2014/03/27 - 2014/04/05
3563位(同エリア7233件中)
jetstreamさん
- jetstreamさんTOP
- 旅行記75冊
- クチコミ0件
- Q&A回答12件
- 60,517アクセス
- フォロワー6人
春先にスペイン、10日間の旅をしてきました。
イタリア、オランダ、ベルギ、ロシア、中央ヨーロッパなどを旅行して
きましたが、
ピレネー山脈を越えたスペインは、どんな国なのでしょうか。
今までとは違った、ヨーロッパの顔を見せてくれるのか、とても楽しみです。
1日目(3月27日) 成田国際空港からヒースロー空港(ロンドン)で
乗り継ぎ、バルセロナ
2日目(3月28日) バルセロナ
3日目(3月29日) バルセロナ→タラゴナ→バレンシア
4日目(3月30日) グラダナ
5日目(3月31日) ミハス→セビージャ→コルドバ
6日目(4月 1日) コルドバ→ラ・マンチャ地方→トレド
7日目(4月 2日) トレド→マドリッド
8日目(4月 3日) マドリッド→セゴビア→マドリッド
9日目(4月 4日) マドリッドからヒースロー空港(ロンドン)で
乗り継ぎ、成田国際空港
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 観光バス タクシー
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
11時20分、ブリティッシュ・エアウェイズに搭乗しました。
機内から見た成田国際空港です。 -
最初の機内食です。 味は、今一つですかね~。
BA航空の機内食は、評判がそれ程でないのが分かりました。 ('_')
ワインは美味しかったですよ。 (^^)/ -
高度1万メートルの空から見る大地です。
さて、ここは何処でしょう?? -
正解は、ここです!
ちょうどロシアのツンドラ地帯上空を通過中です。
機内のモニター画面に飛行経路が映し出されていました。
右下が日本です。(スタート地点) -
ヒースロー空港に到着、ここで乗り換えてバルセロナに
向かいます。 -
乗り継ぎ便まで時間があるので、お店を見て回りました。
-
小腹が空いたので、軽食を食べれるお店に入ります。
店内は、トランジットのお客さんでいっぱいです。 -
何にしようかなぁ、と悩んで頼んだのがこれです。
クラブサンドウイッチです。 なんと、これで一人分です!
オーダーする前に、周りのテーブルを見渡して1人前で十分と
分かりましたので、二人で分けて食べました。 (^_-)-☆
しかし、欧米人はどんな胃袋しているのでしょうか! -
ロンドン午後6時15分、乗り継ぎ便に乗り、バルセロナに向かいます。
-
午後11時過ぎに、ホテルに入りました。 眠い~。
-
部屋は意外と広かったです。
-
2日目(3月28日)、朝食です。 種類が豊富で、こんなに盛って
しまいました。 無論、完食しました。 -
午前9時、ホテルを出ます。
昨夜は、暗くて分かりませんでしたが、結構近代的なデザインの
ホテルでした。 -
バルセロナの町を行きます。
-
カタルーニャ音楽堂です。
-
何とも言えないデザインの建物ですね。
建築家モンタネールが手がけた建物で、最高傑作と評されているそう
です。 あの建築家ガウディと肩を並べる建築家とのこと。 -
この斬新なデザイン! これがスペインなのでしょうか。
-
かつての音楽堂のチケット売り場の前にて。
現在使われている入口は、この裏にあります。 -
音楽堂の脇の道には、レンタルバイク(自転車)の駐輪場がありました。
-
音楽堂を後にして次の世界遺産に進みます。
正面に見えるこの建物は、水道局だそうです。
お洒落なデザインだと思いませんか? -
町で見かけた警察官です。 なぜか、かっこいいですね。
スペインではこうした警察官を結構見かけました。 -
サクラダファミリアが見えてきました。 (^^♪
-
サクラダファミリアが池に映る公園に来ました。
-
まだまだ建設中なので、このようにクレーンで資材を運んでいます。
-
さて、入場します。 (^^)/
-
ここが教会の入り口になります。
生誕のファサードと言って、キリストの生誕を祝う場面が
入口全体を彫刻で表現されています。 -
天使の聖歌隊の彫刻です。
一つ一つが、精密に施されており、見る人に訴えてくる物を感じます。 -
入口左右の太い柱を、海亀と陸亀が支えています。
どちらが陸でどちらが海か忘れました。(すいません) -
嬰児虐待の彫刻です。 兵士による残酷なシーンです。
兵士の足元には子供たちが倒れ、振り上げた手には子供が掴まれています。 -
圧倒される見事なステンドグラスです。
この後も、ただただ荘厳さと、神秘さに包まれた
内部をご覧ください。 -
美しいですね。
-
なんと煌びやかな柱でしょう。
-
天井までの高さが分かりますね。
-
美しい・・・
-
全てに圧倒されながら出てきました。 !(^^)!
この出口には、キリストの受難のファサードがありました。 -
イエスがゴルゴタの丘で、十字架にかけられている姿です。
-
出口の横でもこの様に工事が進んでいます。
-
1882年に建築が始まりましたが、その間もない当時の
建設風景の写真です。 -
ここは工房で、建築士たちが実際に建てる前に、ミニモデルを作って
確かめているそうです。 -
奥の工房でも、材料を削ったり、張り付けたりして、ああでもない、
こうでもないと、悩んでいるのでしょうね。(個人の見解です)('_') -
バルセロネータビーチにやって来ました。
夏場は、ビーチで日焼けしたり、ビーチボールをしたり、海に入ったり
して楽しむそうです。 -
巨大なクジラのオブジェがありました。
-
ビーチから、ランブランス通りまで歩いてきました。
-
旧市街にあるカテドラルはゴシック地区の象徴です。
-
建築士会館の外壁には、ピカソがデザインした壁画がありました。
-
ここから旧市街ゴシク地区を散策します。
-
路地に入ります。
-
何処をどう歩いているのか・・・
-
周りは石造りの建物が続きます。
-
中庭の水辺です。
-
上を見上げると、抜けるような青空と椰子(?)の木です。
-
建物を結ぶ渡り廊下、よくヨーロッパの町で見かけますね。
-
カテドラルの裏手の細い路地「パラダイス通り」の角にあるこの4本の柱。
ローマ時代の「皇帝アウグストゥスの神殿」の遺跡です。 -
町の中に遺跡が残されていたとは・・・
-
王の広場です。
コロンブスが新大陸を発見から戻り、イザベル女王に拝謁した時に、登った階段だそうです。 -
ランブランス通りにある「コロンブスの塔」です。
1888年バルセロナで行われた世界万国博覧会で除幕式か行われました。 -
ランブランス通りは、両脇に並ぶ露店で賑わっていました。
-
面白い絵を売っていました。
-
「レイアール広場」に来ました。
-
スペイン最大の市場、「サン・ジュセップ市場」です。
-
市場の通りを挟んだ正面の、マンション3階のテラスに発見!
これは、マリリンモンローの真似でしょうか??
芸術表現なのでしょうかね~? この近くの広場では、大道芸の
パフォーマンスが盛んなので、その流れですかね? -
市場には、色々なお店が200近く並んでいるそうです。
-
市場の肉屋さんです。
-
チョコレートの種類の多さには驚かされました。
-
-
-
市場を見た後、ガウディが設計したカサミラ(賃貸マンション)に
妻と二人できました。
チケットを購入して、エレベータで一気に屋上まで上がってきました。 -
山の稜線をイメージしているそうです。
幾つもある突起物は煙突や換気口だそうです。 -
兜をかぶった兵士の煙突です。
-
ここから、サクラダファミリアが見えました。
-
今でも数世帯の住人がいるそうですが、見学できるのはこの
フロアーだけでした。 -
普通にあるバスルームですね。
-
住居の部分は、特にガウディらしいデザインではないですね。
-
カサ・ミラを出てカサ・バトリョの前を通りがかりました。
ガウディが海をイメージした建物だそうです。
時間がないので、建物だけを見て帰りを急ぎます。(残念!)
この後、広場でタクシーを捕まえて、ホテルまで帰りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ スペイン世界遺産を巡る
0
74