ブライスキャニオン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
通行止めに阻まれてザイオン国立公園は少しだけの見学になってしまいましたhttps://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11486546/<br />が雨だったからこれでよかったかもと言い聞かせ<br />次は、ブライスキャニオン国立公園に行きました。<br />ザイオン国立公園とブライスキャニオン国立公園はろくに下調べもなしに観光ルートに入れましたが<br />乏しい知識ながら、ブログ主妻はザイオンよりブライスキャニオンの方に期待があったので<br />移動中に雨も上がってきて美しい景色を見ることが出来、こちらは満足でした。<br />ブライスキャニオン観光後、グランドサークル1日目の宿泊地カナブに移動します。<br />

2019,4月 グランドサークルレンタカー旅 №2-②ブライスキャニオン国立公園から宿泊地カナブまで

44いいね!

2019/04/16 - 2019/04/17

17位(同エリア287件中)

バロン

バロンさん

通行止めに阻まれてザイオン国立公園は少しだけの見学になってしまいましたhttps://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11486546/
が雨だったからこれでよかったかもと言い聞かせ
次は、ブライスキャニオン国立公園に行きました。
ザイオン国立公園とブライスキャニオン国立公園はろくに下調べもなしに観光ルートに入れましたが
乏しい知識ながら、ブログ主妻はザイオンよりブライスキャニオンの方に期待があったので
移動中に雨も上がってきて美しい景色を見ることが出来、こちらは満足でした。
ブライスキャニオン観光後、グランドサークル1日目の宿泊地カナブに移動します。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • くわさん 2021/06/13 07:25:25
    カナブ
    バロンさん、ご無沙汰しております。

    「いいね」をいただきましてありがとうございます。「いいね」からこの旅行記にたどり着きました。
    ザイオン国立公園に行かれていたのですね。そしてカナブで宿泊。

    私もザイオンへ行ったときこのカナブに泊まりました。ザイオンへのゲートシティで静電気に悩まされた記憶があります。

    夕食はモーテル近くのレストランで食べたのですが、会計時
    "Have your stomach got full?" (お腹いっぱいになった?)
    と聞かれたので、「十分」という意味で
    "Enough"
    と答えたその瞬間けげんな顔をされたことがいまだに忘れられません。

    この状況で"Enough"と答えると
    「もう十分だ、もう結構、二度と食べたくない」
    という意味になるんだということを、そののち見た映画とかで知ったのでした。
    それ以来この"Enough"という単語、私にとっては禁句で使うことができない単語になってしまいました。

    その時の旅行記です。当時はまだ4トラが無かったので自分のホームページです。
    http://kuwanosu.travel.coocan.jp/grandcanyon/GrandDriveDay4.html

    くわ

    バロン

    バロンさん からの返信 2021/06/13 09:21:41
    Re: カナブ
    くわさん
    おはようございます。

    コメントと沢山のいいね!ありがとうございます。
    ザイオン国立公園のブログ拝見しました(^^)/

    我が家は、ザイオン国立公園は通行止めに阻まれてメインの
    スポットに行けなかったので、くわさんのホームページを拝見して
    こんなに良い場所だったんだ!
    ああ、自分の目で見たかったと感慨ひとしおです。

    コロナで海外に行けない今
    一番思い出すのは、このグランドサークルをレンタカーで巡った思い出です。
    可能ならもう一度行きたいです。

    異国で自分の力でなんとかたどり着いた観光地
    不安を覚えながらも初めて入ったカナブのモーテル
    翻訳機頼り、下調べ不足でザイオンのように近くまで行っておきながら
    メインの場所に行けなかったことさえも良い思い出になっています。

    今朝はくわさんのコメントで楽しかった旅行が走馬灯のように
    思い返され暖かい気分になりました。
    またホームページで他の場所もじっくりと見せてもらいます。
    来年こそは海外行けることを願って!!

    ありがとうございました。       
                        バロン


バロンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP