ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
厳寒の日本で毎日縮こまって生活していると、肩こりが慢性化しています。<br />ドバイに来ると肩こりがすっかり収まりました。<br />寒くないって素晴らしい~(^^♪<br /><br />到着から一夜明けて、いよいよ市内観光が始まります。<br />ガイドのアビールさんは、カイロ大学日本語学科を卒業した才媛。<br />明るくて真面目で、チャーミングな方です。<br /><br />まずは昼食・・・さっき食べたばっかりやのに又かいな~(@_@)

厳寒日本を飛び出して夢のミラクルスーパーシティ、ドバイ アブダビを旅する② ドバイモール~ブルジュ・ハリファ展望台~メトロ

69いいね!

2019/02/08 - 2019/02/08

124位(同エリア2997件中)

厳寒の日本で毎日縮こまって生活していると、肩こりが慢性化しています。
ドバイに来ると肩こりがすっかり収まりました。
寒くないって素晴らしい~(^^♪

到着から一夜明けて、いよいよ市内観光が始まります。
ガイドのアビールさんは、カイロ大学日本語学科を卒業した才媛。
明るくて真面目で、チャーミングな方です。

まずは昼食・・・さっき食べたばっかりやのに又かいな~(@_@)

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス
航空会社
エティハド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2019/03/01 15:23:01
    メトロカード持ってます!
    オカンカンさん、こんにちは。

    ドバイモール、春節ぅぅぅ~驚きぃぃぃぃ~
    中国系のお客様意識し過ぎ!
    まさかドバイでそのような・・・・
    でも最近、中国人観光客が前より騒がしくなくなった気がします。
    台湾の方かな?香港の方かな?と思う程、大人しい。
    旅慣れ、世界基準、色々理由はあるでしょうけど。
    中国人は相変わらずお金を持っているんですね~羨ましい!
    メトロカード、私は次もドバイへ行くつもりで銀のカードを作りました。
    私が行った時はチャージが現金のみで、わざわざ両替所まで戻りました。
    次に行く時は、とぉつぁんを連れて行きたいと思います。
    あの未来都市の様な街を見せてあげたいです!

    fuzz

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2019/03/01 22:14:01
    RE: メトロカード持ってます!
    fuzzさん こんばんは!

    楽しくほろ苦い沖縄家族旅行、拝見させていただきました。
    ケンカはしても家族、お母様にとっても楽しい思い出になったと思います。
    私も親孝行しなくちゃな〜と思いました。

    ドバイで厳寒日本を飛び出してパワーアップしましたが、帰国したら気温差について行けなくて体調を崩しました。
    去年までは平気だったのに・・・年なんでしょうかね(トホホ)
    中国の方、世界中どこにいっても見かけますね。まさに世界を席巻すると私は思っています。
    メトロカードもいろんな国で購入したらたまりますね。ドバイのメトロは物凄くきれいです。これで東京みたいにエキナカが出来れば最強です。

    今年も楽しく旅したいですね。いつもありがとうございます。

                          オカンカン

オカンカンさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 190円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集