ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このたび、ラスベガスからグランドサークルをレンタカーで旅してきました。<br />海外レンタカー経験は今年の正月開けにハワイ島での経験だけです。<br />でも、ハワイ島での初レンタカー経験は、大変楽しく想い出に残るものになっています。<br />しかしながら、ラスベガスからグランド・サークル巡りは距離が違います。<br />グランド・サークルの有名どころの観光地巡りは、最低でも2000kmくらいになります。かなり悩みました。<br />旅行会社のツアー説明会にも行ってみました。<br />現地発着のツアーも散々検討してみました。<br />でも、4トラの皆さんのレンタカー経験を読めば読むうち<br />運転好きのブログ主妻の、「グランド・サークルを自分で運転したい!!」<br />希望はどんどん大きくなり、悩みに悩んだ末、最終的にレンタカー予約をしたのが3月25日、その後、出発までの日々は4トラレンタカー経験の方のブログを何度も読み返しYouTubeを観てシミレーション<br />自分で決めたくせに<br />やりたがりだが怖がりのブログ主妻は、渡航日まで心配は尽きぬ日々<br />しかし、案ずるより産むが易しとはこのことでした。<br />今までで一番楽しい思い出に残る旅となりました。<br />●この度の旅行スケジュール<br />★4月15日<br />成田発16:50エア・カナダでバンクバー経由ラスベガスマッカラン空港<br />空港のdollarでレンタカーを借りてラスベガスのホテルで一泊<br />★4月16日<br />ラスベガスのホテルを早朝04:00出発<br />ザイオン国立公園、ブライスキャニオン観光後、カナブのホテルに一泊<br />★4月17日<br />カナブホテルを朝07:00出発、カナブからページ経由で<br />ホースシューベント見学、ロウアーアンテロープキャニオン見学<br />モニュメントバレー移動モニュメントバレー見学<br />カイエンタのホテルで一泊<br />★4月18日<br />カイエンタホテル08:00出発、グランドキャニオンへ<br />グランドキャニオン<br />Desert View(Villege東端)からHermits Rest(Village西端)まで散策<br />フラッグスタッフのホテルで一泊<br />★4月19日<br />フラッグスタッフホテルを09:00出発、セドナへ<br />セドナ、デビルスブリッジトレイルでデビルスブリッジへ<br />セドナの街を少し観光後セリグマンに移動ルート66見学<br />ラスベガスへ<br />ラスベガスのホテル一泊<br />★4月20日<br />ラスベガスのホテルを10:00出発<br />レンタカーでストリップ通り散策後<br />フーバーダムへフーバーダム見学後ラスベガスに戻り<br />夜のストリップ通り散策<br />ラスベガスホテル一泊<br />★4月21日<br />ラスベガスマッカラン空港07:45発エア・カナダでバンクーバー経由で成田へ<br />★4月22日<br />15:15成田到着<br /><br />●今回の旅行に行くにあたって作った物<br />カナダ電子渡航認証eTa<br />dollarレンタカーで翻訳サービスにて日本の免許証翻訳<br />●今回の旅行に行くにあたって借りたもの<br />4トラよりグローバルWiFi大容量<br />●今回の旅行に行くにあたって買ったもの<br />ポケトーク<br /><br />旅行費用はこれからおいおい書いていきたいです。<br /><br /><br /><br /><br />  <br />

2019.4月 ラスベガス・グランドサークルをレンタカー巡り旅 №1成田空港からラスベガスホテルまで

2019/04/15 - 2019/04/15

バロン

バロンさん

旅行会社のツアー説明会にも行ってみました。
現地発着のツアーも散々検討してみました。
でも、4トラの皆さんのレンタカー経験を読めば読むうち
自分で決めたくせに
しかし、案ずるより産むが易しとはこのことでした。
今までで一番楽しい思い出に残る旅となりました。
●この度の旅行スケジュール
★4月21日
★4月22日
15:15成田到着

●今回の旅行に行くにあたって作った物
カナダ電子渡航認証eTa
dollarレンタカーで翻訳サービスにて日本の免許証翻訳
●今回の旅行に行くにあたって借りたもの
4トラよりグローバルWiFi大容量
●今回の旅行に行くにあたって買ったもの
ポケトーク

旅行費用はこれからおいおい書いていきたいです。

レンタカー 徒歩 飛行機
エアカナダ

• mikikoママさん 2019/05/09 22:03:11
    1日目 拝見しました
    バロンさん
    こんばんは・・・
    やっと1日目拝見いたしました
    同じ成田出発でも行き先がバンクーバーかロスでは又気分が全然違いますね
    私はバンクーバーに入ったことがないのでワクワクしながら読みました
    これから 少しずつ 読ませて頂きますね
    なかなか私も進みませんが頑張りますので出来上がりましたら 読んでくださいませ
    バロン君・・・お留守番寂しかったのではないでしょうか??
    我が家は娘が留守番でしたので子供達のお世話は大丈夫でしたが いつもソファーにおいてる私のお昼寝用の毛布をしっかりつかんでいつも寝ていたそうです
    では・・・  失礼します
                   mikikoママ

バロン

バロンさん からの返信 2019/05/10 07:11:32
    RE: お帰りなさい!!

お帰りなさい
    書き込みありがとうございます!!
    mikikoママさんの最新ブログまだかまだかと楽しみにしています。
    ラブラブの御夫婦の姿にほっこリにっこりするんですよ

私も記憶の鮮明なうちにブログ書けば良いのに
    時差ぼけだ!旅行ボケだと自分に言い訳しながら
    少しずつしかアップできていないです。
    旅行中に書いておけば良いのに観光地めぐりで疲れてしまい(これも言い訳)
    闇雲に写真撮るのでアップ写真を絞りきれず、小出しのアップになりますが
    頑張ってアップしていきますのでお暇な時に見てくださいね

ペットを飼っていると旅行の時に可愛そうになりますね
    夫が完全リタイヤしたこの5年が一番旅行に行っているので
    バロンには可愛そうなことをしてます。
    でも、この3年ほどとても良いペットシッターさんに巡り合って
    後ろ髪ひかれながらも旅行に行く事ができています。