ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANA特典航空券を利用して、ニューヨークに行きました。<br />昨年8月から燃油サーチャージが上がることとなり、7月末にバタバタ取ってしまったニューヨークへのビジネスクラスチケット。<br /><br />ツアーじゃない完全個人手配。自分大丈夫なのか・・・・と思いつつ、先なので放置してしまいました。<br /><br />その後LAやサイパンに行く予定になり、あまり調べることもなく<br />フォートラベルの皆さんの旅行記を読むことぐらいで、手配もせず。<br /><br />一応ホテルは早く予約しておいたけれど、HISの初夢フェアでフォートラベルのニューヨークホテル口コミ1位になってたニューヨークヒルトンミッドタウン(リゾートフィー免除)を見つけて、そっちに変更。<br /><br />航空券とホテルだけとって、初めてのニューヨークなのにかなり段取りの悪いゆるーい旅行となってしまいました。<br /><br />無事行ってこれたので、良い思い出となりました。<br /><br />この旅行記は↓から<br /><br />はやくも4日目です。最初の予定では帰国する予定になっていたので、<br />ホテルをチェックアウトしました。帰りたくない…<br /><br />今日はいよいよ自由の女神の王冠まで登ります。ニューヨークに行くことが決まった時、一番やりたかったことは、自由の女神の王冠に登ることでした。<br /><br />予約は早くからできましたが、眺めていてもなかなか売り切れにならなかったので<br />ほかの予定が忙しく、放置していました。<br /><br />サイパンから戻った1月中旬思い出してみてみたら、土日はもう売り切れてた。<br />月曜日ももう売り切れ寸前。慌てて予約をしておきました。<br /><br />通常3か月前には売り切れるとのことだったけど、冬なのか1月半前でも予約出来て良かった。<br />おまけに当日は、滞在中1日だけ良いお天気で、風は強かったけど、良い思い出になりました。<br /><br /><br /><br />荷物をホテルに預け、地下鉄でバッテリーパークへと向かいました。<br />自由の女神の王冠に登る予約はAM9:00でしたが<br />なんだか迷っているうちに、バッテリパークに着いたのが9時になってしまいました。<br />遅れても、時間は全然関係なさそーでした。<br /><br />そんな調子でどんどん予定が遅れ、ほかにもニューヨークシティパスを使っていきたいところがあったのに断念しました。<br /><br />午後1時半にはキーンズステーキハウスの予定を入れていました。<br />これまた、はやくから予約していたわけなく、ニューヨークに到着した初日、夜中に空腹で<br />「このままでは美味しいものも食べられないまま帰りそうだな」と思い立ち、<br />ネットで調べまくって公式ページから予約を入れました。この時すでに月曜日しか開いていなかったので月曜日に偏ってしまいました。<br />

2019 真冬のニューヨークへ行ってきました4~自由の女神の王冠に登る!~

2019/02/25 - 2019/02/25

旅行記グループ ニューヨーク

soraさん

ANA特典航空券を利用して、ニューヨークに行きました。

無事行ってこれたので、良い思い出となりました。

この旅行記は↓から

ホテルをチェックアウトしました。帰りたくない…

ほかの予定が忙しく、放置していました。

月曜日ももう売り切れ寸前。慌てて予約をしておきました。

自由の女神の王冠に登る予約はAM9:00でしたが
遅れても、時間は全然関係なさそーでした。

鉄道

ニューヨークに来て初めての晴天だ!

時差ぼけのまま深夜から起きているので、開店を待って朝食会場へ。
    まだ開いていない。

このままではベーグルも食べられないまま帰りそうなので、
    クリームチーズをたっぷりぬって朝食でいただくことにしました。

オムレツもはずせない。

部屋からの眺め。
    今日は良いお天気そう。

名残惜しいけど、チェックアウト。

前のドームみたいなところは
    ニューヨークシティセンターらしい。

ホテルに1つ5ドルで荷物を預けて、
    地下鉄で出発です。
    グーグルマップでは30分ほどで着くと出ていたので1時間前に出発。

ホテルから2分ほどで着く地下鉄の駅がわからずうろうろ。
    やっと見つけて、乗ってみるも逆方面の電車に乗ってしまった。
    次の駅で降り、乗り換えて向かいます。

誰もいなくなったので、写真を撮る小心者・・・

South Ferry駅に到着した時点で、9時になってしまった。

9時の予約なんだけど・・・

地上に出てみたら、これまたバッテリーパークはどこか不明。
    間違えながら、標識に従ってチケット売り場に行きます。

お天気は良いけど、台風かのようなものすごい風が吹いていました。

やっとたどり着いたチケット売り場。

プリントアウトしてきた予約の紙とパスポートをみせて
    腕に巻くバンドとチケットをいただきました。

すごい風が吹く中を、フェリー乗り場へと向かいます。
    まだ小さいけど自由の女神が見えてテンション上がるわー。

海は茶色なのがちょっと残念。

フェリー乗り場。ほかに人がいないけど
    タイミング悪く、ちょうどフェリーが出た後で、先頭のほうでかなり次のフェリーが来るのを待ちました。

やっとフェリーに乗れた。先頭のほうだったのでまだ周りに人がいません。

チケット売り場でつけてもらったバンド。

フェリーの窓からの景色。
    風が強くて海もあれていたけど、そんなに揺れなくてよかった。

待ちきれず、外に出るも出口はこっちではありませんでした。

近くなったので、外のデッキに出てみる。
    自由の女神が見えてる。わくわくしてきました。

フェリーからは渋滞してなかなか降りられず。売店で可愛いの見つけちゃった。
    待っているうちに買っちゃえとまたまたラバーダックを購入してしまった。

やっと降りて、フェリーを記念に撮影しておきましょう。

向こうに高層ビル群がみえてる。

人の流れに沿って行くと、
    いよいよ、見えてきましたー。

自由の女神の向こうにはマンハッタンの高層ビルがみえています。

• 前まで到着。<br />写真撮りまくりです。<br /><br />雲はあるけど青い空で良かったー。

前まで到着。
    写真撮りまくりです。

雲はあるけど青い空で良かったー。

観光客の皆さん、
    暴風の中も記念撮影に必死です。

高層ビルも霞んでなくて良かったわ。

いつまでも写真を撮っていたら、どんどん遅れて
    ロッカーに荷物を預けるのも苦戦し、25セントを入れて預けるのだけど
    25セントってどれかわからない。適当に大き目のコインを入れたら
    入った。良かったー。

気が付けば王冠に登る時間は11時ごろになってしまったわ。

まずは台座まで登ります。

エレベーターもあったけど、勢いで階段に行ってしまった。

台座についたけど、後回しにして
    いよいよ王冠まで登ることにしました。

こんな螺旋階段を上っていきます。

相方様に、デブは登れないよーと言われていたけど
    意外に平気です。

だれも登っていなくて、同行者はあっという間に先に登ってしまった。
    後ろにつかれるわけでもないので、焦らずなんとか登り切れました。
    クラウンのところは狭いです。

隙間から海を眺める感じ。
    そんなに景色が良いわけでもなく
    がっかりスポットとか読んでいましたが、

私は階段を上った達成感もあり、感動的でした。

もう2度とこれない場所かもと思うと
    たくさん自撮りもしてしまった。

窓に近づき撮影。右上に松明の先が見えます。

天井。頭の先ぎりぎりまで行くことができるんですね。

女神の脇の部分かな。
    海が茶色いのが残念。

名残惜しいけど、降りましょう。

狭い階段を降りていきます。
    降りるのはあっという間…

台座の部分に戻ってきました。
    外に出て撮影します。

フェリーが見えます。

雲が多いけど、晴れてて本当に良かった。

下から自由の女神を撮影。

見納めに自由の女神を眺めて帰ります。

お土産屋さんをみたけれど、
    メイドインチャイナと書いてあるものばかりで
    眺めるだけになってしまった。

フェリーはエリス島に寄りますが、下船しませんでした。
    クラウンまで登れたことに大満足。

バッテリパークまで戻ってきました。
    地下鉄に乗って、ランチに行きましょう。

続く

• かなんさん 2019/04/13 23:32:12
    自由の女神!
    こんばんは♪♪♪♪

自由の女神のなかを登られたんですね!
    遠目に見る旅行記を拝見したことはありましたが、
    内部に入られたのを書かれている旅行記を拝見するのは初めてだったので、
    とても面白かったです(@_@)
    興味津々です!

お天気も良くて素敵な旅行でしたね(* ´ ▽ ` *)

かなん

sora

soraさん からの返信 2019/04/14 13:29:42
    Re: 自由の女神!
    かなんさん、旅行記読んでくださり、またコメントありがとうございます。
    ラッキーにもお天気が良かったのでありがたかったです。
    自由の女神に登るのは念願だったので、段取りは悪かったですが、とても有意義なひと時でした♪