フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
個人的にヨーロッパ旅行でいちばんおいしかった<br />食べ物の場所を選ぶとしたら、絶対にフィレンツェです!<br /><br />正確にはわかりませんが、フィレンツェはイタリアで<br />おいしくないことで有名な都市だと言われてますが、<br />私は値段もお手ごろでおいしい食べ物が多かったことを覚えています。<br />

イタリアのフィレンツェのおいしいお店を紹介~!

2019/04/01 - 2019/04/24

ヨーロッパ旅行の達人

ヨーロッパ旅行の達人さん

個人的にヨーロッパ旅行でいちばんおいしかった
食べ物の場所を選ぶとしたら、絶対にフィレンツェです!

正確にはわかりませんが、フィレンツェはイタリアで
おいしくないことで有名な都市だと言われてますが、

鉄道 観光バス 徒歩 飛行機
団体旅行

今日紹介する、フィレンツェのおいしいお店
    ”Trattoria Mario”は名前から分かるように
    レストランではなくて、Trattoriaなので値段も
    普通より安くて庶民食堂みたいな所です。

トラットリア マリオ イタリアン

Trattoria Mario食堂の特徴は、値段が安くて
    内部が狭いので食事時にはだいたいが並んで
    待たないといけない所です。

私たちも30分ぐらい待ってやっと入れました。

最近は韓国人にも人気で韓国語のメニュー表があるそうです。
    (日本語もほしいですね。。)

食前に出される食前パンは、、なんにも味がしません(笑)

パンの値段は少ししたような気がします。

ティーボーンステーキが出てきました~
    ここは基本的に焼き加減がミディアムレアと決まっています。

なのでお客さんが多い時間に行くのはあまりオススメしません。
    ちゃんと焼いてない肉は食べたくないですからね。。

食事時の時間を少しずらして行くのがいいですよ~

重さは1キロぐらいで、値段は40ユーロぐらいです。
    フィレンチェ産の肉を使用する、
    フィレンチェにあるステーキを扱うレストランの中でも
    お手ごろなほうです。

日本に比べたら半額ぐらい安いと思います。

肉はほんとに柔らかいです!
    熟成させたかは分かりませんが、赤みの部分も柔らかくて、
    ミディアムレアで出される理由が食べたら分かりますね^^

ご飯を食べて外に出たらここがすごい人気のある
    食堂と言うのが分かりますね。

なんて書いてあるのかはよく分からないけど、
    毎年に人気のお店に選ばれている、というような
    内容みたいです。(かたつむりがかわいいですね)

フィレンツェに旅行した時は是非このお店で食べて見てください。

• 旅好きなまるちゃんさん 2020/01/25 15:08:56
    こんにちは^^
    おいしそうなお肉ですね

味付けも日本人好みでしょうか?

フィレンツエは6年くらい前に行きましたがツアーでしたので
    どんな料理を食べたか記憶になくて・・

またお邪魔します^^
  • Antonioさん 2019/06/07 21:15:47
    サイドメニュー
    こんにちは。ステーキ美味しそうですね。サイドメニューやデザートは注文しなかったのですか?

ヨーロッパ旅行の達人

ヨーロッパ旅行の達人さん からの返信 2019/06/10 14:04:50
    Re: サイドメニュー
    Antonioさん 返信がおそくなりました。
    コメントありがとうございます。

フィレンツェはティーボーンステーキの元祖なので
    これを目的でこれだけ食べてきました。
    でも量がすごいので、これだけで充分でしたよ^^

フィレンツェに行かれたら是非食べて見てください。