パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私はずっとヨーロッパ計画を立てていたんですが、なかなか一人で行く勇気がなくて<br />いろんな旅行会社とかを調べていたら、SEMOONG TRAVELという、旅行会社を知りました。<br /><br />ヨーロッパはスリが多いので一人で地下鉄とか乗るのはキケンだと聞いていたので<br />数人で一緒に行動しながら旅行できるところを選びました。<br /><br />結論は、、、<br />大満足の旅行でした!<br /><br />ここの旅行会社では、似た年齢の人たちと旅行ができるようになっています。<br />同じ年齢の人たちと旅行できるってほんとに楽しいんですよ。すぐ気が合います!<br /><br />どんな旅行だったかを紹介しようと思います。<br /><br /><br /><br />滞在日数:29泊30日

こんな旅行もあったんだ!パリ旅行編

2019/03/25 - 2019/04/23

ヨーロッパ旅行の達人

ヨーロッパ旅行の達人さん

数人で一緒に行動しながら旅行できるところを選びました。

結論は、、、
大満足の旅行でした!

どんな旅行だったかを紹介しようと思います。

滞在日数:29泊30日

鉄道 観光バス
団体旅行

一日目
    ロンドン空港に着いて、ユーロスターに乗ってロンドンからパリに来ました。
    ユーロスターは3時間ぐらいでロンドンとパリの間を自由に渡れます。
    着いた頃はもう暗くなってました。
    もちろん、みんなで夜のパリの街を見に行きましたよ!

まずは、パリのホステルにチェックインして荷物を置いて、夜景を見に凱旋門の
    シャンゼリーゼ通りに行きました。

パリの夜景はとってもキレイです!
    パリの夜景を写真で撮ったり、見るのにいちばん綺麗でおすすめな所は、
    セーヌ川クルーズ、シャイヨー宮、そしてモンパルナスタワーです。

私はモンパルナスタワーとセーヌ川クルーズを前もって割り引き券を購入して、
    夜景を楽しみました。

二日目
    今日はSEMOONG TRAVELのガイドさんと一緒にパリのツアーがあります。
    まず最初に行くツアーのコースである、モンパルナスの丘に行くため
    地下鉄に来ました。
    ここからはスリに気をつけないといけません。特にカバン!

モンマルトルの丘に着きました~
    モンマルトルの丘はきれいですよ。

モンマルトルの丘には有名な観光地が2箇所あります。
    一つ目は、回転木馬。
    二つ目は、サクレ・クール寺院です。

ロマネスク様式の丸い形の聖堂がとてもきれいです。

二つ目のツアーコースは、ノートルダム大聖堂です。私たちが行ったときはまだ
    火災が起きる前だったので大丈夫だったんですが、ジプシーが多かったです。

ノートルダム大聖堂 寺院・教会

ジプシーの人たちを見るとスリをしそうだなというのが、、
    すぐ分かります。。なんかちょっと雰囲気が違います。

パリ旅行では、スリに注意しないといけません!
    誰かが近づいて来て、何かにサインしてくださいと言ってきても
    無視をしてください。

ノートルダム聖堂の説明を聞いたら、次はサン・ミシェル通りに移動します。
    ツアーは歴史跡地を中心にガイドが分かりやすく説明をしてくれるので、
    全く知らないで行っても大丈夫でした。
    ほんとに分かりやすかったです。説明があるとないではかなり違うと思います。

サン ミシェル通り 散歩・街歩き

少し省略していますが、最後に行った所はルーブル美術館です。

ルーヴル美術館 博物館・美術館・ギャラリー

ガイドさんから教えてもらった”インスタ映えポーズ”で
    みんなで交代で写真を撮りました。

ヨーロッパはスリは多いので、気をつけないといけない事が多いですが、
    ツアー中いろいろ気をつけることを教えてくれるので、安心できました。

都市間移動は、大型バスで移動をするので、重たい荷物を持って
    移動しなくていいので、すごく楽に移動ができました。
    首枕(ネックピロー)もくれるのでゆったり寝ながら
    スリの心配もしないで移動ができたので良かったです。

この旅行でいちばん良かったのは、一回も会ったことない人たちと
    (年齢はだいたい同じ)いっしょにこんなに楽しく旅行ができたという所です。
    ほとんどが一人でこの旅行に申請したと言ってました。
    でも帰りは友達になってました^^

もちろん帰国してからも帰国パーティーしましたよ!
    この旅行会社を選んでよかったです。また行きたいです。