ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANA特典航空券を利用して、ニューヨークに行きました。<br />昨年8月から燃油サーチャージが上がることとなり、7月末にバタバタ取ってしまったニューヨークへのビジネスクラスチケット。<br /><br />ツアーじゃない完全個人手配。自分大丈夫なのか・・・・と思いつつ、先なので放置してしまいました。<br /><br />その後LAやサイパンに行く予定になり、あまり調べることもなく<br />フォートラベルの皆さんの旅行記を読むことぐらいで、手配もせず。<br /><br />一応ホテルは早く予約しておいたけれど、HISの初夢フェアでフォートラベルのニューヨークホテル口コミ1位になってたニューヨークヒルトンミッドタウン(リゾートフィー免除)を見つけて、そっちに変更。<br /><br />航空券とホテルだけとって、初めてのニューヨークなのにかなり段取りの悪いゆるーい旅行となってしまいました。<br /><br />無事行ってこれたので、良い思い出となりました。<br /><br />この旅行記は↓から<br />4日目、<br />午後1時半にはキーンズステーキハウスの予定を入れていました。<br />これまた、はやくから予約していたわけなく、ニューヨークに到着した初日、夜中に空腹で<br />「このままでは美味しいものも食べられないまま帰りそうだな」と思い立ち、<br />ネットで調べまくって公式ページから予約を入れました。この時すでに月曜日しか開いていなかったので月曜日に偏ってしまいました。<br /><br />自由の女神に登り終えた後、バッテリーパークに戻り地下鉄でキーンズ・ステーキハウスへと向かいました。<br />

2019 真冬のニューヨークへ行ってきました5~キーンズ・ステーキハウスでポーター・ハウスをいただきました~

2019/02/25 - 2019/02/26

旅行記グループ ニューヨーク

sora

soraさん

ANA特典航空券を利用して、ニューヨークに行きました。

無事行ってこれたので、良い思い出となりました。

この旅行記は↓から
4日目、

鉄道

ホワイトホール・ストリートの駅のホーム。

電車が入ってきた。終点なのね。

ドアが開いたのでとりあえず乗ってみたら
    誰も乗ってこなかった。
    写真撮っておこう。

まもなく向かいのホームに電車が入ってきて、ホームにいた皆さんそっちに乗車。
    まねして私たちも乗りました。

1駅間違えて、手前の駅で降りてしまった。

ボケボケだわ。

次の電車に乗り、1駅先の
    34丁目ーヘラルド広場駅
    6th Ave &St at NE corner
    から地上に出ます。

グーグルマップは便利。出口まで日本語で書いてあった。

地上に上がるとすぐにお店を発見。

キーンズ ステーキハウス ステーキ・グリル

予約は1時半だったけれど、到着したのは1時。
    小心者の私は待つのだけど、同行者がどんどん入っていく。

予約名を告げただけでOKでした。
    月曜のお昼過ぎ、そりゃ空いてるよね。予約の必要もなかったかも。

キーンズ ステーキハウス ステーキ・グリル

スマホのインカメラで天井を撮影。
    ぎっしりと吊り下げられたチャーチワーデン・パイプ。

キーンズ ステーキハウス ステーキ・グリル

壁にかかっていた紋章?

パンが出てきました。
    普通サイズで味も普通でした。

バター。
    大きい。そして美味しい。

キーンズ ステーキハウス ステーキ・グリル

平日のお昼なのでランチメニューにしようと思っていたのだけど、
    メニュー探せず(苦笑)

ポーター・ハウスPorterhouse for Two US$110.00

ブログなどで見かけていたものにしてしまった。
    1切れで、ステーキランチに出てくるようなサイズがあります。

食べきれるかな?と思っていたけれど
    心配は無用で、若者男子な同行者がペロッと食べてしまった。

キーンズ ステーキハウス ステーキ・グリル

赤身で柔らかくて、美味しいです。

ニューヨーク来たのにまだチーズケーキ食べてないと
    2つも注文してしまった。
    サイズは日本とそんなに変わらず。
    クリーミーで甘さは控えめでおいしかったですが、

あとで値段見てみたら、一つ12ドル!
    ニューヨークおそるべしです。

キーンズ ステーキハウス ステーキ・グリル

お店を出て、外は良いお天気。
    近くにエンパイアステートビルがあるみたいだけど、お腹いっぱいで
    ロックフェラーセンターにも登ったし、もういいかーとホテルに帰ることにしました。ニューヨークシティパスがあったのにもったいなかった。ちょっと後悔。

来た時の駅に戻り、
    34丁目ーヘラルド広場駅
    6th Ave &St at NE corner

荷物をあずけているホテルへと戻ります。

ニューヨークヒルトンミッドタウンホテルへと戻ってきました。
    預けていた荷物を受け取り
    名残惜しいねーと景色を眺めました。

ニューヨーク ヒルトン ミッドタウン ホテル ホテル

来た時に降りた7aveの駅からE線でJFKへと向かいます。
    HOPEのオブジェが目印。

もう帰るんだ。なんだかさみしい。

ここから写真がないのですが、E線に乗ったらあとはどこで降りるのか
    気にしていませんでした。終点だと勝手に思ってた。
    終点のJmaica St. とかだった駅で降りてみたら
    あれ?来た時となんだか違う。と思いながら地上に出ました。
    どうも駅を間違えたらしいけれど、なぜかまた電車に乗ろうとも思わず
    グーグルマップでAir Trainの駅に向かうことにしました。
    目的地は結構近かったので良かったですが、

大きなスーツケースをもって歩きにくい。なんだかゴミはたくさん落ちてるし、
    警備員風の人の目つきは怖いし、道行く車の運転はあらいし、なんだか怖くなってきた。
    このあたり、治安が悪そう。
    まだ明るくて良かったわ。と、ドキドキしながらなんとかAir Trainの駅にたどり着きました。

エアトレインに乗って、シャトルバスのあるフェデラル・サークルで降りました。
    まだ帰らないのだわ。
    今日はJFKの近くのホテルに宿泊し、明日朝帰ります。
    こちらのホテルを予約したら、ぎっしり書かれた英語のメールをもらいました。
    シャトルバスの説明みたいだけど、たとえ日本語だったとしても読むのがおっくうな感じ・・
    一部だけ抜粋すると
    Take the Air Train which is free to Federal Circle, go to Shuttle Bus pick up area (south side of Federal Circle), and then take the Days Inn Shuttle Bus or the Holiday Inn Express Shuttle Bus. (if you do not see any of our shuttle buses, wait 10-15 minutes one will automatically show up). Tell the Driver you would like to go to Days Inn (Jamaica)
    Our Shuttle Bus has the following logo on it: Days Inn / Bestwestern / Holiday Inn Express.

こんな感じ。でもこの文章がとても大事だった。シャトルバス乗り場に来るのはホリディインのバスばかり。
    運転手に聞いてもNoといわれるし。
    結局このメールのここの文章見せたら、乗せてくれました。

ホテル到着。ほっと一息です。

一つしか写真が撮れていないけれど、2ベッドの部屋を予約。
    そんなに広くないですが、泊まるだけなら十分。Wi-Fiも快適でした。

デイズ イン バイ ウィンダム ジャマイカ JFK エアポート ホテル

JFKの近くのホテル。フェデラルサークルからシャトルバスがあります。 by soraさん

このホテルもお湯はすぐにでて良かったけど、お風呂の栓がゆるいのか
    じょじょに水が抜けていく…

部屋の外はスクールバスのガレージみたいなところだった。
    周りにでかけるところは一切なし。
    泊まるだけですね。

朝食付きです。
    結局帰るまで時差ぼけが治らず、夕飯抜きで早くから寝てしまったので、朝も5時すぎから朝食。

甘そうなパンしかないみたいだけど、結構おいしかったです。

卵焼きのようなパンケーキ?
    中のクリームも甘くない。

6時半ホテル発のシャトルバスで空港に向かいます。
    フェデラルサークルまで送ってくれるのかと思ったら、各ターミナルを回ってくれました。
    最初の予定を1日伸ばしたわけは、同行者君、これからメキシコに行くことにしたらしい。
    デルタ航空は4タミ。
    ANAは7タミ。シャトルバスでお別れです。気を付けて行ってきてね!

• wakupaku2さん 2019/05/09 02:41:27
    キーンズ、前だけ通りました。
    soraさん

真冬なのに、晴れて寒そうでないNYですね・・
    私もキーンズ行きたかった‥、前は通ったんですけどね。美味しそう・・
    ベンジャミンしか行っていません・

JFKの空港ホテル、シャトルバスに気を付けないといけないんですね。空港直結のホテルってなさそうですもんね・・
    楽しそうな旅行記を楽しませて頂きました。

また、お邪魔しますね・・

sora

soraさん からの返信 2019/05/09 22:36:08
    Re: キーンズ、前だけ通りました。
    wakupaku2さん
    良いね押してくださり、コメントまでありがとうございます。
    私が行こうと思うところには必ずwakupaku2さんの旅行記があり、本当にお世話になっています。
    ニューヨークの旅行記も読ませていただきました。本当に寒そうでしたね。
    ベンジャミンも美味しそうです。次回があれば行ってみたいです。次回は暖かいときにします。
    いろいろ準備不足で行き当たりばったりの旅行になってしまいましたが、結構楽しめたので良い思い出になりました。