ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どうしても観たいミュージカルがあり、初めての一人旅を決行!<br />5泊6日で4回の観劇をメインに、街歩きを楽しみました(^◇^)

初一人旅☆ニューヨーク5泊6日(4/6)

11いいね!

2019/02/08 - 2019/02/14

3714位(同エリア8651件中)

kannna75

kannna75さん

この旅行記スケジュールを元に

どうしても観たいミュージカルがあり、初めての一人旅を決行!
5泊6日で4回の観劇をメインに、街歩きを楽しみました(^◇^)

PR

  • 今日はマンハッタン島を出て、ウッドベリーコモンのアウトレットに行きます!<br />ポートオーソリティバスターミナル(バスタ新宿みたいなところ)へはタイムズスクエアから徒歩10分くらい。<br />向かう途中でGOOD MORNING AMERICAの大きな看板を発見!ここから生放送しているのでしょうか。

    今日はマンハッタン島を出て、ウッドベリーコモンのアウトレットに行きます!
    ポートオーソリティバスターミナル(バスタ新宿みたいなところ)へはタイムズスクエアから徒歩10分くらい。
    向かう途中でGOOD MORNING AMERICAの大きな看板を発見!ここから生放送しているのでしょうか。

  • これまた向かう途中で「ハリーポッターと呪いの子」の劇場前を通りかかりました。<br />とっても見たかったんですが、パート1・パート2で2回見る必要があるというのはなかなかハードルが高く断念_(:3 」∠)_<br />人気が高く、tktsにも出ていないようでした。

    これまた向かう途中で「ハリーポッターと呪いの子」の劇場前を通りかかりました。
    とっても見たかったんですが、パート1・パート2で2回見る必要があるというのはなかなかハードルが高く断念_(:3 」∠)_
    人気が高く、tktsにも出ていないようでした。

  • ホグワーツの組の紋章が飾ってあります。カッコイイ!

    ホグワーツの組の紋章が飾ってあります。カッコイイ!

  • 今回ビッグアップルパスで予約したのはこちらのバス。(ショートライン)<br />集合時間前に出発口が変更されましたが、係の人が大声でアナウンスしてくれた上、アウトレットに行きそうな人に個別に「ショッピング?」と声をかけてくれていました。<br /><br />40人ちょっと乗れる、いわゆる団体バスです。出発口に集まった順に乗り込む形式で、満員になったら出発でした。あんまり時刻表通りではなさそうです。

    今回ビッグアップルパスで予約したのはこちらのバス。(ショートライン)
    集合時間前に出発口が変更されましたが、係の人が大声でアナウンスしてくれた上、アウトレットに行きそうな人に個別に「ショッピング?」と声をかけてくれていました。

    40人ちょっと乗れる、いわゆる団体バスです。出発口に集まった順に乗り込む形式で、満員になったら出発でした。あんまり時刻表通りではなさそうです。

  • こちらがチケット。ビッグアップルパスではチケット現品がもらえたので、引き換える手間がなく楽チンでした。<br />ちなみに帰り(ウッドベリーコモン 発)はニューヨーク行き以外の長距離バスも同じバス停から出発しているので気をつけてください!バスにも行き先は掲示されていますが、小さくて見えづらかったです。わたしは運転手さんに行き先を聞いて確かめてから乗りました。

    こちらがチケット。ビッグアップルパスではチケット現品がもらえたので、引き換える手間がなく楽チンでした。
    ちなみに帰り(ウッドベリーコモン 発)はニューヨーク行き以外の長距離バスも同じバス停から出発しているので気をつけてください!バスにも行き先は掲示されていますが、小さくて見えづらかったです。わたしは運転手さんに行き先を聞いて確かめてから乗りました。

  • バスに揺られること1時間と少しでウッドベリーコモンに到着です。日本のアウトレットモールとそんなに変わりませんが、とにかく一軒一軒が大きく敷地が広大なので、「他のお店も見てから決めよう!」は避けたほうがいいです。あとから戻って来るの、かなり大変でした)^o^(

    バスに揺られること1時間と少しでウッドベリーコモンに到着です。日本のアウトレットモールとそんなに変わりませんが、とにかく一軒一軒が大きく敷地が広大なので、「他のお店も見てから決めよう!」は避けたほうがいいです。あとから戻って来るの、かなり大変でした)^o^(

  • アウトレットモールの中央部にはフードコートがありました!朝ごはんにシナボンでミニボンを注文。こんなに砂糖がまぶしてあるのになんだこのクリームは!?とびっくりしましたが、これがまたウマイ~~!!甘じょっぱくて最高でした。また食べたい。こんな美味しいものが4ドルでいいのか…!?ニューヨーク滞在中に食べたものの中で1、2を争う美味しさでした。

    アウトレットモールの中央部にはフードコートがありました!朝ごはんにシナボンでミニボンを注文。こんなに砂糖がまぶしてあるのになんだこのクリームは!?とびっくりしましたが、これがまたウマイ~~!!甘じょっぱくて最高でした。また食べたい。こんな美味しいものが4ドルでいいのか…!?ニューヨーク滞在中に食べたものの中で1、2を争う美味しさでした。

  • コーチ・ケイトスペード・UGGなどひと通り見終わり、ディズニーアウトレットへ。日本と違ってアメリカでは「ディズニーは子供のもの」といった印象が強く、幼児向けのものがメインでした。ちょっと残念。<br /><br />コーチ・ケイトスペードは噂に違わぬ充実ぶりでした!UGGは売れ残り品といった感じでした…。時期にもよるんでしょうね。楽しみにしていたレスポートサックのアウトレットは閉店していました(;ω;)案内図にも公式サイトにも載ってたのに…!<br />POLOの店舗がとても広く、商品も充実していました。わたしは家族へのお土産用にクリアランスコーナーで1枚10~15ドルのTシャツを2枚購入。「ポロなのにポロシャツじゃなくてTシャツって斬新だね!」と好評でしたので、おすすめです。笑

    コーチ・ケイトスペード・UGGなどひと通り見終わり、ディズニーアウトレットへ。日本と違ってアメリカでは「ディズニーは子供のもの」といった印象が強く、幼児向けのものがメインでした。ちょっと残念。

    コーチ・ケイトスペードは噂に違わぬ充実ぶりでした!UGGは売れ残り品といった感じでした…。時期にもよるんでしょうね。楽しみにしていたレスポートサックのアウトレットは閉店していました(;ω;)案内図にも公式サイトにも載ってたのに…!
    POLOの店舗がとても広く、商品も充実していました。わたしは家族へのお土産用にクリアランスコーナーで1枚10~15ドルのTシャツを2枚購入。「ポロなのにポロシャツじゃなくてTシャツって斬新だね!」と好評でしたので、おすすめです。笑

  • Saks 5th Avenueでこちらのトートバッグに一目惚れして買ってしまいました!定価178ドルが半額以下の85ドル。嬉しい(*^▽^*)<br />Saks 5th Avenueは5番街にあるデパートとのことで、こちらのアウトレットにはいろんなブランドの商品がたくさんありました。これと決めたブランドがあるわけではない方は、ここを最初に見るといいと思います!服・靴・バッグ・香水・時計など、まとめていろんなブランドを見ることができます。

    Saks 5th Avenueでこちらのトートバッグに一目惚れして買ってしまいました!定価178ドルが半額以下の85ドル。嬉しい(*^▽^*)
    Saks 5th Avenueは5番街にあるデパートとのことで、こちらのアウトレットにはいろんなブランドの商品がたくさんありました。これと決めたブランドがあるわけではない方は、ここを最初に見るといいと思います!服・靴・バッグ・香水・時計など、まとめていろんなブランドを見ることができます。

  • フードコート以外にもちょこちょこ飲食店がありました。そのうちの1つ、SHAKE SHACKへ*\(^o^)/*<br />日本にもありますが、アメリカで食べることに意味がある…!<br />大好きなレモネードがフリーリフィル(飲み放題・自分で注いでOK)で嬉しい!3杯くらい飲んでしまいました。

    フードコート以外にもちょこちょこ飲食店がありました。そのうちの1つ、SHAKE SHACKへ*\(^o^)/*
    日本にもありますが、アメリカで食べることに意味がある…!
    大好きなレモネードがフリーリフィル(飲み放題・自分で注いでOK)で嬉しい!3杯くらい飲んでしまいました。

  • 最後にふらりと寄ったForever 21でピアスとNASAパーカーを購入。初日にイントレピッド博物館で見かけて、買えばよかった~と思っていたのでここで巡り会えて良かった!27ドルです。イントレピッドで売っていたものは80ドルくらいしたので、結果オーライ。<br /><br />9:25出発→10:40ごろ到着のバスでウッドベリーコモンに行き、帰りのバスに乗ったのは15:20でした。満喫しました(*^_^*)くたびれたので、この日は夜ごはんも食べず爆睡しました。笑

    最後にふらりと寄ったForever 21でピアスとNASAパーカーを購入。初日にイントレピッド博物館で見かけて、買えばよかった~と思っていたのでここで巡り会えて良かった!27ドルです。イントレピッドで売っていたものは80ドルくらいしたので、結果オーライ。

    9:25出発→10:40ごろ到着のバスでウッドベリーコモンに行き、帰りのバスに乗ったのは15:20でした。満喫しました(*^_^*)くたびれたので、この日は夜ごはんも食べず爆睡しました。笑

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP