ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行きの荷物は10キロ。それが帰りには20キロを超えていました。いったいなにをそんなに買ったのか…

ぶらりロンドンひとり旅 その7(番外編:おみやげあれこれ)

14いいね!

2019/01/02 - 2019/01/08

3613位(同エリア10374件中)

旅行記グループ ぶらりロンドンひとり旅

0

6

mighty-moon

mighty-moonさん

行きの荷物は10キロ。それが帰りには20キロを超えていました。いったいなにをそんなに買ったのか…

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • まずはこれ。ダブルデッカーの赤いバスをかたどったマグネットです。<br />ご当地マグネットを集めている母へのおみやげです。<br />Covent Garden にあるロンドン交通博物館のミュージアムショップで購入しました。5ポンドくらいだったかと思います。このミュージアムショップは、ロンドンらしくてかわいいデザインのものが見つかるのでおみやげ探しにぴったりだと思います。

    まずはこれ。ダブルデッカーの赤いバスをかたどったマグネットです。
    ご当地マグネットを集めている母へのおみやげです。
    Covent Garden にあるロンドン交通博物館のミュージアムショップで購入しました。5ポンドくらいだったかと思います。このミュージアムショップは、ロンドンらしくてかわいいデザインのものが見つかるのでおみやげ探しにぴったりだと思います。

    ロンドン交通博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 今回滞在した Baker Streetといえば、シャーロック・ホームズの住んでいた場所。Marylebone Highstreet にある有名な書店・Daunt Books でシャーロック・ホームズの「青い紅玉」を買いました。おそらく、お店のオリジナルの装丁なのだと思います。これも5ポンドくらい。

    今回滞在した Baker Streetといえば、シャーロック・ホームズの住んでいた場所。Marylebone Highstreet にある有名な書店・Daunt Books でシャーロック・ホームズの「青い紅玉」を買いました。おそらく、お店のオリジナルの装丁なのだと思います。これも5ポンドくらい。

    ドウント ブックス 専門店

  • マークスアンドスペンサーで2ポンドほどで買ったクラッカー。パイのようなサクサクとした口当たりとチェダーチーズの風味がおいしくて、5箱ほど買って帰りました。

    マークスアンドスペンサーで2ポンドほどで買ったクラッカー。パイのようなサクサクとした口当たりとチェダーチーズの風味がおいしくて、5箱ほど買って帰りました。

  • イギリス在住経験のある方のブログ等でしばしば見かけたこれ。ウェイトローズのショートブレッド(レモン味)です。ギュッとしたクッキーですが、口に入れるとほろりと崩れて、バターのこっくりとした味わいとレモンの香りがたちのぼって、とてもおいしかったです。これも2ポンドほど。<br />日本では、Walkers のショートブレッドが有名ですが、ロンドンのスーパーではあまり見かけませんでした。

    イギリス在住経験のある方のブログ等でしばしば見かけたこれ。ウェイトローズのショートブレッド(レモン味)です。ギュッとしたクッキーですが、口に入れるとほろりと崩れて、バターのこっくりとした味わいとレモンの香りがたちのぼって、とてもおいしかったです。これも2ポンドほど。
    日本では、Walkers のショートブレッドが有名ですが、ロンドンのスーパーではあまり見かけませんでした。

  • マークスアンドスペンサーの紅茶。おしゃれなパッケージですが、じつは2ポンドほど。ティーバッグ50袋入りです。

    マークスアンドスペンサーの紅茶。おしゃれなパッケージですが、じつは2ポンドほど。ティーバッグ50袋入りです。

  • ベタなロンドンみやげも…と思って、ロンドンの名所の写真が使われたカレンダーを買いました。これも母に。年が明けていたせいか、セールになっていたのでちょっとお得に買えました。

    ベタなロンドンみやげも…と思って、ロンドンの名所の写真が使われたカレンダーを買いました。これも母に。年が明けていたせいか、セールになっていたのでちょっとお得に買えました。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP