2018/05/01 - 2018/05/02
1442位(同エリア8992件中)
関連タグ
maiさん
今回のひとり旅は、トランプ政権に揺れるアメリカは東海岸へ。
ニューヨークのブロードウェイでミュージカルを観て、ワシントンでホワイトハウスを見て、スミソニアン博物館巡り♪
長年の夢がまたひとつ叶った。
そしてもうひとつ、忘れてはならない911メモリアルへ。18年前にテレビで見たあの衝撃の光景は今でも忘れられない。
平和な世の中にしなくてはならないと、しっかりと胸に刻んだ。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
4日目。
晴れたー!気温もぐんぐん上がり観光日和に♪
今日は、朝からマンハッタンの最南端のバッテリーパークへ向かい、自由の女神を観にフェリーへ乗る。
フェリー乗り場のチケット売り場は、朝からものすごい大混雑!
オープンと同時に並んだけど、30分くらいかかった。 -
フェリー船内。
自由の女神があるリバティ島までは15分くらい。 -
だんだん近づいてきたー!
-
うおぉ~!すごい迫力~!!!
-
リバティ島は上陸できる。
写真はリバティ島から見たマンハッタン。夜景がきれいだろうな。
自由の女神の王冠へ登るツアーもあったけど、私は島内をぐるっと一周だけした。
おみやげで、自由の女神がプリントされた、ベタなグラスと水筒を買って帰ったら、母と妹がすごく喜んでいた。もー日本人はベタなおみやげ好きなんだから!笑 -
お昼にはマンハッタンへ戻り、メトロポリタン美術館へ。
ニューヨークシティパスで入場可能。
MET(メトロポリタン美術館の略)はセントラルパークの東側にあり、マンハッタンでは高級住宅街エリアになる。
付近のマンションも、ドアマンがいるような高級アパートメントばかり。
雰囲気が違う。日本で言えば白金みたいな感じ。 -
館内はものすごく広い。
あまり写真を撮らなかったので、気に入ったものを少しだけ。 -
-
古代の美術品なんかもあった。
-
METを堪能したあとは、ホテルへ戻り、荷物をピックアップしてペンステーションへ。
アムトラックという新幹線よりもちょっと遅い列車で、ワシントンへ向かう。時間は3時間半くらい。
アメリカは広いんだから、新幹線造ればいいのに!
アメリカや日本よりも国土の狭いヨーロッパの方が、高速列車がたくさん走っていて、移動がしやすいなんて! -
夜、無事ワシントンのユニオンステーションへ到着。
ホテルはそこから2㎞ほど離れた、デュポンサークル付近の「タバードイン」という所で2泊。少し離れているのでタクシーで向かう。
このホテル、(おそらく)1739年の建物でとても趣のある素敵な所だった。ぎしぎし鳴る階段は絨毯が引いてあって重厚感があり、1階には落ち着いたジャズの生演奏が聴けるレストランもあった。
良い立地なのに、意外とリーズナブルなお値段で宿泊できるので、ホテルの値段がニューヨーク並みに高いワシントンでは、掘り出し物だったのかも。
トイレとバスルームは共用だけど、他の人とまったく会わなかった。というか、私だけしか使ってなかったような感じだった。(他の人が使った形跡がまったくない!)
ジャスの生演奏が、部屋で聴けるのよ!最高すぎるでしょ。 -
5日目。
からっと晴れた良い天気。ニューヨークでは異常気象で気温7度の激寒だったのに、ワシントンではこれまた異常気象だったようで、日中は30度予報!夏日だ。 -
今日も朝から観光地と博物館を周る予定だけど、その前にカフェで朝食。
エリートビジネスマン達が行き交うオフィス街を眺めながら、暖かいスープと美味しいパンを頂いた。
ニューヨークもワシントンもだけど、カフェやスーパーなどで、クラムチャウダーやトマト、マッシュルームなどの色んな味のホットスープがたくさん売っていて、どれも激ウマ!!
アメリカのスープって、マジでうますぎる。 -
ホワイトハウス前にあるプレジデントパーク。
ホテルからは歩いて20分ほど。 -
ホワイトハウスの撮影ポイントへ到着。厳重なセキュリティ体制で近くへ寄れない。
これはズームで撮っていて、実際はもっと遠目から。
トランプさん、見たかったな。 -
ワシントンには博物館がそれはそれはたくさんあって、総称してスミソニアン博物館群と呼ばれている。
今日は一日博物館漬けの予定!(*^^*)
まずは国立アメリカ歴史博物館から見学。
アメリカの歴史を学ぶぞー! -
エントランスを入って、すぐの所にあった展示品。
車詳しくないんだけど、有名なものなのかな? -
これこれ!!
こういう方が好き。
最近は、50年代あたりのモノクロ映画にハマっているので、こういうクラシックカーには興味がある。 -
かっこいい!
-
中には、こんなクラシックなものも。
-
機関車の展示もあった。
-
チャップリンが乗ってたやつ!
どうやって停まるのかな。 -
年代物の素敵な時計。
上部がからくり時計になっていて、中央には月の満ち欠けもわかる仕組み。何より細工が素晴らしい。 -
何かのイベントに遭遇。
子ども達がアメリカ国旗を持って国家を斉唱している。
かわいい!
近くにいたアメリカ人のおじさんが「~~~だよ!」と説明してくれたけど、よくわからなかった笑
とりあえず拍手しておいた。 -
これはジョージ・ワシントンが持ってた剣みたい。
-
トランプ夫妻の写真とそれにまつわるものも展示されていた。
-
メラニア夫人のドレス。
細い~! -
戦争の歴史のコーナーもあった。
もちろん第二次世界大戦の広島への原爆投下の写真も。
アメリカは、第二次世界大戦以外にもたくさんの戦争の歴史があり、南北戦争やベトナム戦争、イラク戦争などなど、たくさんの展示があった。
戦勝国から見た戦争というのは、人々の目にどう映るのだろう。 -
ご当地コレクション。ニューヨーク。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2018GW アメリカ
0
33