奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
だいぶ以前やっていて長らく放置していたブログが<br />今年(2019年)末でサービス終了という事なので<br />少し前から当時の旅行の記事を引っ越し、コピーしております。<br />一応新着に載らない様にはしてるんですが、<br />もしも万が一「アイツ、なんで時々昔の写真上げてんの?」と<br />思ってる方がいらっしゃったら、そういう訳でございます。<br />今見ると長い語りが変なポエムみたいでだっさいけど、<br />コメントもそのままコピーしています。<br />↓↓ここから。↓↓<br /><br /><br />急に思い立って、バタバタと出かけた奈良。<br />夜行バスは現地に到着する時刻が早いのでとても気に入っています。<br /><br />今回、火曜日の仕事の後バスに乗り、水曜日は観光して夜バスに乗り<br />木曜の早朝東京に戻って来てその後出勤、というスケジュールでした。<br />(火曜も木曜も、一度家に帰ってお風呂入ってから出かけるので汚くない筈)<br />会社を一日しか休まなくて済みますが、さすがに疲れた~。<br />でも一人で行く時はいつもこんな感じです。<br /><br />奈良は今年3回目の訪問です。もう奈良に住んでしまいたいくらい好き☆<br />今回街のあちこちで、せんとくんとまんとくんが出迎えてくれました。<br />(なあむくんも探しましたが、見つけられませんでした。)<br /><br />

ヒガエリ ナラノタビ 2008.10 三回めのひとり奈良はゴールデンルート+佐保路

16いいね!

2008/10/28 - 2008/10/30

2092位(同エリア5393件中)

旅行記グループ ヒトリナラ

0

10

Middx.

Middx.さん

だいぶ以前やっていて長らく放置していたブログが
今年(2019年)末でサービス終了という事なので
少し前から当時の旅行の記事を引っ越し、コピーしております。
一応新着に載らない様にはしてるんですが、
もしも万が一「アイツ、なんで時々昔の写真上げてんの?」と
思ってる方がいらっしゃったら、そういう訳でございます。
今見ると長い語りが変なポエムみたいでだっさいけど、
コメントもそのままコピーしています。
↓↓ここから。↓↓


急に思い立って、バタバタと出かけた奈良。
夜行バスは現地に到着する時刻が早いのでとても気に入っています。

今回、火曜日の仕事の後バスに乗り、水曜日は観光して夜バスに乗り
木曜の早朝東京に戻って来てその後出勤、というスケジュールでした。
(火曜も木曜も、一度家に帰ってお風呂入ってから出かけるので汚くない筈)
会社を一日しか休まなくて済みますが、さすがに疲れた~。
でも一人で行く時はいつもこんな感じです。

奈良は今年3回目の訪問です。もう奈良に住んでしまいたいくらい好き☆
今回街のあちこちで、せんとくんとまんとくんが出迎えてくれました。
(なあむくんも探しましたが、見つけられませんでした。)

PR

  • 東大寺 記念撮影。<br />緑のブルゾンの方が餌をまいて、鹿を集めて記念撮影です。<br />手前の係りの方は、拡声器で何度も指示を出していましたが<br />子供たちが整列するのはなかなか大変。<br />奥のクラスは脱帽、手前のクラスは帽子を被ったままで(男の子)<br />撮影してました。今は統一とかしないのかな。<br />

    東大寺 記念撮影。
    緑のブルゾンの方が餌をまいて、鹿を集めて記念撮影です。
    手前の係りの方は、拡声器で何度も指示を出していましたが
    子供たちが整列するのはなかなか大変。
    奥のクラスは脱帽、手前のクラスは帽子を被ったままで(男の子)
    撮影してました。今は統一とかしないのかな。

  • 東大寺 南大門。<br />「おおきいね~」、「でっけぇ~」という声が<br />あちこちから聞こえました。<br />

    東大寺 南大門。
    「おおきいね~」、「でっけぇ~」という声が
    あちこちから聞こえました。

  • 素敵なお菓子屋さんの前で、手を振ったら目線をくれたおじいちゃん。<br />車通りが結構あったので、待たせてしまいました・・・。<br />

    素敵なお菓子屋さんの前で、手を振ったら目線をくれたおじいちゃん。
    車通りが結構あったので、待たせてしまいました・・・。

  • おしゃれなロゴとマーク。<br />木の影が綺麗だったので。<br />

    おしゃれなロゴとマーク。
    木の影が綺麗だったので。

  • つきたてのお餅で作るよもぎもちで、とてもにぎわうお店。三条通。<br />皆さんここでよもぎもちやおせんべいを買って食べ歩きしています。<br />たくさんのお客さんだなぁ、と思っていると・・・<br />

    つきたてのお餅で作るよもぎもちで、とてもにぎわうお店。三条通。
    皆さんここでよもぎもちやおせんべいを買って食べ歩きしています。
    たくさんのお客さんだなぁ、と思っていると・・・

  • やっぱり人手が足りないようで、アルバイトを募集していました。<br />「職種 もちつき」って・・・。 <br />体力に自信のある方が希望だそうです。

    やっぱり人手が足りないようで、アルバイトを募集していました。
    「職種 もちつき」って・・・。 
    体力に自信のある方が希望だそうです。

  • ずっと行きたかった佐保路方面にも行ってきました。<br />ここ海龍王寺はとても大らかで自由なお寺です。<br />みうらじゅん氏命名の「イケ住(イケてる住職)」<br />もいらっしゃいます。<br />

    ずっと行きたかった佐保路方面にも行ってきました。
    ここ海龍王寺はとても大らかで自由なお寺です。
    みうらじゅん氏命名の「イケ住(イケてる住職)」
    もいらっしゃいます。

  • 気合を入れて久々に、リバーサルでも写真を撮ってみました。<br />ここから三枚。<br /><br />東大寺南円堂。

    気合を入れて久々に、リバーサルでも写真を撮ってみました。
    ここから三枚。

    東大寺南円堂。

  • 猿沢池

    猿沢池

  • 猿沢池

    猿沢池

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ヒトリナラ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP