池袋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※この旅行記はコチラの続きです⇒https://4travel.jp/travelogue/11840159<br /><br /><br />バースデー観劇第2弾は東京♪<br /><br />宙組9代目トップスター芹香斗亜(せりか とあ)さんと、トップ娘役春乃(はるの)さくらさんの、新トップコンビプレお披露目公演に行って参りました!<br /><br />芹香さんは9年(!)も2番手を務め、満を持してのトップスター就任なので、東京でしかやらないこの公演もまぁ~チケット難ε-(´Å`*)<br /><br />あれやこれやと探して、やっとの思いで手配出来たのはSS席1枚のみ。<br /><br />出来れば妹も一緒に行きたかったのですが、1枚だけなので私ひとりで行くことに。<br /><br />前日にライブ配信があったので妹と一緒にプチパーティー(単なる家飲みww)しながら観ていたのですが、あまり集中していないからか内容がイマイチ響いてこず・・・<br /><br />調子に乗って飲みすぎたのか夜に嘔吐して、体調があまり良くないにもかかわらず当日の朝は4時半起き、しかも劇場は羽田から小一時間かかる池袋の東京建物BrilliaHALL。<br /><br />正直、なぜここまでして…と思いながらの出発でしたが、結果、やっぱり来てよかった~ヽ(;▽;)ノとなりました(単純!笑)。<br /><br />往路はJALの特典航空券でお得に、復路は体調によってランチを食べるかどうか決めようと思っていたので、時間の融通がきく新幹線での移動にしました。<br /><br />前回、池袋西部の屋上庭園で癒されたので今回も何かちょこっと観光をしようかと思ったのですが、体力を考えて特に何もせず観劇だけで帰ってきた記録です。<br /><br />しばしお付き合いくださいませ~(´∪`*人)<br /><br /><br />伊丹7:25ー羽田8:40 JAL特典航空券6000マイル+空港使用料@710<br />『Xcaliburエクスカリバー』SS席@12500<br />東京15:39ー新大阪18:06 普通指定席@14720

2023 バースデー観劇Weeeeek!!第2弾☆彡 プレお披露目公演『Xcaliburエクスカリバー』SS席に行ってみた♪

52いいね!

2023/07/30 - 2023/07/30

75位(同エリア1080件中)

8

29

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

※この旅行記はコチラの続きです⇒https://4travel.jp/travelogue/11840159


バースデー観劇第2弾は東京♪

宙組9代目トップスター芹香斗亜(せりか とあ)さんと、トップ娘役春乃(はるの)さくらさんの、新トップコンビプレお披露目公演に行って参りました!

芹香さんは9年(!)も2番手を務め、満を持してのトップスター就任なので、東京でしかやらないこの公演もまぁ~チケット難ε-(´Å`*)

あれやこれやと探して、やっとの思いで手配出来たのはSS席1枚のみ。

出来れば妹も一緒に行きたかったのですが、1枚だけなので私ひとりで行くことに。

前日にライブ配信があったので妹と一緒にプチパーティー(単なる家飲みww)しながら観ていたのですが、あまり集中していないからか内容がイマイチ響いてこず・・・

調子に乗って飲みすぎたのか夜に嘔吐して、体調があまり良くないにもかかわらず当日の朝は4時半起き、しかも劇場は羽田から小一時間かかる池袋の東京建物BrilliaHALL。

正直、なぜここまでして…と思いながらの出発でしたが、結果、やっぱり来てよかった~ヽ(;▽;)ノとなりました(単純!笑)。

往路はJALの特典航空券でお得に、復路は体調によってランチを食べるかどうか決めようと思っていたので、時間の融通がきく新幹線での移動にしました。

前回、池袋西部の屋上庭園で癒されたので今回も何かちょこっと観光をしようかと思ったのですが、体力を考えて特に何もせず観劇だけで帰ってきた記録です。

しばしお付き合いくださいませ~(´∪`*人)


伊丹7:25ー羽田8:40 JAL特典航空券6000マイル+空港使用料@710
『Xcaliburエクスカリバー』SS席@12500
東京15:39ー新大阪18:06 普通指定席@14720

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩

PR

  • 7月30日(日)7:00<br /><br />搭乗前のサクララウンジ。<br /><br />昨日嘔吐したわりに朝からちゃんと食べるワタシ(笑)。<br /><br />意外と時間がなくて、食べたらすぐに搭乗ゲートへ。

    7月30日(日)7:00

    搭乗前のサクララウンジ。

    昨日嘔吐したわりに朝からちゃんと食べるワタシ(笑)。

    意外と時間がなくて、食べたらすぐに搭乗ゲートへ。

    伊丹空港3階サクララウンジ 空港ラウンジ

  • 機内ではコンソメスープをいただいて、

    機内ではコンソメスープをいただいて、

  • 8:50<br /><br />東京モノレールの土日祝限定割引きっぷ@500で渋谷まで♪<br /><br />本来なら710円なのでかなりお得です!

    8:50

    東京モノレールの土日祝限定割引きっぷ@500で渋谷まで♪

    本来なら710円なのでかなりお得です!

    東京モノレール 乗り物

    モノレール&山手線内割引きっぷ by りぽちゃんさん
  • 9:50<br /><br />ランチを食べる元気があるかわからないけど、一応下調べはしておきます。<br /><br />まずは英国パブのHUBも入っているWACCA(ワッカ)池袋へ。<br /><br />当日の東京建物BrilliaHALLのチケット提示で、お店によっていろんな特典があるとのことでしたが、この時間はまだ閉まっていてメニューやお店の雰囲気も見られず・・・(。-_-。)チーン

    9:50

    ランチを食べる元気があるかわからないけど、一応下調べはしておきます。

    まずは英国パブのHUBも入っているWACCA(ワッカ)池袋へ。

    当日の東京建物BrilliaHALLのチケット提示で、お店によっていろんな特典があるとのことでしたが、この時間はまだ閉まっていてメニューやお店の雰囲気も見られず・・・(。-_-。)チーン

    WACCA池袋 ショッピングモール

    池袋駅東口側 by りぽちゃんさん
  • 移動してHAREZA池袋の1つである中池袋公園へ。<br /><br />奥に見えているのは・・・

    移動してHAREZA池袋の1つである中池袋公園へ。

    奥に見えているのは・・・

    中池袋公園 公園・植物園

    ふくろう像もあります! by りぽちゃんさん
  • ふくろう像でした!<br /><br />お顔がなんとも・・・(*´艸`*)

    ふくろう像でした!

    お顔がなんとも・・・(*´艸`*)

  • 目的地はこの東京建物BrilliaHALL(ブリリアホール)ですが、

    目的地はこの東京建物BrilliaHALL(ブリリアホール)ですが、

    Hareza池袋 名所・史跡

    東京建物BrilliaHALLの座席が改修されました by りぽちゃんさん
  • まずはお隣のHareza Towerへ。<br /><br />ここもチケット提示で特典が受けられるカフェやレストランが並んでいますが、まだ開店前でした。

    まずはお隣のHareza Towerへ。

    ここもチケット提示で特典が受けられるカフェやレストランが並んでいますが、まだ開店前でした。

  • タワーの中でお手洗いをお借りしたら、入り口からこんなポップで可愛いイラストが!<br /><br />近くにはアニメイトもあるし、池袋はポップカルチャーな感じなんですかね?

    タワーの中でお手洗いをお借りしたら、入り口からこんなポップで可愛いイラストが!

    近くにはアニメイトもあるし、池袋はポップカルチャーな感じなんですかね?

  • 10:05<br /><br />お知り合いとのチケット受け渡しまでまだ時間がある・・・<br /><br />目の前にあったヴェローチェに行ってみます。

    10:05

    お知り合いとのチケット受け渡しまでまだ時間がある・・・

    目の前にあったヴェローチェに行ってみます。

  • サンドイッチでも食べようかな~と思いましたが(調子悪いとかウソでしょ!?笑)、

    サンドイッチでも食べようかな~と思いましたが(調子悪いとかウソでしょ!?笑)、

  • お得なモーニングセットがあったのでそちらにしました。<br /><br />カイザーサンド スクランブルエッグ・ベーコンとドリンクのセットで@480ヽ(≧∀≦*)ノ<br /><br />石窯で焼いたカイザーパンはほんのり温かくてGOOD!<br /><br />この時間はまだ涼しいですが、アイスティーでクールダウンしておきます。

    お得なモーニングセットがあったのでそちらにしました。

    カイザーサンド スクランブルエッグ・ベーコンとドリンクのセットで@480ヽ(≧∀≦*)ノ

    石窯で焼いたカイザーパンはほんのり温かくてGOOD!

    この時間はまだ涼しいですが、アイスティーでクールダウンしておきます。

  • 10:30<br /><br />チケットを受け取って劇場へ!

    10:30

    チケットを受け取って劇場へ!

  • 休演者のお知らせが(><)<br /><br />通常、公式サイトでお知らせがあるのですが、今回は見なかったし今日からかな?と思ったら、数分後に28日から休演しているとお知らせがありました。<br /><br />お大事に・・・

    休演者のお知らせが(><)

    通常、公式サイトでお知らせがあるのですが、今回は見なかったし今日からかな?と思ったら、数分後に28日から休演しているとお知らせがありました。

    お大事に・・・

  • さて、張り切ってお席へ☆<br /><br />本日はSS席1階B列、前から2列目です!<br /><br />これは紗幕に映されている映像。

    さて、張り切ってお席へ☆

    本日はSS席1階B列、前から2列目です!

    これは紗幕に映されている映像。

  • 舞台袖には素敵なデザインの舞台セットも。

    舞台袖には素敵なデザインの舞台セットも。

  • 持参したプログラムとパチリ☆<br /><br />キキちゃん(芹香斗亜さん)、とっても素敵です!!<br /><br />そして、昨日配信で観たよりも、やっぱり劇場でその世界観に入ると全然違って見えました(*゚∀゚*)イイ!

    持参したプログラムとパチリ☆

    キキちゃん(芹香斗亜さん)、とっても素敵です!!

    そして、昨日配信で観たよりも、やっぱり劇場でその世界観に入ると全然違って見えました(*゚∀゚*)イイ!

  • 幕間休憩はお隣の区民センターのお手洗いへ。<br /><br />パウダールームの天井照明が可愛かったのでパチリ☆<br /><br />照明フェチなんです・・・(*´∪`*a゙

    幕間休憩はお隣の区民センターのお手洗いへ。

    パウダールームの天井照明が可愛かったのでパチリ☆

    照明フェチなんです・・・(*´∪`*a゙

  • 劇場に戻ってきたら、エントランスロビーにデジタルサイネージが!<br /><br />開演前は混雑するので点灯させていなかったようです。

    劇場に戻ってきたら、エントランスロビーにデジタルサイネージが!

    開演前は混雑するので点灯させていなかったようです。

  • 2幕が始まる前の紗幕映像はコチラ。<br /><br />聖剣エクスカリバーで有名なアーサー王伝説のお話なので、この映像にエクスカリバーが。<br /><br />戻ってくる時に気づいたのですが、以前はE列から段差がついていたのがF列からになっていました。<br /><br />というのも、A~D列は「池底」と呼ばれるほど舞台を見上げるような感じで、前方なのにとっても見づらかったんです。<br /><br />昨年末から今年にかけて座席配置を改修した時に、おそらくA~D列を底上げしたんだと思われます。<br /><br />そう言えば、前回5月に花組の『二人だけの戦場』をD列で観た時も、以前よりも見やすいと感じました!

    2幕が始まる前の紗幕映像はコチラ。

    聖剣エクスカリバーで有名なアーサー王伝説のお話なので、この映像にエクスカリバーが。

    戻ってくる時に気づいたのですが、以前はE列から段差がついていたのがF列からになっていました。

    というのも、A~D列は「池底」と呼ばれるほど舞台を見上げるような感じで、前方なのにとっても見づらかったんです。

    昨年末から今年にかけて座席配置を改修した時に、おそらくA~D列を底上げしたんだと思われます。

    そう言えば、前回5月に花組の『二人だけの戦場』をD列で観た時も、以前よりも見やすいと感じました!

  • ちなみに、紗幕の映像はもや?のような白いものが動いていました。<br /><br />今回はチラシとパチリ☆<br /><br />キキちゃんはピュアな青年時代と、王となってからの父を殺された復讐に燃えている時の凄みや闇落ち感の表現の違いがさすが!<br /><br />キキちゃんや、新しく2番手になった桜木(さくらぎ)みなとさんがハラリとこぼした涙まで見える距離だったのもよかったです。<br /><br />相手役の春乃(はるの)さくらちゃんは澄んだ歌声が魅力ですが、今回の『Xcalibur』は韓国ミュージカルでフランク・ワイルドホーン氏の楽曲が難しいのか、ちょっと高音が苦しそうでした(出演者みなさんそうでした…)。<br /><br />男役の真白悠希(ましろ ゆうき)さんが演じた女役のモーガンもすごく良かったですし、若翔(わかと)りつさんの演じたマーリンも配信で観るより感情がリアルに伝わってきました。<br /><br />個人的に注目している男役スターの大路(おおじ)りせさんもカッコよく、目立つ活躍をしていましたし、何より「コーラスの宙組」と言われるだけあってとてもキレイで力強いハーモニーを聴かせてくれました。<br /><br />映像や音響も含めて全体的に、配信ではなく劇場でのナマ観劇向きの作品だと思いました。

    ちなみに、紗幕の映像はもや?のような白いものが動いていました。

    今回はチラシとパチリ☆

    キキちゃんはピュアな青年時代と、王となってからの父を殺された復讐に燃えている時の凄みや闇落ち感の表現の違いがさすが!

    キキちゃんや、新しく2番手になった桜木(さくらぎ)みなとさんがハラリとこぼした涙まで見える距離だったのもよかったです。

    相手役の春乃(はるの)さくらちゃんは澄んだ歌声が魅力ですが、今回の『Xcalibur』は韓国ミュージカルでフランク・ワイルドホーン氏の楽曲が難しいのか、ちょっと高音が苦しそうでした(出演者みなさんそうでした…)。

    男役の真白悠希(ましろ ゆうき)さんが演じた女役のモーガンもすごく良かったですし、若翔(わかと)りつさんの演じたマーリンも配信で観るより感情がリアルに伝わってきました。

    個人的に注目している男役スターの大路(おおじ)りせさんもカッコよく、目立つ活躍をしていましたし、何より「コーラスの宙組」と言われるだけあってとてもキレイで力強いハーモニーを聴かせてくれました。

    映像や音響も含めて全体的に、配信ではなく劇場でのナマ観劇向きの作品だと思いました。

  • 14:15<br /><br />終演後。<br /><br />昨夜の体調不良はどこへやら、ランチをしっかり食べられそうで~す!(笑)<br /><br />ということで、朝に下見していたグリルデミ玉へ。

    14:15

    終演後。

    昨夜の体調不良はどこへやら、ランチをしっかり食べられそうで~す!(笑)

    ということで、朝に下見していたグリルデミ玉へ。

    グリル デミ玉 グルメ・レストラン

  • 食券を買って席で待っていると番号を呼ばれて取りに行くシステム。

    食券を買って席で待っていると番号を呼ばれて取りに行くシステム。

  • このお店ではチケット提示でワンドリンクプレゼントだったので、この受取口でチケットを見せて数種類の中から選ばせてもらいました。<br /><br />コーラ、ジンジャーエール、オレンジジュース、アップルジュース、アイスコーヒー、アイスティーだったかな?

    このお店ではチケット提示でワンドリンクプレゼントだったので、この受取口でチケットを見せて数種類の中から選ばせてもらいました。

    コーラ、ジンジャーエール、オレンジジュース、アップルジュース、アイスコーヒー、アイスティーだったかな?

  • このお店の名物(?)ぐつデミ@880。<br /><br />基本のセットはゴハンとスープがついてくるようです。

    このお店の名物(?)ぐつデミ@880。

    基本のセットはゴハンとスープがついてくるようです。

  • ぐつデミですが、ぐつぐつしてなかった・・・(爆)<br /><br />でも鉄鍋なので食べ終わるまでしっかり温かい!<br /><br />入り口に近い席に座ったので暑い上に、ドアの開閉で外の熱風が入って来て、ハンバーグの熱さと相まって汗だく~(;´Д`A ```<br /><br />黄色いのはスクランブルエッグに近いタマゴで、ソースの下にはダイス状にカットしたポテトが入っていて美味でした♪

    ぐつデミですが、ぐつぐつしてなかった・・・(爆)

    でも鉄鍋なので食べ終わるまでしっかり温かい!

    入り口に近い席に座ったので暑い上に、ドアの開閉で外の熱風が入って来て、ハンバーグの熱さと相まって汗だく~(;´Д`A ```

    黄色いのはスクランブルエッグに近いタマゴで、ソースの下にはダイス状にカットしたポテトが入っていて美味でした♪

  • 15:39<br /><br />帰りの新幹線はスマートEXでサクッと予約!<br /><br />・・・といきたいところでしたが、さすがに日曜日で混雑していて、3人がけの真ん中が空いている通路席を選んだと思ったら支払い画面で弾かれました( ゚д゚)<br /><br />また画面を戻して2人がけの通路席を選びましたが(通路席好きです♪)、最終的に乗車率は99%くらいでした。<br /><br />新幹線特有のニオイがダメなのかあのビミョーな揺れがダメなのか、最近は車内でアルコールを飲むと気分が悪くなることが多いので、今回はおとなしくエビアンをお供に帰ってきました!(笑)

    15:39

    帰りの新幹線はスマートEXでサクッと予約!

    ・・・といきたいところでしたが、さすがに日曜日で混雑していて、3人がけの真ん中が空いている通路席を選んだと思ったら支払い画面で弾かれました( ゚д゚)

    また画面を戻して2人がけの通路席を選びましたが(通路席好きです♪)、最終的に乗車率は99%くらいでした。

    新幹線特有のニオイがダメなのかあのビミョーな揺れがダメなのか、最近は車内でアルコールを飲むと気分が悪くなることが多いので、今回はおとなしくエビアンをお供に帰ってきました!(笑)

    東海道新幹線 乗り物

    日曜ののぞみ号は乗車率99% by りぽちゃんさん
  • いや~、今日頑張って観に行ってよかったですo(*≧ω≦*)o<br /><br />キキちゃんは元のお顔が薄めなのでメイクでいろんなイメージに変身する人ですが、今回の金髪ウェーブも似合っていてめちゃイケメンでした。<br /><br />秋の大劇場お披露目公演はルパン三世にも出てくるカリオストロ伯爵、来年はゲームのファイナルファンタジー(よく知らない…汗)が控えているので、これからがますます楽しみですヾ(*´∀`*)ノ<br /><br /><br />実はこの旅行記は結構前に仕上げていたものの、アップが遅くなっていたのですが、

    いや~、今日頑張って観に行ってよかったですo(*≧ω≦*)o

    キキちゃんは元のお顔が薄めなのでメイクでいろんなイメージに変身する人ですが、今回の金髪ウェーブも似合っていてめちゃイケメンでした。

    秋の大劇場お披露目公演はルパン三世にも出てくるカリオストロ伯爵、来年はゲームのファイナルファンタジー(よく知らない…汗)が控えているので、これからがますます楽しみですヾ(*´∀`*)ノ


    実はこの旅行記は結構前に仕上げていたものの、アップが遅くなっていたのですが、

  • 追記として最後にちょっとツライお話を。。。<br /><br />9月29日(金)にキキちゃんお披露目公演『PAGAD』を観て、翌日の30日(土)は妹と一緒に11時公演を観ていました。<br /><br />ところがその夜、帰宅してからネットニュースで宙組生が自ら命を断ったことを知りました(;;)<br /><br />現在、宙組公演は22日までの中止が発表されていて、今後のことはまだわかりません。<br /><br />今はただ、亡くなられた生徒さんのご冥福をお祈りします。。。

    追記として最後にちょっとツライお話を。。。

    9月29日(金)にキキちゃんお披露目公演『PAGAD』を観て、翌日の30日(土)は妹と一緒に11時公演を観ていました。

    ところがその夜、帰宅してからネットニュースで宙組生が自ら命を断ったことを知りました(;;)

    現在、宙組公演は22日までの中止が発表されていて、今後のことはまだわかりません。

    今はただ、亡くなられた生徒さんのご冥福をお祈りします。。。

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • まーやんさん 2023/10/15 01:18:03
    バースデーウィーク☆彡
    りぽちゃんさま、こんばんは~

    あらためましてですが
    お誕生日おめでとうございます♪(ました!)
    バースデーウィークたくさん楽しまれましたね!

    SUNNYは抱き合わせ販売!
    あまりそういう売り方を見たことがありませんでしたが
    劇場側にとっては、人気の公演に売上いまいちの公演をつけて売るのは
    チケットを捌くのに都合がいいのでしょうね~。
    (ファンにとっては普通に売ってくれた方がいいですけどねー!!)
    佐藤仁美さん、昔、アニーの先生役で出てたのを見て、ミュージカルのイメージが全然なかったので、意外に歌上手いーと驚いた記憶があります。(←失礼)

    中池袋公園なんていうのもあるんですね。
    ふくろうの悲し気な表情気になりましたw
    東口はビックカメラまでかサンシャインシティ方面しか行かないから、まだハレザ周辺に足を踏み入れたことがありません。
    りぽちゃんさんの方が池袋に詳しそうです(笑)

    最後に、、
    宙組の方の訃報。
    実際のところ何もわかりませんが、、なんにせよとても悲しいことですね…
    しばらく公演中止ということで、
    観劇予定されていたのかしらと気になっていました。
    私もただただご冥福をお祈りしています。

    まーやん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/10/15 20:26:04
    Re: バースデーウィーク☆彡
    まーやんさま、こんばんは~☆

    お祝いメッセージをありがとうございます!
    もう一体いつの話やねーん!って感じですがww

    抱き合わせ販売、宝塚界隈ではよくあります…(。・_・`。)
    OGさんが出てたりすると抱き合わせしやすいんでしょうね。
    2019年に城田優さん演出・主演の『ファントム』を観ましたが、その時も月組の別箱公演『ON THE TOWN』と抱き合わせでした(元月組トップ娘役・愛希れいかさんがクリスティーヌでファントムにご出演でした)。
    でも月組を観に行った日に明日海りおさんが観劇に来られてて、その姿を見て「退団間近の男役・明日海りおを観るのは今しかない!!」と急に思い立ってチケットを探したのがヅカファンに復帰するきっかけでした。
    そう思うと、何がどう影響するかわからないし、いろいろ不思議なご縁だな~と思います。

    佐藤仁美さん、アニーにご出演されてたんですか!?
    なんか意外・・・(コラ!笑)
    『SUNNY』では高校時代は良家のお嬢さま設定(演じてるのは別の人)だったのに、年を経て、場末のスナックの雇われママ役でした。
    それはそれでめっちゃ似合ってましたけど(*≧艸≦)

    中池袋公園は公園というより広場みたいな感じです。
    アニメイトが近くにあるので、そのコラボ的なキッチンカー?みたいなのもありました。
    ブリリアホールでの観劇の際は、幕間休憩で外に出て、すぐそばのファミマで買ったスパークリングワインを中池袋公園のベンチでいただいたりしてますww
    ふくろう、なんであの表情にしたんでしょうね??(笑)

    ハレザ池袋は今回いろいろ探検して思いましたが、ランチのデミ玉やカフェヴェローチェ初め、東京にしてはお手頃価格帯のお店が多い印象でした。
    ターゲットが若者なんですかね?
    サンシャインシティは池袋駅からだとビミョーに距離がありますよね!?
    来週またブリリアホールに行く予定なのですが、ホテルは西口のメトロポリタン(リピートです!)にしました。
    サンシャインシティのプリンスホテルも候補に挙げたのですが、妹と2人で泊まるにはちょっと手狭でした~(><)

    宙組さんは初日と2日目に観劇出来ました。
    持っていた12日のチケットは飛んで行きましたが…(;;)
    11月5日の千秋楽も観劇予定ですが、そもそも再開するのか、再開してもどんな気持ちで観たらいいのか・・・
    とは言え、お手紙を書くくらい大好きなジェンヌさん(週刊誌報道では槍玉にあがってましたが…)が卒業されるので、最後は見届けたいなぁとは思いつつ複雑です。
    ジェンヌさんも、劇団スタッフさんも、観客の私たちも、気持ちよく過ごせたらいいのにな、と願うばかりです。
    亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。。。

    りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2023/10/13 20:35:58
    連投~(≧▽≦)
    りぽちゃん、こんばんは~☆

    連投されててビックリ(笑)
    相変わらずのヅカ生活を満喫だね♪
    スマートEXも使ってるね~(⌒▽⌒)

    ぐつデミ、コスパはいいけど全然ぐつぐつしてないねー。
    暑かったから良かったのかもだけど、でもあれはぐつぐつしててほしー!(笑)

    キキちゃん、めっちゃイケメンだね(゚∀゚)
    ちょっと新庄さんに似てると思ってしまったけど・・・
    誰か分かるかしら?(笑)
    そして宙組さんの出来事。
    私もネットで見ました。
    悲しい出来事から劇団員の方や裏方で支えてる方、
    ファンの皆さんが早く元気を取り戻せるといいな。

             ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/10/14 15:33:12
    Re: 連投~(≧▽≦)
    ひとぴちゃんさま、こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

    いつもありがとうございます♪

    連投・・・そうなんです、珍しいですよね!?
    元々この旅行記の写真枚数が少なかったのと、
    体力的にグロッキーな状態で東京まで行ったので、
    その時のしんどさ(笑)を鮮明に表現したくて先に作ってたんです。
    で、第1弾の方がなかなか進まなくて、
    写真枚数減らすために旅行記をわけたりしてたら遅くなってしまいましたA´ε`;)゚・゚

    スマートEX、めちゃ活用してます~!
    昨日も博多座まで行ってたんですが、
    往復新幹線だったのでスマートEX使いました!
    もっと早くに移動手段を決めればお安くなるんですが、
    そもそも行くかどうかを決めるのにギリギリまで迷うタチなのでww

    ぐつデミ、やっぱりぐつぐつは必要ですよねっ!?(笑)
    美味しかったし、コスパはよかったんですけどね♪
    もし今後あのお店に行くとしたら、
    冬で、なおかつ、空調の効いた奥のお席に座ろうと思います(*≧艸≦)

    新庄さんってビッグボスですよね!?
    わかりますよ~、昔は野球も見てましたし!
    キキちゃんの顔はややベース型かなと思うんですが、
    似てるとしたら顎のラインですかね?
    ちょっと長めで若干前に出てる的な?(笑)
    宙組さんのことはホントになんと言っていいか・・・
    週刊誌でも書かれたりしてるんですが、
    みんなが気持ちよく過ごせるようになればいいなと思ってます!

    りぽちゃん
  • yumikenさん 2023/10/12 12:24:54
    お誕生日おめでとうございます☆.・。・*
    こんにちわ~りぽちゃんさん♪

    もう過ぎてしまったけれど・・
    改めてお誕生日おめでとうございま~す☆彡
    やっぱりBirthdayは自分が一番したい事を目一杯楽しみたいですよね~☆
    前回のトークショーも抽選で外れてしまっても、
    お知り合いさんと一緒に観劇できて良かったです(*^^*)
    きっと神様からの誕プレですね☆彡
    そうそう・・昔ながらの映画館もそうだけれど、
    一番前!!って喜んでいても、実際映画が始まると見上げる感じで(^_^;)
    なので、劇場の中間位が一番良いのかも♪
    池袋の劇場のように舞台が低いと、前列ではメチャ迫力あるのでしょうね~☆
    私もニュースで観たけれど・・
    亡くなられた生徒さんのご冥福をお祈りします。。

    yumiken

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/10/13 11:53:52
    Re: お誕生日おめでとうございます☆.・。・*
    yumikenさま、こんにちは~( ´ ▽ ` )

    お祝いメッセージをありがとうございます!
    お誕生日からずいぶん過ぎてからのアップとなってしまいました。。。
    第1弾も見てくださったんですね。
    こちらもありがとうございます☆彡
    お誕生日に限らず、いつも好きなことばかりしてますが~(*≧艸≦)

    映画館も一番前とかめっちゃ見づらいですよね(゚ω゚;A)
    舞台は出演者に近くなる分迫力がありますし、
    目が合ったりコミュニケーション取れたりするのも楽しいですが、yumikenさまの言うように中間くらいがちょうどいいと思います!
    歌舞伎ではとちり席と言って、
    7~9列目が良席とされてるようです。
    いろはにほへと…のと・ち・り列らしいです♪

    あの出来事、yumikenさまもニュースでご覧になったのですね。
    なんかいたたまれない気持ちです(;ω;)
    亡くなられた方のご冥福をお祈りするのみです。。。

    りぽちゃん
  • たらよろさん 2023/10/11 21:34:18
    お誕生日おめでとう
    こんばんは、りぽちゃん。

    お誕生日おめでとう。
    お誕生日観劇ってなんて素敵なネーミング☆
    自分のための最高の1日は、やっぱり自信の1番好きなことをして過ごすのが絶対よねー。
    元々、薄めのお顔立ちの方とは思えない、
    見事なメイクっていうか、メリハリの効いたお顔に、え~っ、薄めなの??ってビックリです。
    でも、おっしゃるように、どんな風にでも化けられるのは、
    もしかすると1番の強みかもしれないですね。

    東京モノレールの土日切符。
    お値打ち~!
    今度利用するようなことがあれば絶対に覚えておきます。

    そして、宙組の悲しい出来事。
    ちょっと今世間を騒がせてますが、
    この話を聞いたときに、まず私の頭の中のりぽちゃんが思い浮かびました。
    悲しんでいるんだろうなーって。
    京都の方だし、私は変に気になってしまって…。

    早くいろいろと解決→良いように。
    そして、皆が心から楽しめる公演が復活すると良いですね。

    たらよろ

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/10/13 10:03:13
    Re: お誕生日おめでとう
    たらよろさま、おはようございます!

    お祝いメッセージをありがとうございます(*≧∀≦*)
    お誕生日に好きなことをして過ごせるのって、
    ホントにありがたいな~と思います♪
    ま、お誕生日じゃなくても好きなことばかりしてますが~( *´艸`)

    芹香さんはもちろんのことですが、
    舞台メイクだから皆さん濃いですよね!
    素化粧だと「え、ダレ!?」ってなる人いますもん(笑)。

    宙組さんの悲しい出来事…
    これからどうなるのかまだわかりませんが、
    たらよろさまがおっしゃるように、皆が心から
    楽しめる公演が復活すると良いなと思います。
    そうですよね、たらよろさまも京都ですものね…(><;)

    モノレールの土日切符、ぜひ覚えておいてくださ~い☆彡
    コレ、結構便利でよく使ってます!

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP