バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンクーバー4日目です。<br /><br />今日は午前中はのんびり、ランドリーで洗濯をしながらホテル内のジムで身体をほぐして、午後は前日に予約をしたNorthlands Golf Courseでゴルフです。<br /><br />クラブは2人とも日本から持って行きました。<br />

2019 GW カナダ・アメリカ ドライブ旅行 暮らすように旅をしよう! ③ =ノースバンクーバーでゴルフ=

2019/04/26 - 2019/05/06

Sisyphus

Sisyphusさん

バンクーバー4日目です。

クラブは2人とも日本から持って行きました。

レンタカー

おはようございます。
    バンクーバー4日目、4/29月曜日です。

今日はゆっくり起き起きて、午前中はジムとランドリーで洗濯です。

• ジムは貸し切りでした。<br />日本のニュースをやっていたので見ていました。

ジムは貸し切りでした。
    日本のニュースをやっていたので見ていました。

午後は12時頃にホテルを出て、ホテルから車で5分のNorthlands Golf Courseでゴルフです。

前日に12:45スタートで予約をしました。
    4月下旬は14時頃から18時頃が一番暖かく、晴れれば20度くらいまで気温が上がります。

クラブハウス2階は午前スタートの方が丁度回り終わって、ランチを食べている所でした。

でもね^^

カナダでゴルフと言えば!ぱっぱりコレだよね。(^_-)-☆
    ホットドックです。

今日は月曜日でホットドッグカーは回らないから、此処で食べて行ってね。と看板が出ていました。

• ここのホットドッグは、ソーセージもドイツ風で中々美味しかったです。(^-^)g&quot;&quot;

ここのホットドッグは、ソーセージもドイツ風で中々美味しかったです。(^-^)g""

12:45の時間には早かったけれど、用意を出来た人からどんどん回して行きます。

私達は2人で電動カートを借りました、が・・・

私達の前は地元の常連さんらしく、5人の手引きカートだったのよ。^^;

遅いから、もう2人で青からにしちゃったよ。

ブログ...コースの写真しかありません。

雨降りそう。。。

なので途中でこんな写真も撮り放題!

でも、前があまりにも遅くてマーシャルが何度も様子を見に来ていた。><
    一応、ハーフ2時間以内で回るようにと、規約に書いてあるんだけれどね。
    想像以上に時間かかったわ。^^;

林間コースですが、めっちゃ贅沢に作ってあるコースでしたよ。

• そして流石カナダ!木がすご~く高い。(゚ロ゚)

そして流石カナダ!木がすご~く高い。(゚ロ゚)

一番高いところでは、バンクーバー市内が良く見渡せました。

低い所では、ティーショットの後ろは家だったりします。^^;

そしてゴルフ場の敷地内は周辺住民の散歩とサイクリングコースになっていたりしました。

ハーフを終えたところで、

前の5人組のおじさん達が、先に行って良いよ、と言ってくれたので後半はサクサク回れました。

途中で通り雨に何度か合いましたが・・・雨が降り出すと急に気温が下がるんだよね。

後半は

半袖になるくらいに暑くなって、

前半ハーフ3時間もかかったので、

予定より大分時間がかかりましたが、楽しいゴルフでした。

相方 49.43
    私 51.58

青からなので、まあまあかな。

ふ~!スルーなのに長かった。。。^^;

クラブハウスに寄って、ちょっと買い物をしてから帰ります。

Northlands Golf Courseでした。
    2人+電動カートで1万円しませんでしたよ。(゚ロ゚)

ゴルフ場エントランスまでアプローチが別荘(住宅)街なんですよね。
    こういう所に住むのって贅沢だな~。^^

ホテルに戻りま~す。

夕飯は疲れて肉を焼くのも嫌だったので、持って行ったサトウのご飯とレトルトカレーにサラダと果物です。
    私がお風呂に入っている間に、相方が用意しました。

明日は国境越えなので果物と野菜は、全部食べてしまわないといけないからね。

取り敢えずこれで、インターコンチ(KL)・エクスプレス(バンコクですでに済)・ホリデーインとIHGの3ブランド利用でボーナスポイントゲットです。(^-^)g""