池袋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年11月下旬、池袋副都心の地下街を歩きました。<br /><br />池袋には、大きく分けて2つの地下街があります。<br />1つは、池袋駅周辺に集まった複数の施設が形成する広い地下街。<br />もう1つは、サンシャインシティ周辺の細長い地下街です。<br /><br />これらの地下街が繋がっていれば新宿並の大きなものになります。<br />間に地下鉄が走っているので、ある意味地下で繋がってはいますが。<br />今回は地上のサンシャイン60通りを歩いてこれらの間を移動。<br /><br />東京メトロにはエチカ/エチカフィットという商業施設があります。<br />この年1年間でこれに全部行ってみようと何となく思っていました。<br />池袋駅の西口にあるエチカ池袋に行くことで、それも終了。<br /><br />池袋は、いろんなところにフクロウの像がある街です。<br />クリスマス前ということで、それらの多くもクリスマス仕様でした。<br />

【東京の地下街を歩く旅】(11) 池袋副都心

2いいね!

2017/11/23 - 2017/11/23

654位(同エリア775件中)

旅行記グループ 東京の地下街を歩く旅

0

20

ふくいさん

ふくいさんさん

2017年11月下旬、池袋副都心の地下街を歩きました。

池袋には、大きく分けて2つの地下街があります。
1つは、池袋駅周辺に集まった複数の施設が形成する広い地下街。
もう1つは、サンシャインシティ周辺の細長い地下街です。

これらの地下街が繋がっていれば新宿並の大きなものになります。
間に地下鉄が走っているので、ある意味地下で繋がってはいますが。
今回は地上のサンシャイン60通りを歩いてこれらの間を移動。

東京メトロにはエチカ/エチカフィットという商業施設があります。
この年1年間でこれに全部行ってみようと何となく思っていました。
池袋駅の西口にあるエチカ池袋に行くことで、それも終了。

池袋は、いろんなところにフクロウの像がある街です。
クリスマス前ということで、それらの多くもクリスマス仕様でした。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の満足度
4.0
観光
5.0
グルメ
3.0
交通
5.0

PR

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集