池袋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全国を旅してきたイラストレーターのキン・シオタニが、自ら豊島区を歩き、見たもの、聞いたもの、調べたものを、写真やイラストを交えながら語るトーク&パフォーマンスライブが開催されます。<br />場所は、としま区民センター8F 多目的ホール。<br />事前に申し込んでの参加です。<br />西武池袋本店のアートカプセル+で、キン・シオタニ「としま区百景 Photo+Graphic展」も開催されているので、そちらも行きました。<br /><br />テレビ神奈川で放送されていた「キンシオ」をよく見ていました。<br />あいうえおの旅、1、2、3の旅、生きものの名前の地名の旅、ABCの旅、読めそうで読めない地名の旅などいろいろなシリーズありました。<br />珈琲とナポリタンを愛するキンシオを毎週見ていました。<br />キン・シオタニの本名は、塩谷 均(しおたに ひとし)です。<br /><br />

キン・シオタニのとしま区さんぽライブ としま区民センター☆珈琲茶館 集 池袋店☆2024/03/16

2024/03/16 - 2024/03/16

杏仁豆腐

杏仁豆腐さん

場所は、としま区民センター8F 多目的ホール。
事前に申し込んでの参加です。

珈琲とナポリタンを愛するキンシオを毎週見ていました。
キン・シオタニの本名は、塩谷 均(しおたに ひとし)です。

私鉄

昼前に池袋に到着。
    珈琲茶館集でランチです。

オムライスをいただきました。

サラダ

食後の珈琲は心休まります。いい味わいです。

西武池袋本店/アートカプセル+で開催意中の、「としま区百景 Photo+Graphic展」に来ました。

「としま区百景 Photo+Graphic展」は、キン・シオが豊島区を歩き、見たもの、聞いたもの、調べたものを「写真とイラスト」を融合させた形で表現した作品を紹介しています。

キンシオのご挨拶

豊島区を歩き回り、アーティスト、旅人の視点で風景を切り取り、すべての作品に手書きのコメントを添えています。

サンロード 千登世橋

何気ない風景写真にコメントをつけています。それがキンシオの味です。

染井吉野記念公園

駒込駅前

河津桜

西武百貨店の屋上

キンシオグッズも販売していました。

「としま区百景 Photo+Graphic展」

西武デパートから豊島区民センターへ。
    隣のアニメイトは相変わらずの人の多さ。

としま区民センター8階

いよいよキンシオライブが始まります。
    豊島区の話、桜にまつわる話など。

休憩

最後には、撮影タイム
    キンシオらしい、親しみのある雰囲気でトークは進みました。

テレビで見るキンシオと変わりません。

桜の木に花を咲かせました。

キン・シオタニのとしま区さんぽライブ