ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANA特典航空券を利用して、ニューヨークに行きました。<br />昨年8月から燃油サーチャージが上がることとなり、7月末にバタバタ取ってしまったニューヨークへのビジネスクラスチケット。<br /><br />ツアーじゃない完全個人手配。自分大丈夫なのか・・・・と思いつつ、先なので放置してしまいました。<br /><br />その後LAやサイパンに行く予定になり、あまり調べることもなく<br />フォートラベルの皆さんの旅行記を読むことぐらいで、手配もせず。<br /><br />一応ホテルは早く予約しておいたけれど、HISの初夢フェアでフォートラベルのニューヨークホテル口コミ1位になってたニューヨークヒルトンミッドタウン(リゾートフィー免除)を見つけて、そっちに変更。<br /><br />航空券とホテルだけとって、初めてのニューヨークなのにかなり段取りの悪いゆるーい旅行となってしまいました。<br /><br />無事行ってこれたので、良い思い出となりました。<br /><br />この旅行記は↓から<br />5日目<br /><br />早朝からホテルのシャトルバスで送迎してもらい、JFKの7タミよりANAビジネスクラスで帰国しました。<br />早く空港につきすぎたので、BAのファーストラウンジでまったりネットを楽しみました。

2019 真冬のニューヨークへ行ってきました6~帰国編~

2019/02/26 - 2019/02/27

旅行記グループ ニューヨーク

ANA特典航空券を利用して、ニューヨークに行きました。

無事行ってこれたので、良い思い出となりました。

この旅行記は↓から
5日目

飛行機
ANA

ホテルのシャトルバスに送迎していただき
    午前7時前にJFKの7タミ
    ANAカウンターに到着しました。

まだ誰もいない・・・

7:45から始まるみたい。

NH9便成田行きは
    定刻10:45発

同行者に合わせて出発したので早すぎました。
    近くのベンチに座って、スマホでポケモンGOして待っておきました。
    アメリカでも日本と同じポケモンしか出てこなかった。残念。

40分くらいに戻ってみたら、エコノミーは結構並んでいました。
    卒業旅行風の若者が多かった。いいな~。
    私はビジネスクラスのところに2番目に並んでいたら、ファーストクラスは誰もいなかったので、
    ファーストクラスのところで受け付けてもらえました。

7タミは何もお店がなかった。さみしい。

4タミの同行者からラインでSHAKE SHACKがあるよと教えてくれた。
    ターミナルによって違うのね。
    なにもないのでさっさと中に入ろう。
    一般のところから入ったけど、全然混雑していませんでした。

中に入ってもやっぱりさみしかった。
    DUTY FREEはありました。一通り見て回る。

搭乗口を確認するもまだ何もでていない。

まだ3時間近くあるので、お店を見て回る。

下の16.99ドルの自由の女神の描かれた缶に入ったギラデリにひかれるも
    手持ちのドルが全くなかったので、やめておきました。
    今回食料品何も買わなかったわー。LAの時のチョコレートがまだ冷蔵庫にあったりするので・・・
    スーパーにも、デパートにも寄らなかった。それはちょっと残念。

メジャーもそんなに興味もなく・・・

やることなくなったので、ラウンジに行くことにしましょう。

British Airwaysのラウンジに行くように案内を受け。

FIRST LOUNGEへ案内されました。

フルーツが飾ってある。

あまり食べ物はなくお菓子を眺めていると、スタッフの人が
    シャンパン?と何度も聞いてくださるので
    せっかくなのでいただくことに。

お菓子も取り分けてくださいました。

ほとんど周りに人がいないこちらの席でいただくことに。

来るときほどほどにしようと思ってたシャンパンをまた朝から
    いただいてしまいました。
    でもだんだん慣れてきた。

こちらの席でパソコンでネットしながらまったり過ごす。
    だんだん人が増えてきてみなさんカップ麺を食べられていました。そんなものどこにあったんでしょう?
    ホテルの朝食でお腹いっぱいだったので、欲しかったわけではありませんが。

時間になったので、ビジネスクラスのところに並び
    NH9便に優先搭乗させていただきました。

写真がこれしかない・・

帰りは少し慣れてきていました。

席は10C。
    2月になって変更したので、A席がもう空いていませんでした。
    C席でもちょっと遠くなりますが、窓があるので満足です。

窓から飛行機を眺める。
    帰るのさみしいわー。

C席もやはり窓は2つありました。

ウエルカムドリンクはオレンジジュースにしておきました。

飛行機は離陸し、
    窓からマンハッタンの高層ビル群が見えました。

またいつの日か来たいなー。

帰りもまたCAさんがテーブルクロスを引いてくださり。

飽きもせず、ボヘミアンラプソディーを見る。

赤いドリンクはカンパリソーダ。ほとんど飲めなかった。ごめんなさい。
    シャンパンにしておけばよかった。

洋食か和食か悩むー。
    なんとなく和食にしてしまいました。

アミューズ
     ローストダックと金柑のピンチョス
     ぶどうとゴートチーズもピスタチオボール
     ヒヨコ豆のタルトレット

和食も洋食もアミューズは同じでした。

• 前菜<br /> とろ湯葉と蒸し雲丹の蟹餡掛け<br /> 鮑入り大船煮<br /> 子持ち昆布<br /> ロブスター煮<br />小鉢<br /> 帆立貝とマスカルポーネ アボカドの柑橘ジュレ掛け<br />お造り<br /> 鰤炙り <br /><br />素材にひかれてしまった。<br />

前菜
     とろ湯葉と蒸し雲丹の蟹餡掛け
     鮑入り大船煮
     子持ち昆布
     ロブスター煮
    小鉢
     帆立貝とマスカルポーネ アボカドの柑橘ジュレ掛け
    お造り
     鰤炙り

素材にひかれてしまった。

• 主菜<br /> トラウト粕漬け焼き<br />御飯<br /> 御飯、味噌汁、香の物<br /><br />ホテルでご飯を毎朝食べていた割にひかれてしまった。

主菜
     トラウト粕漬け焼き
    御飯
     御飯、味噌汁、香の物

ホテルでご飯を毎朝食べていた割にひかれてしまった。

デザート
     ティラミス
     抹茶プリン

また2ついただきました。

まだまだカナダあたりね。
    帰りは、映画を見てそんなに横になりませんでした。

帰りのそらとんにはバターがのっていました。

映画見て寝落ちしていたら、気づくと周りのみなさんお食事中。
    CAさんがすぐに来てくださいました。
    2度目の食事もまたまた和食で。

魚ばかり食べてる気がする。

行きはアイスクリームのことすっかり忘れていたので
    ハーゲンダッツを忘れずにいただきました。

日本に戻ってきたみたい。

窓の外を見ると、日本の景色になっていた。

最後にボヘミアンラプソディー見納めしなくちゃ。
    気持ちは降りたくないけど、結構疲れていました。

成田空港に到着です。

ただいま~♪

入国し、荷物を受け取って到着ロビーに出てきました。
    ここはよくお出迎えに行くところだわ。

到着ロビーにある
    国内線のプレミアムチェックインで荷物を再び預けます。

外の空気をすいに出てみる。

羽田空港で借りたグローバルWi-Fiを
    成田空港で返却しました。

フォートラベルの300円引きを利用したくて2000円を超えるようにレンタルした
    超大容量はとても快適でした。

成田空港のアライバルラウンジ。
    国内線に乗り継ぎのためのラウンジですが、おにぎりやサンドウィッチがおいてあります。
    シャワーもあります。
    NH9は午後3時着の予定が早く着いたおかげで空いていました。

今日はシャワーは空いていた。
    5時半の広島行きまで時間もたっぷりあります。

ゆっくりシャワーができました。

アメニティもおいてあります。

ダイソンのドライヤー。

髪もしっかり乾かせました。

全然、お腹は空かないけれど
    時間はたっぷりあったので、ちょっとつまんでおく。

ビールはもう無理。

アライバルラウンジから出て、国内線出発ロビーへ向かいます。
    結構遠い。

NH3131 広島行き
    1日1便です。
    成田空港の国内線は沖止め。

ここからバスに乗るので優先搭乗はバスに早く乗れるということくらいです。
    今日は1台のバスに乗客全員のれたみたい。

私の乗るIBEXの写真は撮ってなかった。

席は2A。
    IBEX広島便の1列目はダイヤ様のためにあけてあるらしい。
    今日はダイヤ様いらしゃらなかったようで、荷物様が乗っていました。
    相当疲れていたようでずっと寝ていましたが、ドリンクサービスの時だけ目が覚めて、スープをいただくことができました。

映りが悪いけど、広島空港到着。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
    今後の海外の予定は今のところないですが、
    もう一度ビジネスクラスに乗るのを目標にしましょ。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 280円/日~