2019/05/16 - 2019/05/16
107位(同エリア1116件中)
zettai4690さん
- zettai4690さんTOP
- 旅行記89冊
- クチコミ165件
- Q&A回答3件
- 127,473アクセス
- フォロワー125人
今年のGWは10連休で、皆様の旅行記もヨーロッパや、北米、国内でも充実したものが多く、大型連休を満喫されたようで羨ましく思いました。
サービス業に勤務する私は、連休前後の間お休みは1日で、働き方改革に逆行する毎日でした。例年なら前半後半の間に休みを取れるのですが、ノンストップの今年は部下の休みを優先すると、結局中間管理職が連勤となってしまったわけです。
遅ればせながら、GWのうさを晴らしに大好きな空港の一つ、千歳空港に行ってきました。
-
久しぶりの第2ターミナルです。
品川で京急に乗るとき、思わず後方に行きそうになりました。
2016年にSFCを取得した時貯まったマイルが、今年一気に期限切れになります。
シンガポール辺りに行ってみたい気もしますが、チマチマ国内線で消化するつもりです。 -
久々にこちらから入ります。
今回、往路はスカイコインで差額の260円をカードで支払い、復路は特典航空券で2日前にプレミアムシートにアップグレードしました。
昨年の搭乗は那覇からの復路に、それも特典航空券で利用した1回だけなのに、今年度もアップグレードポイント頂いちゃって、申し訳ない限りです。 -
やっぱりおつまみは個別包装が良いですね。
中に入っている黒豆好きです。 -
早めにゲートへ行ったつもりですが、既に搭乗が始まっていました。
最近携帯を変えまして、機内モードへの変更の仕方、わかりません。
で、機内で写真撮れませんでした。
帰りまでに確認しなきゃ。 -
今回空港での持ち時間は5時間以上あるので、コーンパンの様子を見に行ってみました。で、最後尾の残り1枚ゲットしました。
本当は搭乗間際に買いたかったのですが、何しろタイミングですので… -
こちらで休みなく作っています。
-
次の時間の案内は有りますが、その後は不定期だそうです。
-
こちらの箱に5個入っています。
-
帰宅後レンジで20秒温め、トースターでさらに焼くと、出来立てが再現できます。
行列に並んでやっと買った割に、家族の評価は冷静でした(笑) -
胃袋が無限に大きければ空港ランチを満喫できるのですが、限度が有ります。
-
でも今回は時間が余ってますので、こちらも並びました。
-
多分ですが、半分近くは外国の方のようです。
-
私の注文はそのままえび塩細麺です。
両隣でおにぎり食べていましたが、にぎりが甘いのかポロポロになってます。
久しぶりのお味は、うんうん、まあこんな感じかなぁ~です。 -
食後は温泉に行く前に、お約束のスーパーラウンジでひと休みです。
割引率下がりましたね。
前回は1,100円でした。 -
昼下がりの温泉、数える程しか人はいません。
露天風呂も貸切です。 -
何しろ時間があるので、女性専用のリラックスルームにも入ってみました。
モニターは見れたのですが、音をどうやって聞くのかわかりませんでした。
次回の課題です。
しばしクールダウンしながら、お昼寝しました。 -
お土産を求めてお店を巡回です。
そう言えば花畑牧場のキャラメル、今はどうなっているのでしょう?
ちなみにこちらのカタラーナ、試食させていただきました。
他のお店の類似品も食べてみましたが、こちらは濃厚なお味でめちゃくちゃ美味しいです。
冬のお土産におすすめですね。 -
こちらも寄らないわけにはいきません。
-
こちらはおつまみに最高です。
-
こちらは日持ちがしますので、家族が揃った時に開けましょう。
-
バス旅行仲間や実家には軽いお土産を選びます。
-
こちらは何と言ってもテッパンですね。
-
こちらのチョコは義母のお気に入りです。
生チョコを持ち帰るには、冬季限定です。
そう言えば最近では生チョコ、関東でも見たような気がします。 -
出水水産の「珍味ほたて」丘珠空港で食べて以来、素通りできません。
早めにラウンジに行って、クラッシックと一緒にいただきました。
さつま揚げでほたて入りも試食しましたが、そちらもおすすめです。 -
島の人ゲート内のポスター、すごいです。
プレミアムシートじゃなかったら、食べていたかも。
しかも期間限定です。 -
完全に食の思い出忘れてしまいました。
次回の課題です。 -
やっぱりブルーラインカッコいいです。
-
待合室空いてます。
GW後の小休止って感じです。 -
帰りの便は17時以降を押さえる事にしています。
アップグレードできた時、軽食よりディナーの方がお得感が有りますから。 -
千歳便はやっぱりドル箱ですね
777大好きです。 -
お味はわかりませんが、シャンパンいただきました。
もちろんおかわりもいただいちゃいました。 -
本日のお食事です。
豆腐料理「うかい」の監修だそうです。
右の汁物は豆水とうふと言うそうで、ちょっと変わった一品です。
メインの飛龍頭と筍の煮物も良いですね。 -
籠に入った鮭の焼き物と、精進麩、胡麻豆腐がお好みです。
-
食後は紅茶をいただきました。
-
最後にCAさんに機内販売のお声がけをいただき、勢いでタオルセット買ってしまいました。
まあ、今日の往復260円しか負担していませんので、このくらいの出費は良いでしょう。
左のデザインは何でしょうか? -
で、お会計の時クッキーがとても美味しいと話したら、お土産に包んでくれました。
-
こちらはおまけのオリーブパンです。
品川乗り換えでは、お約束の買い物です。 -
今回初めてお土産をゆうパックで宅配しました。
昆布類は軽いけど嵩張りますので。
で、息子のオーダーのクラッシックも買ってみました。
ワインも買えば良かったかも。
いつ行っても千歳空港は楽しいです。
去年の秋、JGC目指して回数搭乗していた2日後に地震があって、空港ビルも被害に見舞われたようですが、すっかり復旧していて安心しました。
被災地支援はとにかく遊びに行くことですから、これからも巡回続けるつもりです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
おばちゃんの楽々搭乗記
-
ANA楽行日記(10)201703沖縄
2017/03/05~
沖縄
-
ANA楽行日記(11)201705大阪
2017/05/27~
大阪
-
ANA楽行日記(12)201706博多&ちょこっと鳥栖
2017/06/25~
博多
-
ANA楽行日記(13)201709倉敷
2017/09/02~
倉敷
-
ANA楽行日記(14)201712千歳空港
2017/12/16~
千歳・新千歳空港
-
JAL楽行日記(201901)出雲大社に初詣
2019/01/09~
出雲市
-
ANA楽行日記(201905)千歳空港定期巡回
2019/05/16~
千歳・新千歳空港
-
A350に乗ろう!
2019/10/07~
福岡市
-
ANA楽行日記(201912)千歳空港定期巡回
2019/12/02~
千歳・新千歳空港
-
楽々搭乗日記(202112)千歳空港定期巡回
2021/12/01~
千歳・新千歳空港
-
楽々搭乗日記(202212)千歳空港定期巡回
2022/12/01~
千歳・新千歳空港
-
楽々搭乗日記(202312)千歳空港定期巡回と小野伸二引退試合観戦
2023/12/03~
札幌
-
楽々搭乗日記(202501)千歳空港定期巡回 カニ食べ行こう~
2025/01/24~
札幌
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (4)
-
- ニコニコさん 2019/05/21 10:01:58
- コーンパン
- 以前にも千歳空港でコーンパンを買われた記事を読んで、食べたいって書いた記憶があります。
今回は、ご家族の評判はイマイチだったのですね(^^;
おつまみは、絶対ですね!
お酒に弱い私ですが、美味しそうで(^^)
ホント、花畑牧場のキャラメルは、どうなったんだろう?
千歳空港で、大行列を見た事があります。
ニコニコ
- zettai4690さん からの返信 2019/05/21 11:46:59
- Re: コーンパン
- お久しぶりです。
今度はニュージーランドですね。
本当にいつもうらやましく、また楽しみに拝見しています。
千歳空港は定番のお店とお土産で、本人もマンネリ感は否めないので、家族なんてふーんって感じの他人事です。
毛ガニでも買って帰れば、少しはハッとしてもらえるかもしれません。
-
- Matt Yさん 2019/05/20 22:42:43
- プレミアムクラス
- 最近はアップグレードポイントはもっぱら国際線で使っていることもあって、プレミアムクラスは久しく乗っていないのですが、食事が随分良くなったんですね。やはりJALのファーストクラス対抗策ですかね、旅行記拝見してちょっと空港だけでも千歳、っていうのもいいなぁって思ってしまいました。
- zettai4690さん からの返信 2019/05/21 11:40:44
- Re: プレミアムクラス
- メッセージありがとうございます。
旅行記楽しみに拝見しています。
千歳空港は乗り換えの1時間位の滞在では、もったいないほど充実していますね。
見るもの、食べるものが本当に楽しい空港です。
JALのファーストクラスには是非挑戦してみたいですが、ANAのようなアップグレードポイントって有るのでしょうか。
ちょっと勉強してみます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
千歳・新千歳空港(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ おばちゃんの楽々搭乗記
4
38