2019/02/07 - 2019/02/16
384位(同エリア995件中)
tameyさん
- tameyさんTOP
- 旅行記40冊
- クチコミ28件
- Q&A回答0件
- 38,425アクセス
- フォロワー5人
この旅行記のスケジュール
2019/02/13
-
サーディーンの墳墓群
-
ランチのレストラン
-
馬車で市内観光
-
ジャマエルフナ広場、メディナ
-
スーパーマーケット カルフールでショッピング
-
レ ジャルダン ドゥ ラグダル ホテル
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
今までの長い移動もなく今日はマラケシュの街歩きがメインです。マラケシュのランドマーク、クテュビアの塔からバビア宮殿、サーディーンの墳墓群、ジャマエルフナ広場でのフリータイム、馬車での観光、スーパーマーケットでのお買い物。やっとツアー名のゆったりモロッコ感動紀行になってきました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 航空会社
- エティハド航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- JTB
-
本日最初の観光はバヒヤ宮殿、マラケシュの旧市街、19世紀末アラウィー朝ハッサン1世の宰相、アリ バハメットの私邸。豪華な装飾が見事、4人の妻と24人の側室と住んでいた館ですって。日本でいう大奥みたい。アトラス杉の木材部と白い柱や壁が独特の雰囲気で美しい。
-
凄い手の込んだ装飾。
-
アラビアンナイトの様な世界
-
4人の妻の部屋の入口、同じ様に4つある
-
こちらは24人の側室の部屋が並ぶ
-
館内にある中庭、いろいろな果物の木がある。女性達は館の中で生活していて外には出られないため、退屈しない様に色々整備されてるって、でも籠の鳥。不自由だろうねー、私はとっても無理だわー。
-
とても美しい装飾
-
アボカドの木
-
イスラム建築のステンドグラス
-
こちらもステンドグラス、西洋の物とは違ったイメージ
-
バヒア宮殿を後にしてスークを抜ける。アーケードがきれい!!
-
スパイスが沢山
-
スパイスの容器が素敵でしょう
-
綺麗に三角に盛っている
-
果物も色々
-
サーディーンの墳墓群です。16~17世紀マラケシュを都として栄えたサアード朝のスルタンのお墓
-
お墓といえど、この入口を入ると宮殿のような造り。
-
12本の装飾柱にメッカの方向を示すミフラーブと言う壁の窪み
-
サアード朝黄金期の王アフメド アル マンスールのお墓とその家族の遺体が埋葬されている。凄く広くて豪華です。
-
木材とタイル、漆喰壁
-
お墓の床、きれいなモザイクタイル
-
こちらは屋外のお墓、猫が日向ぼっこしている
-
その横には2月という季節にバラが咲いている。
-
お墓を後にして今日のランチ、レストラン入口。さっきのお墓の入り口の様
-
階段も凄い
-
廊下を抜けて
-
階段を上がって
-
宮殿の様なレストランにキョロキョロ
-
レストラン内部
-
こんなソファーも
-
なんかお料理の写真を撮るの忘れてこれのみ、残骸の様だけど、美味しいのです。つい撮るの忘れる。パンがどこのレストランも美味しい。フランスの統治下時代があったから?でもフランスパンより美味しいなー
-
モロッコ民族音楽を弾いてくれた方と
-
食事が終わると馬車がお迎えに来てくれて、馬車に乗っての市内観光。
-
馬車1台に4人乗り
-
車道を連なって走る。
-
馬車全景
-
御車のおじさん
-
マラケッシュのランドマークのクトゥビアの塔
-
クトゥビアの塔
-
馬車から降りて、これからジャマエルフナ広場、メディナのスークとか自由行動90分!です。
昼間の広場はちょっとイメージが違ってみえる。夜の広場も見たかったな。 -
広場を一望できるカフェでお茶をする、ここが集合場所。
-
スークで購入、メンズのバブーシュ120DH、デザインはOKなんだけど皮の匂いが凄い。もっと安くして!と夫婦で頼んでもガンとしてNO!一旦店を出て他をあたる。値引き交渉を楽しんでとガイドさんの言葉、ここの店主にはダメのよう。結局他でお気に入りが見つからずに店に戻る。店主喜ぶ、握手でお買い物終了した。
-
次いで真鍮のランプ、とても気さくなお兄さん、ジャパニーズ?とはじまる。どうもここで値段が決まるみたい、日本人価格というのがあるんじゃない?数年前までソウルに出稼ぎに行ってたとか、日本に行きたかったとか、やたら色々話してた、まあ良くは解らないけど。300DHを200DHまで値引きに成功!!安いのか、高いのか解らないけど、地元の人と関われるのは楽しいね。
-
こちらは、ランチのレストランで馬車待ちの時に近くのお店で、50DHの看板があって買ったポーチ。タッセルは別売りで10DH。
-
¥@ryou 次はカルフールでショッピング、大型のショッピングビル、日本でいうイオンモールみたい、値段が表示されている安心感がある。あまりに広すぎて物の場所が解らない、試食販売していたスタッフにきいて案内してもらう、とても親切なお姉さんでした。ここではドライのナツメヤシの実を10箱購入した。干し柿みたいな食感と味、とても美味しくておすすめです。しかし出国の際に危なかった、それは後程。他にオリーブオイル、ピスタチオ、アーモンドを、失敗したのがフルーツティーこれはイギリスからの輸入品でTAXEが20%ついてた、他は0なのよ。みなさん色々お買い物袋(袋は持参、レジ袋はなし、トートバックを購入する。)をかかえて、あとはホテルへ戻ります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tameyさんの関連旅行記
マラケシュ(モロッコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45