オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホノルルマラソン出場に伴う、6泊8日の旅行です!<br /><br />春先から各旅行サイトを監視し、航空機とホテルの調査を継続的に実施!<br /><br />9/13にスカイスキャナー経由、DeNAトラベルで予約完了!<br /><br />代金は156,646円<br />内訳「大韓航空 89,740円」「アンバサダーホテル 66,906円」

H29 お父ちゃん一人旅「ホノルルマラソンに出場しました」(5日目Vol.1 ワイラナコーヒーハウスでエッグベネディクト)

2017/12/07 - 2017/12/14

旅行記グループ 平成29年 ホノルルマラソン

RikaとYumiのお父ちゃん

RikaとYumiのお父ちゃんさん

ホノルルマラソン出場に伴う、6泊8日の旅行です!

代金は156,646円

高速・路線バス 徒歩

12/11(月) ハワイ5日目の朝です。

5:43 アラモアナホテル前のコーヒービーン&ティーリーフは既に開店しています。

ザ コーヒービーン & ティーリーフ (アンバサダー店) カフェ

5:49 ワイラナコーヒーハウスで朝食を食べようと思います。

ホロホロと歩いて行ってもいいのですが、昨日のフルマラソンの影響で足が痛いのでバスで行きます。

アンバサダーホテルの前のバス停は、8番、19番、20番のバスが通っていないのでラウニウストリートのバス停まで歩いたのですが、ワイラナコーヒーハウスまで歩くのと、ほとんど同じ距離を歩きました。

5:58 バスに乗車完了です。

6:06 ワイラナコーヒーハウスに到着しました。

まだ暗いです。

入口の看板です。

日本語のメニューです。

ガイドブックで紹介されている、日本人が注文しそうなメニューがピックアップされているかんじです。

こちらは英語オンリーのメニューです。

朝食セットやパンケーキなどが記載されています。

次のページばハンバーガーやサンドイッチなどが記載されています。

ランチセット、ディナーセット、パスタなどが記載されています。

シーフードメニューが記載されています。

飲み物やデザートのページです。

エッグベネディクトとコーヒーを注文しました。

6:11 注文したコーヒーが出てきました。

おかわり自由なので、クリームが3個もついてきます。

6:17 トイレチェックです。

古い感じの造りですが、綺麗です。

6:19 店内の状況です。

ワシはカウンターを勧められたので、言われるままカウンターに座りました。

6:21 エッグベネディクトが運ばれてきました。

ケチャップとタバスコも運ばれてきました。

初めて食べるので、比較はできません。

味に関しては、メッチャ旨いということでもなく、不味いということでもなく、なんとも説明できませんが、14ドルも出してまで食べる必要はありません。

量に関しては、ハッシュブラウンが多すぎて、食べきれませんでした。

汚い写真でスイマセン。

これだけ残しました。

朝食で20ドル以上の支出です。

「一度食べてみたかった」という理由があるので、納得していますが、ワシにとっては超高額な朝食となりました。

7:25 ワイキキのロングスに立ち寄りました。

それでは、ケエアウモクのウォルマート経由でコンベンションセンターに転進します。