フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヴェッキオ橋に着くと19時近かったため、橋の上のお店は店じまいを始めていた。<br />橋を渡りきったところの靴屋さんに入ると、上下緑のスーツを着たお爺さんが色々話をしてくれて、とても良い人だと話を聞いていたら、そろそろ閉店だから買うなら早くみたいなことを言われ、勢いで購入。<br /><br />そこから、ミケランジェロ広場に行こうと川沿いを歩いていたら、夕焼けが綺麗そうだったので、予定を変更してヴェッキオ宮殿のアルノルフォの塔へ。<br />思いのほか高くて、最後は息切れしたが、何とか夕日に間に合って、赤く染まるフィレンツェの街やドゥオーモを堪能することが出来た。<br /><br />すでに21時前だったので、タクシーでレストランに行こうと思い、チケット売り場のお姉さんにタクシー乗り場を聞いたら、電話をかけて呼べと言われ、さすがに電話は無理なのでタクシーは断念。<br />歩いてホテルに戻ってタクシーを呼んでもらおうと思ったら、15分くらいだから歩いて行けると言われ、諦めて歩いて向かう。<br /><br />レストランに着いたのは22時を過ぎだったので、店内はさすがに満席ではなかったが、驚きの盛況ぶり。<br />ここまで無理して歩いたのは、どうしてもビステッカを食べたかったからで、ビステッカは期待通り美味しかった。<br /><br />ホテルに戻ったのは12時前。<br />風呂に浸かるも、お湯がぬるくて少し残念。<br />12時半過ぎ就寝。<br /><br />この日は2本の塔に登ったこともあり、24,520歩 歩いて足がとても痛くなった。

Delizioso viaggio in Italia 5日目#3(フィレンツェ#3)

15いいね!

2019/04/26 - 2019/05/02

966位(同エリア3622件中)

旅行記グループ Delizioso viaggio in Italia 2019

0

61

なべり

なべりさん

この旅行記のスケジュール

ヴェッキオ橋に着くと19時近かったため、橋の上のお店は店じまいを始めていた。
橋を渡りきったところの靴屋さんに入ると、上下緑のスーツを着たお爺さんが色々話をしてくれて、とても良い人だと話を聞いていたら、そろそろ閉店だから買うなら早くみたいなことを言われ、勢いで購入。

そこから、ミケランジェロ広場に行こうと川沿いを歩いていたら、夕焼けが綺麗そうだったので、予定を変更してヴェッキオ宮殿のアルノルフォの塔へ。
思いのほか高くて、最後は息切れしたが、何とか夕日に間に合って、赤く染まるフィレンツェの街やドゥオーモを堪能することが出来た。

すでに21時前だったので、タクシーでレストランに行こうと思い、チケット売り場のお姉さんにタクシー乗り場を聞いたら、電話をかけて呼べと言われ、さすがに電話は無理なのでタクシーは断念。
歩いてホテルに戻ってタクシーを呼んでもらおうと思ったら、15分くらいだから歩いて行けると言われ、諦めて歩いて向かう。

レストランに着いたのは22時を過ぎだったので、店内はさすがに満席ではなかったが、驚きの盛況ぶり。
ここまで無理して歩いたのは、どうしてもビステッカを食べたかったからで、ビステッカは期待通り美味しかった。

ホテルに戻ったのは12時前。
風呂に浸かるも、お湯がぬるくて少し残念。
12時半過ぎ就寝。

この日は2本の塔に登ったこともあり、24,520歩 歩いて足がとても痛くなった。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

Delizioso viaggio in Italia 2019

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 247円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集