カトマンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目はカトマンズからポカラへ!が、トラブル発生。ずっーと待ちぼうけの一日でした。

GW・ネパール9日間の旅③ ポカラへ行くはずが……

10いいね!

2019/04/27 - 2019/05/05

510位(同エリア1165件中)

旅行記グループ GW・ネパール9日間の旅

0

11

tancoさん

4日目はカトマンズからポカラへ!が、トラブル発生。ずっーと待ちぼうけの一日でした。

PR

  • 旅行4日目。今日は平成最後の日。朝5時に起きて、平成最後の朝日を見るために屋上へ。<br />今日はガスってなくて、朝日が拝めそうと、みんな期待で胸が膨らみます。

    旅行4日目。今日は平成最後の日。朝5時に起きて、平成最後の朝日を見るために屋上へ。
    今日はガスってなくて、朝日が拝めそうと、みんな期待で胸が膨らみます。

  • 5時36分頃、ついにご来光。ナガルコットの丘を朝日が照らします。

    5時36分頃、ついにご来光。ナガルコットの丘を朝日が照らします。

  • うーん、よく見える!色んな国で朝日をみたけど、、平成最後の朝日はそれなりに感慨深い。<br />令和最初の朝日は明日、ポカラで見るぞ!

    うーん、よく見える!色んな国で朝日をみたけど、、平成最後の朝日はそれなりに感慨深い。
    令和最初の朝日は明日、ポカラで見るぞ!

  • 今日は出発まで時間に余裕があるので、のんびり朝食。<br />ネパールにきてからハマってる朝食が、焼いたトーストに、ベーコン、トマト、チーズをのっけて、塩を少々ふりかけて食べること。<br />ハズレなし、テッパンのうまさです。

    今日は出発まで時間に余裕があるので、のんびり朝食。
    ネパールにきてからハマってる朝食が、焼いたトーストに、ベーコン、トマト、チーズをのっけて、塩を少々ふりかけて食べること。
    ハズレなし、テッパンのうまさです。

  • さて、8時55分、ホテル出発!カトマンズに向けてバスを走らせます。<br />ところが渋滞発生。なんせ車線もはっきりしないし、バイクが縦横無尽に乱入してきて、ちっとも前に進まない。<br />首を伸ばしてみたら、バスの前をバイクの群れが埋め尽くしておりました。<br />11時10分になんとかランチをとる天端中国酒楼に到着。8種のおかずが次々でてきて、みんなで円卓をグルグル回しながら、美味しくいただきました。

    さて、8時55分、ホテル出発!カトマンズに向けてバスを走らせます。
    ところが渋滞発生。なんせ車線もはっきりしないし、バイクが縦横無尽に乱入してきて、ちっとも前に進まない。
    首を伸ばしてみたら、バスの前をバイクの群れが埋め尽くしておりました。
    11時10分になんとかランチをとる天端中国酒楼に到着。8種のおかずが次々でてきて、みんなで円卓をグルグル回しながら、美味しくいただきました。

  • お腹を満たして12時35分、無事にカトマンズ空港に到着。<br />14時頃に出発予定で待機してたけど、全然出発する様子がない。<br />なんでも前の飛行機が遅れていて、まだまだ待たされるだろうと。<br />空港はクーラーもきいておらず、椅子は硬いし、ああ、もう早く!って思ってたら、添乗員さんと現地ガイドさんが冷えたコーラとスナックを配ってくれた。航空会社からのお詫びらしい。<br />でも他の乗客に配られている様子はなく…。<br />あとでわかるんだけど、この現地ガイドさんが結構な力を持っている方らしく、この後も色々優遇されることに。

    お腹を満たして12時35分、無事にカトマンズ空港に到着。
    14時頃に出発予定で待機してたけど、全然出発する様子がない。
    なんでも前の飛行機が遅れていて、まだまだ待たされるだろうと。
    空港はクーラーもきいておらず、椅子は硬いし、ああ、もう早く!って思ってたら、添乗員さんと現地ガイドさんが冷えたコーラとスナックを配ってくれた。航空会社からのお詫びらしい。
    でも他の乗客に配られている様子はなく…。
    あとでわかるんだけど、この現地ガイドさんが結構な力を持っている方らしく、この後も色々優遇されることに。

  • 2時間近く遅れてやっと搭乗開始!イエティ航空681便に乗り込みます。<br />明日はアンナプルナの遊覧飛行があるから、ちゃんとポカラに行けることになってホントに良かったよう。<br />なーんて話しながら、飛行時間ほんの30分でポカラ上空へ。<br />が、一向に着陸する様子がない。<br />そしたらポカラの天候が悪いので旋回して様子を見るけど、降りれなかったら、カトマンズに戻るとアナウンスが。えええっー!!!<br />全然天気悪そうじゃないんですけど。(雲の上だぅたからわからなかったんだけどね)<br />結局、ポカラに降りられず、カトマンズに戻ることに。<br />明日の朝イチのアンナプルナ遊覧飛行はどおなるのー?!

    2時間近く遅れてやっと搭乗開始!イエティ航空681便に乗り込みます。
    明日はアンナプルナの遊覧飛行があるから、ちゃんとポカラに行けることになってホントに良かったよう。
    なーんて話しながら、飛行時間ほんの30分でポカラ上空へ。
    が、一向に着陸する様子がない。
    そしたらポカラの天候が悪いので旋回して様子を見るけど、降りれなかったら、カトマンズに戻るとアナウンスが。えええっー!!!
    全然天気悪そうじゃないんですけど。(雲の上だぅたからわからなかったんだけどね)
    結局、ポカラに降りられず、カトマンズに戻ることに。
    明日の朝イチのアンナプルナ遊覧飛行はどおなるのー?!

  • 17時15分。カトマンズに戻る。1泊目に泊まったラディソンカトマンズホテルへ。<br />ホテルで夕食。はあ、今日は待ち時間で1日つぶれてしまった。

    17時15分。カトマンズに戻る。1泊目に泊まったラディソンカトマンズホテルへ。
    ホテルで夕食。はあ、今日は待ち時間で1日つぶれてしまった。

  • 夕食後はホテルから歩いて1分のスーパーへ。<br />特に欲しい物もないけど、スーパー見学くらいしかやることなし。

    夕食後はホテルから歩いて1分のスーパーへ。
    特に欲しい物もないけど、スーパー見学くらいしかやることなし。

  • 意外にも品数が多いスーパー。お茶とかコーヒーとかバラマキ土産を買っている人もいました。<br />私は今回は会社にお土産を買わない予定なので、眺めて満足。

    意外にも品数が多いスーパー。お茶とかコーヒーとかバラマキ土産を買っている人もいました。
    私は今回は会社にお土産を買わない予定なので、眺めて満足。

  • ほぼお店が閉まってる道をホテルに戻る。<br />明日は早くから空港に向かうので、シャワー浴びて早めに寝ます。<br />明日朝イチの予定だったアンナプルナ遊覧飛行はどうなるのか一抹の不安を抱えつつ就寝。

    ほぼお店が閉まってる道をホテルに戻る。
    明日は早くから空港に向かうので、シャワー浴びて早めに寝ます。
    明日朝イチの予定だったアンナプルナ遊覧飛行はどうなるのか一抹の不安を抱えつつ就寝。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ネパールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ネパール最安 598円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ネパールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP