    Re: 私も痩せたい~
    三毛猫さん、こんにちは!

    沢山食べましたよ~
    我が家は三人でシェアすればカロリー1/3と定説があるのです(笑)
    サンドイッチマンは、油で揚げれば0カロリーと言いますが(;^ω^)
    我が家の定説の方が説得力ありますでしょ?
    てな訳で、何でもかんでもシェアして食べるので体重増加はありませんでした。
    いかんせん、元の体重が既にヤバい状態で~~~

    私も結婚当初から10kg以上増えております。
    なんでやねん。
    いやいや、私の場合はぐうたらが蓄積されてこうなってしまいました。
    元々、外出しない方で冷蔵庫に何かあれば食事は作れるので冷蔵庫が空になるまで外出をしないかもしれません。はははは

    今月、人間ドックなんですよ~
    私より体格の良い看護婦から体重の事を注意されたり食事指導を受けて下さいって言われるのが毎回ムカつく。
    せめて3kg減れば言われずに済むのに・・・と、無駄なダイエット中です。
    若い頃は1週間あれば3kg減らすのも何とかなりましたが・・・

    ロングスカート、階段がやばいです。
    裾を踏みます・・・

    fuzz(#^.^#)
  • mikikoママさん 2019/06/05 17:53:55
    とってもお似合い!!
    今日は買い物三昧でしたね
    私も必ずお友達連れて帰りますよ   いくつになっても欲しいです(笑)
    そして 最後の1枚 とっても似合います 羨ましいです
    私がノースリーブきたらみんな笑うでしょうね 
    楽しい旅行記でした  いつも笑わせてくれて有り難うございます
                 mikikoママ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/06/06 16:34:54
    Re: とってもお似合い!!
    mikikoママさん、こんにちは~

    mikikoママさんも、お友達連れて帰りますか(笑)
    我が家は私に甘い主人と息子なので、文句ひとつ言いませんが(笑)
    私なりに、あまりお人形ばかり買ってリビングがヤバい事になりそうだな・・・と申し訳なさげに買っています(笑)
    主人から言わせると「いまさら~」って感じでしょうけど。
    主人好みのリビングとは言えない我が家です(*‘ω‘ *)
    ま、今は社宅なのでどっちにしても好みとはかけ離れてますけど(笑)

    ノースリーブ、難しいですよね。
    写真を見ると腕が太いのを実感してしまいますし。
    昔は腕が細いのが悩みだったのですが。
    若い頃ってバカバカしい小さな悩みをしがちですね。
    今は腕が太くてもノースリーブを着ています( ̄▽ ̄)
    年を取って、ずうずうしくなってきています(笑)

    fuzz

fuzzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP