ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社を辞めたのをきっかけに一人でロンドンとパリに行きました。<br />JTBのパックを利用したので空港→ホテルは送迎がついています。<br /><br />4月5日~7日 ロンドン観光<br />4月8日          ユーロスターにて移動<br />4月9日~12日 パリ観光<br /><br />

ロンドン・パリ6泊8日一人旅行①

29いいね!

2019/04/05 - 2019/04/12

1379位(同エリア9830件中)

0

12

33さん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

会社を辞めたのをきっかけに一人でロンドンとパリに行きました。
JTBのパックを利用したので空港→ホテルは送迎がついています。

4月5日~7日 ロンドン観光
4月8日 ユーロスターにて移動
4月9日~12日 パリ観光

PR

  • 会社を辞めたのを機に、人生で初めて一人で海外旅行に行こうと思い立ちました。<br />海外旅行自体は2回目です。<br /><br />今回JTBのパックを利用して、飛行機は往復JALの直行便でした。ロストバゲージが一番怖かったのと、何かあったときに日本語以外での対応は不可能なので。<br /><br />一人で飛行機に乗るのも初めてなのでとても緊張しました。有難いことに窓際且つ真ん中が空席だったのでとても快適に過ごせました。

    会社を辞めたのを機に、人生で初めて一人で海外旅行に行こうと思い立ちました。
    海外旅行自体は2回目です。

    今回JTBのパックを利用して、飛行機は往復JALの直行便でした。ロストバゲージが一番怖かったのと、何かあったときに日本語以外での対応は不可能なので。

    一人で飛行機に乗るのも初めてなのでとても緊張しました。有難いことに窓際且つ真ん中が空席だったのでとても快適に過ごせました。

  • 機内食は若きシェフ達とのコラボレーションという、若干独創的なメニューでした。<br />牛肉の赤ワイン煮込みとペンネかそぼろ丼だったのでそぼろ丼を選択。蓋を開けた写真を撮り忘れましたが、とても美味しかったです。

    機内食は若きシェフ達とのコラボレーションという、若干独創的なメニューでした。
    牛肉の赤ワイン煮込みとペンネかそぼろ丼だったのでそぼろ丼を選択。蓋を開けた写真を撮り忘れましたが、とても美味しかったです。

  • 昼の便だったのでほとんど眠れず、ずっと映画をみてました。蒸気でホットアイマスクが眠りを助けてくれました、これは滞在中眠れない時もお世話になりました。<br /><br />イギリスの風景が見えてくると興奮してしまい、ずっと下を見たり動画や写真を撮ってました。

    昼の便だったのでほとんど眠れず、ずっと映画をみてました。蒸気でホットアイマスクが眠りを助けてくれました、これは滞在中眠れない時もお世話になりました。

    イギリスの風景が見えてくると興奮してしまい、ずっと下を見たり動画や写真を撮ってました。

  • ヒースロー空港に到着すると、早速目の前の飛行機がエミレーツ航空のものでとてもイギリスを感じます。<br /><br />ちなみに税関では一時間ちょい待った上、友達に会いにきたんじゃないのか?友達と合流しないのか?と散々聞かれました。ずっと一人だと言いました。<br /><br />

    ヒースロー空港に到着すると、早速目の前の飛行機がエミレーツ航空のものでとてもイギリスを感じます。

    ちなみに税関では一時間ちょい待った上、友達に会いにきたんじゃないのか?友達と合流しないのか?と散々聞かれました。ずっと一人だと言いました。

  • 送迎付きのパックなので空港から宿までは係りの方と一緒に向かいました。私しかおらず色んな注意点や小話を聞かせて頂きとても安心したし楽しい時間でした。<br /><br />一度荷物を置いて徒歩圏内の大英博物館へ向かいます。<br />金曜日は夜間開館で20:00頃までやっているそう。<br />初めてのロンドンに大興奮です。<br /><br />

    送迎付きのパックなので空港から宿までは係りの方と一緒に向かいました。私しかおらず色んな注意点や小話を聞かせて頂きとても安心したし楽しい時間でした。

    一度荷物を置いて徒歩圏内の大英博物館へ向かいます。
    金曜日は夜間開館で20:00頃までやっているそう。
    初めてのロンドンに大興奮です。

  • ホテルから近かった正面ではない入り口から入ります。<br />星野道夫さんが好きで著書を読んでいたので、本物のトーテムポールに胸が高鳴ります。

    ホテルから近かった正面ではない入り口から入ります。
    星野道夫さんが好きで著書を読んでいたので、本物のトーテムポールに胸が高鳴ります。

  • 中は広くて、ひたすら展示が並びます。<br /><br />

    中は広くて、ひたすら展示が並びます。

  • 疲れもあり7時頃に切り上げて夜ご飯を買いにウェイトローズへ行き、とても道に迷いました。<br />なんとか夜ご飯ゲットです。<br />そして量が多く到底食べ切れませんでした。<br />

    疲れもあり7時頃に切り上げて夜ご飯を買いにウェイトローズへ行き、とても道に迷いました。
    なんとか夜ご飯ゲットです。
    そして量が多く到底食べ切れませんでした。

  • 途中魔法みたいな建物がありました。<br />そしてこれが目印になってくれました。<br /><br />大英博物館で日本語マップの場所を聞いたのですが、ここにはない◯◯のみにあるんだと二回ほど回答を頂戴し、◯◯が聞き取れず英語のマップを貰いました。<br /><br />事前に聞いてはいましたがロンドンの博物館・美術館の入場料は基本無料で寄付制<br />でした。マップなどはお金を取っているところもありましたが。<br />ウェイトローズでフォークもスプーンも持ってるとレジの方に伝えたらgreat!と言われたので持参するのが良いかと思います。<br /><br />

    途中魔法みたいな建物がありました。
    そしてこれが目印になってくれました。

    大英博物館で日本語マップの場所を聞いたのですが、ここにはない◯◯のみにあるんだと二回ほど回答を頂戴し、◯◯が聞き取れず英語のマップを貰いました。

    事前に聞いてはいましたがロンドンの博物館・美術館の入場料は基本無料で寄付制
    でした。マップなどはお金を取っているところもありましたが。
    ウェイトローズでフォークもスプーンも持ってるとレジの方に伝えたらgreat!と言われたので持参するのが良いかと思います。

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP