ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クアラルンプールから成田に到着し<br />快適なビジネスクラスでニューヨークへ<br /><br />奇しくも誕生日、時差の関係もあり<br />人生で一番長く誕生日になりました<br /><br />フライトスケジュール<br />1/7<br />NH477 HND-OKA (K)   1476PP<br />NH1098 OKA-HND (Y) 1968PP<br />1/8<br />NH885 HND-KUL (E) 5407PP<br />1/9<br />NH816 KUL-NRT(E→B) 5407PP<br />NH10 NRT-JFK(E→C) 7123PP<br />1/12<br />NH109 JFK-HND(E→C) 7123PP<br />1/14<br />NH885 HND-KUL (E) 5407PP<br />1/15<br />NH886 KUL-HND (E) 5407PP<br />1/16<br />NH993 HND-OKA (Y) 1968PP<br />NH996 OKA-HND (K) 1476PP<br /><br />PP合計 43338PP<br />PLT達成率 86.6%<br />DIA達成率 43.3%<br />

2019年マイル修行第1弾 沖縄ークアラルンプールーニューヨーク怒涛の10日間 ニューヨーク編 ~目指せDIA~

19いいね!

2019/01/07 - 2019/01/16

2181位(同エリア8651件中)

旅行記グループ 2019ANAマイル修行

0

121

タカキチ

タカキチさん

この旅行記のスケジュール

2019/01/09

2019/01/10

  • NYMAホテル→ポートオーソリティバスターミナル

  • [320]ポートオーソリティバスターミナル→ウォルマートターンアウトアットパーキングロット

  • [320]ウォルマートターンアウトアットパーキングロット→ポートオーソリティバスターミナル

2019/01/11

2019/01/12

  • シャトルバスで MYMAホテルからJFKターミナル7

  • NH109 JFK(16:55)→HND(21:10+1)

この旅行記スケジュールを元に

クアラルンプールから成田に到着し
快適なビジネスクラスでニューヨークへ

奇しくも誕生日、時差の関係もあり
人生で一番長く誕生日になりました

フライトスケジュール
1/7
NH477 HND-OKA (K) 1476PP
NH1098 OKA-HND (Y) 1968PP
1/8
NH885 HND-KUL (E) 5407PP
1/9
NH816 KUL-NRT(E→B) 5407PP
NH10 NRT-JFK(E→C) 7123PP
1/12
NH109 JFK-HND(E→C) 7123PP
1/14
NH885 HND-KUL (E) 5407PP
1/15
NH886 KUL-HND (E) 5407PP
1/16
NH993 HND-OKA (Y) 1968PP
NH996 OKA-HND (K) 1476PP

PP合計 43338PP
PLT達成率 86.6%
DIA達成率 43.3%

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • クアラルンプールから成田に到着<br />乗り継ぎ時間1時間にも関わらず<br />KUL便がなんと沖留め!<br />Transitに時間を要し<br />ラウンジでシャワーはおろか<br />のんびりするいとまも無し!<br />それでも<br />のり巻きと唐揚げをチョイチョイとつついて<br />慌てて搭乗口へ<br /><br />座席に座り<br />ウェルカムドリンクのシャンパンで<br />ようやく一息つくことができました

    クアラルンプールから成田に到着
    乗り継ぎ時間1時間にも関わらず
    KUL便がなんと沖留め!
    Transitに時間を要し
    ラウンジでシャワーはおろか
    のんびりするいとまも無し!
    それでも
    のり巻きと唐揚げをチョイチョイとつついて
    慌てて搭乗口へ

    座席に座り
    ウェルカムドリンクのシャンパンで
    ようやく一息つくことができました

  • それにしてもスタッガートの席は<br />足も伸ばせて快適!快適!<br />ビジネス様様です!!

    それにしてもスタッガートの席は
    足も伸ばせて快適!快適!
    ビジネス様様です!!

  • そしていよいよ滑走路に向け<br />動き出しました

    そしていよいよ滑走路に向け
    動き出しました

  • 黄昏に包まれた滑走路<br />なんともいえない光景<br />これから旅立ちます的な(笑)<br />

    黄昏に包まれた滑走路
    なんともいえない光景
    これから旅立ちます的な(笑)

  • 離陸後、黄昏をバックに蛇行する川

    離陸後、黄昏をバックに蛇行する川

  • そして黄昏の富士山<br />誕生日に素敵な景色を拝まさせてもらいました

    そして黄昏の富士山
    誕生日に素敵な景色を拝まさせてもらいました

  • 地図で見ると<br />やっぱりNYは遠いです<br />これから13時間弱の旅の始まり<br /><br />KULから併せると20時間近いフライトです

    地図で見ると
    やっぱりNYは遠いです
    これから13時間弱の旅の始まり

    KULから併せると20時間近いフライトです

  • ドリンクはいつも通り<br />シャンパンを<br /><br />そして和食か洋食かを聞かれました<br />知り合いに日本発のANAなら絶対「和食」にすべき<br />と言われていたのですが<br />洋食のアンコウのプヴァールも気になっていたので<br />ダメ元で和食でメインだけ洋食は可能か聞いてみたら<br />「ちょっと数を確認しますね」と前向きな返答が

    ドリンクはいつも通り
    シャンパンを

    そして和食か洋食かを聞かれました
    知り合いに日本発のANAなら絶対「和食」にすべき
    と言われていたのですが
    洋食のアンコウのプヴァールも気になっていたので
    ダメ元で和食でメインだけ洋食は可能か聞いてみたら
    「ちょっと数を確認しますね」と前向きな返答が

  • そしてアミューズ<br />ナッツスティック<br />ソフトスモーク帆立貝と大長みかんソース<br />セミドライチェリートマトとチーズ ハーブオイル<br />

    そしてアミューズ
    ナッツスティック
    ソフトスモーク帆立貝と大長みかんソース
    セミドライチェリートマトとチーズ ハーブオイル

  • シャンパンが進む中<br />担当のCAさんが自分のワガママな注文に<br />数がありますので大丈夫とのこと<br />和食だけどメインだけ洋食のアンコウに<br />変えてもらうことが出来ました<br />酔っ払っていたのもありましたが<br />あまりに嬉しくて<br />「最高の誕生日プレゼントありがとうございます!」<br />言った瞬間「しまった!!CAさんに変な気を使わせてしまう」<br />後の祭りとはまさにこの事<br />あーあ気をつけないと…少し反省しました<br /><br />でも心の葛藤とは別にして<br />本当に食べたいものを選ばせてくれて<br />とても嬉しかった<br />ANAで初めて長距離のビジネスクラスを使用したのもNY便<br />その時もとても親切なCAさんに色々とよくしてもらった<br />そして今回もまた<br />自分にとってNY便は本当にいい思い出ばかりです

    シャンパンが進む中
    担当のCAさんが自分のワガママな注文に
    数がありますので大丈夫とのこと
    和食だけどメインだけ洋食のアンコウに
    変えてもらうことが出来ました
    酔っ払っていたのもありましたが
    あまりに嬉しくて
    「最高の誕生日プレゼントありがとうございます!」
    言った瞬間「しまった!!CAさんに変な気を使わせてしまう」
    後の祭りとはまさにこの事
    あーあ気をつけないと…少し反省しました

    でも心の葛藤とは別にして
    本当に食べたいものを選ばせてくれて
    とても嬉しかった
    ANAで初めて長距離のビジネスクラスを使用したのもNY便
    その時もとても親切なCAさんに色々とよくしてもらった
    そして今回もまた
    自分にとってNY便は本当にいい思い出ばかりです

  • そして待ちに待った<br />和食の前菜が御膳で提供されました<br /><br />料理に素敵な器が「華」を添えます

    そして待ちに待った
    和食の前菜が御膳で提供されました

    料理に素敵な器が「華」を添えます

  • 美味しそうな「和」の前菜だったので<br />ここでは日本酒をお願いしました

    美味しそうな「和」の前菜だったので
    ここでは日本酒をお願いしました

  • 前菜は<br />トンビ葱生姜<br />鯛小袖寿司<br />稚鮎甘露煮<br />海老養老煮<br />菜の花大豆クリーム掛け<br /><br />美味し過ぎて<br />日本酒が進んでしまいます

    前菜は
    トンビ葱生姜
    鯛小袖寿司
    稚鮎甘露煮
    海老養老煮
    菜の花大豆クリーム掛け

    美味し過ぎて
    日本酒が進んでしまいます

  • お造りは<br />勘八焼き霜<br />添付の塩みかんが<br />さらに美味しさを引き立てます<br /><br />機内でお刺身にありつけるなんて~<br /><br />当然、こちらでも日本酒が進みます

    お造りは
    勘八焼き霜
    添付の塩みかんが
    さらに美味しさを引き立てます

    機内でお刺身にありつけるなんて~

    当然、こちらでも日本酒が進みます

  • 煮物<br />京芋まんじゅう<br /><br />和食らしいものを久しく<br />口にしていなかったので<br />満足することが出来ました

    煮物
    京芋まんじゅう

    和食らしいものを久しく
    口にしていなかったので
    満足することが出来ました

  • 日本酒もすすみ<br />メインが提供される前に<br /><br />一旦、リセット<br /><br />茅乃舎の野菜だしスープを<br />いただきました<br /><br />「和」のコンソメで<br />「小休止」できるのも<br />「ビジネスクラス」のなせるワザ

    日本酒もすすみ
    メインが提供される前に

    一旦、リセット

    茅乃舎の野菜だしスープを
    いただきました

    「和」のコンソメで
    「小休止」できるのも
    「ビジネスクラス」のなせるワザ

  • そしてメインは洋食から<br />「鮟鱇」のプヴァール、クルジェのソース<br /><br />ちなみにお肉は<br />「牛頬肉のプレゼと人参のコンフィー、プレゼのジュとともに」でした<br />普段なら迷わずこちらにするところでしたが<br /><br />牛の塊にも目もくれず<br />このタカキチが魚をチョイス!!<br />「これは事件です!!」(笑)<br /><br />大のアンコウ好きにも関わらず<br />鍋以外でいただいたことがないので<br />選択しましたがこれが大正解!!<br /><br />柔らかくてとても美味しい!!<br />想像はしていましたが<br />白身魚によくある火入れをすると<br />「パサパサ感」が先行して<br />旨味を損なうなんてことが一切ありません!!<br />しかもお肉に負けないボリュームもまた合格点(笑)<br /><br />ついでですが<br />タカキチのキングオブ「鍋」は「アンコウ」です<br />下手なフグチリよりよっぽど美味いと思っています<br />(当然ながら「下手じゃない」フグチリには<br />敵わないことも敢えて付け加えておきます(笑))

    そしてメインは洋食から
    「鮟鱇」のプヴァール、クルジェのソース

    ちなみにお肉は
    「牛頬肉のプレゼと人参のコンフィー、プレゼのジュとともに」でした
    普段なら迷わずこちらにするところでしたが

    牛の塊にも目もくれず
    このタカキチが魚をチョイス!!
    「これは事件です!!」(笑)

    大のアンコウ好きにも関わらず
    鍋以外でいただいたことがないので
    選択しましたがこれが大正解!!

    柔らかくてとても美味しい!!
    想像はしていましたが
    白身魚によくある火入れをすると
    「パサパサ感」が先行して
    旨味を損なうなんてことが一切ありません!!
    しかもお肉に負けないボリュームもまた合格点(笑)

    ついでですが
    タカキチのキングオブ「鍋」は「アンコウ」です
    下手なフグチリよりよっぽど美味いと思っています
    (当然ながら「下手じゃない」フグチリには
    敵わないことも敢えて付け加えておきます(笑))

  • いやーこのアンコウのメインは<br />ご飯が進む~<br />これは大成功!<br />無理をしてCAさんに<br />お願いした甲斐がありました<br /><br />今まで1番の機内食だったかもしれません<br /><br />そして添えられている香の物も<br />自分好みのものでとても嬉しかった<br />箸休めにも手を抜かないところも<br />非常に好感が持てます

    いやーこのアンコウのメインは
    ご飯が進む~
    これは大成功!
    無理をしてCAさんに
    お願いした甲斐がありました

    今まで1番の機内食だったかもしれません

    そして添えられている香の物も
    自分好みのものでとても嬉しかった
    箸休めにも手を抜かないところも
    非常に好感が持てます

  • そしてデザート<br />フルーツと<br />楽しみにしていたピエールエルメのスイーツ<br />「エモーション キャレ ブラン」<br />

    そしてデザート
    フルーツと
    楽しみにしていたピエールエルメのスイーツ
    「エモーション キャレ ブラン」

  • 味も食感も本当に素晴らしい<br /><br />洋梨のジュレとクルミ<br />クランベリーと洋梨のコンポート<br />ナッツ入りのビスキュイ<br />メープルシロップ風味マスカルポーネクリーム<br />ホワイトチョコレート<br /><br />これだけ入っていれば<br />マズイわけありませんよね

    味も食感も本当に素晴らしい

    洋梨のジュレとクルミ
    クランベリーと洋梨のコンポート
    ナッツ入りのビスキュイ
    メープルシロップ風味マスカルポーネクリーム
    ホワイトチョコレート

    これだけ入っていれば
    マズイわけありませんよね

  • アールグレイとともに<br />チョコを添えてくれました

    アールグレイとともに
    チョコを添えてくれました

  • こんなカンジで優雅なテータイムを終えたら<br />もちろん襲ってくるのは<br />睡魔!<br /><br />シャンパンだけじゃなく<br />日本酒にまで手をつけたのですから<br />前回のNY同様<br />シートをフルフラットにして<br />爆睡モードに入りました

    こんなカンジで優雅なテータイムを終えたら
    もちろん襲ってくるのは
    睡魔!

    シャンパンだけじゃなく
    日本酒にまで手をつけたのですから
    前回のNY同様
    シートをフルフラットにして
    爆睡モードに入りました

  • そして数時間後<br />おめざにグレープフルーツジュースをもらい<br /><br />小腹が減ったのでそのまま軽食を<br />いただくことに…

    そして数時間後
    おめざにグレープフルーツジュースをもらい

    小腹が減ったのでそのまま軽食を
    いただくことに…

  • 飲んだ後の小腹が減った時は<br />やっぱりラーメン<br /><br />一風堂の「そらとん」

    飲んだ後の小腹が減った時は
    やっぱりラーメン

    一風堂の「そらとん」

  • そしてタコ焼きもいただきました<br />6個っていう数がまたちょうどいい

    そしてタコ焼きもいただきました
    6個っていう数がまたちょうどいい

  • モニターでMAPを出していたら<br />ちょうど湖の上を通過していたので

    モニターでMAPを出していたら
    ちょうど湖の上を通過していたので

  • 窓に目をやると<br />湖が氷に覆われていました

    窓に目をやると
    湖が氷に覆われていました

  • そしてしばらくしてサプライズが<br />CAさんがお誕生日おめでとうと<br />スイーツとお手紙をくださいました<br /><br />最初の食事の後、お手洗いに行く際に<br />ギャレーの近くで担当のCAさんとお話しする機会があり<br /><br />機内食のワガママのお礼を述べた際に<br />旅程の経緯を聞かれ<br />今回は、マイル修行でダイヤモンドを目指している<br />ことを軽くお話ししたら<br /><br />「HAPPY BIRTHDAY」と共に<br />「DIA目指して頑張ってください」と激励の<br />お手紙をいただきました<br /><br />ただでさえ業務で忙しいのに<br />手作りのスイーツに<br />心のこもったお手紙まで<br /><br />不用意に誕生日のことを話してしまったことを<br />申し訳なく思いつつも<br />やはり心尽くしのおもてなしをしてくださり<br />嬉しくなりました<br /><br />正直、短期間に何度もフライトを重ね<br />少々疲れ気味になり<br />修行の大変さを実感していましたが<br />このお手紙をいただいて<br />「頑張ってDIAになろう」と<br />決心しました

    そしてしばらくしてサプライズが
    CAさんがお誕生日おめでとうと
    スイーツとお手紙をくださいました

    最初の食事の後、お手洗いに行く際に
    ギャレーの近くで担当のCAさんとお話しする機会があり

    機内食のワガママのお礼を述べた際に
    旅程の経緯を聞かれ
    今回は、マイル修行でダイヤモンドを目指している
    ことを軽くお話ししたら

    「HAPPY BIRTHDAY」と共に
    「DIA目指して頑張ってください」と激励の
    お手紙をいただきました

    ただでさえ業務で忙しいのに
    手作りのスイーツに
    心のこもったお手紙まで

    不用意に誕生日のことを話してしまったことを
    申し訳なく思いつつも
    やはり心尽くしのおもてなしをしてくださり
    嬉しくなりました

    正直、短期間に何度もフライトを重ね
    少々疲れ気味になり
    修行の大変さを実感していましたが
    このお手紙をいただいて
    「頑張ってDIAになろう」と
    決心しました

  • 到着前の食事<br />和食をチョイス<br /><br />小鉢<br />ほうれん草と汲み湯葉べっ甲餡<br /><br />主菜<br />真鯖みりん干し<br />俵ご飯<br /><br />味噌汁<br />香の物

    到着前の食事
    和食をチョイス

    小鉢
    ほうれん草と汲み湯葉べっ甲餡

    主菜
    真鯖みりん干し
    俵ご飯

    味噌汁
    香の物

  • やはり日本人<br /><br />こういうご飯が落ち着きますね<br />現地ではこの手のものにありつけないでしょうし<br />ありつけたとしても高額でしょうから(笑)

    やはり日本人

    こういうご飯が落ち着きますね
    現地ではこの手のものにありつけないでしょうし
    ありつけたとしても高額でしょうから(笑)

  • そして徐々に高度が下がってきました<br />雲の層を抜け、地上が見えてきたときの光景が<br />「あつ、僕いま生きてる」ってな具合に<br />人生で1番長い誕生日の光景として<br />不思議と印象に残りました

    そして徐々に高度が下がってきました
    雲の層を抜け、地上が見えてきたときの光景が
    「あつ、僕いま生きてる」ってな具合に
    人生で1番長い誕生日の光景として
    不思議と印象に残りました

  • そしてJFK空港に到着<br />前回同様、食っちゃ寝、食っちゃ寝を<br />繰り返しあっという間の13時間でした<br /><br />そして入国手続きは長蛇の列で時間を要しましたが<br />入国審査自体はいつも通り簡単な質問で<br />税関の書類もここで同時に回収されあっさりと解放

    そしてJFK空港に到着
    前回同様、食っちゃ寝、食っちゃ寝を
    繰り返しあっという間の13時間でした

    そして入国手続きは長蛇の列で時間を要しましたが
    入国審査自体はいつも通り簡単な質問で
    税関の書類もここで同時に回収されあっさりと解放

  • バゲッジクレームを出た後に<br />スーツケースが真っ直ぐに進まない…<br />またもや「キャスターの破損」を<br />ピックアップ時に確認しなかった<br />前回のNYからの帰り、自宅で気がつくという<br />失態をしでかしたのにちっとも進歩しない<br />バゲッジクレームには戻れないし…<br /><br />ダメ元でチェックインカウンターへ<br />夕方の羽田便の手続きが終わったようで<br />スタッフが退散する寸前でした<br /><br />新人らしき男性のスタッフが<br />親身に対応してくださり<br />なんとその場で修理してもらえました

    バゲッジクレームを出た後に
    スーツケースが真っ直ぐに進まない…
    またもや「キャスターの破損」を
    ピックアップ時に確認しなかった
    前回のNYからの帰り、自宅で気がつくという
    失態をしでかしたのにちっとも進歩しない
    バゲッジクレームには戻れないし…

    ダメ元でチェックインカウンターへ
    夕方の羽田便の手続きが終わったようで
    スタッフが退散する寸前でした

    新人らしき男性のスタッフが
    親身に対応してくださり
    なんとその場で修理してもらえました

  • キャスターの修理の後、一服しながら<br />予約しておいたSuperShuttleのアプリで<br />シャトルバスを呼び出し<br />15分ほどでピックアップしてもらいました<br /><br />やはり夕方前、途中何度か渋滞していました

    キャスターの修理の後、一服しながら
    予約しておいたSuperShuttleのアプリで
    シャトルバスを呼び出し
    15分ほどでピックアップしてもらいました

    やはり夕方前、途中何度か渋滞していました

  • マンハッタンに入り<br />ネオンが賑やかなところを抜けていきます

    マンハッタンに入り
    ネオンが賑やかなところを抜けていきます

  • 乗り合いのシャトルバスなので<br />途中、複数のホテルを経由して<br />コリアンレストランがひしめく<br />West 32nd Stに到着<br />(写真は後日撮影したもの)

    乗り合いのシャトルバスなので
    途中、複数のホテルを経由して
    コリアンレストランがひしめく
    West 32nd Stに到着
    (写真は後日撮影したもの)

  • 今回の宿<br />nyma(NewYorkManhattan)ホテルに到着<br /><br />すっかり日は落ちていました

    今回の宿
    nyma(NewYorkManhattan)ホテルに到着

    すっかり日は落ちていました

  • 別に豪勢なホテルではありませんが<br />ベットも広くて<br />一人では十分です<br /><br />だって前回は5平方メートルの狭小部屋に<br />泊まったのですから上等上等(笑)

    別に豪勢なホテルではありませんが
    ベットも広くて
    一人では十分です

    だって前回は5平方メートルの狭小部屋に
    泊まったのですから上等上等(笑)

  • バスルームも小綺麗で十分

    バスルームも小綺麗で十分

  • テレビもデスク周りも十分

    テレビもデスク周りも十分

  • そして大きめの冷蔵庫に電子レンジ<br />修行の身の上なので<br />外食しなくても出来合いのものを買ってきて<br />部屋でレンジで温めることができるなんて最高です(笑)

    そして大きめの冷蔵庫に電子レンジ
    修行の身の上なので
    外食しなくても出来合いのものを買ってきて
    部屋でレンジで温めることができるなんて最高です(笑)

  • ホテルを出て近くのCVSで<br />大きめのミネラルウォーターを買った帰りに<br />美味しそうがハンバーガー屋さんがあったので<br />立ち寄りテイクアウト

    ホテルを出て近くのCVSで
    大きめのミネラルウォーターを買った帰りに
    美味しそうがハンバーガー屋さんがあったので
    立ち寄りテイクアウト

  • 持参した電気ポットとオニオンコンソメ<br />お湯を沸かしハンバーガーと一緒に<br /><br />こちらのハンバーガーはボリュームがあるので<br />これで大満足<br /><br />スマホを見るとLINEに<br />25年来の友人から<br />一日遅れてゴメン!お誕生日おめでとう<br />とメッセージが<br /><br />NYだから、まだ9日なので<br />問題なし、毎年ありがとう<br />と返信しました<br /><br />満腹になり、<br />クアラルンプールから20時間近い<br />フライトだったので<br />あっという間に眠りにつきました

    持参した電気ポットとオニオンコンソメ
    お湯を沸かしハンバーガーと一緒に

    こちらのハンバーガーはボリュームがあるので
    これで大満足

    スマホを見るとLINEに
    25年来の友人から
    一日遅れてゴメン!お誕生日おめでとう
    とメッセージが

    NYだから、まだ9日なので
    問題なし、毎年ありがとう
    と返信しました

    満腹になり、
    クアラルンプールから20時間近い
    フライトだったので
    あっという間に眠りにつきました

  • 翌朝、起床し窓のカーテンを開けると<br />目の前にエンパイヤーステートビルが<br />マンハッタンで朝を迎えたことを実感します<br /><br />今回NYでしたいこと<br />ミュージカルFrozen(アナ雪)を観賞<br />Walmartで爆買い<br /><br />本日中にこの2つのミッションをクリアします<br />ミュージカルは夜なので日中のうちに<br />Walmartを済ませます

    翌朝、起床し窓のカーテンを開けると
    目の前にエンパイヤーステートビルが
    マンハッタンで朝を迎えたことを実感します

    今回NYでしたいこと
    ミュージカルFrozen(アナ雪)を観賞
    Walmartで爆買い

    本日中にこの2つのミッションをクリアします
    ミュージカルは夜なので日中のうちに
    Walmartを済ませます

  • ホテルのそばにパン屋があったのと<br />コーヒーと紅茶は共用スペースにあるものが<br />フリーなのでそれを部屋に持ってきて<br />朝食を済ませました

    ホテルのそばにパン屋があったのと
    コーヒーと紅茶は共用スペースにあるものが
    フリーなのでそれを部屋に持ってきて
    朝食を済ませました

  • 「Walmart」は<br />マンハッタンにはないため<br />お隣のニュージャージー州へ<br /><br />どなたかのサイトに<br />ポートオーソリティバスターミナルから<br />バスで行くとの情報を得て<br /><br />GoogleマップでWalmartの<br />検索をかけ、バスでの行き方が<br />表示されたので<br />ポートオーソリティバスターミナル到着後<br />NJ TRANSITのチケットカウンターで<br />スマホの画面を見せたら<br />「片道?往復?」と聞かれたので<br />往復のチケットを発行してもらえました

    「Walmart」は
    マンハッタンにはないため
    お隣のニュージャージー州へ

    どなたかのサイトに
    ポートオーソリティバスターミナルから
    バスで行くとの情報を得て

    GoogleマップでWalmartの
    検索をかけ、バスでの行き方が
    表示されたので
    ポートオーソリティバスターミナル到着後
    NJ TRANSITのチケットカウンターで
    スマホの画面を見せたら
    「片道?往復?」と聞かれたので
    往復のチケットを発行してもらえました

  • バスに揺られること30分弱<br />Walmartに到着<br />平日の午前中だったので駐車場はガラガラでした

    バスに揺られること30分弱
    Walmartに到着
    平日の午前中だったので駐車場はガラガラでした

  • 知り合いに頼まれたサプリメントも<br />Walmartブランドのものなのでとても安価<br /><br />HERSHEY&#39;Sのクッキークリームなんかも<br />バラマキにはうってつけ<br />12個入りを4つ買っても8ドルしないなんて<br />まさに買い物天国~

    知り合いに頼まれたサプリメントも
    Walmartブランドのものなのでとても安価

    HERSHEY'Sのクッキークリームなんかも
    バラマキにはうってつけ
    12個入りを4つ買っても8ドルしないなんて
    まさに買い物天国~

  • こんな感じのミントのやつも買いました<br />お土産以外にもホテルで使うミネラルウォーターや<br />オレンジジュースなどかさ張るものまで<br />安いのでなりふり構わずカートに放り込み<br />気がつけば200ドル近く使ってしまいました(笑)<br />しかもここはNJ州、NY州に比べて付加価値税が<br />低いのも魅力的<br /><br />持ってきた大きめのエコバックだけでは入りきらず<br />もうひとつの折り畳み式のバッグを出して<br /><br />バス停のある駐車場のはずれまで<br />両肩に二つの大きなバックを抱えて<br />歩きました<br /><br /><br />バス停に着くと2分と待たずに<br />マンハッタンへのバスが到着<br /><br />寒空の下で大荷物を抱えて待つなんて<br />まさに地獄絵図<br />それを回避できるなんてラッキー<br /><br />大荷物でバスに乗り込んだら<br />バスの運転士さんが<br />「ショッピングを満喫したようだね!!」と言われ<br />「Yeah!」と照れ笑いするのが精一杯でした(笑)

    こんな感じのミントのやつも買いました
    お土産以外にもホテルで使うミネラルウォーターや
    オレンジジュースなどかさ張るものまで
    安いのでなりふり構わずカートに放り込み
    気がつけば200ドル近く使ってしまいました(笑)
    しかもここはNJ州、NY州に比べて付加価値税が
    低いのも魅力的

    持ってきた大きめのエコバックだけでは入りきらず
    もうひとつの折り畳み式のバッグを出して

    バス停のある駐車場のはずれまで
    両肩に二つの大きなバックを抱えて
    歩きました


    バス停に着くと2分と待たずに
    マンハッタンへのバスが到着

    寒空の下で大荷物を抱えて待つなんて
    まさに地獄絵図
    それを回避できるなんてラッキー

    大荷物でバスに乗り込んだら
    バスの運転士さんが
    「ショッピングを満喫したようだね!!」と言われ
    「Yeah!」と照れ笑いするのが精一杯でした(笑)

  • そして昼過ぎにホテルに戻り<br />荷物を置いて<br />目の前のフードコートへ行き<br />ビビンパを買いテイクアウト

    そして昼過ぎにホテルに戻り
    荷物を置いて
    目の前のフードコートへ行き
    ビビンパを買いテイクアウト

  • せっかくマンハッタンにいるのに<br />なぜビビンパ??<br />と思われるかもしれませんが<br /><br />なんやかんやでこの手のご飯が<br />落ち着くんですよねー(笑)<br /><br />ちょうどご飯ものが食べたかったので<br /><br />買ってきたものを部屋で整理しながら<br />夕方までベッドでゴロゴロしてました

    せっかくマンハッタンにいるのに
    なぜビビンパ??
    と思われるかもしれませんが

    なんやかんやでこの手のご飯が
    落ち着くんですよねー(笑)

    ちょうどご飯ものが食べたかったので

    買ってきたものを部屋で整理しながら
    夕方までベッドでゴロゴロしてました

  • そして、夕方タイムズスクエアへ<br />やはりこのネオンギラギラなのが<br />NYに来ている感、満載で<br />テンションが異様にアガります↑↑

    そして、夕方タイムズスクエアへ
    やはりこのネオンギラギラなのが
    NYに来ている感、満載で
    テンションが異様にアガります↑↑

  • そしてお目当の<br />セントジェームズシアターが見えてきました

    そしてお目当の
    セントジェームズシアターが見えてきました

  • そして見えてきました<br />Disney FROZENの看板が<br /><br />事前にネットで予約を取り<br />スマホのウォレットからチケットを<br />入口で見せて入場<br /><br />内部はもちろん撮影できなかったですが<br /><br />さすがは本場ブロードウェイ<br />最初から最後まで感動の嵐でした<br /><br />全てを完璧に聞き取れなくても<br />知っている演目であれば<br />ストーリーがわかるので無理なく<br />ついていくことが出来ました<br /><br />素敵な演目に出会えた時にいつも思います<br />「人様からお金を取ってモノを見せる」って<br />こういうことなんだと<br /><br />NYでしたいことの2つ目もしっかり<br />満喫することが出来ました

    そして見えてきました
    Disney FROZENの看板が

    事前にネットで予約を取り
    スマホのウォレットからチケットを
    入口で見せて入場

    内部はもちろん撮影できなかったですが

    さすがは本場ブロードウェイ
    最初から最後まで感動の嵐でした

    全てを完璧に聞き取れなくても
    知っている演目であれば
    ストーリーがわかるので無理なく
    ついていくことが出来ました

    素敵な演目に出会えた時にいつも思います
    「人様からお金を取ってモノを見せる」って
    こういうことなんだと

    NYでしたいことの2つ目もしっかり
    満喫することが出来ました

  • ミュージカルを終えホテルに戻り<br />小腹が空いたので<br />例のごとくホテルの目の前の<br />フードコートへ

    ミュージカルを終えホテルに戻り
    小腹が空いたので
    例のごとくホテルの目の前の
    フードコートへ

  • 閉店間際ということもあり<br />割引きしていました

    閉店間際ということもあり
    割引きしていました

  • お昼がビビンパで肉メインだったので<br />イカとエビの辛炒め<br />見た目ほど辛くなくて<br />ちょうどいい甘辛さでご飯がすすみました<br /><br />それにしても普段のソウル旅行と<br />食べているものが変わらない…(笑)

    お昼がビビンパで肉メインだったので
    イカとエビの辛炒め
    見た目ほど辛くなくて
    ちょうどいい甘辛さでご飯がすすみました

    それにしても普段のソウル旅行と
    食べているものが変わらない…(笑)

  • そして、まだ時差ボケが残っていたため<br />すぐには寝付けなかったので<br /><br />日本から持参したお菓子で<br />夜更かしの始まり<br /><br />今日のミュージカルの余韻冷めやらぬ<br />といった具合で<br />スマホで関連動画を探して見ていたら<br />夜中の3時を回っていました(笑)

    そして、まだ時差ボケが残っていたため
    すぐには寝付けなかったので

    日本から持参したお菓子で
    夜更かしの始まり

    今日のミュージカルの余韻冷めやらぬ
    といった具合で
    スマホで関連動画を探して見ていたら
    夜中の3時を回っていました(笑)

  • そして翌朝<br />NYで必ずしておきたいことは<br />前日に済ませておいたので<br /><br />本日は、あわよくば系なお買い物をしに<br />ソーホーへ向かうため地下鉄でprinceStへ<br /><br />DEAN&amp;DELUCAを物色したら<br />限定アイテム的な「SOHO,NYC」と書かれた<br />エコトートがあったので<br />迷わず購入<br /><br />下部の灰色のところには<br />マンハッタンを連想させる<br />摩天楼のイラストが地味にあしらわれています<br /><br />その後、バナナリパブリックで<br />携帯用の香水を購入

    そして翌朝
    NYで必ずしておきたいことは
    前日に済ませておいたので

    本日は、あわよくば系なお買い物をしに
    ソーホーへ向かうため地下鉄でprinceStへ

    DEAN&DELUCAを物色したら
    限定アイテム的な「SOHO,NYC」と書かれた
    エコトートがあったので
    迷わず購入

    下部の灰色のところには
    マンハッタンを連想させる
    摩天楼のイラストが地味にあしらわれています

    その後、バナナリパブリックで
    携帯用の香水を購入

  • そして期待薄で<br />ナイキを除いたら<br />欲しかったTシャツがあったので<br />お土産用も含め3枚購入

    そして期待薄で
    ナイキを除いたら
    欲しかったTシャツがあったので
    お土産用も含め3枚購入

  • NIKEの下にあしらわれた<br />NEW YORK の文字が神々しい…(笑)<br />前回は、このシャツを見つけることが<br />出来なかったので非常にテンションがアガりました!!<br /><br />SOHOには自分の行きたいSHOPが数多くあります

    NIKEの下にあしらわれた
    NEW YORK の文字が神々しい…(笑)
    前回は、このシャツを見つけることが
    出来なかったので非常にテンションがアガりました!!

    SOHOには自分の行きたいSHOPが数多くあります

  • そして今回も寄りました<br />5番街のTiffany

    そして今回も寄りました
    5番街のTiffany

  • 紙コップを模した陶製のカップ<br />2つ入りだったので<br />ひとつは自分用に<br />もうひとつは同僚の新居祝いがてら<br />差し上げたところ<br />同僚の奥様にとても喜んでもらえました

    紙コップを模した陶製のカップ
    2つ入りだったので
    ひとつは自分用に
    もうひとつは同僚の新居祝いがてら
    差し上げたところ
    同僚の奥様にとても喜んでもらえました

  • そして5番街からタイムズスクエアへ

    そして5番街からタイムズスクエアへ

  • ディズニーストアで<br />NY限定のお土産を購入

    ディズニーストアで
    NY限定のお土産を購入

  • はす向かいにある<br />ハードロックカフェ方面へ

    はす向かいにある
    ハードロックカフェ方面へ

  • いつも小洒落たいでたちの<br />ロックフェスにいそうなパパが<br />知り合いにいます<br />このシャツを見た時に<br />その「ロックフェスパパ」なら着こなせる!<br />と直感し<br /><br />帰国後差し上げたら<br />たいそうな喜びようでした<br /><br />しかもこちらの想像通りに<br />きちんと着こなしてくれました(笑)

    いつも小洒落たいでたちの
    ロックフェスにいそうなパパが
    知り合いにいます
    このシャツを見た時に
    その「ロックフェスパパ」なら着こなせる!
    と直感し

    帰国後差し上げたら
    たいそうな喜びようでした

    しかもこちらの想像通りに
    きちんと着こなしてくれました(笑)

  • こちらのシャツは<br />バブル世代のバイクいじりが画になる<br />今にも「LEON」から飛び出てきそうな<br />ちょいワル系のダンディへのお土産にしました<br /><br />この手のバブル世代ちょいワル系ダンディーは<br />沖縄・石垣便のプレミアムクラスで<br />よくお見かけします(笑)<br /><br />大概サングラスと金のネックレス<br />髪の毛は白髪染めがわりに<br />色を入れている人が多いです<br />時計も高いものを身につけています<br />連れ添っている奥様も<br />若かりし頃はワンレン・ボディコンだった<br />バブル臭がプンプンします<br />臭といいつつもいい匂いがしそうですが(笑)<br />だからこそイキイキしていて<br />とてもセンス良く全体を小ギレイに<br />まとめあげています<br /><br />バブル世代のお兄さま・お姉さまたちは<br />着るものにもしっかりこだわっている人が多く<br />髪型もバチッをキメて<br />変にオジサン・オバサン臭くないのが特徴です(笑)<br /><br />まぁ子育てを卒業され<br />自分達にお金をかけることが<br />できるからというのもあるかもしれませんが<br />この世代のあらゆる「粋な」ところにとても憧れます

    こちらのシャツは
    バブル世代のバイクいじりが画になる
    今にも「LEON」から飛び出てきそうな
    ちょいワル系のダンディへのお土産にしました

    この手のバブル世代ちょいワル系ダンディーは
    沖縄・石垣便のプレミアムクラスで
    よくお見かけします(笑)

    大概サングラスと金のネックレス
    髪の毛は白髪染めがわりに
    色を入れている人が多いです
    時計も高いものを身につけています
    連れ添っている奥様も
    若かりし頃はワンレン・ボディコンだった
    バブル臭がプンプンします
    臭といいつつもいい匂いがしそうですが(笑)
    だからこそイキイキしていて
    とてもセンス良く全体を小ギレイに
    まとめあげています

    バブル世代のお兄さま・お姉さまたちは
    着るものにもしっかりこだわっている人が多く
    髪型もバチッをキメて
    変にオジサン・オバサン臭くないのが特徴です(笑)

    まぁ子育てを卒業され
    自分達にお金をかけることが
    できるからというのもあるかもしれませんが
    この世代のあらゆる「粋な」ところにとても憧れます

  • それにしても<br />タイムズスクエアはネオンギラギラ<br />お腹が空いてきたので近くのダイナーに向かいます

    それにしても
    タイムズスクエアはネオンギラギラ
    お腹が空いてきたので近くのダイナーに向かいます

  • 店の前でパトカーが通り過ぎていました

    店の前でパトカーが通り過ぎていました

  • そしてその後ろは<br />救急車なのでしょうか?<br /><br />日本とは違うのでよくわかりませんが

    そしてその後ろは
    救急車なのでしょうか?

    日本とは違うのでよくわかりませんが

  • よそおいがいかにも典型的なアメリカンダイナー<br />こちらで夕食をとりました

    よそおいがいかにも典型的なアメリカンダイナー
    こちらで夕食をとりました

  • 派手な外観とは裏腹に<br />店内は落ち着いた様子です

    派手な外観とは裏腹に
    店内は落ち着いた様子です

  • メインのお肉以外に<br />寒かったのでスープを<br />量を確認したら2ー3人前あるとのこと<br />ハーフサイズにできるというので頼みました<br /><br />口にするとちょっとしょっぱい…<br />お湯をもらってちょうどいい味に調整しました

    メインのお肉以外に
    寒かったのでスープを
    量を確認したら2ー3人前あるとのこと
    ハーフサイズにできるというので頼みました

    口にするとちょっとしょっぱい…
    お湯をもらってちょうどいい味に調整しました

  • そしてお肉が到着<br />付け合わせのポテト「ドーン!」<br />さすがアメリカ(笑)

    そしてお肉が到着
    付け合わせのポテト「ドーン!」
    さすがアメリカ(笑)

  • 量も程よくミディアムレアで<br />ちょうどいい塩梅<br />

    量も程よくミディアムレアで
    ちょうどいい塩梅

  • 途中でパンが欲しくなったので<br />追加注文<br /><br />前回同様、お肉で最後の夜を締めくくりました

    途中でパンが欲しくなったので
    追加注文

    前回同様、お肉で最後の夜を締めくくりました

  • そしてホテルで<br />Walmartで購入したものたちと<br />パッキングに悪戦苦闘苦闘しながら<br />持ってきたポテチで一息入れながら<br />最後のニューヨークの夜を過ごしました

    そしてホテルで
    Walmartで購入したものたちと
    パッキングに悪戦苦闘苦闘しながら
    持ってきたポテチで一息入れながら
    最後のニューヨークの夜を過ごしました

  • 夜中の3時に目が覚めて<br />一服するため外へに出ました<br /><br />建物の10フィート離れたところでないと<br />タバコを吸ってはいけないらしく<br />歩道と車道の間には吸い殻が散乱しています<br /><br />もちろん、こちらは携帯灰皿を持参してます

    夜中の3時に目が覚めて
    一服するため外へに出ました

    建物の10フィート離れたところでないと
    タバコを吸ってはいけないらしく
    歩道と車道の間には吸い殻が散乱しています

    もちろん、こちらは携帯灰皿を持参してます

  • それにしても真夜中なのに<br />多くの酔っ払いがいること…<br /><br />一昔前では考えられないと<br />いう人もいます<br />こんな時間でも出歩ける<br />NYの治安も随分と良くなったみたいですね

    それにしても真夜中なのに
    多くの酔っ払いがいること…

    一昔前では考えられないと
    いう人もいます
    こんな時間でも出歩ける
    NYの治安も随分と良くなったみたいですね

  • 案の定夜更かしが過ぎて<br />翌朝は少し遅めに起きました<br /><br />お昼には出発するので<br />例のごとく目の前のフードコートへ<br />海鮮うどんを<br /><br />あっさり塩味で海鮮の旨みが<br />しっかりと効いて美味しくいただきました<br /><br />最後の最後までこちらのフードコートは<br />お世話になりました

    案の定夜更かしが過ぎて
    翌朝は少し遅めに起きました

    お昼には出発するので
    例のごとく目の前のフードコートへ
    海鮮うどんを

    あっさり塩味で海鮮の旨みが
    しっかりと効いて美味しくいただきました

    最後の最後までこちらのフードコートは
    お世話になりました

  • 昼過ぎにはシャトルの迎えが来て<br />マンハッタンに別れを告げます<br /><br />例のごとく色々なホテル、そして<br />JFKの各ターミナルに立ち寄りながら<br />2時間ほどで到着<br /><br />気がつけば自分のターミナル7は<br />1番最後でした

    昼過ぎにはシャトルの迎えが来て
    マンハッタンに別れを告げます

    例のごとく色々なホテル、そして
    JFKの各ターミナルに立ち寄りながら
    2時間ほどで到着

    気がつけば自分のターミナル7は
    1番最後でした

  • チェックイン開始の1時間前に到着<br />ボードで確認するとどうやら定刻に出発の模様<br /><br />荷物を預け、検査場へ<br />専用のゲートはないものの<br />ビジネスクラスのチケットを見せると<br />比較的空いているレーンに案内されました<br /><br />

    チェックイン開始の1時間前に到着
    ボードで確認するとどうやら定刻に出発の模様

    荷物を預け、検査場へ
    専用のゲートはないものの
    ビジネスクラスのチケットを見せると
    比較的空いているレーンに案内されました

  • 免税店にて<br />お土産の酒と<br />NYPDのシャツと<br />頼まれたI LOVE NY という<br />ベタなシャツを購入<br /><br />何気なく買ったこのNYPDのシャツは<br />意外と評判がよかったです<br />

    免税店にて
    お土産の酒と
    NYPDのシャツと
    頼まれたI LOVE NY という
    ベタなシャツを購入

    何気なく買ったこのNYPDのシャツは
    意外と評判がよかったです

  • 搭乗までは指定された<br />BRITISH AIRWAYSのラウンジへ

    搭乗までは指定された
    BRITISH AIRWAYSのラウンジへ

  • FIRST LOUNGEと思いきや<br />ビジネスラウンジが改装中の様子でした

    FIRST LOUNGEと思いきや
    ビジネスラウンジが改装中の様子でした

  • 確かにファーストラウンジのような<br />素敵な空間

    確かにファーストラウンジのような
    素敵な空間

  • 夕方前だったので<br />あまり期待していませんでしたが<br />品数も意外と充実していました

    夕方前だったので
    あまり期待していませんでしたが
    品数も意外と充実していました

  • 改装したばかりのようで<br />とてもキレイでした

    改装したばかりのようで
    とてもキレイでした

  • チーズ、プレッツェル<br />サンドイッチをつまみながら<br />白ワインをいただきました

    チーズ、プレッツェル
    サンドイッチをつまみながら
    白ワインをいただきました

  • そして<br />キヌアのサラダ<br />シイタケ、そして前回もハマった<br />芽キャベツ<br /><br />これがとても美味しくて<br />たくさん食べてしまいました

    そして
    キヌアのサラダ
    シイタケ、そして前回もハマった
    芽キャベツ

    これがとても美味しくて
    たくさん食べてしまいました

  • そして締めにスープと<br />キヌアと芽キャベツを<br />もう1回(笑)<br /><br />こんなことを繰り返していたら<br />あっという間に搭乗の時間になりました<br /><br />それにしてもホント食べてばっかり…

    そして締めにスープと
    キヌアと芽キャベツを
    もう1回(笑)

    こんなことを繰り返していたら
    あっという間に搭乗の時間になりました

    それにしてもホント食べてばっかり…

  • そして機内へ<br />やっぱり長距離はこのシートでないと(笑)<br /><br />離陸前にいつものように<br />スリッパ、毛布等のビニールを外す<br />作業が始まります

    そして機内へ
    やっぱり長距離はこのシートでないと(笑)

    離陸前にいつものように
    スリッパ、毛布等のビニールを外す
    作業が始まります

  • ウェルカムドリンクは<br />いつものようにシャンパン

    ウェルカムドリンクは
    いつものようにシャンパン

  • そして今年に入って<br />6回目の歌舞伎バージョンの安全ビデオ(笑)

    そして今年に入って
    6回目の歌舞伎バージョンの安全ビデオ(笑)

  • プッシュバックがはじまり<br />ニューヨークをあとにします

    プッシュバックがはじまり
    ニューヨークをあとにします

  • NYの街並みに別れを告げます<br /><br />修行なので3泊しかしませんでしたが<br />それでもやりたいことも買いたいものも<br />全て満喫したので後悔はありません(笑)

    NYの街並みに別れを告げます

    修行なので3泊しかしませんでしたが
    それでもやりたいことも買いたいものも
    全て満喫したので後悔はありません(笑)

  • 機内サービスがはじまり<br />またもやシャンパンを

    機内サービスがはじまり
    またもやシャンパンを

  • アミューズは<br />ローストダックと金柑のピンチョス<br />ぶどうとゴートチーズのピスタチオボール<br />ヒヨコ豆のタルトレット

    アミューズは
    ローストダックと金柑のピンチョス
    ぶどうとゴートチーズのピスタチオボール
    ヒヨコ豆のタルトレット

  • 帰りの便は洋食をチョイスしました

    帰りの便は洋食をチョイスしました

  • コーンスープ

    コーンスープ

  • アペタイザーは<br />スモークサーモンのリエットと生ハム

    アペタイザーは
    スモークサーモンのリエットと生ハム

  • そしてパン<br />バターだけでなく<br />オリーブオイルがついています

    そしてパン
    バターだけでなく
    オリーブオイルがついています

  • そしてメインは<br />USプライムフィレ牛のステーキ

    そしてメインは
    USプライムフィレ牛のステーキ

  • 和風ジンジャーソース<br /><br />そうそう、このお醤油系に<br />飢えていたんですよ(笑)

    和風ジンジャーソース

    そうそう、このお醤油系に
    飢えていたんですよ(笑)

  • そして気になる焼き加減は<br />バッチリでした<br /><br />柔らかくてホントに美味しかった

    そして気になる焼き加減は
    バッチリでした

    柔らかくてホントに美味しかった

  • 洋食でしたが<br />やっぱりご飯でいただきたいですよね<br /><br />ご飯と味噌汁、香の物をいただき<br />しっかりと完食しました

    洋食でしたが
    やっぱりご飯でいただきたいですよね

    ご飯と味噌汁、香の物をいただき
    しっかりと完食しました

  • そしてデザートは<br />ティラミスとフルーツをチョイス

    そしてデザートは
    ティラミスとフルーツをチョイス

  • まぁこちらは<br />可もなく不可もなくといったところ<br /><br />行きのピエールエルメと比べたら<br />いけません

    まぁこちらは
    可もなく不可もなくといったところ

    行きのピエールエルメと比べたら
    いけません

  • フルーツもまぁアメリカ発なので<br />こんなもんです<br /><br />機内でフルーツにありつけるだけでも上等上等

    フルーツもまぁアメリカ発なので
    こんなもんです

    機内でフルーツにありつけるだけでも上等上等

  • そしてコーヒーを<br />キチンとチョコもついています<br /><br />飲んで、食べて<br />いつものように<br />フルフラットで数時間落ちます(笑)

    そしてコーヒーを
    キチンとチョコもついています

    飲んで、食べて
    いつものように
    フルフラットで数時間落ちます(笑)

  • そしておめざに<br />グレープフルーツジュース

    そしておめざに
    グレープフルーツジュース

  • 小腹が減ったので<br />茅乃舎のだしスープと<br />野菜のラビオリ<br />カレー風味のクリームソース<br />をいただきました

    小腹が減ったので
    茅乃舎のだしスープと
    野菜のラビオリ
    カレー風味のクリームソース
    をいただきました

  • あっさりしていていて<br />何度でも飲みたくなる<br /><br />事あるごとに茅乃舎のスープを<br />頼んでた気がします

    あっさりしていていて
    何度でも飲みたくなる

    事あるごとに茅乃舎のスープを
    頼んでた気がします

  • ラビオリは軽食として<br />ちょうどいい分量<br /><br />カレーの風味が食欲をそそります

    ラビオリは軽食として
    ちょうどいい分量

    カレーの風味が食欲をそそります

  • そして映画を何本か見ている途中で<br />ハーゲンダッツのアイスクリームを

    そして映画を何本か見ている途中で
    ハーゲンダッツのアイスクリームを

  • そして到着前<br />コーヒーとまたもや茅乃舎のスープ

    そして到着前
    コーヒーとまたもや茅乃舎のスープ

  • 普段なら和食にするところですが<br />以前と似たものか<br />あまりそそらなかったので<br />洋食をチョイス<br /><br />チキンとマッシュルームのフリカッセ<br />ペンネ添え<br /><br />2種のブレッドをバターとともに<br /><br />フルーツも一緒にいただきました

    普段なら和食にするところですが
    以前と似たものか
    あまりそそらなかったので
    洋食をチョイス

    チキンとマッシュルームのフリカッセ
    ペンネ添え

    2種のブレッドをバターとともに

    フルーツも一緒にいただきました

  • チキンとクリームソースと<br />パスタの相性が抜群で<br />とても美味しかったです

    チキンとクリームソースと
    パスタの相性が抜群で
    とても美味しかったです

  • そして日本上空へ<br />確か栃木か茨城周辺だったと思います<br /><br />「日本に着くんだ!」というよりは<br />「もう1本乗らなきゃならないんだ!!」<br />という想いが強く<br /><br />次はプレエコなので<br />ビジネスクラスが終わってしまう<br />喪失感にさいなまれました(笑)

    そして日本上空へ
    確か栃木か茨城周辺だったと思います

    「日本に着くんだ!」というよりは
    「もう1本乗らなきゃならないんだ!!」
    という想いが強く

    次はプレエコなので
    ビジネスクラスが終わってしまう
    喪失感にさいなまれました(笑)

  • そして羽田に到着<br /><br />Walmartの大荷物をマレーシアには<br />持って行きたくなかったので<br />一度入国し宅配便へ<br /><br />そして再度、マレーシアに向けて出国しました<br />これで今回の旅程の7割弱を終えることになりましたが<br />病気にこそなっていませんが<br />相当、カラダにはこたえています!!<br />老体にムチを打ち、続きはマレーシア後編にて(笑)

    そして羽田に到着

    Walmartの大荷物をマレーシアには
    持って行きたくなかったので
    一度入国し宅配便へ

    そして再度、マレーシアに向けて出国しました
    これで今回の旅程の7割弱を終えることになりましたが
    病気にこそなっていませんが
    相当、カラダにはこたえています!!
    老体にムチを打ち、続きはマレーシア後編にて(笑)

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2019ANAマイル修行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP