鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの鎌倉、日帰り旅行。何てことない1日だけど、楽しかったなぁ。

Spring has come!

12いいね!

2019/03/12 - 2019/03/12

2299位(同エリア7080件中)

0

6

Itsuchi

Itsuchiさん

久しぶりの鎌倉、日帰り旅行。何てことない1日だけど、楽しかったなぁ。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
グルメ
1.0

PR

  • 海外に住む友達が帰国。久しぶりに鎌倉へ。新宿から、湘南新宿ラインに乗り込む。<br />あー、ワクワク。天気も最高&#8252;️?<br />Let’s go! ‥あら?これ宇都宮行き⁇あ、これ逆じゃんと浮かれすぎて行きから電車間違えた&#128643;。次の駅で乗り直し。そうそう、逗子行きに乗らなきゃなのよ。<br />無事に乗り込み、ガタゴト揺られ鎌倉到着。平日なのに、人がいっぱい。<br />とりあえず大仏様でもとテクテク歩きだす。日差しがポカポカあったかい&#128149;<br />大仏様の前に銭洗弁天があったので、まずそこへ行く事に。<br />途中なかなかの坂がキツイ。あー、本当に体力ないなぁ。<br />何とか到着。お参りには、お金を洗うザルのレンタルとお線香とロウソクのセットを購入。<br />お参りして、お金を洗う。ありったけの小銭に水をかけると心なしか綺麗になってるような。<br /><br />お札を洗ってる人もいたけど、乾かないだろに‥と他の観光客を観察しつつ、終了。<br />洗ったお金は早速使う。素敵な御朱印ゲット。お金は使わないと回ってこないしね&#128522;<br /><br />さ、大仏様のとこに行こう。途中の道は梅が咲いてた。春だなぁ。花粉がめっちゃ辛いけど、春はウキウキするから大好きだ!<br />

    海外に住む友達が帰国。久しぶりに鎌倉へ。新宿から、湘南新宿ラインに乗り込む。
    あー、ワクワク。天気も最高‼️?
    Let’s go! ‥あら?これ宇都宮行き⁇あ、これ逆じゃんと浮かれすぎて行きから電車間違えた🚃。次の駅で乗り直し。そうそう、逗子行きに乗らなきゃなのよ。
    無事に乗り込み、ガタゴト揺られ鎌倉到着。平日なのに、人がいっぱい。
    とりあえず大仏様でもとテクテク歩きだす。日差しがポカポカあったかい💕
    大仏様の前に銭洗弁天があったので、まずそこへ行く事に。
    途中なかなかの坂がキツイ。あー、本当に体力ないなぁ。
    何とか到着。お参りには、お金を洗うザルのレンタルとお線香とロウソクのセットを購入。
    お参りして、お金を洗う。ありったけの小銭に水をかけると心なしか綺麗になってるような。

    お札を洗ってる人もいたけど、乾かないだろに‥と他の観光客を観察しつつ、終了。
    洗ったお金は早速使う。素敵な御朱印ゲット。お金は使わないと回ってこないしね😊

    さ、大仏様のとこに行こう。途中の道は梅が咲いてた。春だなぁ。花粉がめっちゃ辛いけど、春はウキウキするから大好きだ!

  • テクテクしながら高徳院に到着。もう何回来たかわかんないけど、いつ見ても大仏様は圧巻。

    テクテクしながら高徳院に到着。もう何回来たかわかんないけど、いつ見ても大仏様は圧巻。

  • 横からのショット。観光客がいっぱい&#8252;️(私達もだけど)

    横からのショット。観光客がいっぱい‼️(私達もだけど)

  • ありがたや~。

    ありがたや~。

  • 大仏様からまたテクテクして、権五郎神社⛩へ。踏切すぐで、江ノ電が行き来。撮り鉄もいっぱい。私もパチリ。

    大仏様からまたテクテクして、権五郎神社⛩へ。踏切すぐで、江ノ電が行き来。撮り鉄もいっぱい。私もパチリ。

  • またまたテクテクして、成就院へ。階段がなかなか辛いけど、登りきったとこから見た景色は最高&#8252;️海は癒されるね~。<br />お参りして、最後は極楽寺へ。いや~、めっちゃ歩いた&#128694;‍♀️。<br />帰りは江ノ電で鎌倉へ。横丁でお土産みたり、お茶したり。<br />あぁ、とっても楽しかった&#8252;️

    またまたテクテクして、成就院へ。階段がなかなか辛いけど、登りきったとこから見た景色は最高‼️海は癒されるね~。
    お参りして、最後は極楽寺へ。いや~、めっちゃ歩いた🚶‍♀️。
    帰りは江ノ電で鎌倉へ。横丁でお土産みたり、お茶したり。
    あぁ、とっても楽しかった‼️

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP