佐世保旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 九十九島は佐世保市から平戸市にかけての北松浦半島のリアス式海岸の群島です。25kmにわたり島々が点在する海域のことで、島の密度は日本一といわれています。全域が西海国立公園に指定されています。島の総数は公式に208とされています。佐世保市内から近くに最高のビュースポット「展海峰」があります。点在する展望台の中ではより近くに九十九島が望める展望台です。その「展海峰」から絶景、九十九島を観ました。<br /><br /> 佐世保市と西海市を結ぶ西海橋は、日本三大急潮の一つ「うず潮」の針尾瀬戸に架かるアーチ橋です。完成時には固定アーチ橋として世界で3番目の長さを誇っていました。針尾瀬戸のランドマークとなる機能美をも備え、橋自体が観光スポットとして広く知られています。<br /><br /> 長崎観光の定番、グラバー園・平和公園・世界新三大夜景(稲佐山)を訪ねました。<br />

3度目の長崎(九十九島・西海橋・グラバー園・平和公園・世界新三大夜景)

15いいね!

2018/11/16 - 2018/11/16

186位(同エリア417件中)

0

62

ガッサン

ガッサンさん

この旅行記スケジュールを元に

 九十九島は佐世保市から平戸市にかけての北松浦半島のリアス式海岸の群島です。25kmにわたり島々が点在する海域のことで、島の密度は日本一といわれています。全域が西海国立公園に指定されています。島の総数は公式に208とされています。佐世保市内から近くに最高のビュースポット「展海峰」があります。点在する展望台の中ではより近くに九十九島が望める展望台です。その「展海峰」から絶景、九十九島を観ました。

 佐世保市と西海市を結ぶ西海橋は、日本三大急潮の一つ「うず潮」の針尾瀬戸に架かるアーチ橋です。完成時には固定アーチ橋として世界で3番目の長さを誇っていました。針尾瀬戸のランドマークとなる機能美をも備え、橋自体が観光スポットとして広く知られています。

 長崎観光の定番、グラバー園・平和公園・世界新三大夜景(稲佐山)を訪ねました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
3.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩

PR

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

佐世保の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集