イタリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シチリアを出てローマへ戻ります。帰国便前日です。朝はゆっくりとホテルを出発。バスで空港へ。ほぼ定刻で昼過ぎにローマへ到着。鉄道でテルミニ駅まで来て前回滞在したホテルにチェックイン。半日だけあるので近くのバルベニー宮殿へ。じっくりとたくさんの絵画と向き合いました。本当はバスで出掛けたかったのですが前日の疲れもあり早々にホテルに戻って休みました。<br />シチリア1回目は13年ほど前で年末年始を利用したレンタカーの旅でシチリアの主な観光地を連泊しながら巡りました。同行家族の印象は観光地はともかく、食べ物がおいしかった、ということ。<br />このときパレルモは旅の始めと終わりに2泊ずつしましたが、通り過ぎた感じだったので、今回はゆっくりパレルモだけに滞在しました。<br />のんびり回ったので市内にもカタコンベやまだ行っていないところもあり、すぐ近くのペレグリーノ山、エリチェ、バ下リアなど少し足を延ばしたいところも行けずじまいで宿題として残しました。春のシチリアは観光客もそれほど多くなく、花が咲いていて気候が良く観光しやすい季節でした。次回はもう少しあとのイースター明けでまだ観光客が多くない暑くない時期に来てみたいと思います。<br />

シチリア再訪一人旅 6 パレルモからローマ 帰国へ

9いいね!

2019/03/05 - 2019/03/07

17978位(同エリア40615件中)

旅行記グループ 2019/2 シチリア再訪の一人旅

0

33

HANAさん

この旅行記のスケジュール

2019/03/05

2019/03/06

2019/03/07

この旅行記スケジュールを元に

シチリアを出てローマへ戻ります。帰国便前日です。朝はゆっくりとホテルを出発。バスで空港へ。ほぼ定刻で昼過ぎにローマへ到着。鉄道でテルミニ駅まで来て前回滞在したホテルにチェックイン。半日だけあるので近くのバルベニー宮殿へ。じっくりとたくさんの絵画と向き合いました。本当はバスで出掛けたかったのですが前日の疲れもあり早々にホテルに戻って休みました。
シチリア1回目は13年ほど前で年末年始を利用したレンタカーの旅でシチリアの主な観光地を連泊しながら巡りました。同行家族の印象は観光地はともかく、食べ物がおいしかった、ということ。
このときパレルモは旅の始めと終わりに2泊ずつしましたが、通り過ぎた感じだったので、今回はゆっくりパレルモだけに滞在しました。
のんびり回ったので市内にもカタコンベやまだ行っていないところもあり、すぐ近くのペレグリーノ山、エリチェ、バ下リアなど少し足を延ばしたいところも行けずじまいで宿題として残しました。春のシチリアは観光客もそれほど多くなく、花が咲いていて気候が良く観光しやすい季節でした。次回はもう少しあとのイースター明けでまだ観光客が多くない暑くない時期に来てみたいと思います。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP