ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どうしても観たいミュージカルがあり、初めての一人旅を決行!<br />5泊6日で4回の観劇をメインに、街歩きを楽しみました(^◇^)

初一人旅☆ニューヨーク5泊6日(2/6)

2019/02/08 - 2019/02/14

kannna75

kannna75さん

2019/02/08

どうしても観たいミュージカルがあり、初めての一人旅を決行!

ホテルには無料朝食が付いてました~。こんなドーナツや、ベーグル・パンケーキ・シリアル・ゆで卵・ヨーグルトというラインナップでしたが、食事が高くつくニューヨークではありがたかったです(*^ω^*)

今日は土曜日なので、ブロードウェイミュージカルはマチネ(昼公演)がある!
    だがチケットはまだない!ということで、tktsへ。タイムズスクエアの真ん中にある赤い階段の下は実はtktsの販売窓口になっていて、ブロードウェイミュージカルの当日券を割引で買うことができます。窓口は10時オープンということで9:45に着くように行きましたが、既に長蛇の列(O_O)前に150~200人は並んでいます(O_O)
    出遅れたか…と思いましたが、2人組や4人組などグループで並んでいる人(=並び席で買う人)が多く、無事に狙っていたAlladinの良い席を割安で買うことができました!tktsでは当日になっても売れ残っている席が販売されるので、1人の場合、ポツンと残っている良い席が狙えます(*^_^*)複数人での並び席を狙うなら、もう少し早めに行った方がいいかも。

ちなみに、今回の滞在中は毎日Lotteryに応募していましたが、ひとつも当選しませんでした/(^O^)\!Lottery当選ありきでスケジュールを立てるのは危険かもしれません…!
    応募していたのは①FROZEN②Hamilton③Phantom of the opera④Kinky Boots⑤Wicked⑥Dear Evan Hansen⑦ANASTASIAの7つです。
    Lotteryの当選発表時間と、tkts のオープン時間の兼ね合いもあるのでその辺りを考えて動かなきゃいけないのが少し大変でした!が!基本的にLotteryには外れると思って行動していいと思います_(:D」∠)_

• マチネのチケットを無事確保できたので、ルンルンで辺りを観光。m&amp;mショップを見つけました。

マチネのチケットを無事確保できたので、ルンルンで辺りを観光。m&mショップを見つけました。

• m&amp;mのディスペンサーがかわいい~!!散々迷って買わなかったのですが、買えばよかった~(´-ω-`)

m&mのディスペンサーがかわいい~!!散々迷って買わなかったのですが、買えばよかった~(´-ω-`)

Book of Mormonの劇場がありました。ブラックジョーク満載で話題の作品です。英語力が試されるとのことで、今回は断念しました…次こそは!

徒歩でイントレピッド航空宇宙博物館へ向かいます。バスでもよかったのですが、20分に1本しかバスが無かったので徒歩です。

タイムズスクエアから20分ほどで到着しました!遠くから見ても一目でわかりますね。

イントレピッドは、引退した空母を改装した博物館です。ハドソン川に浮かんでいます!

空母の甲板部分には戦闘機がたくさん並んでいます。いいお天気!

空母の中は改装されて広い展示空間になっています。イントレピッドが空母として稼働していた時、神風特攻隊の特攻を受けたようで、神風関連の展示がたくさんあります。アメリカから見るとこういう展示になるのね~と興味深く見ました。

イントレピッドを模したレゴが!戦闘機や人まで再現されていて、スゴイ!
    もっと間近で見たかったのですが、展示物保護のロープで区切られていて残念(>_<)全長5m近くある超大作でした!

甲板上にあるスペースシャトルパビリオンへ。

宇宙船ソユーズの搭乗ポッドなどが展示されていました!実物のスペースシャトルも展示されていて大迫力。4D体験コーナーは子供たちに大人気でした。

イントレピッドのすぐ隣に停泊してある潜水艦も見学することができます。

さすが潜水艦、狭い…!こんな中で大勢の人が暮らしていたのかと思うと、ちょっとゾッとします(´-`)
    見物するぶんには、こんな通路を通ったりするのも楽しいですが(*^_^*)

計器ルームは映画を見ているようでした。それにしても、狭い_(:3 」∠)_閉所恐怖症の方は気をつけて~。

イントレピッドのミュージアムショップで、こんなかわいい絵本を見つけたので買いました(*^_^*)大好きな宇宙犬ライカ!

思っていたよりイントレピッドの見応えがあり、10時少し前に入場して12時半ごろまでとずいぶん長居してしまいました。笑

14時にアラジンが開演なので、急ぎ足でタイムズスクエアに戻りフードワゴンでお昼ごはんを調達。

チリドッグ5ドルです。チリビーンズモリモリで美味しい~!

急いで劇場へと向かいます。開演15分前に着きました。チケットの引き換えが必要な場合などはもっと早く着いた方が安心です。

座席への入り口で、このプレイビルをもらいます。キャスト表や見どころ、公演中の他のミュージカルの案内などが載っています( ^ω^ )
    朝tktsで買った席はオーケストラ席(=1階)、6列目の下手側で手数料を含めて94ドルでした。前売りで定価で買うと140ドルくらいするので、かなりお得!

前から6列目のとっても見やすい席でした!ブロードウェイの劇場は思っていたより小さかったです。日本の帝国劇場をイメージしていったのですが、舞台はシアタークリエくらいの広さです。客席はもうちょっと多いかな。
    アラジンは演出が派手で面白かったです!花火とか使うし!Arabian NightとFriend like meが圧巻でした。アンサンブルのレベルが高い~!

終演後、人の流れに乗って外に出たらなんとちょうど楽屋口でした!せっかくなので出待ちに参加し、サインをもらいました。ジーニー役の方も終演後15分も待たずに来てくださり、感激!

なんと写真も撮っていただきました~!ファンサービスがすごい~!

Alladinは14時開演・17時終演だったので、ホテルに戻って昼寝をした後ソワレ(夜公演)のFROZENへ!今回の旅行のメインディッシュです(*^▽^*)

入場後すぐ、キャスト表が掲示されています。この日は国王夫妻のみ別キャスト。メインキャストは全員オリジナルキャストです!嬉しい!

このチケットはアメリカ到着後にネットで予約しました。tktsで当日券を買えばいいかなーなんて甘く見ていたのですが、FROZENは人気公演なのでtktsには滅多に出ないとのことで慌てて予約しました(゚ω゚)オーケストラ席(1階)ほぼ最後列で113ドル。公演間近での予約ですが、あまり値下がりしていませんでした。人気っぷりが伺えますね~。
    後ろの方の席だったので日本から持参したオペラグラスを使って観たのですが、ブロードウェイにはオペラグラスを使う文化があまりないようで、かなりジロジロ見られました(O_O)

幕間にドリンクを購入!オリジナルドリンクカップ入り、9ドルでした。カップを返すと4ドル戻ってくるみたいです。これはいろんな公演のカップを集めたくなっちゃいますね(*^▽^*)

カーテンコールは撮影OKでした!
    素晴らしい公演でした…!映画にハマった人は絶対見たほうがいい!ブロードウェイ版で新しく出てきた設定もかなりあり、考察が深まりました(*^ω^*)衣装も凝っていて素敵!映画のままではなく、舞台用にアレンジされていてとっても可愛かったです。

終演後は楽屋口前の出待ちゾーンへ!このついたての前に並んでいると、キャストが出待ち対応のために出てきてくれます(*^ω^*)この日はヤングエルサ、ヤングアナ、ウェーゼルトン公爵、ハンス、クリストフ、パビー、オーケンが出てきてくれました!

グッズもいろいろ買ってしまいました(*^▽^*)パンフレットやCDなど、一部のグッズはネットでチケットを予約するときに同時に予約することができます。予約特典としてオラフのキーホルダーがもらえるので、買うと決めている場合は予約していくのがオススメです!劇場の窓口でチケットを受け取るときにグッズ引換券も受け取るのをお忘れなく。わたしは窓口の人がグッズ引換券を忘れていて、その場で指摘したら発券してくれました。
    パンフレット25ドル、サントラCD25ドル、トートバッグ5ドル、エルサの手袋25ドル。トートバッグは旅行中に活躍しました*\(^o^)/*

夜ごはんはホテル近くのデリで調達。これで11ドルくらいです。自分が食べる量を見極めるのが難しい~。
    ソワレ公演だと20時開演で終わるのは23時近くになるので、夜ごはんは先に食べておくといいです。出待ちまでしたのでホテルに戻ったのは夜中を過ぎていました( ̄∇ ̄)タイムズスクエアのホテルを取っておいてよかった~!