ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どうしても観たいミュージカルがあり、初めての一人旅を決行!<br />5泊6日で4回の観劇をメインに、街歩きを楽しみました(^◇^)

初一人旅☆ニューヨーク5泊6日(1/6)

2019/02/08 - 2019/02/14

1932位(同エリア8651件中)

kannna75

kannna75さん

どうしても観たいミュージカルがあり、初めての一人旅を決行!

今回はANAのマイレージを使いました。(閑散期なので往復で4万マイル)
    マイレージでチケットを取った場合も、燃油サーチャージが別にかかることを知らず5万円の出費(;O;)チケット代が浮いてるので、いいんですけどね!
    機内食はビーフカレーを選びました。「こちらのビーフカレーはビジネスクラスと同じ内容になります」なんて言われたら、思わず選んじゃう(笑)
    羽田空港2月8日10時20分発、JFK空港2月8日10時着でした。タイムワープだ…!

JFK 空港からマンハッタンへはエアトレイン(5ドル+メトロカード代1ドル)+地下鉄で移動しました。
    エアトレインに乗るときに券売機でメトロカードを購入。地下鉄に乗り換えるときにアンリミテッドライドを券売機で買おうと思ったのですが、該当のボタンが見つからず_(:3」∠)窓口に行ったらお姉さんがその場でチャージしてくれました。(7日間用・35ドルくらいだった)
    わたしの使った駅では地下鉄のホームから改札階までのエレベーターが見つからなかったので、スーツケースが重たくて階段での上り下りが難しい場合はよく調べてから駅を選んだほうがいいかもしれないです。

今回の宿泊先はタイムズスクエアの中心部にありとても便利でした!写真の角を曲がってすぐです。

ブロードウェイアットタイムズスクエアホテル
    閑散期だったので、5泊で591ドル(宿泊税込み)。1泊13,000円くらい。1部屋あたりの値段なので、ひとり旅では高くつきますね~。2人でも十分泊まれるお部屋です。

右も左もわからないので、とりあえず目に付いたマクドナルドへ。これで1,200円です。ニューヨークは食事が高くつきますね…。このバターミルクチキンサンドはとっても美味しかったです!日本にもあればいいのに。

まずはタイムズスクエアを見て回りたい!ということで、こちらへ。
    THE RIDE
    タイムズスクエアの名所を見て回りつつ、ところどころでフラッシュモブ的にパフォーマンスが披露されるバスツアーです!

ちなみに今回は他にも観光名所を巡るので、こちらでパスをまとめて買いました。
    ビッグアップルパス
    たまたまですが、引き換え場所のオフィスがホテルの三軒隣の建物という近さで助かりました。笑
    オフィスには日本人の方がいらっしゃり、受付メールを見せたらすぐに引き換えてくださいました。

THE RIDEはこんな感じで、普通の観光バスとは違って座席が横向きになっています。三段になっていて、最前列には+10ドル多く払うと座れます。わたしは2列目でしたが、十分楽しめました!
    75分の乗車中に観光名所を車窓から案内+パフォーマンスが5~6回といったところです。ミュージカルあり、ラップあり、サックスあり、バレエありで楽しい!道行く人々のノリが良く、ちょくちょくパフォーマンスに参加してくるのもアメリカならでは(*^ω^*)バスガイドのお兄さん2人も軽妙なトークで乗客を沸かせていました。英語力さえあればアメリカンジョークがわかるのに…!と悔しい思いもしましたが、誰でもわかる簡単なジョークもあり楽しめました!日本語ガイドの回もあるみたいですが、せっかくなら英語を浴びるのもおススメです!

タイムズスクエアを行ったり来たりするので、近辺の土地勘もなんとなくつきました。

次は高いところからタイムズスクエアを見てみよう!ということで、トップオブザロックへ向かいます。
    行く途中にラジオシティホールがありました!クリスマスシーズンだったら、ここでロケットショーを観たかったなぁ。

トップオブザロックに登りました!
    トップオブザロック展望台は入り口が少しわかりづらかったので注意です(o_o)あんまり観光地っぽくないというか、案内板などがなく地味で見落としてしまい、辺りをグルグル彷徨い歩きました…。結局ロックフェラーセンタービル?の警備員さんに教えてもらってたどり着きました。
    トップオブザロックの展望台といえばエンパイアステートビルが見える!で有名ですが、なんと最上階へのエレベーターと下りのエレベーターを間違えて最上階まで行けず、エンパイアも見ずに降りてきてしまいました。笑
    まぁ旅行にはトラブルがつきものですのでサクッと気持ちを切り替えていきます(^○^)

この時点でまだ夜8時くらいなので、もう少しタイムズスクエアをうろうろすることに。
    今回の旅行の目的はブロードウェイミュージカルなので、観に行きたい演目の劇場がどこにあるか見て回ります。

なんとタイムズスクエアのど真ん中にリラックマショップがありました!アメリカでも人気なのかな?すごいですね~。

まずはこちら。 FROZEN(アナと雪の女王)!今回の一番のお目当てです。
    ST.JAMES THEATER。

•  FROZENは話題作なだけあって宣伝にも力を入れているようで、地下鉄でも広告をよく見かけました。パンツスタイルのエルサ、カッコいい&#10052;️

FROZENは話題作なだけあって宣伝にも力を入れているようで、地下鉄でも広告をよく見かけました。パンツスタイルのエルサ、カッコいい❄️

こんな風にラッピングバスも走っています。

• ST.JAMES THEATERのすぐ向かいにはThe phantom of the opera(オペラ座の怪人)の劇場が。こちらも観たかった(&gt;_&lt;)

ST.JAMES THEATERのすぐ向かいにはThe phantom of the opera(オペラ座の怪人)の劇場が。こちらも観たかった(>_<)

お隣にはANASTASIAの劇場。衣装が豪華だそうで、こちらも観てみたかったのですがあと1ヶ月ほどで公演終了予定とのこと。残念。

ふらりとドラッグストアに入ったら、こんなものが売っていました。枝豆とベリーのミックス!おいしいのかなあ?3ドルなので、330円くらいです。

• たまたまたどり着きました!日本で調べて行きたいと思っていた、チーズケーキが有名なレストランJunior&#39;sです。いかにもアメリカのダイナーといった雰囲気がかわいい!

たまたまたどり着きました!日本で調べて行きたいと思っていた、チーズケーキが有名なレストランJunior'sです。いかにもアメリカのダイナーといった雰囲気がかわいい!

レストランには長い行列ができていましたが、テイクアウトはそんなに混んでいませんでした。

こんなでっかいホールケーキもあります。どれも美味しそう!

ブルーベリーチーズケーキをテイクアウトしてホテルへ。8.25ドルなので900円ちょっと。

思っていたよりこってりではなく、少しスフレっぽい!ただ甘さがガツンときます( ^ω^ )3分の2ほど食べたところでギブアップ。一人旅だと食べ物がシェアできないのがちょっと痛いですね( ´ ▽ ` )
    この日は時差ボケもあって食欲がよくわからない感じだったので、これが夜ご飯でした。笑
    1日目はこれで終了!時差ボケが思ったよりあり、のんびり寝ることにします。