ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月7日~11日までドバイ、アブダビへ行ってきました。<br />色々検討した結果、コスパのいいツアーで行くことにしました。<br />効率よく観光地を回っていただき、半日自由行動の中でイブン バトゥータ モール内の世界一美しいスタバを尋ねることにしました。<br /><br />3日目観光後午後2時前には自由行動に開放、OPに行かれる方はデザートサファリ、4WDで砂漠を疾走してディナーをいただくそうです。<br />4WDは遠慮したいし、モロッコで砂漠は経験済み・・なのでスルーさせていただきましたが、強要されるわけでもない。<br /><br />イブン バトゥータ モールに行くと言ったら、行き方を詳しく教えてくれました。治安が良くて豊かな国は余裕があって好きです。<br />1時間ほど休んで3時以降出掛けます。<br /><br /><br />

厳寒日本を飛び出して夢のミラクルスーパーシティ、ドバイ アブダビを旅する⑤ 世界一美しいスタバ~イブン バトゥータ モール~ドバイモール

72いいね!

2019/02/09 - 2019/02/09

149位(同エリア3278件中)

オカンカン

オカンカンさん

この旅行記スケジュールを元に

2月7日~11日までドバイ、アブダビへ行ってきました。
色々検討した結果、コスパのいいツアーで行くことにしました。
効率よく観光地を回っていただき、半日自由行動の中でイブン バトゥータ モール内の世界一美しいスタバを尋ねることにしました。

3日目観光後午後2時前には自由行動に開放、OPに行かれる方はデザートサファリ、4WDで砂漠を疾走してディナーをいただくそうです。
4WDは遠慮したいし、モロッコで砂漠は経験済み・・なのでスルーさせていただきましたが、強要されるわけでもない。

イブン バトゥータ モールに行くと言ったら、行き方を詳しく教えてくれました。治安が良くて豊かな国は余裕があって好きです。
1時間ほど休んで3時以降出掛けます。


旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
エティハド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

72いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ドロミティさん 2019/03/06 09:55:20
    ドバイ
    オカンカンさん、おはようございます^^

    ドバイ編を楽しく拝見しています。
    スケールが大きくて正にミラクルスーパーシティですね。
    ドバイは治安も良い国で街歩きも安心できそう!?

    濃いお顔のお兄さんに席を譲られたとき、嬉しい反面、そんな歳に
    見えるのかとちょっとショックもなかったですか~?
    でもお嬢様も譲られたということはレディファーストだったのですね!
    私も欧州旅行中に30代で席を譲られたことあるのですよ~。
    その時は人生で一番太っていたときなので、きっと妊婦に間違えられた
    のだとショックでした(爆)

    ドバイのスタバもとても素敵☆彡
    さすが世界一美しいスタバ!と評されるだけのことはありますね。
    それにしても一日で28400歩も歩かれたとは驚きです@@
    貴重な自由時間、十分に活かされましたね(^_-)-☆
    シェイクザイード・モスク訪問も楽しみにしています♪

                             ドロミティ



    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2019/03/06 19:31:36
    RE: ドバイ
        ドロミティ様   こんばんは!

    ご訪問、メッセージありがとうございます。
    ドバイ、一度行ってみたいと思っていました。
    思ったより治安も良く、濃い顔の方々も穏やかでした。

    皆さま基本的に紳士でレディファーストですが、夜は街に出ると男性しかいなくて、
    信号渡るときも周りは濃い顔の男性に囲まれていて、日本だとちょっとギョッとします。

    上向きの国は勢いがあっていいですね。
    引き続きお立ち寄りいただけると嬉しく思います。
              
                         オカンカン
  • ピンクパインさん 2019/03/04 22:15:38
    素敵なスタバ!

    こんばんは!
    いつか行きたいと思っているので、楽しく見させて頂いていまーす。
    アジマン博物館・・・私も昔の生活様式がわかる蝋人形好きです。
    リアルで怖いときがありますけど…ね。(笑)
    世界一美しいスタバは、美しい所にあるんですね。
    UAE限定のカップ、ハワイで限定品の同じカップを買いましたが、
    重くないですか…(笑)
    美しいスタバに行ってみたい…いや、いつか行くぞォ!

    それにしてもモールに恐竜の化石とは、スケール大きいですね!

       ピンクパイン

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2019/03/05 13:26:41
    RE: 素敵なスタバ!
       ピンクパイン様    こんにちは!

    ご訪問、ご投票ありがとうございます。
    スタバ好きならこの『世界一美しいスタバ』行くべきです。
    思った以上に天井が高く驚きました。

    そうなんです。マグカップ大きすぎますよね。
    外国人は一杯飲むからなのか・・・海外のディズニーで買ったマグカップも大きすぎて疲れちゃうんですよね〜(笑)

                  オカンカン

オカンカンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP