2019/02/08 - 2019/02/14
1804位(同エリア8987件中)
関連タグ
kannna75さん
- kannna75さんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 20,194アクセス
- フォロワー1人
この旅行記スケジュールを元に
どうしても観たいミュージカルがあり、初めての一人旅を決行!
5泊6日で4回の観劇をメインに、街歩きを楽しみました(^◇^)
-
この日は雪が降りました!2日ほど前からニュースの天気予報を見て知ってはいたものの、はしゃがずにはいられない!
傘は持ってきていなかったのですが、ホテルのフロントで貸していただきました。
借りてびっくり、ゴルフ場でさすようなとんでもなく大きい傘でした。しかも所々壊れてる…笑
壊したり失くしたりした場合は20ドルね!と念を押され、ビクビクしながら使いました…笑
この日の雪は完全にパウダースノーで、コートに染みたりせず、手で払えばすぐ取れる軽い雪だったので結局ほとんど傘は使いませんでした。ニューヨーカーたちは基本的にダウンのフードをかぶるだけで済ませていました。
ただ、道は滑りやすいのでスノーブーツなどあると良いと思います!私は防寒も兼ねて最初から毎日スノーブーツを履いていたので、楽チンでした。 -
メトロポリタン美術館に向かいます。せっかくなので、一度は乗ってみたかったバスに挑戦です!
雪が吹き付けてくる中、渋滞でなかなか来ないバスを待つのはなかなか心が折れました…バスの行き先表示の番号がちっとも見えない(周りのニューヨーカーもあれ何番?と聞きあってました)し…。乗ったら乗ったで渋滞でほとんど進まないので、バスはあまりお勧めしません…。 -
そんなこんなでメトロポリタン美術館に到着です!11時ごろに着きました。既に中は人でごった返しています。入ってすぐの案内所には色々な言語のパンフレットが置いてあり、日本語のパンフレットを手に取ると受付の日本人の方が「11:20から日本語のツアーがありますよ」と教えてくださいました。1時間程度で見どころを回る、無料で誰でも参加できるツアーのようです。私は20分近く待つのがいやでささっと1人で見始めましたが、あとでこのツアーに参加しておけばよかったと思うことになるとは…。笑
-
昔の雑誌の表紙か、ポスターでしょうか?30種類ほどありました。かわいい!
-
あまり美術に詳しくないので、ひたすらウロウロします。そして15分ほど経って気付きました。同じ場所をずっとぐるぐるしている…。
-
必死で違う展示ゾーンになんとか逃れたところ、モネの睡蓮シリーズを発見!
-
これも何処かで見たことのある絵です。
-
これは流石にわかりました!ゴッホの自画像ですね。
このあたりで満足して帰ろうとしたところ、またも迷子に…。結局絵を見ていたのは30分ほどにも関わらず、その倍の時間を館内で迷って過ごしていました。普段から地図は読める方なのですが、なぜかさっぱり思う方向に行けず…。さっきの見どころツアーにおとなしく参加するんだった!と後悔しました…笑
迷子でウロウロしすぎて疲労困憊になり、何度もソファに座って休みました。 -
疲れきってもう帰りたいくらいの気持ちでしたが、自分を奮い立たせてブルックリンに向かいます。
地下鉄の駅まではセントラルパークを突っ切るコースのようです!
雪の積もった銅像が可愛い。 -
セントラルパーク名物、リス!
さすがに冬眠中かな、と思ったのですが公園に入ってすぐ出会えました!雪で背景が真っ白な分、ちょろちょろ動き回るリスは見つけやすかったです。しっぽが風でそよいでいてかわいい(笑)冬眠しないのかな? -
公園内にはちょこちょこ現代アートのようなオブジェがありました。
ハガキの郵便番号欄みたいだな。 -
雪で真っ白になったセントラルパークはすっかり道がわからなくなっていて、またしても迷いましたがようやく駅に到着です。
公園内では真っ白だった雪も、車が多い道では真っ黒…。車の泥はねにご注意を。 -
これが駅の改札です。昔は治安が随分悪かったようですが、今では特に怖いことはありません。どちらかというとパリのメトロの方が治安は悪いと思います。
-
地下鉄はUptown/Downtownで表記されているので、どこ行きの電車か分かりやすくて助かりました!
ニューヨークの街は碁盤の目のようになっているので、旅行者に優しい…! -
地下鉄の中も落書きなどはなく、きれいです。ごくたまーに、弾き語りのお兄さんや、宗教の本を売りつけてくる人が来るくらいです。周りに倣って知らんぷりしていれば、怖いことはありません。
日本と違って座席が硬いので、長いこと座っていると多少お尻が痛くなります…笑 -
30分もかからずにブルックリンに着きました。
-
ホームドアに慣れてしまうと、ホームドアがないことに結構恐怖を感じますね。
-
駅からグーグルマップを頼りに、ハドソン川沿いまでやってきました!これが噂のブルックリン橋です。ちなみに川沿いなのでめちゃくちゃ寒いです。
-
かの有名なカルーセルは冬季仕様で囲われてしまっていました!
-
それでもじゅうぶんかわいいな~!ちなみに、ちゃんと動いているようです。係のおじさんがいました。
-
馬の顔、怖すぎでは!?歯むき出しだよ!
-
続いては、知人におすすめしてもらったベーカリーへ。Almondineというお店です。カルーセルからは徒歩で3分ほど。
-
看板がかわいい!地元の人がおやつを買いに来るような、ちいさなベーカリーです。
-
バジルチキンチーズサンド、クロワッサン、オレンジジュースを注文しました。これで22ドルくらい。意外なことに、一番美味しかったのはオレンジジュース!まるごとしぼったような、つぶつぶ感のあるフレッシュジュースでした。また飲みたい!
-
続いて、いよいよブルックリン橋へ。ブルックリン橋への入り口はかなり分かりにくいのですが、この高架下から…
-
この観光案内板を右手に見つつ、通り過ぎて…
-
この地味~な階段から登ります。これ、かなり見つけづらかったので、ブルックリン橋を渡りたい人はちゃんと調べてから行った方がいいです。
-
ジャジャーン!橋の上に出ました。よかった、他にも歩いてる人が(少しだけど)いる…!
-
左のほうに小さく写っている電光掲示板、-3℃と書いてあります…。寒いわけだ!
-
ブルックリン橋はこんな感じで意外と吊り橋感があります。下の車道が普通に透けて見えるので、高所恐怖症の方は注意!
靴も歩きやすいものの方がいいです。ちょっと細めのヒールだったらこの隙間にはまります。 -
雪が積もっているところはズルズル滑って歩きにくいのですが、途中で除雪車が通ってスッキリきれいにしてくれました!おかげでサクサク歩けるぞ~。
-
「ブルックリン側からマンハッタン側へ渡った方が摩天楼を見ながら歩けるので良い」と聞いたのでその通り実践したのですが、雪で何も見えませんでした。笑
まぁそれも1つの思い出ということで… -
晴れの日は結構自転車が行き交うようですね!この日は流石に一台しか見かけませんでした。一台でもすごいけど…。
-
30分ほど歩いて、マンハッタン側に到着しました。
-
橋のたもとから駅までは徒歩で5分ほどです。晴れているときはフードワゴンなども駅の近くに出ているようです。この日は全て閉まっていました(;_;)
-
地下鉄でチェルシーに向かいます!ホームでは電車の到着時間を知らせる電光掲示板などもあり、とても便利です。
-
チェルシーに着きました!お目当てのひとつ、Trader Joe'sです。タイムズスクエアから一番近いのがチェルシー店のようです。もうすぐバレンタインデーだったので、チョコやお花などのプチギフトをたくさん売っていました!
-
オリーブオイルのスプレー。とても欲しかったのですが、スプレー缶は預け荷物・手荷物ともにNGのようだったので断念…。サラダやカルパッチョに良さそう~!
-
Trader Joe'sのすぐ隣にはMichael'sという手芸ショップが!手芸が趣味と話したら知人がおすすめしてくれたので、行ってみることに。
-
お店の中は東急ハンズとユザワヤを足したような感じです!文房具、手芸用品、バラエティグッズ、デコレーショングッズが目白押しで見ているだけでも楽しい!あっという間に時間が過ぎていきます。これはかわいいシャボン玉です。
-
ビーズ、スタンプ、マスキングテープ…どれもこれも山積みで、宝探し気分で掘り返してお目当てのものを探します。
-
刺繍糸が56セント!(60円くらい)
日本で買ったら1束200円くらいするので、これは安い~!! -
刺繍枠もこんなにカラフルなものがありました☆
-
アルバムデコレーション用のシールやステッカーもたくさん売っていました!私はこちらのラインストーンシールを購入。
そろそろ時間も迫ってきているので、セントジェームズ劇場に向かいます。 -
お目当てはもちろんFROZEN!この日のチケットは半年近く前に日本からネットで予約していました。
-
何が何でも最前列で観てみたかったのです!!念願!!
160ドルほどでした。今回の旅行の最大の目的ですから、安いものです!
文字通り手の届く距離に舞台があります。 -
すぐ右は指揮者ブースでした。指揮の人が気になるかな?と思いましたが、舞台が始まってしまうと全く気になりませんでした。
-
なんといってもこの距離です!エルサの氷の魔法(の紙吹雪)や、花吹雪がガンガン降ってきました。アンサンブルが踊りながら本当にすぐ目の前まで来てダイナミック!
アナもエルサもすぐそこで歌って踊ってくれます。なんてかわいいんだ…。そして歌が上手い…。
カーテンコールは撮影OKでした。
最前列に座る場合、ヤングエルサ・ヤングアナを間近で見たいなら下手寄り、オーケンに話しかけられたいなら上手寄りがおすすめです。 -
帰るのが名残惜しいくらい、素晴らしいステージでした。はやくもまた来たい…。
終演後出待ちをしたので、既に23時近くなっていましたがなんと夜ごはんを食べておりません!急いでチェックしていたお店に向かいます。 -
こちらのミートボールが名物のレストランです!ヘルズキッチンというエリアにあります。すごい名前だな。店名も「ザ・ミートボールショップ」でそのままです。すごい名前だな。
-
だいぶ夜遅いということもあり、ホテルにテイクアウトすることに。注文はメニュー表にチェックを入れて、お肉の種類やソースを選ぶ方式です。自分でカスタマイズできるのが楽しい!
-
わたしが選んだのはオリジナルミートボールにパルメザンチーズソースです。ソースが濃厚!ミートボールは色々なハーブが入っていてジューシー!とっても美味しかったです。付け合わせのパンは微妙でしたが、これならご飯にも合いそうです。白米が恋しくなってきました。
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 初一人旅☆ニューヨーク5泊6日
0
52