モスクワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パッケージが可愛すぎて、普段日本では滅多に買わない板チョコを20枚も買ってしまいました。<br /><br />他にも色々、瓶詰めやハンドソープなど重たいものをたくさん。。。です。<br /><br />ほんとう買いすぎ注意、帰国の際の空港で大失敗しました。

【5】スーパーのハシゴは買いすぎ注意☆ロシア:モスクワ7日間

2018/12/30 - 2019/01/05

usako

usakoさん

ほんとう買いすぎ注意、帰国の際の空港で大失敗しました。

滞在も後半になりました。

今日は行ってみたかったセルフサービス形式の「My-My(ムームー)」と言うファミレスと、スーパー2軒に行ってみようと思います!

メトロの環状5号線「Dobrininskaya駅」で降りました。

地上に上がり外に出てすぐのところにある「My-My」。

店内は、美味しそうなロシア料理がずら~っと並んでいて選ぶ楽しみがあります。

内装も可愛かったです。

赤いつぶつぶはビーツのサラダ、プレープ包みはロシア料理のブルヌイ。
    半分に割ってしまったけれど真ん中のパンはピロキシです。

・703RUB(うちボルシチは109RUB)

モーモー柄の陶器に入ったボルシチ。

初ボルです!
    真っ赤な液体からは想像できぬ、デミグラスソースにケチャップを混ぜたような美味しい味。

おかずにかけて食べてみても合いました。

My-Myの並びには「Перекрёсток ペレクリョーストク」(スーパー)がありました。

入店。カゴを持って買う気満々。

お魚は買えないですけど、チェックはします。

ん!!!

このクリーム色の魚、どこかで見たことあると思ったら。
    トラウトの管理釣り場で時々釣れる「アルビノ」と呼ばれている魚にそっくりね。

常温保存可能な加工牛乳も買ってみました。(普通に美味しかったです)

冬季で溶ける心配がないのでかわいいパッケージの板チョコもたくさんお買い上げ。

・1枚70RUBから

さてスーパーをハシゴします。
    メトロ1回乗り換えて「Kantemirovskaya駅」で下車。

幹線道路沿いを歩いて「АШАН アシャン」へ。ここは複数の店舗が入っているモールになっていました。

アリョンカの専門店もありました。

とってもたのしい!!!!

柔軟剤も大好きなので見てみます。

量り売りのお菓子がズラ~~。

あら、きのこの山みたいなチョコも。

そしてこの瓶詰め、見た目ジャムですがジャムとは別物で「ヴァレニエ」と言います。

果実を砂糖で煮たもので、煮た後でも果実がそのまま残っているのが特徴。

ジャムよりも甘さが強いので、プレーンヨーグルトにほんの1滴入れるだけで十分美味しく頂けます。

左の物は紅茶。

・ヴァレニエ400グラム 169RUB

かわいいハンドクリームも。

まだまだ居たいけれど、外に出るともう真っ暗です。

滞在ホテルのある「Pavaletskaya駅」まで戻って来ました。

駅の近くのスターバックスコーヒーで、買わなければいけないものがあります。

パヴェレツ駅 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

あるかな・・・?

あったあった(*^0^*)

世界一かわいいと言われる、マトリョーシカのタンブラーです。

・タンブラー 1,050 RUB
    ・マグカップ 1,600 RUB

タンブラーは土産用として17本購入。

きっとアジア人が爆買いしていると思われているんだろうな・・・
    と思いつつも、
    恥を忍んで陳列されていたトールサイズ、

『こちらぜんぶお願いします。』

お客は私しかいなかったのでゆっくり丁寧に袋詰めして下さいました。ありがとうございます。

ところで日本から持参した携帯温湿度計が役立っています。

私のお部屋、とても乾燥していますね・・・。