原宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
原宿から表参道に向けて歩きます。<br />竹下通りは春休み期間中、入場規制も出るのではと思われるほどの大混雑で、<br />通ることをためらいます。多分ゴールデンウィークも同様でしょう。<br /><br />レインボーも流行りましたが、ユニコーンも人気になりましたよね。<br /><br />◆ 東京・原宿【WEGO(ウィゴー)1.3.5...】原宿竹下通り店<br /><br />2019年2月9日から韓国キャラクター「Kakao Friends(カカオフレンズ)」<br />のグッズの販売がスタート!ユニコーングッズも豊富です。<br /><br />原宿・表参道、新大久保はいろいろなタピオカドリンク店の容器を手にして<br />歩きながら飲んでいる人々が多数。そろそろブームも落ち着く頃かと思いきや、<br />どんどんタピオカ専門店が増えていく・・・。タピ活、スゴイ現象ですよね。<br />私は特にタピオカティーにはハマりませんでしたが、先日、たまたま<br />ニューオープンした【モッチャム】原宿の行列に40分も並んで購入した<br />生タピオカドリンクは初めておいしい♪と思いました。<br /><br />◆ 東京・原宿【Mot tram】<br /><br />2019年3月9日、生タピオカ専門店【モッチャム】原宿がオープン!<br />生クリーム専門店【ミルクカフェ】の隣に期間限定でオープンしました。  <br /><br />◆ 東京・原宿【Unicorn Land Harajuku】<br /><br />2019年3月23日、カフェ【ユニコーンランド 原宿】がオープン!<br /><br />ユニコーンモチーフの店内は超~メルヘン♪可愛いデザートをいただきます。<br /><br />◆ 東京・明治神宮前【Eddy&#39;s Ice Cream】<br /><br />2017年7月14日、【エディーズアイスクリーム】原宿店がオープン!<br />可愛いデコアイスのお店です。ユニコーンのアイスをいただきます。<br />原宿店の他、沖縄やハワイの『アラモアナセンター』の白木屋にも<br />店舗があります。4月のNEWアイスはポムポムプリンです!<br /><br />◆ 東京・表参道【REMICONE(レミコン)】原宿 メイプルスクエア 2F<br /><br />韓国・ソウルで人気のソフトクリーム店がオープン!<br />コットンキャンディーがのったカミナリアイス「サンダーボム」が日本でも食べられる!!<br /><br />◆ 東京・明治神宮前【THE YUNIQUE TEA】<br /><br />2019年3月7日、生タピオカ専門店【御黒堂】原宿店がオープン!<br /><br />◆ 東京・原宿【CHA NUNG】<br /><br />2019年4月27日、本格台湾ティー&タピオカティーショップ<br />【チャノン】がオープン!<br /><br />台湾で唯一の本格ティーショップ「チャノン」、表参道で遂に日本上陸!<br /><br />◆ 東京・明治神宮前【FORTUNER tea-box】<br /><br />2018年8月3日、チーズティー専門店【フォーチュナティーボックス】が<br />オープン!<br /><br />チーズティーとタピオカって合うの?<br /><br />◆ 東京・原宿【辰杏珠】<br /><br />2019年2月1日、台湾タピオカドリンク専門店【シンアンジュ】原宿店が<br />オープン!<br />2019年5月中旬【辰杏珠】京都寺町店がオープン!<br />2019年7月8日【辰杏珠】渋谷店がオープン!<br /><br />◆ 東京・原宿【茶加匠(チャカショウ)】<br /><br />2019年2月23日、竹下通りにタピオカドリンク店【チャカショウ】原宿が<br />オープン!<br /><br />【茶加匠(チャカショウ)】新大久保店が1号店です。<br /><br />◆ 東京・原宿竹下通り【Strawberry mania】<br /><br />2018年12月15日、イチゴスイーツ専門店【ストロベリーマニア】原宿店が<br />オープン!<br /><br />◆ 東京・原宿【SNOWY VILLAGE】<br /><br />2018年7月15日、「世界で一番美味しいかき氷」のキャッチフレーズの<br />【スノーウィビレッジ】原宿店がオープン!<br /><br />NEWメニューはチョコチュロス♪<br />そしてこちらでもタピオカミルクティーが新発売!!<br /><br />◆ 東京・明治神宮前『ラフォーレ原宿』2F<br /><br />2018年7月、タピオカドリンク店【ノナラパール】ラフォーレ原宿が<br />オープン!<br /><br />◆ 東京・明治神宮前【ALOHA SALADS HARAJUKU】<br /><br />2017年12月7日、【アロハサラダ原宿】がオープン!<br /><br />アロハボバ!こちらでもタピオカドリンクが新発売!!<br /><br />◆ 東京・原宿【東京ミルクチーズ工場Cow Cow Kitchen】<br /><br />2018年11月9日、【東京ミルクチーズ工場カウカウキッチン】原宿店が<br />オープン!<br /><br />◆ 東京・原宿【dotcom space Tokyo】<br /><br />2019年3月15日、【ドットコムスペース トーキョー】がオープン!<br /><br />スペシャリティコーヒーとデザイン・テクノロジーを重ね合わせた<br />カフェスタイルのコミュニティースペースです。<br /><br />◆ 東京・原宿【LAP HARAJUKU】<br /><br />2019年2月14日、韓国発セレクトショップ【LAP(ラップ)】原宿店内<br />に韓国コスメ【VTCosmetics(VTコスメティクス)】がオープン!<br /><br />新たなBTSコーナーも撮影。<br /><br />◆ 東京・表参道【HIPANDA】<br /><br />2019年4月14日、中国・上海ブランド【ハイパンダ】東京・表参道が<br />オープン!<br /><br />神宮前小学校の裏側にできました。iPhoneと連動していろいろと<br />楽しめる仕掛けがあります。入り口のQRコードを読み取りましょう。<br /><br />HIPANDAが遂に、本格的に日本上陸。<br />表参道の中心で、3階建てのフラッグシップショップが誕生!<br /><br />◆ 東京・表参道『表参道ヒルズ』B1F<br /><br />2019年4月12日、【スターバックス コーヒー】表参道ヒルズ店がオープン!<br /><br />以前は【タリーズコーヒー】でした。<br /><br />◆ 東京・表参道【幸せのパンケーキ】表参道店<br /><br />◆ 東京・お台場【ELK NEW YORK BRUNCH】<br /><br />2018年11月30日、【エルクニューヨークブランチ】お台場 ダイバーシティ<br />東京 プラザ店がオープン!<br /><br />パンケーキなどをいただきます。

タピっちゃう? 表参道ではタピオカドリンクを片手に♪ 生タピオカ専門店【モッチャム】原宿の待ち時間、メルヘンカフェ【ユニコーンランド原宿】

2019/03/30 - 2019/03/30

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

原宿から表参道に向けて歩きます。

のグッズの販売がスタート!ユニコーングッズも豊富です。

生タピオカドリンクは初めておいしい♪と思いました。

◆ 東京・原宿【Mot tram】

◆ 東京・明治神宮前【Eddy's Ice Cream】

店舗があります。4月のNEWアイスはポムポムプリンです!

韓国・ソウルで人気のソフトクリーム店がオープン!

◆ 東京・明治神宮前【THE YUNIQUE TEA】

◆ 東京・原宿【CHA NUNG】

【チャノン】がオープン!

◆ 東京・明治神宮前【FORTUNER tea-box】

オープン!

チーズティーとタピオカって合うの?

◆ 東京・原宿【辰杏珠】

オープン!
2019年5月中旬【辰杏珠】京都寺町店がオープン!
2019年7月8日【辰杏珠】渋谷店がオープン!

◆ 東京・原宿【茶加匠(チャカショウ)】

オープン!

【茶加匠(チャカショウ)】新大久保店が1号店です。

◆ 東京・原宿竹下通り【Strawberry mania】

◆ 東京・原宿【SNOWY VILLAGE】

【スノーウィビレッジ】原宿店がオープン!

NEWメニューはチョコチュロス♪
そしてこちらでもタピオカミルクティーが新発売!!

◆ 東京・明治神宮前『ラフォーレ原宿』2F

オープン!

2017年12月7日、【アロハサラダ原宿】がオープン!

アロハボバ!こちらでもタピオカドリンクが新発売!!

◆ 東京・原宿【dotcom space Tokyo】

カフェスタイルのコミュニティースペースです。

◆ 東京・原宿【LAP HARAJUKU】

新たなBTSコーナーも撮影。

◆ 東京・表参道【HIPANDA】

オープン!

HIPANDAが遂に、本格的に日本上陸。
表参道の中心で、3階建てのフラッグシップショップが誕生!

◆ 東京・表参道『表参道ヒルズ』B1F

以前は【タリーズコーヒー】でした。

◆ 東京・表参道【幸せのパンケーキ】表参道店

◆ 東京・お台場【ELK NEW YORK BRUNCH】

東京 プラザ店がオープン!

パンケーキなどをいただきます。

2018年11月9日にオープンした【東京ミルクチーズ工場
    カウカウキッチン】原宿店の写真。

「原宿」駅竹下通り口の改札を出て左手にあります。
    前回載せたお店は閉店してしまいました。

原宿店限定の“チーズパフ”は、カマンベールチーズクッキーをのせて
    焼き上げたシュー生地に、北海道産マスカルポーネとカマンベール、
    こだわりの生クリームをブレンドした自家製チーズクリームを
    たっぷりと詰め込みました。
    楽しく、美味しく、新しい「東京ミルクチーズ工場Cow Cow Kitchen
    原宿店」へ皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

東京ミルクチーズ工場 カウカウキッチン 原宿店 グルメ・レストラン

東京・原宿「竹下通り」の写真。

春休み期間中は入場規制も出るのではと思われるほどの大混雑で、
    この中に入ることをためらいます。

汚したくないパステルカラーの服を着ていたので、迂回して進みます。
    ゴールデンウィークもやばそう。。

竹下通り 名所・史跡

東京・原宿【LAP HARAJUKU】

オープンしました。(以前から取り扱われていましたが・・・)

東京・原宿【LAP HARAJUKU】

韓国コスメ【VTCosmetics(VTコスメティクス)】のBTS(防弾少年団)
    のパネルの写真。

入り口のディスプレイが先月と変わっています。

BTS(防弾少年団)の最新アルバム「MAP OF THE SOUL:
    PERSONA」、すごいですね!
    米ビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」で3度目の
    1位を獲得、全英アルバムチャートに続き、オリコンの音楽ランキング
    でも1位ですよ。

4月21日まで山手線の車内3面ビジョン広告実施中!
    東京(渋谷・原宿・新宿エリア)にて4月19日まで、アドトラック運行中!

東京・原宿【LAP HARAJUKU】

韓国コスメ【VTCosmetics(VTコスメティクス)】のBTSの写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

こちらは先月もありました。

「VT×BTS」の写真。

BT21のキャラクター。

ショッパーもBTS

東京・原宿【辰杏珠】

2019年2月1日にオープンした台湾タピオカドリンク専門店
    【シンアンジュ】原宿店の写真。

竹下通りを通らず、こちらの先にあるわき道から抜けます。

2019年5月中旬【辰杏珠】京都寺町店がオープン!
    2019年7月8日【辰杏珠】渋谷店がオープン!

「elk」「ELK NEW YORK BRUNCH」「BURN SIDE ST CAFE」を
    手がけるサクラブルーコーポレーションの新ブランドの3号店出店を
    記念し、お得なドリンクチケットや、ここでしか購入できない
    Makuake限定の会員パスをご用意しました。

【ELK NEW YORK BRUNCH】お台場 ダイバーシティ東京 プラザ店が
    オープンした際にちらっと載せました↓

<ヒルトン・ダイヤモンド会員特典を利用して『ヒルトン東京お台場』
    に宿泊、『コンラッド東京』、【風花(かざはな)】の鉄板焼、
    『グランド ハイアット 東京』のステーキハウス【オーク ドア】、
    『ダイバーシティ東京 プラザ』に新店舗♪
    2018年11月に【デコラクリーマリー】、
    カフェ【エルク ニューヨークブランチ】、米国カリフォルニア発
    プレミアムバーガー【Carl's Jr.】がオープン!>

東京・原宿 台湾タピオカドリンク専門店【辰杏珠(シンアンジュ)】
    原宿店のメニューの写真。

◆ 黒糖バブルミルク 540円
    厳選された黒糖を使用した燃え上がるような
    サンゴ模様が特徴的な究極の黒糖バブルミルク。

タツノオトシゴが描かれているのかな。
    そのお店、そのお店でドリンクのパッケージデザインが異なるので、
    容器を持っている子とすれ違う際に、「どこのお店の
    タピオカティーかな?」と気になりますよね。

原宿店のメニューの写真。

◆ 黒糖ミルクティー 560円
    深みのある厳選された黒糖の甘みとミルクティーの
    芳醇な茶葉の香りを合わせて楽しめる贅沢な一杯。

東京・お台場【ELK NEW YORK BRUNCH】

2018年11月30日にオープンした【エルクニューヨークブランチ】
    お台場 ダイバーシティ東京 プラザ店の写真。

ついでに載せてしまいますね。

ダイバーシティ東京 プラザ ショッピングモール

東京・お台場【ELK NEW YORK BRUNCH】

【エルクニューヨークブランチ】お台場 ダイバーシティ東京 プラザ店

◆ キャラメルソルトティラミスパンケーキ

◆ 季節の国産フルーツパンケーキ

のメニューの写真。

◆ 紅茶とホワイトチョコクリームのMIXベリーソースパンケーキ

◆ いちごのモンブランパンケーキ

期間限定です。ボリュームがありそう。

東京・お台場【ELK NEW YORK BRUNCH】

でいただいたものの写真。

◆ マイポップサンデー 680円
    トッピングを2つ選びます。ソフトクリームはふつうにおいしい。
    中にホイップクリーム。下にキャラメルソース。

東京・お台場【ELK NEW YORK BRUNCH】

でいただいたものの写真。

◆ プレーンパンケーキ 1,300円
    ドリンクはセットになり、コーヒーにしました。コーヒーはおいしい。

◆ アイスロイヤルミルクティー 480円
    うわ、おいしくない・・・。リ〇トンのものです。

ELK グルメ・レストラン

パンケーキは注文を受けてから作るので、約25分かかりました。

厚みのある生地が3枚。ふわふわ。「ELK」の型押し。
    生っぽくも感じるほどのスフレタイプのパンケーキですね。
    カットするとこんな感じです。

ホイップクリームとメープルシロップでいただきます。
    クリームはゆるめだけど甘いです。

東京・原宿【dotcom space Tokyo】

2019年3月15日にオープンした【ドットコムスペース トーキョー】の
    写真。

カフェスタイルのコミュニティースペース「dotcom space Tokyo」が
    オープン!
    ミリ単位でバリスタの腕の動きを再現する事で、ブレのない抽出具合を
    常に実現する自動ハンドドリップマシーン「Drip」による
    コーヒーが楽しめます。

9:00~21:00

月曜日休み

ドットコムスペース トーキョー グルメ・レストラン

東京・原宿【dotcom space Tokyo】

【ドットコムスペース トーキョー】のメニューの写真。

◆ ホワイトブレッド 苺クリームのせ 620円

東京・原宿【dotcom space Tokyo】

【ドットコムスペース トーキョー】のエントランスの写真。

階段で下におりました。

手前側にもイートインスペースがあります。
    (お客さんがいたので撮りませんでした)

東京・原宿【dotcom space Tokyo】

【ドットコムスペース トーキョー】の店内の写真。

対面式の席しか空いていない。。。また次回。

東京・原宿【Unicorn Land Harajuku】

2019年3月23日にオープンしたカフェ【ユニコーンランド 原宿】の
    エントランスの写真。

オープンしたばかりだったので、入り口付近にも海外のお客さんたちが
    大勢いて、何のお店なのかな~と謎でした。店内も混んでるし・・・。

東京・原宿【Unicorn Land Harajuku】

カフェ【ユニコーンランド 原宿】のフォトスポットの写真。

エントランス横には映え好きな方用の撮影ポイントが。
    真ん中に立てばあなたもツノが生えたユニコーンに!!

東京・原宿【Unicorn Land Harajuku】

カフェ【ユニコーンランド 原宿】の一番人気メニューの写真。

どこもコットンキャンディーのせやタピオカドリンクですね(*‘∀‘)

空いている時に撮りました。

中に入るとメルヘンな世界が・・・(驚)

画像をクリックして拡大してご覧ください。

開店祝いのお花が飾ってあります。

カフェ【ユニコーンランド 原宿】の店内の写真。

エントランスを入ってすぐのところにあるカルーセル。
    木馬じゃないんですよ。ユニコーンが回転するようです。

今、気が付きましたが、壁にもユニコーンがいましたw

ユニコーンのぬいぐるみ

コインを入れたら動くのかなぁ?

可愛いのでうちにも欲しい♪

カフェ【ユニコーンランド 原宿】の店内の写真。

カフェスペースです。アニメが映し出されています。

店内は広くはないので、混んでいる時はうまく写真が撮れません。

ゲームがある。

階段を上がった場所にカウンター席。

真っ白なフロート。
    何度も言いますが、ポニーではなくユニコーンです。

ユニコーン以外の物はない?

ソファ

ライトで照らされています。

東京・原宿【Unicorn Land Harajuku】

カフェ【ユニコーンランド 原宿】のメニューの写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

消費税込みの値段です。

東京・原宿【Unicorn Land Harajuku】

カフェ【ユニコーンランド 原宿】でいただいたものの写真。

◆ ユニコーンマジカルバナナシェーク 980円

コットンキャンディーとカラーキャンディーがのっています。

不思議なことに食べると色が変わる綿菓子。

ストロベリードリンクっぽいけど、飲むとちゃんとバナナシェークの
    味がします。おいしい☆

東京・原宿【Unicorn Land Harajuku】

カフェ【ユニコーンランド 原宿】でいただいたものの写真。

ベーグルも注文しました。ペーパーシートまでユニコーンです。
    徹底してますね(*^▽^*)

カフェ【ユニコーンランド 原宿】のベーグルの写真。

◆ マジカルユニコーンベーグル 450円

カラフルです。こちらにもカラーキャンディーが
    トッピングされています。中はオレオクリーム?

ユニコーンロールケーキやユニコーンレインボーチーズサンドなどの
    メニューも可愛いですよ!

トイレもこんな感じです。

【ユニコーンランド 原宿】、楽しめますよ。

途中から竹下通りに入りました。やはり激混み・・・((+_+))

2017年5月12日にオープンした【STYLENANDA】原宿店の写真。

韓国ファッションブランド【スタイルナンダ】弘大本店にも
    韓国コスメ「3CE(スリーシーイー)」コーナーがあります。

2017年11月にオープンした【Pink Pool Cafe(ピンクプールカフェ)】
    弘大店も載せました↓

<韓国 ⑧ 弘大散策★ 【スタイルナンダ】【ピンクプールカフェ】
    Pinkなパラダイス状態w オルチャン&Kポ街のホンデもこれで迷わない>

東京・原宿【茶加匠(チャカショウ)】

2019年2月23日に竹下通りにオープンしたタピオカドリンクのお店。

【茶加匠(チャカショウ)】新大久保店が1号店です。

混んでいて近づけない。メニューが外にないので、写真が撮れません。
    こちらは【茶加匠】下北沢店でいただいたタピオカティーなど↓

<原宿・表参道のタピオカ&ピンクカフェ巡り♪
    【ミスディオールカフェ】表参道の限定スイーツ&ドリンク、
    トートバッグ目当てで大行列!【ホミビン】>

自分好みのドリンクに!

【温度】ICE or HOT【甘さ】0%~100%
    【氷】 少なめ・ふつう・多め
    【トッピング】タピオカ・仙栗ゼリー・寒天ゼリー・ナタデココ・
    ミルクフォーム
    をお選び頂くことで、好みのドリンクに仕上げることが出来ます!!

東京・原宿竹下通り【Strawberry mania】

2018年12月15日にオープンしたイチゴスイーツ専門店
    【ストロベリーマニア】原宿店の写真。

セブンの2階にあります。

【ストロベリーマニア】大阪心斎橋店が1号店です。

ストロベリーマニア 原宿店 グルメ・レストラン

イチゴスイーツ専門店【ストロベリーマニア】原宿店のいちごの
    メニューの写真。

こちらにもタピオカいちごミルクがメニューにあります。

ストロベリーマニア 原宿店 グルメ・レストラン

東京・原宿【WEGO(ウィゴー)1.3.5...】原宿竹下通り店の写真。

(カカオフレンズ)」のグッズの販売がスタート!

前回、店内が混み過ぎて、載せられなかったので・・・。

「Kakao Friends(カカオフレンズ)」の限定商品の写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

こちらのパジャマも限定商品です。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

2018年12月22日にオープンした韓国発「Kakao Friends
    (カカオフレンズ)」の人気キャラクター「アピーチ」とのコラボカフェ
    【アピーチ表参道】を載せた際のブログはこちら↓

<原宿・表参道・溜池山王でスイーツめぐり★ 日本初上陸!
    パリのショコラトリー【パスカル・ル・ガック】赤坂、
    【シャルマン・グルマン】青山、【ジャン-シャルル・ロシュー 東京】、
    韓国発「カカオフレンズ」の人気キャラクター「APEACH」との
    コラボショップ&カフェ【アピーチ表参道】&
    【スタジオ カカオ フレンズ】がオープン! 限定スイーツ&グッズ、
    2/14韓国コスメ【VTコスメティクス】原宿店がオープン☆彡
    店内にはBTS(防弾少年団)>

画像をクリックして拡大してご覧ください。

イースターにうさ耳などのウサちゃんグッズはいかがですか?

上から大きなユニコーンが!!

ユニコーンコーナーの写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

色んなユニコーンがいーっぱい!

この他にもユニコーングッズがたくさん売っています。

東京・原宿【SNOWY VILLAGE】

2018年7月15日にオープンした「世界で一番美味しいかき氷」の
    キャッチフレーズの【スノーウィビレッジ】原宿店の写真。

NEW!チョコチュロス♪
    そしてこちらでもタピオカミルクティーが新発売!!

新大久保も移転オープンしました↓

<新大久保★韓国料理&カフェ巡り【とんちゃん ポチャ】新大久保、
    【カフェドケイブ】、2019/4ジェジュン『武蔵野の森総合
    スポーツプラザ』>

<原宿・新宿・新大久保★ パステルカラーが可愛い回転スイーツ
    食べ放題カフェや、京都発のわたがし食感かき氷、
    アジア初上陸のフローズンポップコーン他おもしろグルメ、
    コリアンタウンから竹下通りに進出! 「世界で一番美味しいかき氷」
    【スノーウィビレッジ】原宿店&【ジョンノホットク】原宿店がオープン
    Wanna One&BTSも!!! セブチが日本にやってきた♪
    2018年9月『さいたまスーパーアリーナ』でのセブンティーンの
    コンサート「2018 SEVENTEEN CONCERT 'IDEAL CUT'」>

SNOWY VILLAGE 原宿店 グルメ・レストラン

東京・明治神宮前『LINE FRIENDS FLAGSHIP STORE 原宿』

2018年3月17日にオープンした日本初のフラッグシップストア
    『LINEフレンズ フラッグシップストア 原宿』の写真。

こちらも何度か載せています。1周年記念グッズも新発売!

<原宿・竹下通りの最新グルメ(^^♪ 韓国から次々に上陸★
    【レ・シャイナー】はレインボーサンド&レインボーカップケーキ、
    2018年5月23日にオープンした【レインボースイーツ原宿】は
    レインボーロールアイス、【ロング!ロンガー!!ロンゲスト!!!】
    原宿店では日本一長いソフトクリーム、日本一長いトルネードポテト
    など♪ レインボー綿あめの【トッティキャンディファクトリー】
    竹下通り 新店、日本初の『LINEフレンズ フラッグシップストア 原宿』
    のBTS(防弾少年団)「BT21」コーナー、コッペパン他>

東京・明治神宮前【Strawberry House】

【カフェクレープ ラフォーレ原宿ショップ(ストロベリーハウス)】
    の写真。

『ラフォーレ原宿』1階にあるピンクのクレープ屋さんでたまに
    クレープを食べます。竹下通りにあるクレープ屋さんよりはスペースが
    広いので。

ストロベリーハウス グルメ・レストラン

東京・明治神宮前【Strawberry House】

の限定メニューの「メリーベアクレープ」がかわいい( *´艸`)

ストロベリーハウス グルメ・レストラン

東京・明治神宮前『ラフォーレ原宿』2F

2018年7月にオープンしたタピオカドリンク店【ノナラパール】
    ラフォーレ原宿の写真。

ピンクでカワイイ。スタッフの子も可愛い(*´▽`*)
    海外の方も多く並んでいます。

台湾直輸入の厳選された茶葉で作られた、甘すぎず 飲みやすい
    フルーティと店内で炊き上げた 本格的なタピオカが日本で楽しめる
    NONARA PEARL (ノナラパール)1号店がラフォーレ原宿にオープン!
    ノナラパールでしか味わえないこだわり抜いたタピオカドリンクを、
    ぜひご賞味ください!

ノナラパール ラフォーレ原宿 グルメ・レストラン

東京・明治神宮前『ラフォーレ原宿』2F

タピオカドリンク店【ノナラパール】ラフォーレ原宿のメニューの写真。

ノナラスペシャル

映えスポット

2017年12月7日にオープンした【アロハサラダ原宿】の写真。

アロハボバ!こちらでもタピオカドリンクが新発売!!

ハワイ・カイルアに誕生したサラダ専門店「アロハサラダ」。
    ハワイに住む50万人からの投票による
    「Hawaii's Best-BEST OF THE BEST」サラダ部門で
    8年連続1位を受賞するなど話題を集めています。

アロハサラダ 原宿店 グルメ・レストラン

東京・明治神宮前【FORTUNER tea-box】

2018年8月3日にオープンしたチーズティー専門店
    【フォーチュナティーボックス】の写真。

チーズティーとタピオカは合うのでしょうか?試してません。

東京・明治神宮前【FORTUNER tea-box】

チーズティー専門店【フォーチュナティーボックス】のメニューの写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

容器に特徴があります。

東京・明治神宮前【THE YUNIQUE TEA】

2019年3月7日にオープンした生タピオカ専門店【御黒堂】原宿店の
    写真。

明治通り沿いに行列ができています。店内は北欧スタイルー、
    熊師匠?がお出迎え!

東京・明治神宮前【THE YUNIQUE TEA】

生タピオカ専門店【御黒堂】原宿店のメニューの写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

御黒堂特製ラテには、タピオカコーヒーゼリーラテやマンゴーラテなど。

SODAが涼し気!

東京・明治神宮前 生クリーム専門店【ミルクカフェ】の写真。

何度か載せていますね。

生クリーム専門店MILK CAFE グルメ・レストラン

東京・明治神宮前【Mot tram】

2019年3月9日にオープンした生タピオカ専門店【モッチャム】原宿の

モッチャムはベトナム語で100%
    わたしたちは材料・製法・愛情に100%こだわり
    究極の生タピオカを日々追求しています
    モッチャムで知る本物のタピオカ
    一口飲むと一瞬でベトナムにトリップするような
    ここからはじまる、まだ味わったことのない
    タピオカの世界を楽しんでください

当店の生タピオカは毎日手ごねのため数に限りがございます
    無くなり次第営業時間に関係なく、販売終了となります

生タピオカ専門店 モッチャム 原宿店 グルメ・レストラン

東京・明治神宮前【Mot tram】

生タピオカ専門店【モッチャム】原宿の写真。

大阪で大行列だそう。原宿もオープンしたばかりだったので、
    この日一番の長い列ができていました。
    (他のタピオカドリンク専門店よりも行列が長かった。汗)

ここまでたどり着くまでに約40分も並びました。
    タピオカティーを買うためにこんなに待つなんて・・・(*ノωノ)

生タピオカ専門店 モッチャム 原宿店 グルメ・レストラン

東京・明治神宮前【Mot tram】

生タピオカ専門店【モッチャム】原宿の写真。

購入する際はこちらの券売機にお金を入れます。

東京・明治神宮前【Mot tram】

生タピオカ専門店【モッチャム】原宿のメニューの写真。

シンプルに4種類のタピオカドリンクしかありません。

普段ならミルクティーベースを頼みますが、今回は1番人気の
    沖縄黒糖ミルクと、いちごアールグレイミルクティーをいただきます。

Manufacture

100%手作りのモチモチの出来たて生タピオカ
    毎朝手ごねした生地を日本で唯一の球団機でまんまるモチモチに

Material

100%ベトナム産の希少なこだわりタピオカ粉
    アジアの美食国ベトナムから素材を直輸入

Taste

100%生タピオカが主役のドリンクメニュー
    モチモチ新鮮な生タピオカの食感を存分に楽しめる特製ドリンク

テイクアウト専門店なので、飲むスペースは外になります。

生クリーム専門店【ミルクカフェ】の前で飲むことに・・・。

皆さん、さまざまなタピオカドリンク店の容器を飲みながら
    歩いていますが、飲み終えた後の処理に困るので、こちらで飲んで
    捨てていくことにします。

新大久保などでもそうですが、韓国風チーズホットドッグを
    食べ終えた後のごみが問題になるように、街にゴミ箱が
    あまりないんですよね。。。

タピオカドリンクのカップやスタバなどのカップを自販機の
    空き缶入れに突っ込んだりするのはやめましょう。
    ごみ箱がない場合を考えて、ビニール袋を持参してちゃんと
    持ち帰らないとね!

東京・明治神宮前【Mot tram】

生タピオカ専門店【モッチャム】原宿でいただいたものの写真。

◆ 1番人気の沖縄黒糖ミルク 490円
    タピオカが今まで食べた中で一番プルプルしていて柔らかい☆
    衝撃的ですよ。しっかり混ぜ混ぜしてから飲みましょう♪

◆ いちごアールグレイミルクティー 550円
    あやしい味がするのでは?と思いながら飲んでみると、めちゃうま!
    苺牛乳みたいです☆

東京・原宿【CHA NUNG】

【チャノン】がオープン!

台湾で唯一の本格ティーショップ「チャノン」、
    表参道で遂に日本上陸!

自然、健康、鮮度を理念に、台湾で64店舗を展開する他、
    カンボジア、シンガポールなどグローバルに展開。
    表参道一号店を皮切りに、今後、日本全国へも展開予定です。

韓国・ソウルで人気のソフトクリーム店がオープン!
    日本でも食べられる!!

• 東京・明治神宮前【Eddy&#39;s Ice Cream(エディーズアイスクリーム)】<br />【LeaLea Tea(レアレアティー)】原宿<br /><br />「ファンファンビル」はピンク!<br /><br />皆さん、裏原付近を2階に見えるタピオカドリンク店【LeaLea Tokyo<br />(レアレアトウキョー)】の容器を持って歩いています。<br />こちらもメニューにチーズクリームティーがあります。<br /><br />https://www.instagram.com/lealea_tokyo/p/BnKa6_JnHhX/?hl=ja<br /><br />https://lealea-tea.business.site/<br /><br />私は1階のアイスクリーム店へ。

東京・明治神宮前【Eddy's Ice Cream(エディーズアイスクリーム)】
    【LeaLea Tea(レアレアティー)】原宿

「ファンファンビル」はピンク!

(レアレアトウキョー)】の容器を持って歩いています。
    こちらもメニューにチーズクリームティーがあります。

私は1階のアイスクリーム店へ。

レアレアティー グルメ・レストラン

• 東京・明治神宮前【Eddy&#39;s Ice Cream】<br /><br />2017年7月14日にオープンした【エディーズアイスクリーム】の<br />可愛いデコアイスの写真。<br /><br />原宿店の他、沖縄やハワイの『アラモアナセンター』の白木屋にも<br />店舗があります。<br /><br />4月のNEWアイスはポムポムプリンです!<br /><br /><営業時間><br />11:00~20:00<br /><br />https://www.instagram.com/eddys_ice_cream_/<br /><br />http://eddysicecream.jp/news.php

東京・明治神宮前【Eddy's Ice Cream】

可愛いデコアイスの写真。

店舗があります。

4月のNEWアイスはポムポムプリンです!

11:00~20:00

エディーズアイスクリーム グルメ・レストラン

• 東京・明治神宮前Eddy&#39;s Ice Cream】<br /><br />【エディーズアイスクリーム】原宿店の写真。<br /><br />店内もピンク!

東京・明治神宮前Eddy's Ice Cream】

【エディーズアイスクリーム】原宿店の写真。

店内もピンク!

エディーズアイスクリーム グルメ・レストラン

• 東京・明治神宮前Eddy&#39;s Ice Cream】<br /><br />【エディーズアイスクリーム】原宿店のメニューの写真。<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧ください。<br /><br />トッピングなどをして自分好みにカスタマイズできますが・・・<br />やっぱりユニコーン 1,200円を選びます。

東京・明治神宮前Eddy's Ice Cream】

【エディーズアイスクリーム】原宿店のメニューの写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

トッピングなどをして自分好みにカスタマイズできますが・・・
    やっぱりユニコーン 1,200円を選びます。

奥にトイレもあります。

• 東京・明治神宮前Eddy&#39;s Ice Cream】<br /><br />【エディーズアイスクリーム】原宿店でいただいたアイスの写真。<br /><br />ユニコーンのライトとユニコーンアイス 1,200円をパチリ。

東京・明治神宮前Eddy's Ice Cream】

よく見えるように白い部分で。

硬めのコットンキャンディーの下にストロベリーのアイス。

アイス、結構おいしい☆☆

コーン部分にブルーのチョココーティング。

ユニコーンのチョコ。

東京・明治神宮前【STUDIO_KAKAO FRIENDS】

(カカオフレンズ)」の人気キャラクター「アピーチ」のショップ
    【スタジオ カカオ フレンズ】表参道の写真。

奥に【APEACH OMOTESANDO(アピーチ表参道)】が見えます。
    (2店同時にオープン!)

「アピーチのラブリーな1日」

11:00~20:00

【スタジオ カカオ フレンズ】表参道のカフェメニューにも
    タピオカドリンクが登場!

画像をクリックして拡大してご覧ください。

<原宿・表参道・溜池山王でスイーツめぐり★ 日本初上陸!
    パリのショコラトリー【パスカル・ル・ガック】赤坂、
    コラボショップ&カフェ【アピーチ表参道】&
    店内にはBTS(防弾少年団)>

東京・表参道【HIPANDA】

2019年4月14日にオープンした中国・上海ブランド【ハイパンダ】
    東京・表参道の写真。

神宮前小学校の裏側にできました。ブラックを基調とした外観に
    「ハイパンダ」オリジナルキャラの怒ったパンダ?が目を引きます。
    iPhoneと連動していろいろと楽しめる仕掛けがあります。
    入り口のQRコードを読み取りましょう。

HIPANDAが遂に、本格的に日本上陸。
    表参道の中心で、3階建てのフラッグシップショップが誕生!

“SENSE YEAR ZERO”

0年から、あなたとスタートするブランド。
    あなたとの出会いにより、表情の変わるパンダをアイコンとして誕生。
    世界各国のアートやストリートカルチャーを表現していく
    アパレルブランドへステージチェンジし、2019年に日本での展開を
    スタート。

11:00OPEN / 20:00CLOSE

東京・表参道【HIPANDA】

【ハイパンダ】表参道の写真。

パンダだらけ。

イギリスのロンドンにある「V&A Museum」にてHIPANDAを
    アートとして展示したことがきっかけとなり、その愛らしく
    アーティスティックなキャラクターは多くのセレブリティ達の間で
    話題となり、瞬く間にヨーロッパ内で認知されたそう。

東京・表参道『表参道ヒルズ』B1F

2019年4月12日にオープンした【スターバックス コーヒー】
    表参道ヒルズ店の写真。

以前は【タリーズコーヒー】でした。

表参道ヒルズ ショッピングモール

【スターバックス コーヒー】表参道ヒルズ店の写真。

グリーンに囲まれた癒し系のスタバのオブジェ。

こちらも新たなフォトスポットとなるでしょう(笑)

【幸せのパンケーキ】表参道店でいただいたものの写真。

以前こちらのパンケーキをブログに載せました。

◆ プレーンパンケーキ 1,100円

◆ オレンジジュース 350円

幸せのパンケーキ 表参道店 グルメ・レストラン

相変わらずしっとりふわっふわ。